マクドナルド健康に悪いバーガーランキング!ダイエットに不向きなカロリー高いメニューはどれ!

マクドナルドで健康に悪そう・ダイエットに不向きと言われているメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:スパビー(スパイシービーフバーガー)

スパビー(スパイシービーフバーガー)
11位はスパビー(スパイシービーフバーガー)

スパビー(スパイシービーフバーガー)がマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・化学調味料やソースを使用してつくられた味は、たしかにしっかりとした旨味を感じるものの、健康に配慮されているかという点に関しては、この商品に限らずいい印象のある商品はマクドナルドのメニューにはありません。

10位:チキチー(チキンチーズバーガー)

チキチー(チキンチーズバーガー)
10位はチキチー(チキンチーズバーガー)

チキチー(チキンチーズバーガー)がマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・やはり揚げ物は総カロリーが高いと思います。衣に塩気もありかつ、チーズにも塩分がある上に、調味料もあるので塩分がかなりありそう、高血圧がある人などは1日分の塩分摂取量を超えるんじゃないかと思うからです。

9位:チキンクリスプ

9位はチキンクリスプ

チキンクリスプがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・フライドポテトも同様ですが、油で揚げた商品は抵抗を感じます。油は酸化しますし、いったいどの程度使ったら入れ替えているのかがわからないためです。酸化した揚げ油は体にとってよくない印象があります。どの程度使ったら入れ替えているのか?時間又は回数で公になると抵抗感が下がります。

8位:てりやきチキンフィレオ

マクドナルド不人気メニューテリヤキチキンフィレオ
8位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・揚げ物+塩分の多い醤油+マヨネーズといった健康によくないものがたくさん含まれているからです。糖質、塩分、脂質が多く野菜もレタスのみ、なので身体にはよくないと考えます。糖質オフの衣やパン、塩分控えめ醤油などにしたほうがいいと思います。

・レタスが一応入ってはいるが、ほとんど野菜を感じない。チキンフィレオは大きいので、満足感はあるが、揚げたチキンですでにカロリーが高いのに、てりやきのソースもかなりこってりしていて食べ終わったときに胃もたれしたから。

7位:えびフィレオ

マクドナルドエビフィレオ
7位はえびフィレオ

えびフィレオがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・野菜がほぼなくて、炭水化物と揚げ物でカロリーがとにかく高くて栄養バランスが悪そうだから。ほかのマクドナルドのメニューと比べて、油っこい感じがきついから。エビが小さいのでタンパク質を摂取できた感じもしないため。

・パテにしろ中のクリーミィな部分やころもがほ全部小麦まみれなので健康要素が全く無い。とっても美味しいのは分かるんですがあえて避けています。味は抜群に良いのですがもう少し野菜を多くするとかしてほしいです。

・パン粉で揚げるタイプのカツで、見た目やエビからイメージされるあっさりさよりも、もっとかなり油を多く含んでいるように感じるから。たっぷり入ったソースも、マヨネーズ・タルタルソース系でちょっと脂肪分多そうだと感じます。

6位:ハンバーガー

マクドナルドハンバーガー
6位はハンバーガー

ハンバーガーがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・安いため大量に購入し食べてしまう危険があるため、健康に必要な栄養素をバランスよく摂るよりも単に空腹が満たされるという意味であまり健康によくなさそうと思われる。またコーラなどの炭酸飲料水などとセットで購入することがあり飲み過ぎにより健康によくなさそうという印象がある。

・バンズはパサパサした感じで中の肉も厚さがなく薄っぺらくてケチャップの味しかしないです。大人は全体的に物足りないと思います。あまり美味しくなかったです。小さな子供ならこのくらいで良いのかなとは思いました。

・マック自体がそもそも健康に悪そうといったイメージを持っていることもありますが、ハンバーガー等は値段も安価なため特段野菜が入っているわけでもなく、ピクルスも色が悪かった覚えがありもう食べたくないなと感じました。

5位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
5位はフィレオフィッシュ

1 2