スマホ安い購入先ランキング!どこで買うのがお得でおすすめ?格安なのはネット・店舗どっち!

スマホを安く買うためにはどこで購入するのがおすすめなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:BOOK OFF(ブックオフ)

ブックオフ
13位はBOOK OFF(ブックオフ)

BOOK OFF(ブックオフ)がスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・メルカリやフリマアプリで安いのは確かにあります。近くにブックオフがあるからという理由もありますが、要するに信用出来るか出来ないかという問題が私の中であります。安いのは魅力的です。しかし、全国的に展開しているブックオフの方が信用度が高く、比較的高くても安心して購入出来ます。携帯ショップで購入する場合はやはり高いです。価格を比較した時点で選択肢から外れます。

12位:GEOモバイル

12位はGEOモバイル

GEOモバイルがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・自分は特に最新の機種にこだわりがあるわけでもなく、基本的に電話とLINEしか使わないので安くて使えればいいかなくらいで考えてます。個人的にケースを付けたくないので結果すぐ壊れるのですが、中古ショップだとなかなか安く購入できるのでそうしてます。毎回毎回最新機種に買い替える人の気持ちがあまり分からないです。

11位:コジマ

11位はコジマ

コジマがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・夫と機種変をするため、夫婦2人が欲しい機種の意見が割れて、あちこちの家電に行き、コジマさんに夫婦2人が欲しい機種の在庫がたまたまあり、コジマさんで機種変をしました。我が家は楽天ユーザーで、ちょうどアンドロイドの新機種が出たときでした。

10位:ソフマップ

ソフマップ
10位はソフマップ

ソフマップがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・機種変を考えた時、iPhone12 やiPhone13が主にCM等で宣伝されていましたが、私はそこまで欲しいと思わなかったので、ネットで安く手に入るサイトを探していたところ、ソフマップのネット販売を見つけ、購入しました。

9位:ノジマ

ノジマ
9位はノジマ

ノジマがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・店員が携帯会社からの派遣員がいなく、お客さんの使用状況に応じた一番良い携帯会社と携帯電話を客観的にアドバイスをしてくれるからです。また、ポイント還元も良く同時に携帯のアクセサリーを安く購入できるからです。

8位:フリマ

8位はフリマ

フリマがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・スマートフォン本体を安く購入する手段としては、最近はもっぱら「ペイペイフリマ」がメインですね。画像や説明文、状態のランク等で本体の状況を詳しくチェックできることと、ペイペイにチャージしておけば支払いが一発で終わる簡単さも魅力のひとつです。

7位:ヤフオク


7位はヤフオク

ヤフオクがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・本体の傷や汚れを気にしなければ、安価で本体が購入できるから。バッテリー交換や液晶画面交換などの簡単な作業なら自身で行うことができるので苦にならない。外装が綺麗で起動しない個体1台と外装に劣化があるが起動する個体をそれぞれヤフオクで落札し、1台の綺麗な起動する個体にすれば1万円以内で収まります。毎年新品が販売されるスマホですが、1~2年前の機種でも問題なく使用できると考えています。最新スマホに興味が無い私には新品を何万も出費して購入するメリットがありません。SIMフリー化することで携帯会社で本体を購入する必要のない今、いかに安く本体を用意できるかが私の興味関心であり、現在に至ります。

・最近は中古スマホで十分だと感じてきており、壊れたりしたタイミングで購入している。長らくiPhoneユーザーなので直近もiPhone8を中古で購入した。普段使用分では必要十分と感じており、カメラ機能などにこだわらなければ十分。

6位:ヨドバシカメラ

yodobashi_00
6位はヨドバシカメラ

ヨドバシカメラがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・ヨドバシカメラは家から歩いて15分の所にあり、近くてとても便利です。店舗が大きく様々な家電が所せまく展示されています。なかでもスマホのコーナーは入口の近くにあり、品数も豊富で迷います。でもスタッフの対応がとても素晴らしいです。

