朝マック健康に悪いメニューランキング!ダイエットに不向きな高カロリーマフィン・バーガーはどれ! | LIFE

朝マック健康に悪いメニューランキング!ダイエットに不向きな高カロリーマフィン・バーガーはどれ!

マクドナルドの朝マックメニューの中で健康に悪い・ダイエットに不向きと不評なメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:エッグマックマフィン

マクドナルドエッグマックマフィン
13位はエッグマックマフィン

エッグマックマフィンが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・最近エッグマックマフィンを食べました。理由は安くて柔らかそうでおいしそうだったからです。ただし食べてみると加工品感が強くて健康にはあまりよくないのではないかとおもいました。腹持ちはしますが生地も固いので、歯にも悪いと思います。

12位:ソーセージエッグマフィン

12位はソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィンが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・ハンバーガーに使われているパティは当然品質の確かなものを使用して下さっていると存じます。しかしながら、ソーセージマフィンのパティは豚由来の製品であると認識しています。ビーフパティは安全であるようですが、豚由来の製品についても知らせて下さると安心です。

11位:チキンクリスプマフィン

11位はチキンクリスプマフィン

チキンクリスプマフィンが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・ 朝からこれは重いなと思ったからです。お腹が空いているときの朝にそのメニューを見ると食べたくはなるのですが、いざ頼んで食べると、胃が重くなり、昼の食事に影響がきたことがあるからです。(あくまで私がです!)

10位:ビッグブレックファスト

ビッグブレックファスト
10位はビッグブレックファスト

ビッグブレックファストが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・試しに食べてみましたが、定番のソーセージマフィンと比べて量が多いです。朝からあの量は、ちょっと多かったです。パンズのボリュームがありすぎました。オフィスワークなので、昼までにあのカロリーは燃焼できずに蓄えられてしまったのかと思います。

9位:マックグリドルソーセージ

マクドナルドマックグリドル ソーセージエッグ
9位はマックグリドルソーセージ

マックグリドルソーセージが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・大好きなメニューです。このあまじょっぱさにハマってしまい、以前は毎日のように食べに通っておりました…が、それ故にかなりの体重増加をしてしまいました。やはり高カロリーなのが気になり、お気に入りのメニューですがこちらの商品をあげさせて頂きました。

・実食したものが少ないのですが、マフィン系とグリドル系を比べると、やはり甘いグリドル系のほうが健康には良くなさそうです。ソーセージエッグのように卵が入っておらずたんぱく質も少なそうなので、マックがリドルソーセージを選びました。

8位:ベーコンエッグマックサンド

8位はベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンドが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・ソーセージは、ハンバーグと同様、古い肉やそのままでは使えない部位の肉をミンチして、作ることができるので、実際に、体内にいれても安全かどうか判断できない不安性により、ベーコンエッグマックサンドを選びました。

・朝マックではメガとかビッグ系の商品は一度も食べたことないが、おそらくこの中ではベーコンから出てる油や塩コショウなどの塩分が多く含まれていることから、塩分の辛さを感じてましたのでそんなに体に良くはないと思いました。

・食べたことはないので実際どのくら油っぽい商品なのかはわかりませんが、そもそもベーコンのような加工肉には健康に悪いイメージがありますので、高カロリーで且つあまり新鮮な油を使っていないのでは・・・という偏見があります。

7位:マックグリドル ベーコンエッグ

7位はマックグリドル ベーコンエッグ

マックグリドル ベーコンエッグが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・朝食メニューですが、マフィンとはまた違ってパンケーキを使っているのでとても甘く、結構なカロリーもあり、朝からは少しきつい商品です。おやつにするとしても、たまに食べる程度にしておかないと健康によくなさそうだと感じました。

・ベーコンは油を多く含んでいる気がするからです。自宅でベーコンを焼いている時に、油まみれになるフライパンを見ているせいだと思います。とはいえ、朝マックは一日の始まりの食事になるものなので、少々高カロリーでもいいような気はします。

・デザート感覚で食べられて、美味しいのでグリドルは大好き。でも健康面を考えると、高カロリーで野菜も入っていなく、この中では一番良くないものかなと思う。とはいえ、これに野菜を入れるというアレンジも想像が出来ないのだが・・・・

