K-POP女性グループ人気ランキング!今本当に話題の注目Kポップグループはどれ!

韓国おK-POPガールズグループで人気のグループはどれなのか。

13位:AOA(エイオーエイ)

AOA(エイオーエイ)
13位はAOA(エイオーエイ)

AOA(エイオーエイ)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・友達がカラオケで歌っているのを聞いて、知りました。それからYouTuberでPVなどを見まくってハマっていました。もう解散してしまっていますが、メンバーみんながスタイルもよくて、歌がうまかったです。

12位:MOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)
12位はMOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・メンバー全員の歌唱力と表現力が素晴らしい。個人的にK-POP女性グループの中では一番の実力だと思う。雰囲気も大人なセクシーな感じで他のグループとは違う雰囲気でかっこいい。

11位:Red Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)
11位はRed Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・かっこよくて歌唱力、ダンスが抜群に上手い。全員好き。曲は、psycho、Peek-A-Boo、Bad Boyが特に好きです。一番好きなのは、一重が魅力的で性格が良いスルギ。歌唱力も抜群、ダンスはナンバーワンでキレがあってかっこいいのに、控えめで可愛くお茶目なところが魅力的。ジョイはデビュー当時から比べて凄く色っぽくなって魅力的、アイリーンはビジュアルが完璧、イェリは社交性があって可愛らしい、ウェンディは歌唱力抜群で高音が凄いです。

10位:T-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)
10位はT-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・曲調がとても好きで、歌や歌詞もクールな大人の女性を思わせるようなものが多くてかっこいいと思います。特にMVなどはちょっと変わった設定のストーリーを感じるものもあって、曲の新たな一面を知る事ができて面白いです。

9位:aespa(エスパ)

aespa(エスパ)
9位はaespa(エスパ)

aespa(エスパ)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・新人とは思えない大御所感で勢いがある。TWICE.BLACKPINKに続くグループで第4世代K-POPグループも安泰だなって思ったグループ。あんなにかっこいいのに、TikTokの可愛いカリナのギャップにやられました🥺

・ダンスや歌はもちろん上手いが、PVの映像が近未来のようですごかったから。他のアーティストのPVも見てきたが、aespaのPVはずば抜けてクオリティが凄いと思う。

8位:MAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)
8位はMAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・歌がうまい、メンバー全員が飛び抜けた歌唱力を持っているグループといえば、まず最初にママムーが思い浮かびます。歌唱力の高さをふんだんに活かした曲もとても格好良いです。

・とにかくダンスに見応えがあります。あんな機敏な動きと難易度の高いパフォーマンスは、まねしたくても出来ません。他のアイドルよりムチムチな足の感じも逆に好感が持てます。

・メンバーそれぞれの個性が強くビジュアルも他のガールズグループと違って女性が憧れるかっこよさがあると思う。ビジュアルだけではなくメンバー全員歌もダンスもとても上手くグループとしてのパフォーマンスのレベルが高いと思う。

7位:IZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)
7位はIZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・produce48からずっと応援してました!期間限定アイドルということもあり異色のグループ。人数が他のグループに比べると12人という大所帯なのにもか変わらずシンクロ率が半端じゃないところ

・僕の好きな48グループから3人がグループに入って見続けてました。みんなきれいな子ばかりだしデビューシングルの好きと言わせたいという曲はかっこよかったしセクシーでしたね

・宮脇咲良ちゃんが韓国に渡って容姿がとても変わったのがすごく驚きました。ビジュアルが第一の国では肌の質や美的感覚が日本とは異なるんだなと改めて思いましたし、そこについて行った宮脇咲良ちゃんの根性に驚愕でした。

・メンバー数が多いのに、一糸乱れぬパフォーマンスはまさに圧巻です。指の先まできれいに舞っているようなイメージです。ダンス動画は見ごたえがあり、フォーメーションダンスはとても素敵です。

・ちょうど、少女時代とNiziUの間の特徴を持つグループと言えると思う。ある程度、みんなそろってはいるが、日本人もユニットに入っており、本当にバランスの取れたグループだと思う。

6位:KARA(カラ)

KARA(カラ)
6位はKARA(カラ)

KARA(カラ)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・韓国ブームが巻き起こった時で、皆さんスタイルが良くかわいいので応援したくなりいろいろと音楽を聴いているうちに好きになりました。私の好きな曲はジェットコースターラブです。

・少女時代と同時期に流行りましたが、少女時代より身近で馴染みやすいキャラクター、スタイルで好感が持てました。Mr.など真似したくなる振り付けや覚えやすいメロディが好きです。

