まふまふが人気の8つ理由!天才だから紅白出場?顔・声・歌がいい!アイドルっぽい!

まふまふ
YouTuber(ユーチューバー)で歌い手のまふまふさんが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

アイドルっぽい

・男性とは思えないくらいのハイトーンボイスが、素敵だと思う。何曲もオリジナルソングを作っているが、たまにセルフカバーの動画を投稿してくださるのでとても楽しみにしている。

ビジュアルがいい

・ビジュアル系の雰囲気があり、若い人を中心に人気があると思います。以前にモデルをしていた事にも納得なビジュアルです。友人にもファンがいますが、まずは見た目から惹かれて視聴したとのことでした。

トークが上手い

・先日まふまふさんの特集を見た時、トークが上手いなと思いました。はっきりと自分自身の考えを言っていたので、感心しました。ネット上だけでなくこうしてメディアに取り上げられてたくさんのファンが増えるといいなと思います。

・youtuberヒカルとのコラボで、トーク多めのヒカルのチャンネルでトーク動画が成立制定いたから。トークだけで動画を成立させることはトークがうまくないとできないことだと思う。

ファンが善良

・動画のコメント欄を見ても配信者に比べて否定コメントが少なかったように感じた。また歌に関しては安心するような歌い手で定期的に見たくなるような配信をしていると思う。

・アンチと呼ばれるようなコメントやユーザーがほとんど居らず、そういう意見を極力出さないようなチャンネル作りをしているのだと感じる。歌い手という少数になりつつあるコンテンツで精力的な活動もしているところが良いファンがつく理由かと感じる。

キャラ・性格がいい

・ヒカルとのコラボ?でヒカルの家に行ったとき、賞味期限切れの卵を料理に使おうってゴリ推してて、親近感?庶民派?みたいなのを感じた。収入はありそうなのに気取ってないのがいい。

・話の内容から真面目で良い人なんだなと伝わる。発する言葉に気を付けていたりこんなこと言っていいの?と聞くなど、YouTubeのガイドラインをきっちり守っている感じがある。面白いことも言える。

・いじられキャラな性格がいいなと思います。抜けているところがたくさんあって、しかもそれを隠したりしないし、変に自分を大きく見せようとしない自然体なところがいいなと思いました。

曲がいい

・ただの歌い手ではなく、作詞・作曲・アレンジまで1人でこなしている点が魅力です。“何でも屋”と言われているように、1人で全て完結させてしまう、他にはあまり見ないアーティストだと思っています。

・まふまふさん自体は昔から名前は聞いたことがあったのですが、曲を聴く機会がなく気にしたことは無かったんですが、ポケモンのオープニングをそらるさんと歌っているのを聞いていいなと思ったからです。

・まふまふさんの曲は和曲に限らず、表現力があふれているような美しい歌詞が大きな魅力だと思います。また、ストーリー性があるため、潜入的に曲を見くことができるので、ずっと聞いていたくなります。

・まふまふさんの曲は世界観が独特で、どの曲を聴いても新鮮さが感じられます。また、時々ご自身の体験が歌詞の中に盛り込まれていて、まふまふさんの辛さ、寂しさ等の苦労が共感できて、素敵な人だと感じました。

・ポケットモンスターのオープニング曲を聴いたことがあります。最初は歌手ではないので期待していませんでしたが、明るくて元気の出る曲ポケモン好きが楽しめるような小ネタなんかも入っていて愛を感じました。

・テンポがよく、声も聴きやすいので作業しながら流し聞きができる感じが良いなと思いました。。幼児が聞いても楽しそうに聞いて踊っていたので選びました。聞いた第一印象がまず好きです。

声がいい

・どんな歌でも自分らしさを独特の高音ボイスで表現できる力を持っているところと、作詞・作曲・編曲もこなせるマルチな才能もすばらしいと思います。インタビュ-番組を見た際に初めて地声を聞きましたが、普段の声のト-ンは普通だったのでギャップがありすぎてまたそれもファンを惹きつける魅力の一つだと思いました。

・男性と女性の中間の声質であり、またハイトーンもしっかり張りがあり無理なく出ている。耳障りの良い声で語尾のビブラートの揺れも心地よい。もちろん、容姿も良いのだが。

・両声類など声質がニコニコ動画で流行り始め、しばらくしてからの歌い始めだったと思います。初期よりも声の質が安定してるなぁと思いつつ、声を聴きながら堪能しているので選びました。

・歌声に加工してなければ、耳に馴染みやすい声質かなと思うし低音と高音がキッチリ出ていて良いと思う。それぞれの曲に合わせて聴いている側が感情移入していくように、聞いていてどこか引き込まれて行く感じがありとても良いですね。

・子供が大好きなポケモンで知って、さらにユウレイの音源を聞いて引き込まれました。しっとりしたトーン、声質、高い声も透き通った声がすごく魅力的です。素晴らしい歌詞、他のアーティストにはない不思議な世界観が好きです。

・男性であるにも関わらず、少年のような可愛らしい声をしており、自分自身もそれに惹かれてまふまふさんを知ったから。そこからさらに性格や歌、曲やトークを聞くようになっていった。

歌が上手い

・・天才だと思ういます。紅白出場嬉しいです。彼の歌は神秘的に感じます。声質が良いのは当たり前ですが、歌に感情を込めるの点では他の歌い手と比べると物凄い上手であると感じます。歌っていうのは魂だと私は思うのでまふまふさんの歌い方はトップクラスだと思います。

・まふまふさんは他にない透き通った高音と安定感があり正確な音程が魅力だと思います。昔と比べてもどんどん歌がうまくなっている印象があります。加工だけでなく、生歌も上手いです。

・まふまふの声も良いが、やはり一番の魅力は歌がうまいことです。特に、男性なのに高音を出すのが上手く、ボイスチェンジャーを使わなくても高音が出ているのがすごいと思いました。

・ゲームなどでトークも聞いた事はありますが、やはり歌い手として元々活動なされて大成された方なので真っ先に触れるべきは歌だと思いました。まふまふさんにしかできない歌の表現力と上手さは彼の強みだと思います。

・気持ちよく高音が出ており、音程を外さないところが上手だと思います。また、まふまふさんが歌っている「脱獄」という曲が好きなのですが、感情が入っており胸にくるものがあります。

・ビジュアルもよいし、キャラ・性格も良さそうな印象ですが、とくに歌はずば抜けて特別な雰囲気を受ける声をお持ちだなと思います。歌もそうですし、普段の話し声も素敵だと思います。

・もともと歌い手さんなので声質の好みなどはあるかと思いますが歌は上手だと思います。自身で楽曲の編集などの動画などもあげていましたが歌自体も上手いし、編集やMIX作業などもされていてすごいなと感じました。

・とくにビブラートのかけかたが上手いと思う。聞き手の感情を揺さぶりつつも、音程を外しすぎない精密なビブラートは楽曲を飽きさせず、なおかつリラックスして聞いていられるここちよいビブラートだ。

・歌うまいし自分で作曲できる。ドームでのイベントで、チケットを完売させることができるので、やはり歌が上手いのだと思う。声に特徴があって、好き嫌いはあると思うが、私は好きです。