スマホCM嫌いなキャリアランキングワースト9!不快・ムカつく・うるさいと不評で炎上してるのは! | LIFE

スマホCM嫌いなキャリアランキングワースト9!不快・ムカつく・うるさいと不評で炎上してるのは!

スマホキャリアのメーカーのCMで嫌い・むかつくと不評なのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:NTTdocomo

docomo
7位はNTTdocomo

NTTdocomoのCMが嫌い・ウザイと不評の理由(抜粋)

・もともとNTTdocomoを使用していました。格安SIMを知ってから乗り換えたのですが、それまで高い通信費を払わされていたことがわかりました。今までだまされ続けてきたかもしれないと思いながら見るので、好きになれないです。

6位:ahamo(アハモ)

ahamo(アハモ)
6位はahamo(アハモ)

ahamo(アハモ)のCMが嫌い・ウザイと不評の理由(抜粋)

・出演者があまり好きではない。
また格安会社でありながら価格の推しがあまりCMないで強調されていないため、CMをみて安いから契約しようという気にはなれないと感じます。
他の格安スマホ会社は値段をアピールしているのでわかりやすい。

・CM内でahamoと喋るのですがそれが耳障りで内容が頭に入ってこない、全体の雰囲気もあまり好きではないしahamoを知ろうという気が無くなります。見る側としてはまずもう少しCMに興味を持って見れてプランを知ろうという雰囲気作りをして欲しいです。

・おそらく20歳前後の人をターゲットにしていると思うのですが、若々しい印象が強すぎて20代後半はお呼びではないのかなと感じてしまうため苦手でした。3,40代でも格安SIMさらにはdocomoブランドならそんなに世代をはっきり分断するような告知にしなくてもいいのではないかと思いました。

5位:LINEMO(ラインモ)

linemo
5位はLINEMO(ラインモ)

LINEMO(ラインモ)のCMが嫌い・ウザイと不評の理由(抜粋)

・頻繁に流れてくるのでうっとうしいと感じます。またCMで使われている歌もあまり好きではありません。耳に残る割に何がどうお得で使いやすいのか全く情報が入ってこないので、今後契約することは無いだろうなと思っています。

・ラインモデタンダモンという歌がきらいです。チャラチャラしているような気がします。いかにも若者向けという感じがして、私のような50代には似合わないよと言われているようで見ていても「あー、これは若者向きだなあ」と思います

・本田翼さんが悪いわけでは無いのですが、離婚した妻が本田翼にとてもそっくりである為、あまり思い出したく無いので、今回はLINEMOを選びました。本田翼さんがCMに出てくるとなるべく見ない様にしています。

・CMに出演している本田翼の歌と踊りは印象に残りやすいが、あざとらしさが目につき最近ではチャンネルを変えてしまします。そもそも携帯電話自体のCMなのかも分かりづらくラインモバイルの何が良いのかも分からないから

4位:UQ mobile

uqモバイル
4位はUQ mobile

UQ mobileのCMが嫌い・ウザイと不評の理由(抜粋)

・物語性があってとても面白いが、どのようなサービスがあるのかがいまいち理解しにくいと思ったから。「携帯のCM」という認識を持つまでに時間がかかるため、CMとしては致命的ではないかと思う。もっと簡易的な内容にしてほしいと思った。

・深田恭子が可愛いから、もし契約したら深田恭子からプレゼントとかあったら移動するかもしれないですね。いつもCMを見ると少し心が動くので、あえてあまり好きじゃないCMです。個人的に深田恭子が好きで契約したくなってしまうことです。

・ガチャピンムックがなぜあんな色になってしまったのか・・・曲や出演者はとても印象に残るものの、メッセージ性はなく、ただインパクトに任せている感じがあまり好きではない。頭に残る感じもあまり楽しいものではない。

・ほかのCMはtで携帯メインという感じですが、こちらは女優さんを起用しており携帯のCMという気がしなくて、携帯も人気があるのかわかりません。周りに使っているかたは1人もおりません。特に魅力を感じない為です

・テレビだけでなく、YouTubeでも時々流れますがなんだか口調といいますか、失礼ですがうざい感じがします。あの、”ぜったい~のか?”の部分が特に気に入らないです。ネット上でも不評なだけはあると思います。

3位:ソフトバンク

嫌いなCMランキングソフトバンク
3位はソフトバンク

ソフトバンクのCMが嫌い・ウザイと不評の理由(抜粋)

・設定にこだわって印象をつけたいのはわかりますが、結局何が伝えたいかよくわからないからです。確かにCMそのものがおもしろい出来になっているかもしれませんがそのキャリアを契約したいと思うか、プランを調べてみようか、と全くならない為。

