誕生日にディズニーに行くならランドとシーどっちがいい?感想口コミ評判!特別感があるのはどっち!

誕生日にディズニーにいくとしたら、ディズニーランドとディズニーシーどっちがいいのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

誕生日に行くならシーよりもディズニーランド

ディズニーランドとシーつまらなくて退屈なのはどっち
・ディズニーランドの方が思い出が多いので誕生日はディズニーランドで思い出を振り返りながら過ごしたいと思います。小さい頃からあって何度も言ったことがあるので大事な日には行きたい場所です。

・ディズニーランドに行ったことがないから。ずっと行ってみたいと思っていました。どちらも魅力的だけど、なんとなくディズニーといえばディズニーランドのイメージが強い。

・子供たちがまだ小さいので、ディズニーシーよりディズニーランドのほうが、乗れるアトラクションが多いし、パレードもルートを周ってくれるので、見れるポジションが多くて良い。

・私は基本的にはディズニーアニメは古典的なものが好きなのです。それは白雪姫やシンデレラ、ピーターパンなどです。ですからランドにあるシンデレラ城とか海賊船などににわくわくするので、あとからできたディズニーシーよりディズニーランドのほうが好きで、誕生日にはそちらに行きたいです。

・どっちも同じぐらい大好きですか若干アトラクションがランドの方が好きだからです。しかもまだ美女と野獣に乗ってないのでぜひ行って乗ってみたいと思いました。後はランドにしかスティッチがいないからです

・ジェットコースターが苦手だからです。ランドよりシーの方が大人な感じはありますが、ショーも乗り物もご飯も全てを楽しむのであればランドの方が楽しいからです。新しいアトラクションもあるので行きたいからです。

・シーの乗り物は激しいものが多く、楽しめないことが多いので。また、シーはどちらかというとディズニーの物語系のものが多いと思うのですが(アラジン・リトルマーメイド)、それよりもキャラクターを見て楽しみたいので、ランドの方が好きです。

・幼い子供が楽しめるアトラクションが沢山あるため、皆でいっぱい楽しめるかと思ったからです。また、誕生日にミッキーやミニーと記念撮影ができたら思い出に残るかと思いディズニーランドを選びました。

・ピーターパンやカリブの海賊などのディズニーランドのアトラクションが好きなので選びました。誕生日にミートミッキーへ行くとお祝いしてくれると聞いたのでランドの方が楽しいのかなと思いました。

・自身があまり絶叫系のアトラクションが得意ではなく、ディズニーシーはディズニーランドよりも絶叫系のアトラクションが多いため、比較すると楽しめるものが少ないと感じるため。

・まだディズニーランドもディズニーシーにも行った方がないので、まずはディズニーランドへ行ってみたい。ランドの方がメインのような気がするし、行ったことのある人が周りにいるため。

・アトラクションが好きなので、シーも好きだけどやっぱランドのアトラクションを乗りまくりたいから!でもわがまま言えるならその後シーにも行きたいとは思いますが…どちらも好きで回答悩みました。

・新しくできた美女と野獣のエリアに行ってみたい。また、小さい子どもがいるので、ディズニーランドのほうが小さい子供でも楽しめるアトラクションやショーがたくさんあるから。

・アトラクションがランドの方が豊富で昔から好きなもの、新しくできて楽しめるものもあるので楽しいです。また終わってしまいましたがショーケースも好きだったのでランドに行くことが多かったです。

・ジェットコースターなどの乗り物が苦手なのでシーよりはランドのほうが楽しめます。シーは大人向けというイメージもありますがランドは昔から行き慣れているということもあり安心して回れます。

・ディズニーのアニメやキャラクターは大好きですが、まだ一度もディズニーランド.シーに行ったことがありません。まずは、ディズニーランドの方から行きたいと思っているので選びました。

・ディズニーランドにはモンスターズインクのアトラクションとかショップとかがあるので、サリーのグッズとかを買いたい。誕生日に行けるのであれば金額とか気にせず、グッズを買い占めたい。あとは、最近出たモンスターズインクのポップコーンバケットをゲットしたい。

・どちらも魅力的ですが、ランドの方が派手でにぎやかなイメージがありますので祝い事にはランドの方が嬉しいですね。シーは異国にきた!って感じでいいんですけど、ディズニーで誕生日って選択ならディズニーランドがよりディズニー感があります

・もう何十年も行っていないので、シンデレラ城など王道のものを見たいから。ランドの方がアトラクションが多そうで楽しめそうだから。誕生日を祝うレストランが多そうだから。

