やよい軒が大戸屋に勝てない9つの理由!大戸屋の方が美味しい・綺麗・居心地がいい・他には!

大戸屋
やよい軒が大戸屋に勝てないのは何故なのか。

大戸屋の方が人気なのはどうしてか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:量が多い

・やよい軒よりも大戸屋の方がおかずの量が少し多い気がします。少しずつ家族とシェアして食べたりしやすいのはありがたい。休日に子供を連れていくことになったら大戸屋を選んでしまう。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:客層がいい

・やよい軒は一人でも入りやすく、好きなのですが、男性が多いイメージです。大戸屋のほうが若干客層が家族連れや女性も多い気がするので、その点に関しては大戸屋が良いと思います。

・大戸屋さんの方が店内が広く綺麗なイメージで、客と客のスペースも広く取られているので女性一人でも入りやすいのはやよい軒さんより大戸屋さんのほうだなと感じております。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:子供連れで利用しやすい

・大戸屋の方が子供向けのメニューが豊富で、子連れのファミリー層にはいい気がする。実際うちの子も、やよい軒に行きたいということはないが、大戸屋には行きたいと言ってくる。

・大戸屋は子供さんがわちゃわちゃやってもいいような印象受けています。一概に違いなどはありませんが印象で言われますとやはり大戸屋のほうがファミリー向けなのかなと。各店のよし悪いありますね。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:店員の接客がいい

・いつもとても元気で、はきはきとしていて、接客をしっかりと勉強しているなと思わせてくれます。とても気持ちよく食事ができるのでいいなあと思います。接客一つで食事の味も変わることを実感します

・大戸屋は一度しかいったことがありませんが、やよい軒はあまり定員さんの接客がよくなかったイメージがありこちらを選択しました。
ただ、たまたまそういった接客だったかもしれないのでわたしはやよい軒のほうが好きです。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:立地がいい

・大戸屋はショッピングモールなどに入っていることが多く、メニューも子供から年配者まで幅広い年齢層にうけるメニューになっている。やよい軒は店舗が独立しているため、そこを目的とした客しか入店しない

・大戸屋は生活圏内のショッピングモール内にあり、とても利用しやすい。車での移動が主流なので、駐車場や移動を考えると、一か所で買い物、食事、娯楽が満たせてしまうという点でテナントで入っている大戸屋の方がいい。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:メニューが多い

・大戸屋は麦ご飯があったりと健康志向の方に向けてメニューが工夫されていると感じました。白ご飯がやよい軒は柔らかすぎる店舗があるのですが、大戸屋の方が白米の炊き加減が安定していると感じます。

・食べたいものが多いととても選びやすいです。鳥料理や魚料理、野菜の定食のメニューが多いのは魅力です。和食を食べたいくてメニューを見ながら決めるので、種類が多いと選ぶ楽しさがあります。

・野菜中心で考えた時には大戸屋のほうがメニューが豊富にあるのではないかと思います。コストで考えるとやよい軒のほうが安いかと思います。ただ栄養面などを考えた時に野菜の料理はやはり候補に挙がってくると思います。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:店が綺麗

・大戸屋は店内が非常に綺麗で、テーブル席も広くて家族連れにも利用しやすいと思いました。価格はやよい軒よりも少し高いですが、店内の清潔さや接客の質を考えると納得します。

・大戸屋のほうが、店の中をくまなく掃除しているという感じで、とても清潔です。ゴミがまったく落ちていなという感じでとても清潔感があります。隅々まで掃除されているので気持ちがいいです

・大戸屋さんのほうが、店内雰囲気が良く、とても清潔にあれているのでやよい軒に比べて利用することが多いいです。又、店員さんも常に清潔な見た目で、丁寧な接客が好感を抱きます。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:入店しやすい

・大型商業施設内には必ずと言っていいほどあるイメージなので、買い物ついでに来やすいのと、一人でも抵抗なく入れるしメニューも豊富で迷ったときはとりあえず入店すれば間違いないと思います。

・家族、友人、恋人、学生時代の時でもちょうどいい料金設定で、店内も明るく、定食がおもにメインメニューの為いろいろと選べる点で良く、一人の時も利用しやすいのがとても良いです。

・やよい軒と比較すると、ふらっと立ち寄ってもすぐに案内していただけることが多かったため。
利用している客層も、ビジネスマンばかりというよりは家族連れの方達が多い印象があり入りやすいです。

やよい軒が大戸屋より人気ない理由:料理が美味しい

・野菜を多くとりたいと思ったらやよい軒より大戸屋のイメージがあります。味は大戸屋の方が全体的においしいと思いますが、やよい軒の方が量が多く、ごはんのお代わりも機械で気兼ねなくできるので安心です。

・やよい軒が、いわゆる昔ながらの定食屋さんのような定番メニューが多いのに対して、大戸屋は、メニューにオリジナリティを感じる。季節限定のメニューなどもあり飽きない。また、ヘルシーなメニューも充実しており女性や年配の方にも利用者が多いように思う。

・全体的にやよい軒のメニューは、おいしくて注文してから商品がとどくまでのじかんがみじかいです。またファミリーでも来店しやすいよに座敷やテーブル席がゆったりした店舗もおおいきがします。

・1つ1つのおかずの質感が非常に良い。少し高級な食事を楽しめる感じがする。チョツトした小鉢の出来も非常に良い。一品一品が丁寧に作り上げられている感じがする。味付けが上品。