・最初は話題性があって好きだったが、飽きてきた。CMの印象は強く残っても肝心の中身が入ってこないし、結局料金体系がどうなってるのかも頭に入ってこない。いろんな会社があるのでCMに力を入れるより料金体系を見直した方がよい。

・とにかくコマーシャルが好きではありません。消費者の興味を引くようなお父さん犬やドラえもんのキャラクターを使用しています。そんなことより、商品の説明を十分に行ってほしいものです。また、スマホ代金や契約料金をもっと下げてほしいです。

・正しい選択は「au」ですが、フォームのエラーのようでauを選択すると「不正な値があります」とされて選択ができませんので仮でソフトバンクを選択しています。金太郎やかぐや姫など昔話をモチーフにしたCMが続いていましたが、笑いを取ろうとしているのに内容があまり笑えないような内容で、誰に向けているのかよくわからないCMでした。やるのならソフトバンクのように嫌味の無いCMにしないと印象が悪くなります。

・犬の父親と外国人の兄弟が出てくるのが意味不明で調べてみたことがあり、あまりよくない意味付けをもったストーリーである事を知って見るたびに日本を馬鹿にしているような気分になります。あくまでも噂であって噂を安易に信じる事は良くないとは思うのですが。

・ソフトバンクを選んでおりますが、auやドコモのような旧キャリア会社はユーザーをだましているイメージを持っておりあまり好みではありません。実際に金額的なところで国が値段を下げるよう要請するなどして、3社がお互い様子を見ながらじわじわわけのわからない言葉を並べたプランを発表していたのは滑稽でした。

・最初は白戸家も好きで早く違うCMが更新されないから楽しみにしていてのですが、どんどん出演者も増えてくることによって家族のほんわかした部分が消えてきてしまっているなと悲しくなってしまったからです。前みたいに家族だけのやつも見たいなと思います。

・色々なバージョンがあって、お父さんが出てこないとソフトバンクのCMっていうのが最近分かりにくくなってきてあまり好きではありません。商品紹介の印象も低い印象があります。出演している俳優さんさちはいいのでもっといい作品を作って欲しいです。

2位:ワイモバイル(Y!mobile)

ワイモバイル最悪
2位はワイモバイル(Y!mobile)

ワイモバイル(Y!mobile)のCMが嫌い・ウザイと不評の理由(抜粋)

・本当にそんなに安いのかわからないから買うのに躊躇します。後はエリアカバー率とかもきちんと説明していないので、通話品質も良くわからないし別途で料金がかからないか心配です。もう少し詳しく説明してほしいです。

・TVCMやYouTube広告でもよく目にするが、評判としてつながりにくい等耳にすることがあるため。私の使用用途が通勤中の動画視聴がメインのため、通信環境に不安があるのはマイナスポイント。CM自体もうるさく好みでない。

・CMが好きじゃないというわけではないのですが、大々的に宣伝している状態と回線整備の状態がまだ追いついていないと感じます。
実際使用して圏外の場所が多々ありストレスなく使うにはもう一歩というところかなと。
そこが追いつけば全然いいキャリアなのにと思っています。

・CMが多すぎて飽き飽きしてしまう。またメリットを大々的に宣伝しているが他社との大きな差にはならず魅力にはならない。さらには口コミ評判を調べるとあまりいいものが少なく大手キャリアのプランと変わらない値段にもかかわらずデメリットが多いように感じる。

・CMタレントが好きでないし、歌も好きでない。もともとここの携帯ショップの良くない評判を知人などから聞かされており、それらを思い出すと相乗効果で嫌な気持ちになる。 お金のある企業、というのが実感されるCMだから。

・人気タレントを多く使用しているが、コミカルな印象を強く出しており、サービスの良さがあまり伝わってこない。受けの良さを狙っている感じが見て取れて、品がなく、あまり良い印象がない。サービスのインパクトも少ない。

1位:楽天モバイル

楽天モバイル嫌いなキャリア
1位は楽天モバイル

楽天モバイルのCMが嫌い・ウザイと不評の理由(抜粋)

・価格安さをアピールの圧が強すぎます。知識不足の人には楽天モバイル一択と思い込んでしまう人もいるのではないでしょうか?使用用途によっては他社と契約する方が安くなるケースもあります。過去に楽天モバイルを検討した時期もありましたが、対応している機種が少なく断念した経験があります。結局本体購入も視野に入れての安さアピールが好きではありません。

・YouTubeの爆音のCM広告に軽いトラウマがあるからです。動画や広告で音量が違うことはたまにあったのですが、あそこまで音が大きかったことはなかったと思います。しかもCM広告なのでいつ出てくるかわからないのも嫌でした。

・どんどん前にという感じで「売りたい」感がとても強いです。米倉涼子がやっているからかもしれませんが、とても自信があって、絶対に負けないという感じがして、あまり好感がもてません。押し売りされているようなイメージです

・有名な女優さんがCMされていますが、会社名を連呼するばかりでいいイメージがつかみづらいですね。何がどう安いのか、良いのか、もっとわかりやすく端的な表現ならいいのにと、CMを見るたびに思います。会社名は頭に入りますが、それだけで、買う気にはつながりません。

・You TubeやテレビのCMでかなりしつこく出て来るのですが、申し訳ないけどうるさい、耳障りだなと感じてしまいます。ラインモも人を全面的に出してきているのですが、イラッとする事があります。逆を言えばそれだけインパクトは強いと思いますが!