・日本で流行り始めた頃から好きになり、人数的にメンバーが覚えやすいのと、ゴーゴーサマーPVは未だに見ます。ニコルのファンです。ソロで活動しているジヨンの、好きな人がいることのPVも好きです。

・少女時代同様、私が10代の時に流行ったグループの一つです。少女時代のポップさとメンバーの多さと比較すると、クールなヒップダンスにメンバーが限られた少数精鋭のイメージがあります。曲もノリが良いモノが多いので、好きです。

・自分の中でKARAはKPOPアイドルの元祖なんです。5人で活動してる時ミスターから始まって良く年間通して聴いてましたね。今はバラバラになってしまってみんな揃うことはありませんがまた見たいですね

5位:ITZY (イッジ)

ITZY (イッジ)
5位はITZY (イッジ)

ITZY (イッジ)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・とにかく、ダンスがすごいという印象。見た目はすごく細くておとなしい女の子にさえも見れるが、ダンスをしている際の力強さはビックリする。曲も激しいものが多いが、なんてなく踊りこなしていて魅力的。

・ビジュアル、パフォーマンス、歌唱力、どれをとっても最高にクールでかっこよくて中毒性があります。曲も彼女たちらしい強い女の子をイメージさせるようなものが多く、聞いていて元気が出ます。

・それぞれのメンバーが個性的で、歌やダンスもバキバキでかっこいい!曲もメッセージ性が強いものが多く、勇気づけられる。ようやく日本デビューするので、これからの活動を応援したい

・歌詞が自分の心情と当てはまる物が多く、一人一人のスキルが高く歌もダンスも若いのにかなりプロフェッショナルだと思う。人数が少ないガールズグループは、歌唱力が一人一人高いイメージ。ダンスも見ていて楽しい振り付けだし、リュジンがビリーアイリッシュの曲で踊っているのをYouTubeで見たが、表現力もすごいし、とにかく可愛すぎる。

・全員目が切長の大人顔で韓国人ぽい顔立ちをしているので韓国メイクやファッションをするのに参考になるし、BLACKPINKとはまた違ったどちらかというと親近感のあるカリスマ性があっておしゃれで好きだから。

・私は曲とダンスがかっこいい!と思い、そこから好きになりました。ほとんどの曲が好きです。「wannabe」の肩ダンスからファンになった人も多いと思います。娘が完コピ目指してダンス練習しています。メンバーの皆もとてもチャーミングで可愛いです。個人的にはかっこいい、リュジン推しです。

・最近好きになったグループで、ダンスが上手いメンバーが多い。かわいい。曲、ダンス、衣装の全てにおいて、かわいいからかっこいいまで表現していて、色々な表情を見れて、見ていてワクワクします。

4位:BLACK PINK(ブラックピンク)

4位はBLACK PINK(ブラックピンク)
BLACK PINK(ブラックピンク)
BLACK PINK(ブラックピンク)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・ダンスと曲がとにかくかっこよく、全員が美しくスタイルが良い。曲調もカッコイイものが多く韓国語を勉強したきっかけとなった。ロゼの歌声が唯一無二であのビジュアルとスタイルには憧れます。 

・曲のほとんどに中毒性があります。リサはダンス上手すぎスタイル良すぎ足が長い!ロゼの歌唱力は抜群で声質が独特ですごく好きです。ジェニーはドーリーフェイスで女豹のような色っぽい目つきに吸い込まれます。ジスはビジュアル担当なだけに美しく、曲でジャパニーズバージョンを聞くと日本人が歌っているみたいに日本語で歌うのが上手。

・歌詞の意味はわからないが、曲の全体的なリズム感が好き。その中でもリサが好きだったが、ジソ以外は、ダンスも歌もソロでもやっていけるぐらい相当レベルが高いと思う。ジソは一番顔がかわいいと思うし、性格も可愛くて好きだが、他の三人の個性やスキルが異常に高すぎて、ジソのアイドルとしてのスキルはトゥワイスより高いはずのに、ちょっと低めに感じてしまう。それぞれのソロ曲も面白い。ヒップホップ感がJYPよりも強く、曲の感じはこちらの事務所の方が好き。

・カリスマ性があってかっこいい。メンバーそれぞれがハイブランドのイメージモデルを務めており、普段からそのブランドのアイテムを取り入れてのファッションなのでおしゃれで憧れるから。

・ダンスがとてもカッコイイ。自分も踊れたらカッコイイだろうなと思わず真似したくなるようなダンスです。カワイイというよりもカッコイイというイメージなので、男女問わず幅広いファンがいるのも凄いと思います。

