ディズニーランド美味しいレストランランキング!おすすめの人気フードスポットはどれ! | LIFE

ディズニーランド美味しいレストランランキング!おすすめの人気フードスポットはどれ!

ディズニーランドで美味しいと人気のレストランはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:クリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストラン
10位はクリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストランがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・こちらのレストランは店内が明るくて上品な感じで、目の前で切ってくれるロースとビーフが美味しいので好きです。制限時間も75分なのでゆっくり食事ができるし、パレードの時間帯に入店すればお食事をしながら見られます。

9位:プラザパビリオン・レストラン

プラザパビリオン・レストラン
9位はプラザパビリオン・レストラン

プラザパビリオン・レストランがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・その時その時の季節に合わせてパーク内の食べ物がある程度食べられるのでとても好きです。パーク内の食べ物で嫌いな物はないですが、こちらのレストランの食べ物は、見た目も可愛いので目で楽しめ、ビュッフェ形式でたくさん食べられ、キャラクターにもゆっくり会えて写真も撮れるので(コロナ流行前)願ったり叶ったりのレストランで相乗効果で美味しく感じるのだと思います。

8位:イーストサイド・カフェ

イーストサイド・カフェ
8位はイーストサイド・カフェ

イーストサイド・カフェがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・毎年ディズニーランドに行くのですが、ここのレストランだけは絶対に予約して食べにいくようにしています。ベースであるパスタももちろんですが、シーズンごとのスペシャルセットでついてくる前菜やデザートなど、どれも文句なしのクオリティで、外れ無しといっても過言ではありません。

・何よりもアルコールが置いているのが一番の加点と思います。自分が行った時にはスパーリングワインが置いてありました。季節によって違うお酒が飲めるような事も聞いたので、行った際には毎回チェックするようにしています。料理もコース料理で選ぶ手間もなく、ストレスフリーでした。

7位:キャプテンフックス・ギャレー

キャプテンフックス・ギャレー
7位はキャプテンフックス・ギャレー

キャプテンフックス・ギャレーがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・シーフードピザが絶品だった。シーフード系の料理はディズニーシーの方が力を入れているイメージを勝手に持っていて、あまり期待していなかったというのが本音ではあるが、チーズと海鮮が確りとマッチした味付けになっていていい裏切りを感じた。

・ピザがとても美味しかった思い出があるからです。ディズニーランド内のものは比較的お高い値段設定なので、基本的に1000円未満で食べられる所にいくのですが、一番印象に残っています。アメリカンサイズなのか1ピースなのにとても大きくて十分おなかを満たすことができました。

6位:グランマ・サラのキッチン

グランマ・サラのキッチン
6位はグランマ・サラのキッチン

グランマ・サラのキッチンがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・オムライスは卵がふわふわで、デミグラスソースやシーフードのクリームソースも味がしっかりしていてとても美味しい。値段の割には量もあるのでしっかり食べたい人におすすめ。セットのスープもほどよい塩味でとても美味しい。デザートのケーキはやさしい甘さで軽く食べられる。

・チキンドリアがとてもおいしかったからです。小さい時に食べて、ずっと忘らない味になっています。子どもでも食べやすく、ホワイトソースだったと思いますが、全てのバランスが絶妙でとてもおいしかった思い出の味です。

5位:センターストリート・コーヒーハウス

センターストリート・コーヒーハウス
5位はセンターストリート・コーヒーハウス

センターストリート・コーヒーハウスがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・お店の中の雰囲気も明るく予約なしでも入れた。注文した料理とてもお美味しかった。子供がパンケーキを頼んで食べたがふわふわでミッキーの形をしていてとても喜んでいた。一口もらったが見た目と同じでふわふわで美味しかった。

・普通に美味しいと思いました。メニューの中にプレートもあって目で見ても楽しいしサラダもディズニーっぽく飾ってあって味だけじゃなく見た目でも満足です。お子様セットも大人から見ても凄く美味しそうだと思いました。

4位:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
4位はクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・まず、アリスの世界観の中で料理を選べる幸福感がなによりのご馳走です。大抵肉料理を選びますが、味が濃すぎずちょうど良いです。それからデザート。デザインも色もイギリスっぽくて大好きです。子どももここでは残さず食べます。

・アリスが好きで、世界観を楽しみたくて入ったのがきっかけですが、さすがディズニー!味は間違いなく美味しかったです。自分の誕生日にも利用し、ケーキを頼みましたがこちらも美味しかったです。何度も利用しているお気に入りのレストランです。