・昔一度行った事があるので今はどうなっているのか、ちょっと気になっています。ディズニーシーは行った事がありません。ただ、ディズニーランドの方がどうしてかディズニーらしいイメージがあります。

・好きなキャラクターは、シーをメインにしているアリエルですがお誕生日となると、定番がやりたい。ランドに行ってお誕生日シールをもらい、キャストの方におめでとうと声をかけてもらうという、定番中の定番を生きているうちに経験してみたい。

・スプラッシュマウンテンやプーさんのハニーハント、イッツアスモールワールドなど、好きなアトラクションがランドに多いからです。また、ディズニーといえばランドのイメージなので誕生日は定番コースで楽しみたいです。

・ランドの方がアトラクションや体感して楽しめる物、演出が多い気がします。ぐるぐる一周するだけで気持ちが高揚しますしスタッフクルーも素晴らしい。シーも良いのですがまた違う感じですね

・ディズニーシーは大人っぽい印象でゆっくり落ち着いて園内を周るイメージなので誕生日などのお祝いで行くなら乗り物も雰囲気も弾けた感じのディズニーランドの方が楽しく1日過ごせそう。

・ディズニーランド・ディズニーシーどちらも行ったことがありません。なので、どちらの方が楽しいのか判断するのはむずかしいです。しかし、初めて行くとしたらどっちか?という視点で「ディズニーランド」を選びました。

・ディズニーシーはこれまで行ったことがなく、あまり行ってみたいとも思わないためです。それに対しディズニーランドは、子供の頃や学生時代に家族や友人と行った思い出があります。誕生日に懐かしさと新たな思い出を作れそうなのはディズニーランドの方だと思い、選びました。

・ディズニーシーには一度も行ったことがないのであまりピンと来ない、ということと、なんとなくディズニーランドのほうが幅広く色々なひとを受け入れてくれるイメージがあるからです。

誕生日に行くならランドよりもディズニーシー

ディズニーシー
・インディージョーンズに乗りたい!乗れるものが少ないが、雰囲気も好きで、フラフラするだけでも楽しめる。増設されたパークも楽しみたいので、シーを選びました。あとは、アラビアンコーストのカレーナンが好きだからです。

・プーさんと言えばディズニーランドなのですが、雰囲気はディズニーシーの方が好きなのでシーを選びました。これからクリスマスの季節でイルミネーションやツリーもディズニーシーで観たいと思いました。

・本当にダッフィーが可愛いすぎます。特にイベントがなくても、ダッフィーに会いたいから行くぐらい好きです。あの、モフモフ感は本当に可愛いすぎて危険!この文を入力してるだけで、会いたくなってきました。

・シーの方が大人向けと聞いたように気がするので、大人なのでシーかなと思いまた。そもそもディズニーランドにそれほど興味がないので、違いが分からない。ディズニーより、行ったことのない遊園地か、近くて手軽にUSJで十分。

・ソアリンという乗り物が大好きでそれがディズニーシーを選ぶ一番の理由です。あとはディズニーランドに比べて大人も楽しめる世界観だと感じます。ダッフィーも好きなので誕生日に一緒に写真を撮りたいです。

・今はコロナのため開催されてないんですが、ハローニューヨークというショーがとても好きだったので誕生日にぜひ観たいと思いました。またシーの方がゆっくりできるレストランが多い気がするのでシーに行きたいです。

・ディズニーシーにはシェリーメイがいるし、ショーも好みのものが多いからです。パークも欧米の雰囲気や街並みがとてつもなく良くて歩いているだけで楽しくなるからです。2023年度完成予定のファンタジースプリングスも楽しみにしています!

・ディズニーランドの方が回数は多く行ったことがあり、ディズニーシーの方がまだアトラクションや食べ物も入ったことがところがあるので制覇してみたいです、シーの方が大人なイメージがあるのでゆっくりと過ごせそうです。

・私の誕生日はほとんどの年で祝日に当たるので、どちらかと言えば比較的空いていそうなディズニーシーを選びます。ディズニーシーはあまり行ったことがないので、その点でも選ぶと思います。

・グリーティング施設が多いので、いろんなキャラに会いに行ってお祝いしてもらいたい。ダッフィー にも会いたい。施設以外のグリーティングもシーの方が比較的写真を撮りやすい。誕生日デートはシーでまったり過ごしたい。

・タワー・オブ・テラーやトイ・ストーリー・マニア!など好きなアトラクションがディズニーランドより多いから。お酒の販売があり、カクテルが美味しそうで飲んでみたいから。

