女性が好きなディズニーキャラクターランキング!プリンセスや女の子キャラが人気の理由! | LIFE

女性が好きなディズニーキャラクターランキング!プリンセスや女の子キャラが人気の理由!

女性が好きなディズニーキャラクターは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:アリス

アリス
26位はアリス

アリスが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・アリスというよりも、アリス関連のグッズが好きです。ちょっと不思議かわいいオシャレなイメージ。水色がメインカラーなのも、大人になっても使いやすい色です。プリンス系は、大人になってからだと恥ずかしくて使い辛いですからね。

25位:エイリアン

25位はエイリアン

エイリアンが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・まず見た目が大好きです。ずんぐりむっくりな体形、とことこ歩き、黄緑色なのも好きです。三体セットでいつも一緒に居るのも可愛いしUFOキャッチャーのアームを神様だと思ってるの可愛すぎますセリフも少ししかないですがみんな揃って話すのも可愛いです。

24位:グーフィー

グーフィー
24位はグーフィー

グーフィーが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・グーフィーは、子供の頃苦手でしたが大人になってからは「可愛い」と思えるようになりました。お茶目で、ドジなところもありますが、基本的にダンスも上手く、背も高いため格好良いと思えるシーンもあります。

23位:サリー

23位はサリー

サリーが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・家族代々怖がらせ屋という職業についていて、自分も怖がらせ屋になったけど、ブーと出会ってサリーの優しい一面が見れて好きになった。モンスターだから見た目で怖いと判断されることが多いけど、内面は優しいというギャップも好き。

22位:ジーニー

22位はジーニー

ジーニーが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・とりあえず彼の性格がおもしろいです。自己紹介のしかたが独特で、何度も見たくなります。ちょっと大げさなところもありますが。そんなところも合わせて彼の魅力の1つだと思います。

21位:シンバ

21位はシンバ

シンバが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・日本ではあまり人気がないのかライオンキングが1番好きという人になかなか巡り会えませんが、元々ライオンが好きということもあってか小さい頃から頻繁に見ていました。シンバの成長や周りのキャラクター達の可愛さと面白さ大好きです。

20位:ティンカー・ベル

20位はティンカー・ベル

ティンカー・ベルが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・子供のころからピーターパンが好き!その中でもやはりティンカーベルは、やきもちをやいたりとお茶目なところもあり、なにより見た目が可愛いくて大好きです!子供のころはティンカーベルになるのが夢だった。

19位:ニック・ワイルド

19位はニック・ワイルド

ニック・ワイルドが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・ディズニーで一番好きな映画がズートピア。その中で一番好きなキャラクターがニック。彼のひねくれた性格だけど他人に愛情を持ち始める心の変化を描かれたところに惹かれた。

18位:バズ・ライトイヤー

18位はバズ・ライトイヤー

バズ・ライトイヤーが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・自分が子供でこういう玩具を持っていたらワクワクするだろうという要素がふんだんで魅力あるキャラクターです。ボタンを押すとつばさが出てきたり、スイッチを押すとビームオンがしたり。何より宇宙服のヘルメットを開けたり締めたりできるのもいいと思います。

17位:プルート

17位はプルート

プルートが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・今の主人と結婚したのがプルートのおかげだからです。ディズニーランドで大喧嘩して、別れる寸前の時にプルートに絡まれて仲直りさせられました。いまでもプルート&中に入っていた人には感謝しています。

16位:ベイマックス

ベイマックス
16位はベイマックス

ベイマックスが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・他のディズニーキャラに比べると圧倒的にシンプルなデザインなところです。その上表情は変わらないのに温かい性格が伝わってきますし、どの世代にも愛されるようなキャラクターだと思います。イラストも書きやすい上に商品化もしやすいのではないでしょうか。

15位:ベル

15位はベル

ベルが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・ディズニープリンセスの中で1番艶っぽい感じが好き、そもそももう少し解決策はあるものの目の前のことに一生懸命になる姿が素敵。好きすぎて自分の結婚式は美女と野獣の曲で入場しました。

14位:マックス

14位はマックス

マックスが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・見た目の包容力からの癒しがあります。なんでも優しく許してくれそうな愛嬌のある可愛さがあります。何を考えているか分からない顔だからこそ、こちらの感情に合わせての表情に見えます。

13位:ウッディ

13位はウッディ

ウッディが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・トイストーリーのシリーズが好きで、ずっとアンディのことを考えている様子がおもちゃとして健気で大好きです。バズライトイヤーやほかのおもちゃとの掛け合いもアメリカンジョークをはさみながらいいテンポで話が進んでいくため見ていて面白いです。

・主人公アンディのために健気に頑張っているから。また、幼い頃から映像作品として親しみ深く、歴代の作品の順を追うごとにキャラクターのヒーロー性が増し記憶に多く残っているから。

12位:エルサ

12位はエルサ

エルサが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・カラーリングが可愛いです。ディズニープリンセスの中でも大人っぽくて色気がある感じが新鮮で可愛いです。きらきらしたお洋服も可愛いです。目がくりっとしているところも目力があって素敵です。

