マクドナルド健康に悪いバーガーランキング!ダイエットに不向きなカロリー高いメニューはどれ!

マクドナルドで健康に悪そう・ダイエットに不向きと言われているメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:スパビー(スパイシービーフバーガー)

スパビー(スパイシービーフバーガー)
11位はスパビー(スパイシービーフバーガー)

スパビー(スパイシービーフバーガー)がマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・化学調味料やソースを使用してつくられた味は、たしかにしっかりとした旨味を感じるものの、健康に配慮されているかという点に関しては、この商品に限らずいい印象のある商品はマクドナルドのメニューにはありません。

10位:チキチー(チキンチーズバーガー)

チキチー(チキンチーズバーガー)
10位はチキチー(チキンチーズバーガー)

チキチー(チキンチーズバーガー)がマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・やはり揚げ物は総カロリーが高いと思います。衣に塩気もありかつ、チーズにも塩分がある上に、調味料もあるので塩分がかなりありそう、高血圧がある人などは1日分の塩分摂取量を超えるんじゃないかと思うからです。

9位:チキンクリスプ

9位はチキンクリスプ

チキンクリスプがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・フライドポテトも同様ですが、油で揚げた商品は抵抗を感じます。油は酸化しますし、いったいどの程度使ったら入れ替えているのかがわからないためです。酸化した揚げ油は体にとってよくない印象があります。どの程度使ったら入れ替えているのか?時間又は回数で公になると抵抗感が下がります。

8位:てりやきチキンフィレオ

マクドナルド不人気メニューテリヤキチキンフィレオ
8位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・揚げ物+塩分の多い醤油+マヨネーズといった健康によくないものがたくさん含まれているからです。糖質、塩分、脂質が多く野菜もレタスのみ、なので身体にはよくないと考えます。糖質オフの衣やパン、塩分控えめ醤油などにしたほうがいいと思います。

・レタスが一応入ってはいるが、ほとんど野菜を感じない。チキンフィレオは大きいので、満足感はあるが、揚げたチキンですでにカロリーが高いのに、てりやきのソースもかなりこってりしていて食べ終わったときに胃もたれしたから。

7位:えびフィレオ

マクドナルドエビフィレオ
7位はえびフィレオ

えびフィレオがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・野菜がほぼなくて、炭水化物と揚げ物でカロリーがとにかく高くて栄養バランスが悪そうだから。ほかのマクドナルドのメニューと比べて、油っこい感じがきついから。エビが小さいのでタンパク質を摂取できた感じもしないため。

・パテにしろ中のクリーミィな部分やころもがほ全部小麦まみれなので健康要素が全く無い。とっても美味しいのは分かるんですがあえて避けています。味は抜群に良いのですがもう少し野菜を多くするとかしてほしいです。

・パン粉で揚げるタイプのカツで、見た目やエビからイメージされるあっさりさよりも、もっとかなり油を多く含んでいるように感じるから。たっぷり入ったソースも、マヨネーズ・タルタルソース系でちょっと脂肪分多そうだと感じます。

6位:ハンバーガー

マクドナルドハンバーガー
6位はハンバーガー

ハンバーガーがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・安いため大量に購入し食べてしまう危険があるため、健康に必要な栄養素をバランスよく摂るよりも単に空腹が満たされるという意味であまり健康によくなさそうと思われる。またコーラなどの炭酸飲料水などとセットで購入することがあり飲み過ぎにより健康によくなさそうという印象がある。

・バンズはパサパサした感じで中の肉も厚さがなく薄っぺらくてケチャップの味しかしないです。大人は全体的に物足りないと思います。あまり美味しくなかったです。小さな子供ならこのくらいで良いのかなとは思いました。

・マック自体がそもそも健康に悪そうといったイメージを持っていることもありますが、ハンバーガー等は値段も安価なため特段野菜が入っているわけでもなく、ピクルスも色が悪かった覚えがありもう食べたくないなと感じました。

5位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
5位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・タルタルソースとバンズと整形された何の魚か分からない白身のパティ。全て健康に悪い食材では無いかと思います。もちろん他も良いとは言えないが、レタス等が入っていればまだ良いのかな。相性の問題でタルタルソースは欠かせないだろうが、何か違う物に代替すれば良い。

・一見すると、唯一の魚系メニューで健康によさそうに思えますが 実際食べてみると かなり脂っこく、さらにタルタルソースがかかっているため カロリーが高いです。フィッシュフライの製造過程、原材料もとても怪しく感じます。