・じっくり見ることができ、かつ販売員に相談もしやすい。またほかのメーカーとの売り場も一緒になっている、、または近いことが多いので値段や性能の比較もしやすい。シーズンによっては独自の割引やポイント増量などのお得なキャンペーンもあり購入する際に役立つ。

5位:amazon

amazon
5位はamazon

amazonがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・前まで中古ショップなので中古のスマホを購入していましたがどうしてもバッテリーの持ちなどですぐにダメになることが多々ありました。出来るだけ安く状態の良い新品を買うためamazonで購入するようになりました。
amazonでしたら配達日も分かりやすいしその機種の強みなど自分が求めているものが分かりやすく色々見れて楽しいです。

・amazonは普段からネットショッピングで使っていて慣れている。また、いろんなショップで価格の比較検討ができ、価格の安いものを選択することができる。レビューも多くついているので、実際に使った人の感想も参考にできる。

・検索してみるといつも豊富な数の商品が並んでおり、似たような商品でも市販のものより基本的に安いので時々利用しております。初めてアマゾンを利用した時は安いなあと感心しました。相場で数千円以上する物はアマゾンを基本的にチェックしてますがスマホもその対象内だからです。

4位:携帯キャリア公式webサイト

4位は携帯キャリア公式webサイト

携帯キャリア公式webサイトがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・店に行かなくても簡単に買えるから。予約が必要な場合もありますが手続きは簡単だし大体の入荷日もわかります。新機種でも早めに予約しておけば発売日からそんなに時間がかからないで入手する事もできるので便利です。

・公式webサイトからの購入のほうが、店頭で買うよりも時間も手間もかからず便利だと感じています。また、店頭でありがちなプランの追加や提案などがないので、余計なコストをかけない、自分の初心に沿った形での申し込みができるので、オンラインショップでの購入を選択しています。

・docomoユーザーなんですがショップが沢山あって便利なのですが意外と待ち時間が長くwebで購入しました。チャットで質問も出毛ますしデータをインストールするのにショップでは手数料がかかるのでこちらを選びました。

3位:apple公式webサイト

apple公式webサイト
3位はapple公式webサイト

apple公式webサイトがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・公式サイトが安く安全性が高いと思ったから。なにも考えずに大手キャリアのショップで買ったあと、公式サイトを見たら公式のほうが断然安くて愕然としたので、それ以来公式で買おうと決めたからです。iPhoneを使う限りは変わらないと思います。

・元々iPhoneが好きで公式で購入したほうが、使ってるiPhoneも下取りしてくれるしその分安く購入できるしApple社だから信頼できる。わざわざ大手家電量販店や携帯ショップに足を運ぶ必要もないから楽。

・アップルの正規価格で買えてそこが1番安いからです。キャリアで買ってしまうと手数料代が上乗せされて万以上値上がりしてしまうのでそうなってくるとなかなか厳しいです。iPhoneが欲しい、安く買うにはと考えた結果です。

・各社安く買えると広告を見て通販サイトや店頭で確認しましたが、SIMフリー端末が欲しいとなるとApple公式が一番早く適正価格で分割払い可能、アフターケアもしっかりしているので総合的に見て一番お得になると感じました。

・本当に欲しいものだけが買える。無駄な説明や付属プランの宣伝もなく、割引こそほぼないが結果的に時間が節約でき、かつ確実に正規品が手に入るので私はAppleショップかApple WEBサイトでの購入がトータル的には安いと判断しています。

・安く買いたいが、どこで買えばよいかわからず、初期設定の不安や不良品があるなどが怖いので正規品を購入しました。正規店だと安心感があったので、値段は高いのだと思いますが、結局いつも正規店で購入してしまいます。