・アナと雪の女王を見たことがありますが、エルサのスタイル・顔・声とすべてにおいて好ましく思いました。女王様という位置づけですが親しみやすい雰囲気もありアナとの仲良しを姉妹を見るのも好きです。

11位:シェリーメイ

11位はシェリーメイ

シェリーメイが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・最初はダッフィーが好きでしたが、スモーキーピンクのモフモフがたまらなく好きです!しかも可愛いだけでなく新しいことにどんどん挑戦する前向きな性格が素敵だと思います。

・一言で言えば、可愛いということに尽きる。色合いも可愛い。他のダッフィーやジェラトーニと並んでも色合いが落ち着いていて見ていて和む。それにグッズも可愛いのが多いので好き。

10位:シンデレラ

10位はシンデレラ

シンデレラが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・初めて見た作品がシンデレラでした。一生懸命な姿も、動物から愛される姿も大好きでした。大きくなったらこういう女性になりたいと思いました。美しいドレスを着て王子様と踊る姿は忘れられません。

・やっぱりシンデレラが一番大好きです。ザ、ディズニーという感じがします。女の子はみんな好きなんじゃないでしょうか。シンデレラもどんどん顔が変わっていますが初期のシンデレラが好きです。

9位:スティッチ

スティッチ
9位はスティッチ

スティッチが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・可愛いのに、歯が鋭くて声が嗄れてるギャップもかわいい。子供の頃から好きなので、その惰性で、今も好きなディズニーキャラと言われれば一番に思いつく。アニメも少し見ていた。

・最初悪いエイリアンだったけどリロと出会ってどんどん可愛さが出てくるのに惹かれてグッズもたくさん買うほどハマってしまいました。オハナが大事だって思えるスティッチが可愛くて仕方ないです

8位:ダッフィー

ダッフィー
8位はダッフィー

ダッフィーが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・単純にクマのキャラ全般が大好きなのですが、その中でもダッフィーがダントツで可愛いし、新しいグッズが出るたびに欲しくなってしまう。ディズニーシーに行きたい理由はダッフィーに会いたいからです。我が家の子供達も大好きで、人形も沢山持ってます。

・見ているだけで癒されるかわいいキャラクターだからです。シーにあるハンバーガーシャッフルでのショーもとてもかわいくて癒されてそこからもっと好きになりました。ショップもまた行きたいです。

7位:チップ&デール

7位はチップ&デール

チップ&デールが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・かわいくて他のキャラクターとも絡みながらきゃっきゃとしている雰囲気も楽しくて子供のころから大好きです。見た目のかわいさと性格のかわいさ・いたずらっ子さがどちらも素敵なキャラクターだと思います。

・小動物が好きな事と2匹の動きやキャラクターの可愛らしさが好きなので。グッズなども沢山あり選ぶ楽しさがある。ディズニーランドで実際に見たキャラクターの中で一番写真を撮りたいと思った。

6位:ジャスミン

ジャスミン
6位はジャスミン

ジャスミンが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・頭がいいイメージがするため。ストーリーも知っており、とても感動したから。リーダーシップがあって憧れの存在である。知的でユーモアにも溢れている。頼れるみんなの人気者だと思う。

・アラジンの物語が好きでよく見ていて、ジャスミンも好きになった。かわいくて勇敢で、待っているだけではなく自分からも動いて運命を変えようとしている姿に共感と、勇気をもらえるから。

・一番の魅力は、あの美しい容姿です。少し釣り上がり気味の大きな瞳と、豊かで長い黒髪。中学生の時に「アラジン」の映画を初めて見たとき、彼女の美しさに魅了されたことをよく覚えています。

5位:デイジーダック

5位はデイジーダック

デイジーダックが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・見た目の好きな所は白いお尻にセクシーなボディーと色気がある所。性格は姉御肌で少しハスキーな声をしている所。デイジーのグッズには紫とピンクと白を使っている事が多い

・ドナルドを諌め、恋人としてそんな彼を愛している行動や、ミッキーマウス、ミニーマウスのすこし年上の女性のような達観した物の見方や周りをよく見て行動しているところが好きです。

・クールで大人っぽいところ。ドナルドのことを怒る場面がよくあるが、その反面とても愛しているのを感じる。チューするときにお尻をふりふりする仕草がかわいい。大きなリボンをつけているが嫌味に感じないところ。

4位:ラプンツェル

4位はラプンツェル

ラプンツェルが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・無邪気でかわいい。女の子らしい容姿でやんちゃで元気一杯な雰囲気が好きです。見た目もめちゃくちゃかわいい。純粋な雰囲気も好きです。純粋だから騙されたりしてしまうけど成長していくのがディズニーっぽい。

・ストーリーが大好きで、何回も見返しました。見た目もとても可愛いと思いますし、色合いも好きです。学生時代はグッズもたくさんもっていました。周りでもラプンツェルが好きな人は結構いると思います。

・闘って自分で道を切り開いていく勇敢なプリンセス像が新鮮で大好きです。愛嬌のあるキャラクターと、複雑なバックボーンが魅力的。紆余曲折ありながらも、ラストにはユージーンといい感じになる過程も素敵です。

