市販のアイス不人気ランキングワースト23!一番美味しくないと不評な商品はどれ! | ページ 5 | LIFE

市販のアイス不人気ランキングワースト23!一番美味しくないと不評な商品はどれ!

江崎グリコ|パナップ グレープパフェが市販アイスクリームで美味しくないと不人気の理由(抜粋)

・甘すぎるという言葉に尽きると思います。香りも濃く味も複数の味がするのですが調和が取れていないと感じるので食べると違和感を覚えます。そこにベタベタに甘いと強い主張がくると車酔いした時と同じ状態になります。

・昔からあるアイスですがバニラアイスのチープな感じがあまり好みではないです。パッケージが特徴的で縦長なので長いスプーンがないと食べにくです。バニラアイスには果物系のソースよりもチョコレートソースなどの方が好みに合います。

・そんなにそそられないので、あまり食べませんが、子ども向けなイメージがある。安いアイスというイメージ。スプーンを使わなければいけないのもまた面倒臭くあまり買おうと思わない。カップも深いので、小さいスプーンだと手についてしまう。

3位:セリア・ロイル|練乳の味わい 白くま

セリア・ロイル|練乳の味わい 白くま
3位はセリア・ロイル|練乳の味わい 白くま

セリア・ロイル|練乳の味わい 白くまが市販アイスクリームで美味しくないと不人気の理由(抜粋)

・九州出身の人間にはなじみがある白くまアイスですが、このアイスは量の割に値段が割高な気がしてあまり好きではありません。かき氷も硬めで食べにくいし、溶けてしまうと練乳水みたいになってアイスの醍醐味もなくなるので微妙だと思います。

・「練乳の味わい白くま」は一度食べて「??」という感じでした。見た目もあまり好みではなく、ちょっともういいかなと思います。鹿児島のたっぷりの果物やミルクがかかった本場のかき氷の白くまも一度食べてみようと思います。

・アイスの上にあずきとかみかんとかいろいろ乗っていて味がいまいちよくわからない。下のアイスだけで食べるならほんのりミルクの味がしていいと思うけど上に乗っているものをもう少し少なくするか統一感を出してほしい

・好きではないというよりもアイスのトッピングが個人的な好き嫌いで食べれないということだけです。フルーツが食べられれば一度食べてみたいと思います。別の面からすると他のアイスよりも少し値段が高いのでなかなか食べずらいとは感じます。

2位:赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ

赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ
2位は赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ

赤城乳業|ガリガリ君 ソーダが市販アイスクリームで美味しくないと不人気の理由(抜粋)

・ガリガリしているのが苦手です。夏でも暑すぎるとアイスクリームよりシャーベット系を食べたくなるのですが、なぜが手が伸びません。とても人気がある商品ですが他のソーダ味のものに行ってしまいます。ガリガリの部分が水っぽく感じるからかもしれません。

・ガリガリしたアイスは食べにくいので、昔からあまり好きになれません。ただの氷を食べているみたいで、おいしさが感じられず、全然食べた気がしないです。暑い夏の日には合いそうですが、やはりどうしてもただの氷みたいで味気ないと思います。

・赤城乳業のガリガリ君ソーダは甘すぎると思います。甘いものは大好きなのにソーダ味はあまり好きではありません。値段は安くて良いとは思います。夏の暑い日差しが強いときに食べれば爽快感はあると思います。でも冬は冷たすぎます。

・小さい頃はよく食べていたけど、大人になってからはソーダの味が甘すぎて食べられなくなっていたから。また、クリーミーな口溶けのアイスが好きで、シャリシャリ系のアイスは好みではないので総合的にあまり自分の好みではない味だから。

・夏のアイスの定番!!のような気がしますが私はあまり好きではないです。ソーダは食べるよりも飲みたい派なのでソーダ味を食べるなら違うものを買います。味自体は嫌いではないので、単に個人の楽しみ方の差かなとは思います。

1位:井村屋|あずきバー

井村屋|あずきバー
1位は井村屋|あずきバー

井村屋|あずきバーが市販アイスクリームで美味しくないと不人気の理由(抜粋)

・まずあずきが好きではないのが大きな理由です。あととても固いので子供の頃、無理に噛もうとして歯がすごく痛くなった事があるので、それ以降自らは選んで食べません。どうしても食べろと言われたら食べるくらいです。

・あずき自体があまり好きでないからです。あまり甘くなく、食感がポソポソする感じがします。あずきは冷たいアイスになってもあまり美味しくないです。あずきバーは素材そのもののあずきのかき氷のような感じなので、甘い練乳やミルクの味が無いと食べれないです。

・固すぎて歯が痛くなってしまう。若い頃であれば問題なく食べれたが、年を取ってくると固いものが苦手になる。すこし溶けて柔らかくなったら食べれなくもないが、味が落ちる気がする。そもそもアンコ自体が苦手になってしまった。

・小豆はぜんざいや和のものと食べたいです。アイスにしてしまうと水っぽくなって小豆の味がうすくなってしまうのであまり好きではありません。つぶつぶの小豆がたくさんはいっているところも好きではなく、アイスは滑らかに食べたいものです。

・小豆があまり得意ではないので、本物志向ゆえに苦手です。小豆そのままの味で好きな人にとってはうれしいと思います。苦手な人にとっては、本当に苦手なものそのものの味なので苦手です。料理とかに使えればいいのかもしれません。

・周りのご年配の方は好きな方が多いアイスですが、私はもう長い間、買っていません。不味いわけではありませんが、食べ始めが固い感じがちょっと苦手なのと、味わい的に何か物足りない感じがします。あずき主体でヘルシーそうな点は良いと思います。

・あまり小豆が好きではない。こちらも昔からある定番商品ではあるが、固すぎてなかなか食べ進められない。固いせいなのか、アイスが冷たすぎるように感じる。頭がキーンとなる。昔、おばあちゃん家に行くと、冷凍庫に入っていたイメージがある。

・氷菓子特有のものかとは思うが、非常に硬く舐めても溶けきる感じがしない。個人的に氷菓子はかき氷という形で食べるのは好きだが、棒アイスやパックアイスで食べたいと思う事が幼い頃から無かった。また別企業から出ているあいすまんじゅうが好きなので、対照的な商品となるこちらがあまり好きではないから。

・あずきバーは、唯一アイスの中で自ら買わない商品です。味があまり好きではないのと、棒アイスで食べづらいところも要因となっています。加えて、昔から好きではなかったものの、子どもの頃によくお菓子として出されていた点も原因です。

・あずきバーは昔は好きでしたが、アイスが固すぎる感じがします。その為すぐ歯でかじる事が出来ず、やわらかくなるまで器に入れて待つ時間が必要になっています。もう少しアイスをやわらかくして発売してくれたら、さらに人気が出るのではと思っています。

・個人的な好みではあるがあずき味が好みではない。また、若干歯が弱い私にはあずきバーは硬すぎて食べづらくある。友人や知人、職場に買っていくにも買っていきづらい商品であると感じているのであまり好きではないという回答になる。

1 2 3 4 5