不味い飲食店ランキング!おいしくないおすすめできないチェーン店・ファミレス・ファーストフードはどれ!

不味いと不評の飲食店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

33位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
33位はガスト

ガストが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・料理に対しての金額が高いイメージがあり、コストパフォーマンスもあまり感じられません。メニューの種類も他のファミリーレストランと比べると何となく少ないような気がします。

32位:くるまやラーメン

32位はくるまやラーメン

くるまやラーメンが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・以前来店した際にラーメンを食べたら気持ち悪くなってしまったことがあり、それ以来自分には合わないと思ってしまいました。1番近くのお店構えが大衆食堂っぽいなのも敬遠してしまう理由のひとつです。

31位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
31位はサイゼリヤ

サイゼリヤが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・どこの店舗に行っても、働いている従業員の態度が良くない場合が多い。以前、従業員とお客さんが大声で喧嘩しているのを見て怖くなった。店内が汚れている場合も多々ある。

30位:サンマルクカフェ

サンマルク
30位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・店員の教育がちゃんとできていない印象です。店員がレジが使いこなせず長時間待たされたこともありますし、こちらの質問にきちんと回答できない店員も多く、全体的に無愛想です。店員によってトッピングの量や見た目の丁寧さに差があるのも残念です。きちんとしたマニュアルがないのかしらと思います。

29位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
29位はジョイフル

ジョイフルが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・安くて早くて良いのですが、正直味はそんなに美味しくはないと思っています。少し友達と集まって喋るときなど、美味しい料理を目当てにしていない時には使いやすいファミレスです。

28位:スシロー

スシロー
28位はスシロー

スシローが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・持ち帰りの場合はいいけれど、イートインの雰囲気があまり好きじゃない。席がせまい。落ち着かない。他の回転寿司店(くら寿司やはま寿司)に比べて注文してからの提供方法が不便に感じる。注文商品が流れてくるレーンを気にしてないといけないのが不便。

27位:なか卯

なか卯
27位はなか卯

なか卯が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・なんか味がぱっとしない。牛丼チェーン店がいっぱいある中で私はいまいち。たれが甘くないからあんまり九州人の私には合いません。どちらかと言えばすき家とかが甘いたれがすきなので

26位:びっくりドンキー

家族連れおすすめファミレスランキングびっくりドンキー
26位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・安いように見えて小食な自分にとっては割高に感じるメニューが多い。そもそも脂っぽいメニューが多すぎて胸焼けしてくる。油の質が良くない。抱き合わせ商法が多くて食べるのがしんどい。

25位:フレッシュネスバーガー

25位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・使っている食材にこだわっていることは理解しているが、高いしボリュームが少なすぎる。正直、食材へのこだわりもあまり分からない。ハンバーガーとドリンク・ポテトをつけて1000円近くいくのに、食べたりない感はある。私は女性だけど、やっぱりボリュームを重視してしまう。

24位:ロッテリア

24位はロッテリア

ロッテリアが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・庶民的な味で、誰もが違和感なく食べられるメニューという感じがします。いつも暇そうなので、あまりおいしくないのかなあと思っています。メニューの数も少ないような気がします

23位:鎌倉パスタ

鎌倉パスタ
23位は鎌倉パスタ

鎌倉パスタが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・他のお店では気分を害したことはないのですが、鎌倉パスタだけは嫌な思いをしたことがあります。頼んだメニューが全然来なくて、一緒に行った連れの人が食べ終わっても、まだ来なかったのです。店員さんにも声を掛けたのですが、声を掛けてからも出てくるまでに遅くて、あんまりいい気分にはなりませんでした。会計の時に何か言われるかな?と思ったけど、それもなく…。もう行くの辞めようと思いました。

22位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
22位は丸亀製麺

丸亀製麺が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・うどんのコシが強すぎる。うどんの出汁が、塩が効きすぎていてしょっぱい。もう少し出汁の本来の味と、しょうゆのうまみをいかしたうどんがすきだが、白だしベースのしょっぱさが苦手。

21位:幸楽苑

21位は幸楽苑

幸楽苑が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・季節ものの商品などもありますが、これを食べたいと思う味に出会ったことがなく、なんとなく物足りない感じがします。空腹を満たすだけという感じがし、なかなか好んで店に入る気になれないです。

