妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ! | LIFE

妊婦おすすめ外食チェーンランキング38【2024年最新版】安心安全ファミレス・ファーストフード飲食店はどれ!

妊婦さんも利用しやすい・おすすめと人気の外食チェーン店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

38位:イタリアントマト

イタリアントマト外食チェーン
38位はイタリアントマト

イタリアントマトが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・カフェ利用しやすい。商品も多く、テイクアウトも可能なため、立ち寄りやすい。長い時間店舗で過ごすことが可能。

・パスタメインですがデザートもドリンクも豊富でコーヒー以外紅茶にスムージーがあります。女性向きのメニューです。お値段も利用しやすいし、女性客が多いです。

37位:カプリチョーザ

カプリチョーザ外食チェーン
37位はカプリチョーザ

カプリチョーザが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・他のファミレスに比べ栄養バランスの摂れた定食を提供してくれている感じがするので、妊婦さんも利用しやすいと思います。

・椅子の高さが高くなく、荷物を横に置いたりできるスペースもある。自分で運んだりしなくても良く、匂いもキツくないのでおすすめできる。栄養もバランスがあり、とても行きやすいと思う。

36位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
36位はサブウェイ

サブウェイが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・種類が多いので体調により食べれるものが選べるし、バランスよく食べれるので妊婦にはいいところだと思います。なにより安くて美味しい。店内が落ち着いていてゆっくりできるのもポイントが高いです。

・パンの中に挟む具材や量を自分で選ぶことができるし、妊娠中は食べ物に気を使うと思いますが、どうしてもパパッと済ませたいときにサブウェイなら野菜中心なので罪悪感なく利用できると思います。

35位:ジョナサン

ローストビーフサラダジョナサン
35位はジョナサン

ジョナサンが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・店内が比較的ひろいところが多いので、どこかにぶつかる心配がない。メニューも女性が好きなものがおおいので、軽く食べたいときもしっかり食べたいときにも対応できるところが良い。

・まあまあ利用しやすいジョナサン。お子様メニューが多く子供の来店、もちろん妊婦さん、お母さんの来店もあるので雰囲気的に良い。ランチメニューもやすい。

34位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
34位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・ファミリーレストランの中でも、品、客層も含めて良いと感じるからです。他に比べると利用しやすい。

・私の地元の店舗だけなのかもしれませんが、騒がしすぎず、静かすぎずで居心地がまず良いです。店員さんも落ち着いてる人が多いように感じるので、安心して利用できる。

33位:スガキヤ

スガキヤ(Sugakiya・らーめん寿がきや)
33位はスガキヤ

スガキヤが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・子供の頃からずっと行っていますが、スガキは子供さんも妊婦さんもよく利用しています。横になれる座席の席などはありませんが、出てくるスピードが早いから長時間待たされたりすることもありません。

・意外と利用しやすい雰囲気です。安くて男性メインというイメージは少ない。お客さんに全く服装やシチュエーションの違うタイプ、例えば運ちゃんなどはいなかった。

32位:すたみな太郎

すたみな太郎
32位はすたみな太郎

すたみな太郎が妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・ファミレスのようにテーブル席があり、落ち着いて座ることもできます。焼肉以外にスイーツやお寿司、サラダメニューがあるので安心。また、ランチメニュー目的に来店しやすい。

・野菜もしっかり摂取できる。定食がやすくテイクアウトも可能なので、家で食事作りが難しい時期の妊婦さんにもおすすめできる。

31位:てんや

てんや
31位はてんや

てんやが妊婦の外食におすすめ・人気の理由(アンケート抜粋)

・店員さんが40代以上かなと思える女性が多く、自然な感じで声をかけてもらえ、席の案内や荷物の事など気にかけてくれた。物珍しくうやうやしくされずにとても気持ちよく時間を過ごせた。

・カウンター席でも店員さんの細やかな接客により利用しやすいです。

妊婦おすすめできない外食チェーンランキング38【2024年最新版】知っておいた方がいいお店一覧!

1 2 3 4 5