・素直で天真爛漫で純粋で、すごくかわいい。何事も全力で楽しんでいて、見ていて元気になれる。私は心が汚れてしまっているので、ラプンツェルの真っすぐで純粋な心に憧れる。

3位:プー

プーさん
3位はプー

プーが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・癒し系なので大好きです。アニメも少し前に放映された実写版のプーも面白くて観ると気持ちがほっこりするのでディズニーと言えば私の中ではくまのプーさんです。食いしん坊なところも可愛いです。

・昔から知っている愛着があり、世界観からおっとりした性格までアニメを見ていて飽きないし、どんな世代の人からも愛される、いつまでも可愛いと思えるキャラクターだと思うから。

・見ていてほのぼのするからです。声優さんの声も好きです。攻撃的なところがないからです。やさしい黄色が好きだからです。丸っこくて柔らかい感じが安心感を与えます。動きものんびりしていて良い。

・のんびり気ままに生きている感じと大好きなはちみつを手に入れるためなら後先考えずになんでも挑戦する積極的な姿勢が好きです。黄色い体につぶらな瞳、赤い服の組み合わせがかわいらしいなと思います。話し方もゆっくりで、表情もその時の自分の感情に寄り添ってくれるように感じられて癒されます。

・プーは幼い頃に映画をみて大好きになりました。おっとりとした性格と、優しいしゃべり方。親友のクリストファーロビンやピグレットたちとのやりとりも見ていてほっこりします。プーに出てくる仲間たちはみんな大好きです。

2位:ドナルドダック

2位はドナルドダック

ドナルドダックが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・何を言ってるのか分からないけど、伝えようとしてる仕草が可愛い。またプリプリしてるお尻もかわいいと感じます。アヒルというのもまた可愛さの1つで、ディズニーで1番好きなキャラクターです。

・ぬいぐるみでもそうですが、もふっとしてふわふわのドナルドのおしりが好きです。いろいろなことをしでかしてミッキーに怒られてもへこたれないところも好きです。元々青系統の色が好きなもの影響しているかも?です。

・定番のいアヒル口が可愛くて良く真似していました、喋り声がなんとも独特な声でそれがおもしろく、シンプルな色合いの洋服が好きでぬいぐるみはたくさん集めていて、小物は今でも可愛くて集めたくなります。

・あわてんぼう、おこりんぼう、おっちょこちょいなど、性格がとってもかわいい!1匹だけアヒル声でちゃんとおしゃべりできないところもまたかわいい!おしりもかわいくて大好き!デイジーとのラブラブも素敵!チップデールとのやりとりも大好き!ディズニー以外のキャラの中でも一番好きです。

・鳥モチーフキャラが好きで、白い羽毛にフカフカのおしりとシッポがとても可愛いくて好きです。触ってみたいです。さわやかな青のセーラー服もとてもキュートです。喜んだり怒ったりと表情がころころ変わるところも見ていて飽きません。

・白くてふわっとしてるおしりや大きな目と口が可愛いと思うから。また独特な喋り方が面白くて好ましい。性格も怒りっぽくて痛い目にあうことも多いのが可哀想だけど可愛く思える。

・なぜだかよくわからないのですが、昔からドナルドダックの見た目が好きでした。あまりに子供の頃からのことなのでその理由を問われても困ってしまうのですが、あえて言葉にするなら「幼い目にも、とても可愛く見えた」ということだと思います。

1位:ミッキーマウス

1位はミッキーマウス

ミッキーマウスが女性に人気のディズニーキャラクターの理由(抜粋)

・ディズニーで行われてるショーやパレードにハマり年間パスポートを購入して時間が出来たらディズニーによく行ってました。ショーの最中にキレのあるダンスを踊ってたかと思うと今度は可愛く近づいて来て手を振ってくれるミッキーにメロメロでした。

・ディズニーの顔だからです。明るく優しく紳士的で何でもできるミッキーが大好きです。私とは正反対の性格は本当に憧れで、尊敬しています。ミニーといつまでも幸せ過ごしてほしいです。

・ダンスやドラムなどカッコいいところも、グリーティングなどの可愛いもどちらも最高です。たまに、動きがおじいちゃんみたいなところや、ミニーちゃんにあしらわれているところも大好きです。

・昔から見慣れた丸みをおびたフォルム、明るく陽気なキャラクター、穏やかでやさしい声も好きなので選びました。子どものころディズニーランドでミッキーと握手してからファンです。

・ディズニーというと、何だかんだいってもやっぱりミッキーマウスかと。まず一番に思い浮かびます。どういうお話かなどは全然知らないのですが。誕生からもう100年にもなるとか。

・やはりディズニーを代表するキャラクターでありミッキーなしでは成立しないといっても過言ではない。その存在だけで納得させられるキャラクターめっちゃ好きです。声も可愛い

・グッズにしてもディズニーのアトラクションにしても色々なところで目にし、かっこいいとかわいいの両面を兼ね備えたキャラクターの為。子供から大人まで年齢関係なく愛されていると思う。

・誰もが知る王道キャラクターだからです。ミッキーなしにはディズニーを語ることはできないのではないのでしょうか。多くのキャラクターが存在していますが、中心人物だと思います。