6位:ソーセージマフィン

マクドナルドソーセージ
6位はソーセージマフィン

ソーセージマフィンが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・ベーコンやソーセージは健康に良くないと聞きます。加工食品なので。ベーコンエッグマフィンやソーセージマフィンはエッグがある分、多少、緩和される気がしますが、ソーセージマフィンはそのままなので、健康には悪い気がします。

・基本的に加工肉が印象か良くない。ソーセージにタンパク質のエッグが入っている方が良く、前述でも記載したが、レタス等がはいる方か良いと思います。バンズと油を使った加工食品、添加物の入った調味料だけの商品はどうしてもそういう印象になる。

・マクドナルドの朝メニューにおいて、長期的にみて栄養面で健康に配慮された商品があると感じておりません。優れているのと感じるのは短期的なエネルギー面であり、一日の朝に活動をするためのカロリーは十分に摂取できると思います。

・選択した商品した実食したことがないので比較して理由を答えることが難しいが、朝からソーセージマフィンは、パティーのカロリーがかなりハイカロリーな感じがした為、個人的にはあまり健康に良さそうではないなと感じた。

5位:フィレオフィッシュ

マクドナルドフィッシュ
5位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・魚フライとタルタルソースの組み合わせは朝から不健康だと思います。野菜はほぼありませんし、揚げ物は朝から食べない方がいいと考えるからです。食べ合わせにもよると思いますが、もう少しヘルシーなものがいいと思います。

・朝からチキンクリスプは胃に重たいなと感じました。レタスの食感、イエローマスタードの酸味で食べた瞬間はさっぱりしている感じがしますが、時間が立つと胃がもたれてくる感じがしたので朝食べるには健康に良くなさそうと思います。

・普段自分でつくった魚のフライの味とは明らかに違う魚の感じを覚えました。魚の産地等や種類も不明なので、何の魚なのか?という疑問から体には良くなさそうと思いました。また、とても油っこく感じたので、揚げ油に関しても不安を感じました。

・一見すると、唯一の魚系メニューで健康によさそうに思えますが 実際食べてみると かなり脂っこく、さらにタルタルソースがかかっているため カロリーが高いです。フィッシュフライの製造過程、原材料もとても怪しく感じます。

・朝マックをたくさん実食させていただいたことがあるのですが。朝マックは朝ということもあってさっぱりしたものをたべたいという気持ちになります。ですが朝にフィレオのような揚げられているものはよくないとおもい選ばせていただきました。

4位:マックグリドル ソーセージエッグ

マクドナルドマックグリドル ソーセージエッグ
4位はマックグリドル ソーセージエッグ

マックグリドル ソーセージエッグが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・朝からエッグ(卵)とソーセージ(ビーフパティ)とグリドル(甘いパン)は不健康の塊に見える。まず、朝から甘いパンは血糖値が上がるしそこに肉と卵なんてコレステロールがおかしくなりそう。私はこれを朝から食べたときに頭がフラフラになりしばらく立てなかった。

・チーズ、お肉、目玉焼きが入っていて、朝から高カロリーなものが全て詰まっているので、健康に悪そうと感じる。また、パンも甘い味がするので、パン自体もカロリーが高そうなことと、中身のものが全て合わさって全体に健康に悪そうと感じる。

・たまに食べたくなる味ではあるが、朝から甘いものと脂物の組み合わせは健康にはよくない印象がある。ただコンビニなどでは手軽に買えない商品のため、この味が好きな人にはハマる危険な味付けとなっているため中毒性の高い商品と思われる。

・ただのバンスではなくて甘さのあるバンズなので、バンズのカロリーが通常のメニューより高そう。それに加えて、ソーセージも卵も挟まっているので他の朝マックのメニューと比べてかなりカロリーが高そうな印象。野菜もないので、栄養バランスも悪いと思う。

・個人的には朝マックは非常に好みですが、豚の油が多く、健康に悪いと感じます。こういった低価格のショップで使用されているはが国産かつ低価格な豚肉のため、より不健康かつ豚の臭みが多く感じられるので、ジャンクフードが食べたいときにはぴったりの商品だと思います。