・マクドナルドは身体に悪い油を使っていると聞いたことがあるので、フィレオフィッシュもそのような油で揚げられているのではないかと思い、一番身体に悪いと感じる。また、食べてみた感じも脂っこく、胃に残る感じからも健康に悪そうと感じる。

4位:ダブルチーズバーガー

マクドナルド不人気バーガーダブチ
4位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・ダブルチーズバーガーは、良質か判断のつけにくい肉のハンバーグが2層入っていて、さらにチーズが挟まれているので、上記の中で一番カロリーが高そうな印象です。また、肉は古いものや、そのままでは使えない部位をミンチして作ることもできるので、質の安全性で選びました。

・チーズ自体はとてもおいしいし、そんなに健康に悪いイメージではないのですが、少し肌荒れ、ニキビができやすいと感じており、実際私がそうです。そしてダブルチーズバーガーは量が多いので、肌荒れにつながるなと思ったから。

・基本的にパンとチーズとビーフパティなのでこれが健康的とは口が裂けても言えないと思う。どうみても動脈硬化促進してるし、野菜がないしで不健康なジャンクフードの代表例だと思う。
味は確かに美味しいけど、それと体の健康を引き換えてる気がする。

・ほとんど野菜がはいっておらず、ハイカロリーなのでこれを毎日たべ続けたら確実に食生活の欧米化や運動不によって体脂肪が過剰に蓄積された状態になり糖尿病や脂質異常症、高血圧、心疾患といった生活習慣病やメタボリックになるとおもいます。

・ただでさえカロリーが高く、バンズとチーズと肉だけという野菜もなく脂っこいハンバーガーが、ダブルになることで、さらに何も栄養素がなくカロリーと脂肪ばっかりだから。チーズがこってりとしていて、脂分がとても気になります。

・ダブルチーズバーガーは「ダブル」というだけあって高カロリーですし、チーズも塩分が多いので健康によくなさそうな感じがしました。美味しいのは間違いないのでジャンクなものが食べたいときにはついつい買ってしまいます。

3位:てりやきマックバーガー

マクドナルドテリヤキバーガー
3位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・期間限定のものを含め醤油系の味の濃いものについては、その味の濃さから全般的に健康に良くない印象を受けるため、買うことはありません。マクドナルドの利用頻度については月に2回くらいです。マスタードやマヨネーズ系についてはそのまで健康に悪い印象は受けません。

・テリヤキにかかっているソースの見た目がテカテカしており、こってりした油を連想するため。実際に食べた経験もあるがテリヤキソースの味がとても濃くて、食べている最中や食後は喉がとても乾くほど塩分が濃いと感じた。

・パテのお肉に人工的な味を覚えました。特にてりやきマックバーガーはてりやきソースの味がとても濃く、普段料理に使う市販のソースよりも化学調味料が多く入っているように感じました。また子供が辛いと言っていたことからも、味の濃さを感じ、健康には良くなさそうと感じました。

・カロリーが高く糖分が多いため体には悪いイメージが強くあります。カロリーが高いと太る原因にもなりますし、てりやきのソースに関しては佐藤を大量に使っていると思うからです、過剰な砂糖と高カロリーは体には悪影響です。

・テリヤキソースが甘辛くて、糖分も多そうだし、塩分も多そうだからです。味付けも濃く、肉とパンの比率も高いので、健康的ではないと思います。野菜が少なすぎるし、食物繊維やビタミン、ミネラルが不足しているとも思います。

・けっこう濃厚な味つけで、塩分を摂り過ぎたと感じます。腹持ちバツグンで、その分カロリーが高いだろうとリアルに感じます。照り焼きだから仕方ないと思いますが、脂っこさが口の中に残ります。塩分と脂質を摂り過ぎたと実感するからです。

2位:炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
2位は炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・他のものが「体に良さそう」というわけではないけれど、肉肉しいので、体に悪そうな感じがした。魚介類やチキンに比べても牛肉がメインというところが美味しい反面、ヘルシーからは遠ざかるイメージなので。でも食べるけれど。

・一見で分かる肉厚のビーフパティとチーズから、いかにもカロリーが高そうで、実際にも1つで625kカロリーもあるそうです。これが健康いい訳がなく、たまにならいいですが、とても毎日のように食べられるものではないでしょう。

・ チーズを二枚使用し、さらにダブル肉厚ということで、ビーフパティが二枚使用されており、食べていてとても満たされたのは事実ではあるが、それと同時にデブ活をするのにももってこいだなと感じ、あまり健康に良くなさそうと思ったから。

