セブンイレブン不味い弁当ランキングワースト15!美味しくない・おすすめできない商品はどれ!

セブンイレブンで美味しくない・不味い・おすすめできないと不評なお弁当はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:カルボナーラ(セブンイレブン)

カルボナーラセブンイレブン
15位はカルボナーラ(セブンイレブン)

カルボナーラ(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・カルボナーラの味は美味しいのですが、食べていくうちに「飽きが生じる」ことが多いです。あとは、レンジでチンした後、10分くらい経つと少し固まってしまっている状況もあるので「チンしたら早めに食べないと!」と思ってしまうことがあります。

14位:チャーハン(セブンイレブン)

セブンイレブンチャーハン
14位はチャーハン(セブンイレブン)

チャーハン(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・セブンイレブンのチャーハンは、正直、袋の冷凍のチャーハンの方がふっくらしておいしいと思います。もしも食器や電子レンジがある場所(自宅とか)で食べるのなら、絶対袋のチャーハンを買って温めて食べた方がが、おいしい上に安くていいと思います。

13位:レモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)(セブンイレブン)

セブンイレブンレモン塩だれ
13位はレモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)(セブンイレブン)

レモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・豚カルビ弁当との事で、ガッツリ食べたい気分の時に選ぶのですが、味が濃い目に対して麦飯の量が少ない為に食べていて途中で飽きてしまいました。出来れば全体的なボリュームを増やすなどして頂ければより美味しいかなと。

12位:炭火焼き牛カルビ弁当(セブンイレブン)

12位は炭火焼き牛カルビ弁当(セブンイレブン)

炭火焼き牛カルビ弁当(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・購入した訳では無いので美味しくない訳では無いのですが、数年前に比べて内容量の減少感や値上げが凄すぎて本当に良いイメージがありません。店頭選ぶときに、価格と内容でとてもじゃないけど購入の対象になりませんでした。

11位:豚焼肉弁当(セブンイレブン)

11位は豚焼肉弁当(セブンイレブン)

豚焼肉弁当(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・めちゃくちゃ脂っこかった気がします。もともと脂っこい食べ物苦手なのですがたまーに無性にこってりがたべたくなり、購入したんですが、私には失敗でした胸焼けして全部食べれず半分旦那の口へ、、、ちなみに、牛カルビ弁当も全部食べれません

10位:和風幕の内(セブンイレブン)

10位は和風幕の内(セブンイレブン)

和風幕の内(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・普通の味だった。ほかに食べたものがレモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)くらいしかなかったので、あまり比較対象が無いので、無理やり選んでいる感じはある。だが、幕の内弁当として、めちゃくちゃおいしいか、といわれたらそうでもなかった。

9位:ナポリタン(セブンイレブン)

ナポリタン(セブンイレブン)
9位はナポリタン(セブンイレブン)

ナポリタン(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・麺自体は普通に美味しく具材も多く入っていていいのですが、自分には少しトマトケチャップの味が薄いかなと感じました。セブンイレブンのほかのパスタで味が薄いと感じたことはないので好みの問題かもしれませんがもう少し濃いほうがよかったです。

・量産しているようなナポリタンの味です。美味しいと思うポイントもなく、ただケッチャプのパスタといった感じでした。食べていくと飽きてくるので、一個食べきるのことができませんでした。基本的にセブンイレブンは美味しいのですが、ナポリタンは唯一美味しくないと感じました。

8位:ミ-トソ-スパスタ(セブンイレブン)

8位はミ-トソ-スパスタ(セブンイレブン)

ミ-トソ-スパスタ(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・ミートソースがどこにでも売っているよくあるレトルトの味と言う感じであまり好みではありませんでした。あと、ミートソースだったらもっとミート感が欲しいところです。コンビニパスタの麺自体ももともとそんなに好みではないのでこのミートソースパスタはあまり好きではありません。

・美味しくないわけではないですが、価格の割に合わないと感じました。セブンの冷凍パスタの方が食べることが多いのですが、冷凍の方が価格も安く、量も味も弁当に勝っていると思います。あえて選ぶことは無いかなという商品です。

7位:特製ロースかつ丼(セブンイレブン)

7位は特製ロースかつ丼(セブンイレブン)

特製ロースかつ丼(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・チルド弁当の限界かもしれませんが、レンジでチンをする関係でロースかつにサクサク感があまり無いことが残念です。味はとても良いので、今後の課題として挙げさせていただきました。あとは卵がもっとふんわりしていると、尚良いです。

・少しわたしには重たかったと感じましたのでこちらを選ばせて頂きました。豚肉の脂身の部分がにがてなので、そこの部分を意識してしまう程、脂身の分量が多いと、食がすすまなくなってしまいます。できる事なら脂身なしの商品がいいです。

6位:特製親子丼(セブンイレブン)

親子丼セブンイレブン
6位は特製親子丼(セブンイレブン)

特製親子丼(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・美味しくないです。何が美味しくないかと言えば、具が火傷するほど熱いのにご飯が冷たいからです。がっかりです。具は熱すぎるので最早何を食べてるのかさえも不明になります。チルド弁当の限界なのかもしれませんが、今後も買う気にはなれません。