3位:メガマフィン

マクドナルドメガマフィン
3位はメガマフィン

メガマフィンが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・野菜が入っていない上に、チーズ、ハンバーグ、ベーコンとジャンクフード定番のものが集まっているので、健康に良さそうなイメージが全くありません。さらに、朝からカロリー高すぎて、健康に悪いイメージしか出てきません。

・上記のビックマックと理由は似ているのですが、やはり見た目のインパクトですごくボリューム感があるのと色味が茶色メインなのであまり健康に良さそうには見えません。でもすごく美味しくて大好きな朝のメニューのひとつです。

・カロリーも高いですし、朝食として食べるには脂っこさが強いと思います。野菜も入っていないですしとても健康的だとは思えません。朝からパティをがっつり2枚食べるもの胃に良くないのではと考えます。せめてマフィン生地がライ麦等ローカロリーだといいのにと思います。

・一度食べたことがあるのですが、朝から食べるには胃にかなり負担がかかりました。ベーコン、エッグ、チーズに肉が2枚といることでかなり食べ応えありますがちょっと重いです。朝マックならエッグマックマフィンとベーコンエッグマックサンドが個人的な好きです。

・朝から、こんなにカロリーが高い食事を毎日していると確実に食生活の欧米化や運動不によって体脂肪が過剰に蓄積された状態になり糖尿病や脂質異常症、高血圧、心疾患といった生活習慣病やメタボリックになるとおもいます。

・イングリッシュマフィンで挟まれて、ソーセージパティが2枚入っていて、スモークベーコンやタマゴ、スライスチーズの組み合わせで、野菜が無いので、栄養バランス面で悪く、この組み合わせを朝から食べるのには比較的脂っこそうに感じたからです。

・メガマフィンはまだ食べていませんが、見るからにカロリーがとても高く見えるし、朝からマックを食べる時点でかなり健康には悪そうなのに、このサイズ感は、朝から食べるサイズではないと思いました。また、野菜がとれないので栄養バランスは悪いと思います。

・ソーセージのパティを2枚もイングリッシュマフィンに挟んでいるメニューは、朝からこの量を食べるのは少々つらいくらいのボリュームですが、高カロリー過ぎました。毎日食べるわけではないですが、体のこと考えると良くないかと。

2位:ビッグブレックファスト デラックス

ビッグブレックファスト デラックス
2位はビッグブレックファスト デラックス

ビッグブレックファスト デラックスが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・野菜がないだけでなく、炭水化物が非常に多いため健康に良くない印象を持ちます。健康を気にする人は炭水化物を抑えて、タンパク質を多く取るように気を付けているため、この商品に良い印象を持つことはないと思います。

・ 朝に食べる量としてはかなり多いと思いながらも実食してみたところ、全体的に甘く、全体的にかなりの量の砂糖を使用しているなと感じ、絶対に糖質過多になっていると感じたから。また、アメリカっぽさを強く感じ、これは絶対に太ると思ったので、あまり健康に良くなさそうと感じた。

・朝からかなりガッツリなメニューなので。これもハイカロリーが気になる。空腹時の一度だけ注文したことがあるが、途中で気持ち悪くなった過去あり。コストは高くなってしまうが、サラダが付いていれば良いなと思う逸品。

・This is アメリカンブレックファーストって感じですが、日本人の体格からして完全に摂取カロリーオーバーでしょう。成人男性での1日の先取カロリーの半分以上のカロリーが取れてしまうでしょう。これを朝食で取ると1日2食にしないといけないと思います。

・何よりボリュームがすごすぎることと、タンパク質はスクランブルエッグとソーセージぐらいなものなので、後は油もののハッシュポテトや甘さがすごい砂糖たっぷりなホットケーキを見ると、朝から食べるにはどうしても躊躇してしまいました。

・朝からお腹いっぱいになります。カロリーが高いとリアルに感じます。昼食が食べられそうにない時に食べていますが、普通に昼食を食べる時はカロリーオーバーだと感じてます。昼食を食べる時に食べると健康に良くないだろうと感じます。

・朝から食べるとなると凄いボリュームだと思います。ホットケーキが何枚か入っていてポテトもたまごもあってマフィンも入っていて一つ一つがカロリーが高いと思うので全部あわせて食べたら凄いカロリーだと思います。