20位:富士そば

富士そば
20位は富士そば

富士そばが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・四国出身で関東の出汁があまり好きではなく、いつも何か(旨味)が足りないと感じてしまう。また、汁物で飛び散るのにテーブル清掃も客が自分でというスタイルになっており、テーブルが汚い。

19位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
19位は無添くら寿司

無添くら寿司が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・値段はリーズナブルでいいと思いますが、他のチェーン店と比べてしまうとネタが小さいからです。種類もそこまでと多くなく期間限定品もあまり魅力的には見えないので他を利用してしまいます。

18位:洋麺屋五右衛門

18位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・豊富な種類のパスタがあるのと、和風のパスタが沢山あるのは嬉しいのですが、他の飲食店よりも(パスタにしては)やや高い印象を受けます。箸でパスタを食べるのにも、未だに慣れません。

17位:かつや

かつや
17位はかつや

かつやが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・カツ丼専門店であるがそこまで美味しくないと感じます。甘いのが個人的に好きですがしょっぱい印象があります。また、田舎にはあまりないのでそこまで馴染みがないかなと思います。

・あぶらっこくて気持ち悪い、そしてかなりアツアツの状態で出されるのでよだれをたらしてしまいます。とてもじゃないけど人前で食べられるようなものではありません。テイクアウトならいいのかも。

16位:ココイチ(CoCo壱番屋)

coco_m01
16位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・カレーは大好きですが、ここのは味の種類がすくないです。トッピングと辛さで変化をだしているようですが、もっといろんな味のカレーを出してほしいです。外観もガラス張りで、入店しているのがわかる、外から丸見えなので、せめてスモークガラスにしたほしいです。

・胃にもたれやすいメニューが多い印象。昔からテイクアウトのイメージもあり1人や少人数で早飯のイメージが強いため、行ったことない方も多い。カレー店としてはもう少し何か印象に残るものがあってほしいとおもう。

15位:しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜
15位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・お肉が薄すぎるのでもう少し分厚いと食べ応えがある。またテーブルが狭すぎてお肉や野菜の置き場所に困る。野菜など副菜を取りに行くときに席を離れなければいけないので、荷物などが心配。

・店舗にもよるのでしょうが、うちの近くにある店は野菜などがなくなっていても補充が遅いです。しかもお子さま連れが多い店舗なので食材がいろんなところに散らばっている、その清掃が行き届いていない。味は美味しいしシステムも便利なのに残念です。

14位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
14位はすき家

すき家が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・だいたい店内が汚いイメージがある(なのであんまり行かない)以前行った時は食事を終えたおじさんがカウンターに突っ伏しており、店員さんも特に注意せず、他のお客さんもそんな雰囲気の人を受け入れてる感があった。

・メニューで一番の売りである、牛丼が美味しくない。どうして牛丼の中に細切りにしたこんにゃくが入っているのかも分からない。つゆも甘ったるくて食べている途中で飽きてしまう。

13位:ステーキガスト

13位はステーキガスト

ステーキガストが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・料理の価格帯とクオリティがあっていないと思います。安くてそこそこ美味しいステーキを提供するのであればもう少し価格帯を下げてほしいです。ステーキが主力なのかと思っていましたが、ハンバーグのほうが良かったと感じました。

・ステーキ屋さんなのに、お肉が美味しくないことがある。価格にサービスが見合っていないように感じる。土日利用が多いが、いつも支払いの時に結構する割に満足感が少ないと思う。サラダバーがしょぼい。メニュー写真より提供品が見劣りする。
ランチは安くていいと思う。

12位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
12位ははま寿司

はま寿司が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・先日久々に来店したら、料理が全く美味しくないように感じてしまった。100円の回転寿司を選ぶなら、もうはま寿司は行かないと思えるほどだった。子供たちも同じ事を感じたようでその日はあまり食べなっかった。

・利用した際にネタの小ささや、瑞々しさがなかったためです。解凍したものを出したのかな?という見た目でしたのでいくら安いとはいえ妥当なものとしても思えずそれ以降は行かなくなりました。

11位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
11位はビックボーイ

ビックボーイが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・ランチ等は安く、サラダバーやドリンクバーなどあるので利用しやすいですが、シンプルに味がそこまでおいしくないです。
ファミリー層であれば、とても利用しやすいお店かと思います。