・カロリーが高い。ビーフがかなり肉厚で食べ応えがあるが、食べた後の罪悪感は非常に残る。ただソースは醤油味が香ばしくクセになり美味しいのでついつい食べてしまうのが難点。味のバランスや少しでも野菜を取りたい場合には別のメニューを注文する方が良い。

・肉だらけでカロリーが高そうに感じたからです。ビーフのパティが2枚入っており、さらにスライスチーズが2枚と炙り醤油風のソースがかかっているので、全体的なカロリーの高さはあると思います。野菜が少なめという点で、栄養バランスが悪そうです。

・料金も通常のものよりも高めの設定だったので、期待度が高かった分あまり美味しく感じなかったのでガッカリした。まず、味が濃すぎる。たれが多すぎるのがバンズがベチョベチョしていて体にも良いい印象を受けなかった。

・このハンバーガーは普通のハンバーガーとは違いジューシーでとても食べごたえがあってすごくおいしいのですがダブルビーフでそのビーフにかっかているたれのようなものがすごく高カロリーなんだと感じてこのハンバーガーを選びました。

・ビーフが日本産ではなさそうで、何となく健康に良くなさそうなイメージがある。また、炙り醤油であることと、お肉がダブルであることから、塩分、カロリー、共に高そうな印象があり、総じて健康にあまり良くなさそうな印象であるため。

・何よりも味が濃いこと。こしょうが強めのダブルのお肉に炙り醤油風のソース、間に挟まったチーズ全てが濃いめ。ガッツリ食べたい時とかカロリーや栄養を全く気にしない時くらいしか食べられない。そして野菜が少ない。玉ねぎしかないから。

1位:ビッグマック

マクドナルドビッグマック
1位はビッグマック

ビッグマックがマクドナルドのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・ただでさえハンバーガーというだけで健康に良くないイメージがある上に、さらにカロリーが高いとなると2重に健康に悪いと感じてしまいます。アメリカ人の肥満の人達がテレビで報道されるのを思い出してしまいます。

・肉料が多いので単純に食べすぎ感はあります。他に野菜とかトマトソースとかで緩和されていれば罪悪感はありませんが、ビックマックはシンプルなので肉肉しい感じが健康には悪い感じがします。周に一度程度なら良いかもしれませんが、毎日食べると思うと体に悪いと思いました。

・ビッグマックは言わずと知れたマクドナルドの代表的なメニューですが、とても炭水化物と脂質の量が多く、それ単品では栄養が偏り健康を害してしまう可能性があります。野菜不足を補う観点から、サイドメニューのサラダを追加すると良いでしょう。

・とても量が多くてジャンキーな感じがして、体によくなさそうだなと思います。カロリーも高くて、味が濃いのですごく水分が欲しくなります。チーズとパテにつけられた味が濃いです。アメリカの太った人が食べているイメージです

・見た目がとてもボリュームがあり、マックといえばという看板メニューだと思います。私自身もすごく好きなメニューなのですが、健康に良さそうには見てないです。色味とカロリーが高そうな見た目が健康そうではない印象です。

・元々、カロリーが高く、糖質、資質も多いのにそれをさらに大きくしたためその分倍になるというイメージがあるため選びました。また野菜もほとんどないためバランスも悪いと感じるためあまり健康に良くなさそうだと思います。

・サイズが大きいので、必然的に総合カロリーも上がるような気がするからです。そう感じるせいで、未だにビッグマッグは食べたことがありません。あと、自分は胃袋が小さいので、大きなサイズのハンバーガーは一度に食べきれません。

・マクドナルドの中で一番食べ応えがある大きなハンバーガーですが、その分カロリーも高いし、脂肪分や炭水化物の摂取量を考えると他のバーガーに比べて断然健康には良くない食べ物だと思います。空腹感を満たすために存在するバーガーだと思います。

・食べ応えもあってソースがとてもおいしく大満足なのですが、肉々しくカロリーが高いイメージです。野菜も結構入っている点はいいのですが、バンズが上中下3枚、肉も2枚入っているのでカロリーオーバーな感じがします。

・ノーマルのハンバーガーと比較して、まず肉のボリュームが凄いのでその分含まれている油も多いということが一つ、また全体的に他のハンバーガーと比べてもボリュームが凄いのでカロリーが1番あるんじゃないかと思いました。

・全体のカロリーも高そうなこととバンズの部分が他のハンバーガーと比べてパサパサになっていて野菜の量が少なめでレタスがしなしなになっている時がありました。また美味しいのですがチーズを食べてた後、長い間体から匂いを放っている気がします。