・単純に、普通の仕事や生活をしている人が朝に食べるような量じゃないと思う。また、ハッシュポテトの油は紙の包装越しで食べても手がべたべたするくらいかなり多いので、ハッシュポテトが入っている時点でかなり健康に悪そう。

・食べ応えがあるメニューですが、量が多いのと、バターや油などの油質が沢山使われていますし、個人的に胸焼けなどの体調が崩しやすいメニューでしたので、朝食にするとなると健康があまり良くないのではないかと思いました。

・確かに美味しいが、朝から血糖値が上がり過ぎてしまうなと思う。朝は野菜、フルーツを積極的にとりたいと思う人も多いはず。また、温野菜やスープをつけることで、栄養のバランスが良く、子供も連れて行っても罪悪感がない店にして欲しい。野菜チップなど欲しいと思う。

・朝から油分が多いものを食べることで胃など内臓に負担を感じるので今回ビッグブレックファスト デラックスを選択したが、マクドナルドの商品全般に関して言えることでもある。特にビッグブレックファスト デラックスは量が多く健康に良くなさそうである。

1位:ホットケーキ

マクドナルドホットケーキ
1位はホットケーキ

ホットケーキが朝マックのメニューで健康に悪そう・ダイエットに不向きと不人気な理由(抜粋)

・甘いので子どもは好きだが、人工的な甘みと香りがきつく、ほぼ炭水化物しか摂取できないから。甘さから糖分過多も心配してしまうから。きれいすぎる形が工場で作られたものと感じて、より人工的な感じがしてしまうから。

・バター(マーガリンだったかも)たっぷり、はちみつたっぷりでとても甘く、朝の空きっ腹には健康によくなさそうに感じる。これも、別のものが体にいいとも思わないが、特に具もないホットケーキ(小麦粉)だけというのが他と比べてアンチヘルシーな印象なので。

・ホットケーキは、あまり食欲のない朝にはうってつけですが、それのみでは栄養のバランスが悪過ぎます。チキンとサラダ、ナゲットと野菜ジュースなどのサイドメニューを上手に組み合わせて、様々な栄養素をバランス良く摂取しましょう。

・おやつで食べるのなら良いとは思うのですが、朝だと甘ったらしくて好みではありません。それとホットケーキは太りやすく砂糖と小麦のみなので日本人の朝食には合いません。上質な小麦を使っている、又はきび糖等使用していると明記されていれば選ぶかもしれません。

・ホットケーキは朝ごはんというよりもおやつという感覚なので、朝ごはんには適していないと思います。手作り感がないので、冷凍を温めただけというような気がします。もっとふっくらとして、オリジナリティーがあふれているといいです

・とても平べったく、ふにゃふにゃとしているため商品を大量に作ってからかなり時間作り置きをしているんだなと感じた。りんごとバターのソースも調整が難しくとても多くかかってしまうのでホットケーキとソースの甘さが相まってとても高カロリーになってしまう。

・あまり美味しくないのが前提です。食べた感じ、コンビニで販売されてるパンのような味がします。ショートニングを多く使われているのではないでしょうか?シロップもメープルシロップでとても甘く、身体にはお世辞にでも良いとは言えません。

・朝はエネルギーに変わるものを食べたほうが良さそうだからです。その点でホットケーキは脂質があまり取れず、朝食べても力が出なさそう。また、他のメニューと比べ甘いのであまり体に良い印象は受けません。サラダなどを追加したらいいかもしれません。

・糖質の塊で、他の栄養素がほとんどないからです。タンパク質が多い肉や卵などがないし、野菜もないので、ビタミン、ミネラル、食物繊維もないと思います。カロリーも高そうなので、太りやすく、健康的ではないと思います。

・ホットケーキが美味しいのは間違いありませんが、やはりこちらもヘルシーさには欠けるかと思います。バターやはちみつは美味しいのですが、フルーツを乗せるなどしていただけたら、より健康的という意味では良いかと思います。

・ホットケーキが大きいため、他のが要らなくなる。つまりこれだけで朝食を済ますことが出来るが、そのせいで栄養バランスは最悪。野菜もないしタンパク質もない。そしてシロップの量が多すぎる。いつも頑張って使っても半分は残る。