・サラダ食べ放題があるのですが、客層があまり良くないのか、取り方が汚くて散らかっていたことがあり、それ以来行かなくなってしまいました。サラダの内容も凝ったものはなくて、イマイチでした。

10位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
10位はペッパーランチ

ペッパーランチが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・過去に婦女暴行のニュースを見たことがありいいイメージがありません。そのニュースでは、従業員数名が閉店を装って店を閉じ、女性を監禁して犯行に及んだというものでした。1店舗で起こった事件ですが、店名を聞くだけで思い出して嫌な気持ちになります。

・何年か前に、大阪の店舗だったと思うのですが、夜、一人で来店した女性を拉致監禁、レイプした事件がありました。閉店間際食事中、シャッターを閉められ、複数の男から襲われる、この時の被害者の恐怖は想像しきれません…こんな恐ろしい事件が未だに曖昧な感じなのに解決した、ということになっていることも信じられません。下手したら助けを求めて入るような場所でそんな恐ろしい事件が起きた事は未だに忘れられないです。当時は飲食店全てが信用出来なくなりました。今はこのお店以外は安心して行きますが、やはりペッパーだけはそのことがあってから事件しか思いつかないので、値段、味に関係なく、行く事は今後もないですね。

9位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
9位はモスバーガー

モスバーガーが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・値段の割にクオリティーが物足りない。店舗によって盛り付け方やセットの仕方に差があるように感じる(オニポテがすかすかに乱雑に入っていたり、バーガーがおいしそうに見えない時がある)

・料理を注文してから、出てくるまでが長い。店内が広かったり、まっているスペースがあるならまだよいのだが、店内が狭くて待っている場所もなく、持ち帰りの場合でもどこで待てばいいのかわからない。

8位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
8位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・美味しいけど、値段が高すぎると感じる事がおおいです。近場にあるので家族と行きたいと思うこともあるのですが、家族でいくとなると5000円は必ず超えてしまう金額たいのメニューしかないので厳しいです。

・比較的車で行かなくてはいけない距離にあり、高級感はあるものの料理はおいしくはない(けど高い)。入りにくく古臭いイメージ。昔は堅気ではない人が利用するお店という印象があるので尚更敬遠しています。

7位:餃子の王将

餃子の王将
7位は餃子の王将

餃子の王将が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・個人的にですが、餃子の味がちょっと濃くて苦手です。また、わざわざここのお店でなければならない理由もないのであえて行ったりはしません。あと、こってり感も食べにくいなと思ってしまいます。

・深夜まで営業しているし、早くて安いのが便利でよく利用するが、ほとんどが油をたくさん使ったメニューでサラダなどの健康的なモノがない。味はおいしいと思うけれど、量が多く油っぽいので完食できたことがない。また、店舗によって味のクオリティに差がある印象。

6位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
6位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・自分の好きな焼き方で注文したいのにもかかわらず、店員の提案したおすすめの焼き方以外の注文をするといやそうな顔をされたし、自分が指定したグラム通りのお肉の量になったことがないから。

・2店舗ほど行ったことがあるが、初めての場合のオーダー方法がよくわからなかったし店員さんも教えてくれる感じがなかった。また、値段のわりにお肉が固くてあまりおいしいと感じなかった。

・メニューやお肉の部位など注文方法等が分かりづらく、男性とでも入店しづらい雰囲気がある。メニューはどれも美味しいが、机や床など少しべたべたしている感じがあったことがある。

5位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
5位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・沢山の白砂糖とトランス脂肪酸が入っているのであまり好きではないです。学生の時に、ドーナツの油を抽出して調べたのですが、結構古い油が使われていて身体のためにはあまり食べない方がいいものだと感じたからです。

・美味しいと思いますが、どのドーナツも油っぽくて1個から2個食べれたらいい方なくらい胃に負担がかかります。またどの商品も味が似ているように感じるので飽きるのすぐ飽きてしまいます。

・好きでもなく、嫌いでもない。ドーナツが食べたいときに持ち帰りに立ち寄るだけ。ドーナツ自体もあまり食べたいと思わず、利用するなら年に1回くらい。お店の中で食べたことはない。