2位:楽天

rakuten_21
2位は楽天

楽天がスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・楽天のヘビーユーザーなので、楽天のポイントが貯まっておりそれを使って購入しました。また楽天お買い物マラソンなどの高ポイント還元の際に購入したので、さらにポイントがついてお得に購入することが出来ました。

・他の販売サイトを比較してみてちょっと安かったし、それと普段から利用しているので使い勝手がいいから利用しました。
ポイントもたまっていて、期限もあり使わなければならなかったのでちょうどいいと思い楽天から今のスマホを購入しました。

・楽天経済圏を利用していますので、楽天ポイントが付与されるからです。また、キャンペーンに合わせることで、さらに楽天ポイントを取得できる可能性があります。ほしい機種が楽天で購入できることを確認できたからという理由もあります。

・ここ5年ほどはSIMフリー携帯を買い換えて使用している。スマホに求める機能はカメラ、通話、指紋認証等特別なものはないので、メモリが十分にあり新品であればほぼ満足して使えるため、ECサイトで比較し検討するようにしている。楽天はよく利用していてポイントも付くので選んだ。

・新作にこだわらなければ、中古ではなくても処分品や箱のダメージありなどの訳あり商品がたくさんあるのでそれで十分。多くの中から探し、値段や付属品などを選ぶことができるのがネットの良さで、その中でも楽天でいいものが見つかっている。

・中古は購入せず、新品のみしか購入したことがありません。楽天モバイルユーザーですので、楽天が推奨している携帯電話本体を購入すれば楽天ポイントと相殺して安く、もしくはポイントの方が多く還元される状態で購入出来る為、ショップ現地で購入することはありません。

1位:家電量販店の携帯キャリアショップ

家電量販店の携帯キャリアショップ
1位は家電量販店の携帯キャリアショップ

家電量販店の携帯キャリアショップがスマホを安く買えるとおすすめ・人気の理由(抜粋)

・いつも利用しているkデンキ店で購入しました。よく行くお店で、スマホコーナーの係りの方によくお声かけいただいていたので、様子はわかっていました。メーカーが複数入っており、競合しているためなのか非常に説明が親切でした。直接のショップは競合していないためか、担当によっては不親切だなと思う人もいます。kデンキはその点、非常に良いです。

・説明はしっかりしているし、説明プラスのショップで一番安価なイメージがあります。キャリアショップは説明はあるが定価なイメージがある。
フリマサイトは安価ではあるだろうが、本体の保証もなく万が一壊れたら逆に高くついてしまうイメージがある。

・近くでは家電量販店の携帯キャリアショップしかないのが一番の理由です。さらに対面で相談しながら決めたいのでそうしています。キャリアショップ子会社から電話があり、2年契約が切れるので新しいスマホにした方がいいという事で、スマホが宅配で送られてきました。カード挿入やアプリ移行などすべて自分でしなくてはいけなくて、結局キャリアショップにいくはめになったので今は最初からお店に行っています。

・Apple Storeなどで購入するよりは携帯キャリアショップで購入した方が安く売っているためです。家電量販店では携帯キャリアショップが何店舗もあるところが多く比較し、店員と相談することもできるので自分でどこで買うのが安いなど調べる手間が省けるため。

・直近では、iPhoneSEの投げ売りのような通常では考えられない価格での販売があるため、そういった安売りを狙って利用します。最近はキャリア縛りも無くなったため、量販店のキャリア販売が使い易くなりました。

・旦那が家電量販店で働いているので、まず安いイベントをやっている時期がわかります。そして、そのイベントでの値引きにプラスして社員割引があるので普通に買うよりも安くなります。さらに社員が自社で買えているのでプラスαで携帯ケースや保護フィルムが付いてくるからトータルで安いと思い購入してます。

・家電量販店のスマホショップだと、その家電店で使用できるポイントを付与してくれたりする場合があり、気になっていた家電も一緒に安く購入することが出来るからです。実際に今のスマホを購入した時もそのポイントでドライヤーを買うことが出来ました。