・「日本のスマホ代は高すぎる!」という内容に大いに賛同しています。でも楽天モバイルのCMはもう見飽きてしまいました。あまりにも流しすぎです。CM音もけっこう大きいので、急に来るとびっくりしてしまいます。

・CM全体の主張が激しく見ていて疲れる。女優が嫌いなわけではないが、画面の配色がショッキングピンクで主張が激しく、叫ぶような台詞にびっくりしてしまうので好きではない。全体的にうるさく感じてしまうので苦手。

・単純に米倉涼子さんのテンションとボリュームが不快になる。正直、あれはデスマーケティングな気さえもします。テレビCM以外にもYouTubeや他のアプリなどでも表示されますが、なるべくなら見たくないし、しんどい。

・派手さ重視で肝心の中身の良さが伝わってこない、わからない。インパクトを残したいというのはわかるが、それが選択の決定打にはならず、妙にうるさく感じてしまう。米倉涼子さんの起用もプラスに働いているとは思えず、安っぽい。

・米倉涼子さんがそもそも好きじゃないので、叫んでいるだけのCMが不快です。日本の携帯料金は高すぎるから、楽天モバイルは安い料金設定で革新をということなのでしょうが契約意欲は失われているため逆効果な気がします。

・ちょっとうるさいイメージがあります。インパクトはあると思いますが、結果あのCMってうるさいよね、となるのであまり好きではありません。米倉涼子さんとかの起用はすばらしいと思いますが、もっといいCMができるのではないかと思います。

・米倉涼子の登場の仕方がインパクト強すぎるのと、CMの作り方なのか目がチカチカするし、うるさい感じがして好きではない。印象強めで意識を向けさせようとしているのだろうけど、強すぎて、逆に見たくない映像になっている。

・とにかく煩かったです。テレビの音量は変えていないのに、急に米倉涼子さんの声が響き渡ってびっくりしました。スマホでのYouTubeのCMでも爆音になりました。安くなったのはわかりますがもう少し落ち着いたCMにしてほしかったです。

・YouTubeやTwitterなどでとても頻繁に広告で出てくるため見飽きた、またこれに邪魔されたという感想が強いです。内容そのものに対しては別に良くも悪くも思いませんがあまりにも目にする機会が多すぎてうんざりしてしまいます。

・今使っているキャリアの前に、楽天モバイルを使っていたのですが、その時の思い出があまり良くなくて、それ以来楽天モバイルがあまり好きじゃなくなってしまい、楽天ショッピングも使わなくなり、CMなども見るのが嫌になりました。

・料金プランや機能は、お得な感じがします。ですがご本人が悪いわけではないのですが、米倉さんの声が耳に響きます。個人的に甲高い声や、大きい声が苦手です。そのため良い印象を持ちません。楽天モバイルのCMが流れると、チャンネルを変えるようにしてます。

・基本的に米倉涼子の高飛車が鼻につき、あまり好きではありません。それに加えてあの「楽天モバ~イル」という毎回毎回騒がしいフレーズも、どうも好きになれません。そもそも楽天モバイルは田舎だとエリアが狭くて使い物になりません。

・完全にこの会社のCM一択ですね。YouTubeを見ている時に広告でいきなり会社名を大きな声で叫ばれて好きになれるはずがありません。CMが苦手なだけで料金プランなどは凄く魅力的です。大手3大キャリアで契約しているのですが近々こちらにキャリア変更する予定です。

・音量は大きくないのですが、CMになるとすごく喧しい感じがします。疲れているときに流れていると、こちらのパワーまで吸い取られそうな気がします。うるさすぎてあまり内容が入ってきません。ただでさえパワーのある米倉涼子さんが出られているので、もう少しボリュームを下げたCMにした方が良いと思います。

・楽天モバイルのCMは頻繁にテレビ流れています。女優の米倉さんが出演していますが、米倉さんが嫌いというよりも、宣伝の仕方が凄く鬱陶しいと感じてしまいます。個人的には、auのCMのようなストーリー性のあるCMが好きなので、楽天モバイルのCMは、あまり好きではありません。