・MVがとても格好いいので、何回見ても飽きることがありません。MV画面の細部まで拘っていて、見応えがあります。それを背景に高度なパフォーマンスと、力強いラップ、時に切なく、甘い歌声が入り、最高です。メンバー同士の日常はそこら辺にいる女子感が強く、身近な存在に感じられます。また、4人とも仲良くて、可愛くて好きです。

・可愛い系のグループが多い中このグループはかっこいい系だから好きです。特に好きな人はジスです。顔が可愛いから飽きないしずっと好きです。歌もかっこよくていい歌がお多いので好きです。

・ダンス、曲、ビジュアルすべてがカッコいいです。迫力があっていいと思います。日本のアーティストがなかなか作らない曲調で素敵だし、メンバーのビジュアルもかわいい&カッコいいです。

・KPOPなんて興味のなかった私がBLACKPINKを好きになった理由として、ひとつは非常にメリハリがあるダンス。ふたつめはYouTubeなどにこうかいされるPVである。あれは非常に視聴者を惹きつけるものだとおもう。

・それぞれが、違った良さがあると思う。それでいて4人そろってのパフォーマンスは、すべてが揃っていて他にいないほどに圧倒されるものがあると思う。見た目も実力も、すべてが一流であると思う。

・ビジュアルレベルが高く、女性として憧れるルックスのメンバーばかりです。さらにダンスや歌の実力も備わっており、語学力も堪能というオールマイティなグループだと思います。

3位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
3位は少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・私が10代の頃、特に流行ったグループの一つですが、ダンスの振り付けの可愛さが特に印象的です。ある曲では、閉店後の服屋でマネキン(グループのメンバー)が動き出すなど、曲ごとに独特のポップなコンセプトを持っていて素敵だと思います。

・日本のメディアでもよく見かけていて、メンバーのユナさんは韓国ドラマにも出ていたりしてよく目にしていたからです。メンバーみんなダンスも上手く、とても可愛らしい方たちだなと思います。

・人数が多く、特定の推しは居ませんが、とにかくみんな足が綺麗で、また、見ていて楽しいです。カラオケで歌いやすいです。流行った当時、会社の上司がファンになっていて、話を聞く内にハマりました。

・1人1人ボーカル、ダンスのポジションがあるが、全員歌もダンスも上手いから。また9人と人数が多いにもかかわらず、ダンスのフォーメーションがいつ見ても揃っていてすごいから。

・メンバー全員がきれい。スタイルも良くてかわいさもある。身長なども比較的にそろっており、ダンスなどがきれい。それぞれの個性をうりにしているグループとは、一線をかくす美しさがある。

・プロ意識のかたまり!人間離れしたスタイルを維持し、歌唱力も兼ね備えている。一度耳にしたら残るキャッチーな歌詞、メロディ、そして真似したくなるダンス。あのスタイルに憧れていました。

・少女時代は僕の年齢ですと、ドンピシャで世代なのでやはりKーpopといえばこのグループだなと思ったからです。
特に「Gee」や「MR.TAXI」などの曲が大好きです。

・韓国ブームの時で、友達が聴いてて、いろいろと曲を聴いてて好きになり明るい曲とかっこいいグループの印象がありスタイルの良さ、ダンスが好きでミュージックTVを良く見てました。

・かつて人気を集めていた時は、サビにあるダンスが上手だと評判でした。見ている側を引き込む素晴らしいダンスは、今のアイドルにも全く負けていないので、とても好きでした。

・私がK-POPに興味を持つきっかけとなったアーティストです。Geeが私の中学生時代流行っていたので、授業でダンスの時間があったときにこのダンスをみんなで練習した思い出がとても印象的です。

・少女時代は私が中学生くらいの時にめちゃくちゃはまってよく友達とダンスを真似して踊ったりしていました。クールでスタイリッシュな曲とダンスがとても好きです。メンバーもかっこいい人が多くて好きです。

・自分が韓国のガールズグループにはまったきっかけ。今見ても、あれだけの大人数のグループでありながらセンターから端の人まで全員が目立っていて圧巻のグループだと思う。

2位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
2位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・歌番組で、パフォーマンスを披露する時に踊りながら歌うのがすごいから。激しいダンスをしているにもかかわらず、全員歌声が乱れないし、かといって、ダンスのクオリティが下がらずに素敵なパフォーマンスができる。

・最近出てきたグループでありながら、頭角を示しているのでテレビ番組の場数をこなしています。なので、とても面白いと思うし、バラエティー番組でも十分通用すると思います。