・思っていた以上にご飯が入っていなかったためです。上部にある丼の具材は申し分ないほど入っており一見では満足感が高く感じられます。しかし蓋を開けてご飯の量を確認するとパッケージから予想していた量よりも少ないと感じてしまいました。

5位:本格欧風ビーフカレー(セブンイレブン)

欧風ビーフカレーセブンイレブン
5位は本格欧風ビーフカレー(セブンイレブン)

本格欧風ビーフカレー(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・私はサラリーマンですのでその目線で言うと、このカレーは辛すぎかつコスパが悪い商品だと感じました。確か500円前後の消費だったと思いますがお腹いっぱいにならない。しかもスパイスを利かせすぎている為、家庭のカレーの味ではない。

・カレーは普段好きで食べるのですが、セブンイレブンのこのカレーはお肉が脂身が多くて最初は美味しく食べてたんですがだんだん気持ち悪くなってしまいました。勿体ないので食べましたが、カレー自体の味はとても美味しかっただけに残念でした。

4位:冷したぬきうどん(セブンイレブン)

4位は冷したぬきうどん(セブンイレブン)

冷したぬきうどん(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・そばは好きでよく買っているが、うどんは自分の好みのコシや味ではないから。特にコシがなく柔らかいのが印象的で、のどごしはいいかも知れないが食べている感じが薄く、茹ですぎたうどんを食べているような感覚を覚えたため。

・セブンイレブンに限ったことではないですが、コンビニのうどんはこしが足りないんだよなーと常々思ってしまいます。今、丸亀製麺やはなまるうどんみたいなこしの強いうどんが人気だと思うので食べてみたいです。個人的には稲庭うどんが一番好きですが。

3位:海老グラタン(セブンイレブン)

3位は海老グラタン(セブンイレブン)

海老グラタン(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・味の濃さがないように感じる。もう少しクリームソースを効かせ濃厚にしてほしい。また中にはいっている海老も、オマケみたいな感じで、海老のうま味が感じられない。グラタンは好きなので全体的に再考してほしい商品。

・海老がぱさぱさしていてこぶり。グラタンも食べたという満足感がなく、この程度なら他の冷凍食品の方が美味しいと思いました。海老グラタンというなら、もう少し海老にこだわって欲しいし、お腹を満たすようなボリュームにして欲しい。

・高齢の母と一緒に食べましたが、いまいち不評でした。値段的にも仕方がないとは思うのですがエビの味が昔より美味しくなくなたという話になりました。母は洋食が好きでグラタンも好物ですが冷凍食品他社も美味しくなっていると話していました。

2位:特製牛丼(セブンイレブン)

セブンイレブン牛丼
2位は特製牛丼(セブンイレブン)

特製牛丼(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・特段美味しくないというわけではないが、コスパ的に牛丼チェーン店に行った方が良いなと思いました。セブンイレブンにはバランスが良かったり野菜が入ったメニューを期待していることもあってわざわざ牛丼を買わなくても良いかなと思ってしまう。

・牛丼は、大手チェーンがしのぎを削って競争しているので、コスパ、味ともになかなか厳しいものがあります。価格が味に影響を与えてはならないかもしれませんが、低価格、コスパが問われる分野でありますので、大手チェーンの牛丼の方が味も良いように思います。

・牛丼チェーンで食べるほうが美味しいと思ってしまいました。棚に並んでいるときはとても美味しそうな見た目でしたが、いざ温めて食べようとすると、すこしべちゃっとした見た目になっていて実際に食べても見た目通りの味でした。

1位:チキン南蛮弁当(セブンイレブン)

セブンイレブンチキン南蛮弁当
1位はチキン南蛮弁当(セブンイレブン)

チキン南蛮弁当(セブンイレブン)がセブンイレブンで美味しくない・激マズ弁当と不評の理由(抜粋)

・普段はから揚げ弁当ばかり食べていますが、陳列棚になかったためにチキン南蛮弁当(セブンイレブン)を購入してみました。同じ鶏肉のお弁当的な感覚で購入しましたが、から揚げ弁当よりも油っぽさが気になりました。またベースのソースが甘すぎてタルタルとの相性がいまいちでした。

・もともと脂っぽいものがあまり好きではりませんがたまに食べたくなるため購入しました。チキン南蛮自体がこってり系ではあると思いますが、同じ味をずっと食べていると少々飽きがくる味付けのように思います。完食するには軽さや副菜などの箸休めも必要かと思いました。

・そもそもタルタルソースが苦手という事もあるのですが、チキン南蛮の特徴でもあるホワホワ感がセブンイレブンのお弁当だとネチャネチャに感じて鳥自体美味しく感じられないです。後は全体的に味が濃くて最後まで食べられません。

・セブンイレブンの弁当は基本的においしいものが多いので、とてもおいしくないということはないのですが、理由としては、いたって普通のイメージが一番強かったからです。二度は買わないかなと食べてすぐ思ったので選びました。