・アリスの世界観が店内全体に広がっているのでお店に入った途端アリスの世界に入った気分になれます。メニューも豊富でアリスに因んだ見た目の物も多く子供から大人まで目で見て楽しめるレストランだと思います。子連れでもカップルでもおすすめのレストランです。

3位:ブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストラン
3位はブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストランがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・周年のイベントの際に利用し、限定のお料理やパフェも注文し美味しかった。また、お昼を少し過ぎた時間に利用したのだが、
「カリブの海賊」に隣接するレストランなだけあって、涼しい・雰囲気がいい・静かな空間の中で食事をとれた事がとても素敵な思い出になっている。

・小さい頃から雰囲気が好きで少し暗い雰囲気の中でワクワクして食事を開いたことを覚えています。その過去の経験から毎回ディズニーランドに行く際はブルーバイユー・レストランを利用し昔の懐かしさと共に食事を楽しんでいます。

・ブルーバイユーは、もちろん味もいいのですが、雰囲気がとても良いので相乗効果で美味しく感じられるような気がします。
アトラクション内にレストランがあるので、ディズニーランドに来たんだなと思いながら料理を味わうことが出来る素敵なレストランです。

・グラタンが絶品です。ホワイトソースと魚、野菜の組み合わせがマッチしており、また食べたくなります。他にもエビの料理を食べたこともありますが、グラタンの方が美味しかったです。雰囲気とともにいただくからこそ、美味しさも倍増するように感じました。

2位:れすとらん北齋

れすとらん北齋
2位はれすとらん北齋

れすとらん北齋がディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・和食メニューが並び数人で違うメニューをシェアして食べたがどれもボリューミーでとても美味しかったのを覚えています。和食なので子どもから大人まで一緒に楽しめるのでとても良いと思いました。エビフライがとても大きく食べ応えがあったのを覚えています。

・ディズニーは日本料理や和食が少なく、食べ歩きできるような手軽で食べやすいパンやスナック系が多いのでそれらをずっと食べていると胃もたれしてしまいます。そのため北斎は和食ですし疲れた体と胃腸に優しいので必ず夜ご飯は北斎で食べています。

・ディズニーランド内で、うどんや天丼、寿司などの美味しい和食が食べられることと、北斎は店内も日本家屋のような感じで、ディズニーランドにいることを忘れてしまうくらいゆったりと過ごすことができる所が好きです。

・れすとらん北斎は、和食なので好みです。パークの中で和食レストランは、ランドとシーそれぞれに1か所ずつしかないため貴重です。また、予約ができるので、待ち時間も少なくゆっくりと安心して利用ができるので気に入っています。

1位:ハングリーベア・レストラン

ハングリーベア・レストラン
1位はハングリーベア・レストラン

ハングリーベア・レストランがディズニーランドで美味しいレストランと人気の理由(抜粋)

・カレーライスが美味しく食べれるからです。ディズニーランドの中にあるレストランで子供連れでもメニューを迷うことなくお手軽な価格で選ぶことができて間違いなく美味しく食べれるからです。ライスのあるレストランは疲れた体にほっとします。

・ハウス食品が提供しているだけあって、安定感があり、飽きの来ないカレーが頂けます。店内や店外にも座席が多く配置されており比較的混雑も避けられるので、ゆったり食事をとることができるのでリピート利用しています。

・ボリュームがあって満足の味でした、ディズニーランドの中はもちろんなのですが、それだけでなく、今までレストランで食べたカレーの中で一番美味しいと思いました、たくさんのお店でカレーを食べた、カレー好きの主人も絶賛の味でした。

・値段も手ごろなのに量もしっかりあって良かったです。ディズニーは家族で行くと交通費、入園料だけでかなり高額になってしまうので食事にはあまりお金を掛けたくないところですので手ごろな値段のカレーは子供たちも喜ぶので親としては有難いです。

・カレーライスが美味しいので、ディズニーランドに行くと大体このお店でお昼ごはんを食べることが多いです。提供がハウス食品なので、味も間違いなし。店内の雰囲気もエリアにぴったりな可愛らしい感じで、落ち着いて休憩できるので好きです。

・ディズニーランドでしか食べられないメニューがたくさんあり、子供も大人も楽しくておいしかったです、行くたびに新しい商品があり、いろいろなメニューがたくさんあり、食事のときも夢の世界にいるような気分になりました。