・ディズニーシーです。なぜなら、マゼランズの隠し部屋で誕生日ディナーをしてみたいからです。7席しかない特別な部屋でお祝いをしてほしいので、ディズニーシーが良いです。

・Landはアトラクションを回る事が多いと思うけれど、Seaはアトラクションだけでなくショーや風景を眺めてお散歩するだけでも異国に来た様な気分にさせてくれるから。

・比較的大人向けなテーマのエリアやアトラクションがディズニーランドとはまた違った雰囲気を作り出していて、誕生日の特別感を味わえると思うからです。お酒も飲めるので、ちょっと背伸びした大人な誕生日にしたいところです。

・絶叫系のアトラクション(タワー・オブ・テラーなど)に乗るのが好きなので断然ディズニーシーです。シーのほうがグリーティングがおおいし、雰囲気も落ち着いてると感じます。

・乗り物を重視するならランドだけれど、このご時世だし、どちらかと言えば、園内をゆっくり見て歩きたいと思ったので、シーを選んだ。あわよくば、お酒も飲めるかもしれないという期待もある。

・ディズニーランドは行ったことがあるのですか、シーにはまだ行ったことがないからです。ぜひソアリン ファンタスティック・フライトとセンター・オブ・ジ・アースに乗ってみたいです。

・雰囲気が好き。ディズニーの中で1番すきなアラジンがシーにあるアトラクションで入っているから。それにおしゃれなレストランもあり、誕生日に行くには特別な思い出になること間違いなしだから。

・誕生日なのでせっかくならシーの中にあるミラコスタホテルに泊まりたいのと、トイ・ストーリーマニア、インディジョーンズ、レイジングスピリッツなど、ランドよりも乗りたいアトラクションがシーの方が多いです。ランドは子供向け、シーは大人向け(お酒も飲めるので)のイメージがあり、そこでもシーの方が行きたいなと思います。

・子どもと行くならディズニーランドで楽しく遊びたいけれど、自分の誕生日であれば、ディズニーシーでおしゃれにデートしたいです。雰囲気が外国の街のようで好きだからです。

・大人向けとアトラクションが多いため、満足度が高い。子どもが乗れないものもあるため、ランドに比べると子どもの割合も少なく、園内を行動しやすく感じる。センターオブジアースが一番好き。

・ディズニーシーのほうが建物が高く感じ、本当に別世界に来たかのような雰囲気を感じられると思っています。ランドより雰囲気も落ち着いていますし、アトラクションもランドよりシーのほうが魅力的なものが多いです。

・シーの方が、ヴェネツィアのような街並みでおしゃれだからです。それに加え、好きなレストランがディズニーシーのほうが多い
ですし、アルコールが提供されているのはディズニーシーのみだからです。

・ビッグ・バンド・ビートが好きなので、誕生日にはぜひバケーションパッケージを使って見にいきたいです。また、雰囲気も大人っぽい感じがあるので、のんびり過ごすのにちょうどいいです。

・シーでしか味わえないクラシカルな雰囲気が自分の求めている誕生日にマッチしていると思うから。また、以前シーで実際に祝ってもらった経験があり、ボートに乗ってバースデーソングを合唱されるという体験をした。それがとても感動的で、とても印象深いから。

・ディズニーランドよりディズニーシーの方が園内の雰囲気がいいです。ディズニーシーの方が写真映えするスポットも多いし、ディズニーランドよりも人が少なくて穴場感があるのもいいところです。

・アラジンやアリエルなどキャラクターに合わせたアトラクションの種類がディズニーランドより落ち着いたものが多く、誕生日というお祝いをする環境を作りやすいのがディズニーシーだと思いました。

・誕生日が真夏なので、水がかかるアトラクションやショーが多いディズニーシーでも寒くならないから。ショーなので場所取りが大変だが、フロート待ちをする虚無時間がないから。ギョーザドッグを売っているから。知り合いが働いているから。

・アトラクションはもちろん、街の風景や音楽含めてすてきな場所が創り上げられている。お酒や食事もとても美味しい。ソアリンなど好きなアトラクションが多い。BBBなどのショーも素敵だから。

・両方いったことがありますが、アトラクションに乗るほうが好きなのでディズニーシーを選びました。ディズニーシーのジェットコースターとホーンテッドマンションがお気に入りです。

・ディズニーランドは年齢層が低く、学生が多いイメージです。ガッツリ遊ぶのならランドですが、お祝いをするとなるとディズニーシーでゆっくりランチやディナーを楽しみたいです。