4位:ゆでたろう

ゆでたろう
4位はゆでたろう

ゆでたろうが不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・会社の近くにあるのでお昼に食べに行ったことがありますが、味は不味くはありませんが美味しいとも感じませんでした。店内は食べてすぐ出る方にはいいかもしれませんが、食べたあと少しゆっくりしたい方には向かないと感じました。

・一度行ったことがあるが、正直店内に清潔感がなかった。私が行った店舗(千葉県市川市)に限ってかもしれないものの、そのときの印象が強く、他の店舗だとしても、もう1回行ってみようとあまり思えない。

・仕事場の近くにあったので昼食代を抑えるために何度か行ってみたが、そばがまずすぎてびっくりした。これえはソバなのかと思うほどまずかった。天ぷらや天かすでごまかしてみようとしたがダメなほど私にはあいませんでした

3位:日高屋

hidakaya_01
3位は日高屋

日高屋が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・全店舗が同様だとは思っていないが、以前利用させていただいた日高屋の店舗が、スタッフ数と混雑具合のバランスがとれておらず、呼び鈴を鳴らしてもしばらく待たされたり、頼んだ食事がやや冷めていたり、あまり良い印象を受けなかった経験があったため。

・メニューや手頃な価格帯には魅力を感じるが、イートインしている客層にやや抵抗を感じることが多く、利用に至らない。外食は、後片付けが不要であるためにすることが多いので、テイクアウトしてまで利用しようとは思わないため。

・味もとてもじゃないけれど美味しいとは思えないし、店員さんの接客態度が最悪でした。呼んでもずっと来てくれず、待っていても他のお客様のところに注文を聞きに行くも、私のところに来てくれたのは私よりもずっと後に入ったお客の後でした。

2位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
2位はすたみな太郎

すたみな太郎が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・焼き肉やお寿司など色々な種類の料理が並ぶバイキングですが、味はそこまで美味しくないと思っています。安いところは非常に魅力的ですが、食材の質も料金に見合ったレベルだと思います。

・全体的に料理が雑なイメージがあります。お肉がパサパサで固かったり、デザートもあまりおいしくなく、ここまでおいしくないと感じるお店も珍しいなと思います。そのためか不衛生なイメージもあり好きではありません。

・バイキングなのでいろんな種類食べれるのはいいが、とにかく美味しくない。味を期待はしているわけではないが、お寿司のシャリが固くて美味しくないのと肉が安っぽい、カレーもレトルトで満足しなかった。

・バイキングが好きで行ったのですが、味も種類もイマイチで清潔感もなく、店員さんの対応も悪くもう一生行かないと決めました。安くてもここまで何もかも悪いと行く気もしません。

1位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
1位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が不味いと不評・不人気の理由(抜粋)

・以前利用した際にネタが乾いていたりシャリが美味しくなかったりといい印象がないので。回転寿司チェーンは最近どんどんふえてますが、かっぱ寿司さんは近隣だとあまり見かけなくなったような気がします。

・他のすしチェーン店と比べ、味がいまいちの上、子供が喜ぶ仕掛けも少ない。旅行中に何度が行ったが、(仙台、長野、愛知)大体の店舗で食材を凍ったまま提供しており、がっかり感がある。スタッフ層が高めなのか店に元気がないと感じる。新幹線で皿が運ばれてくるが、レーンが子供には上過ぎて届かなく、皿を取る楽しみも無くなっている。

・ネタがあまり新鮮ではなかったので、美味しくなかったです。オーダーもかなり遅くて、食べたい時に食べたいお寿司がなかなか来なくて残念でした。子どももすぐに飽きてしまうし、もう行かないです。

・回転寿司の店の中で1番ネタが小さく感じるし、新鮮ではなく感じます。カウンター席は狭く、荷物が多いと置く場所がありません。そんなに混んでいない時間でも注文してから持って来るまでに時間が掛かります。

・学生の時に利用したのが最後なのですが、いくらが筋子みたいな塊で出てきたのが衝撃的すぎてそれ以降利用してません。当時は筋子という食べ物を知らなかったので、嫌悪感を抱きました。

・安かろう悪かろうの典型的なお店のように感じます。ネタ、シャリともに貧相な気がする。味もイマイチです。(店舗によって違いがあるかもしれませんが)子供にはよいかも知れませんが、大人は満足できないお店だと思います。