M1グランプリ2021優勝候補ランキング!順位予想と三連単どうなる?ファイナリスト決勝で一番面白いのは誰!

M1グランプリ2021で優勝する・面白いと期待されているファイナリストは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:モグライダー

モグライダー
9位はモグライダー

モグライダーが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・K-PRO代表の児島気奈さんをして「とにかく何でも出れば売れる」と言わしめる鬼才に期待しています。ライブに出れば一番の大うけをとり、MCも先輩だろうがアマチュアだろうが、ベストの絡みをしてくれるとのことなので、ある意味一番気になるところです。

8位:もも

もも
8位はもも

ももが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・ももも今回決勝で初めて見るので楽しみです。正直、ネタパレ以外で見たことないのでどんなネタをしてくれるのかわくわくします。しかも上で話したロングコートダディよりも情報がないので楽しみです。ネタの設定が面白くて好きです。

7位:ランジャタイ

ランジャタイ
7位はランジャタイ

ランジャタイが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・おもしろいときの爆発力が随一で、ランジャタイにしかない個性と魅力にひきつけられます。ほかの王道路線では見られない彼らだけのおもしろさを、ぜひM1で勝利をもぎとってお茶の間に届けてほしいです。

6位:真空ジェシカ

真空ジェシカ
6位は真空ジェシカ

真空ジェシカが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・とても時間かけて作っていそうなくらい、ネタへの計算力が非常に高いと感じた。でもそれを感じさせない彼らの空気感がすごい。5秒に1回は見ている人がくすっと笑う笑いを知っている気がする。質が高い漫才をする人たちだと思った。

5位:ロングコートダディ

ロングコートダディ
5位はロングコートダディ

ロングコートダディが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・トークも自分たちの世界観や雰囲気に、もっていく力があると思うので、ぜひM1グランプリで知名度を増やして、さらに、おもしろいトーク力やネタを身につけて、地上波でたくさんお見かけできるようになりたいです。

・ロングコートダディは昔やっていた新しい波から知っているので地味に応援しています。新しい波の時はまだまだ若手でネタも未熟だったと思うので、成長したロングコートダディを見てみたいって気持ちです。あまりテレビで見かけませんが応援しています。

・違った意味で関西の芸人ぽくない感じが応援したくなる。脱力系とテレビで言われて納得した。肩の力を抜いてクスっと笑えるところが面白いと思った。また、ツッコミの堂前さんの声質と声のテンションがあまり他の芸人さんにはいないなと感じた。

4位:インディアンス

インディアンス
4位はインディアンス

インディアンスが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・ネタが好き。勢いがとてもあり、気づかないうちに引き込まれている。M1も常連だが、そろそろ優勝してほしいなと思います。ボケのおじさんっぽいところが個人的には好みです。

・オズワルドと悩みましたが、どちらも大好きです。インディアンズの方がネタが見ていて明るくなれます。またあのハイテンションの漫才、常にアドリブでボケている様なボケは非常にツボです。

・インディアンスはM-1の決勝の常連ですし、僕の記憶が間違っていなかったら確か去年のM-1もギリギリ優勝できなかった感じだった気がします。だから、もうそろそろ優勝するのかなって思います。今1番優勝に近いコンビかなって思います。応援しています。

・あのテンポの良い漫才が大好きです。田渕さんの人間性の良さが漫才にも出ており、日頃から「オッサン」の要素、ハイテンションの暑苦しい要素があるから面白いのだと思います。

3位:オズワルド

オズワルド
3位はオズワルド

オズワルドが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・二番目に応援しているのはオズワルドです。独特で聞きやすいネタで、初めて見た時から大好きです。ただ、質問5で選んだインディアンズとは対極なネタであり、少し気分がブルーな時に見てもあまり元気になれないという点で、少しだけ評価を下げました。

・あのゆったりしたテンポでくすりと笑える漫才が好きです。2019年のM-1では、ミルクボーイの後でとてもやりにくかったと思いますが、あのスタイルのまま堂々と漫才を行い、オズワルドの空気感をしっかり作ってくれました。今年も楽しみにしているコンビですね。

・二人のやっているラジオを聞いていて、いつも楽しく仕事をさせていただいています。ネタでも伊藤さんと畠中さんの丁寧な掛け合いが非常に面白く、思わず笑ってしまうことが多いので応援しています。

・経験地がたくさんあり、実力は確かなので、その実力が世間の人にも少しずつ浸透していって欲しいと思います。場の雰囲気を明るくすることができる力があると思うので、プレッシャーに負けず、自分たちの世界を皆に供給して欲しいです。

2位:錦鯉

錦鯉
2位は錦鯉

錦鯉が優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・前回のM1である意味ファンになりました。おじさんが本当に馬鹿なネタを一生懸命やっているところに涙が出そうになりました。本当に頑張ってほしいです。パチンコのネタは皆さんの印象にも残っているのではないでしょうか。

・正直なところ、上記で選んだ二組しか応援していません。次点では敗者復活に回っている見取り図を応援しています。錦鯉を選ばせて頂いたのは、単純に最年長で苦労しているという点で、頑張ってほしいと思っただけにすぎません。

・おじいちゃん二人の頑張る姿に、いつもエールをもらっています。体力面の観点から単独ライブなどがないのが残念ではありますが、M-1に向けて最高のコンディションで挑んでほしいと思っています。応援しています。

・正直、前述の2組以外では特に応援しているコンビはいませんが、消去法で錦鯉と言った形です。スタイルが確立されており、とんでもなく面白くないネタはあまり無い印象ですが、個人的に勢いで押すタイプはあまり好みではないのかも?

1位:ゆにばーす

ユニバース
1位はゆにばーす

ゆにばーすが優勝する・面白いと評判の理由(抜粋)

・男女のコンビの中ではでネタが面白いなと思います。二人とも堂々としており、見ていて気持ちの良い漫才だと思います。突っ込みが優秀でボケの女性をうまく面白く引き出していると思いますし、ボケもキャラが面白い。

・ネタの構成・フリ・オチが完璧でまさに名人の領域だと思います。一番に応援できない理由としては、川瀬名人がM-1を獲ったら引退すると豪語しているので、やめてほしくないので優勝はしないでほしいです。しかし、全力で応援しています。

・元気一杯なボケと切れのあるツッコミで、テンポ良く、笑いを作っていって欲しいです。がんばってる感じとキャッチーなキャラが頭に残る感じもいいと思います。ぜひ自分たちの世界観に引き込んでほしいです。

・M-1決勝に行ってもおかしくない実力を持ち合わせているので、シンプルに優勝者を予想するなら彼らです。インパクトあるボケと的確な突込みのバランスは安定感のある組み合わせで、漫才のおもしろさをあらためて実感させてくれます。

・ゆにばーすのはらさんは、前に詐欺メイクの動画やテレビなどで見たことがあった。彼女は存在自体がもうすでに魅力的であると感じる。それが漫才によってさらに一層増していると感じる。バラエティ・漫才両方やっていける能力もあると思うため目が離せない芸人さんだと思う。