・少女時代と全く逆で、メンバーそれぞれの個性があるユニットが魅力。日本人と韓国人の混合比率もおもしろく.プロデューサーを含めて全てが話題性がある。やはり個性重視ゆえに身長や髪など、バラつきが画角的には気にはなる。

・NiziUはTWICEに比べてかわいらしい印象の曲やダンスが多い印象があります。メンバーも可愛い系の人が多く、メイクも上手なので、参考にしてメイクしたりすることもあります。

・NiziUは、オーディション番組から見ていたので、とても愛着と言うか親近感があって応援しています。楽曲もダンスの振り付けも覚えやすくていいですし、明るくて元気をもらえるところが好きです。

・周りの人たちやtik tokなどですごく話題になっていて、自分も興味本位でNiziU(ニジュー)を調べたら、曲もすごく好みでかつ、メンバーさんもすごく美人な方が多かったため。

・母が好きで、CDを買ったりしていたので、聞かせてもらっていました。韓国でのデビューがなかなか出来ないみたいですが、応援して少しでもメンバーの力になれたらいいなと思います

・オーディションをリアルタイムでは見ていないので、その後から歌を聞いたりYouTubeで見るようになりました。日本人なので親しみやすいです。みいひちゃんの韓国語の歌を歌った時の雰囲気に一目惚れしました。

・最近流行っていてオディションから見ています。オーディションから見ているとみんなに感情移入できるし余計可愛く感じます。特に好きなメンバーはあやかです。理由は顔が可愛いからです。

・オーディションから見ていて、親のような立場で見守っていました。最初から完成しているK-popアイドルと違い、メンバーひとりひとりの成長が見てとれるのも応援したくなる所以だと思います。

・こちらも、TWICEと同様にテレビでよく見かけるからが主な理由である。しかし個性的なダンスと曲を一度でも聴くと、頭から離れなくなる。そのため非常にプロモーションに凝っているという印象を受ける。そのため頭に残っていて好みやすい。

1位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
1位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)がK-POPガールズグループで人気の理由(抜粋)

・メンバーがみんな可愛い。メイクも一般人の私たちも参考にできるようなものが多いし今っぽいので真似したくなるし、音楽番組に出演時の衣装もいつも可愛いので、インスタグラムなど見ていても参考になるし憧れがある。

・全員のビジュアル、ダンス、歌が完璧すぎる。そして、新曲が出るたびコンセプト、曲調、ダンス構成が完璧。全てが完璧なグループだと思ってる。特に、やっぱりミサモが好きです!特にサナペンです!!

・TTポーズなどで知った身なのですが、他にもとてもキャッチ―な楽曲が多く、とても魅力たっぷりなグループだと思ったからです。メンバーの中でジヒョの顔がすごく好みだからです。

・近年ではセクシーでヘルシー、美人なお姉さんの印象になって、曲調も大人っぽくなってますます好きです。ダンスも難易度が高いように思えますが、毎回美しく、かっこいいので見とれてしまいます。

・TWICEオーディションから見ているので、それぞれのメンバーに思い入れがある。曲もかっこいいものから、可愛いものまで幅が広い。メンバーの声もそれぞれ特徴があるので、それも楽しい

・とにかく可愛いから好きです。みんな可愛くていろんな個性があって、モモはダンスができるしチェヨンはラップができるしジョンヨンは顔が可愛い歌もいい曲がお多いので好きです。

・TWICEは馴染みやすい曲がたくさんだしみんな可愛いし元気いっぱいな印象だし、昔にドームツアーの模様を有料放送でしてた時もめちゃくちゃ楽しかった!日本人の子がいるのも親近感が。

・TWICEはテレビでよく見かけて、メンバーの1人が自分と地元が同じなので非常に親近感を感じる。そのために陰ながら応援している。曲もBLACKPINKと系統は異なるが、個性的でおもしろい。

・前にTWICEの特集を見たことがあり、努力の仕方がすごかったので強く印象に残っています。リーダーであるジヒョがリーダーとして一生懸命にやっている姿はとても素晴らしく、感心しました。

・オーディションの時から応援しているが、メンバーそれぞれの性格が良く、歌とダンスの実力が十分にあると思うし、またメンバー同士のが仲が良く支え合っているのが伝わってくるので。

・最近のトレンドで誰もが知っている有名なグループでとても耳に残る歌詞、リズミな曲調が印象的で購入しました。去年は紅白にも出場してとのが印象的でした。みんなスタイルが良くかわいいのも魅力の一つです。