セブンイレブン人気おにぎりランキング!美味しいと評判のおすすめおむすび商品はどれ!

セブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判のおすすめ商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:熟成旨味仕立て紀州南高梅(セブンイレブン)

熟成旨味仕立て紀州南高梅(セブンイレブン)
8位は熟成旨味仕立て紀州南高梅(セブンイレブン)

熟成旨味仕立て紀州南高梅(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・おにぎりの具材と言えばやっぱり梅干しだと思いますし、自分は梅干しが好きだと言うことと、セブンイレブンのおにぎりの中で最も安いランクにあるし、ご飯と海苔が分離したパッケージだと海苔のパリッと感があるので好きです。

7位:紅しゃけ(セブンイレブン)

セブンイレブン紅鮭
7位は紅しゃけ(セブンイレブン)

紅しゃけ(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・鮭の身が思っていたより入っていて、塩気もちょうどよいしボリュームも十分で値段も妥当だと思います。セブンイレブンのおにぎりの中では一番おいしいと感じた商品です。またセブンイレブンに寄ったら食べたいです。

・紅しゃけの塩加減も丁度よく美味しい。どうしても肉が多くなりがちなので少しでも魚を食べたいと思い購入している。値段も手ごろで、セブンイレブンでおにぎりを2個購入することが多いが必ず1個は紅しゃけになる。

6位:赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)

赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)
6位は赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)

赤飯おこわおむすび(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・赤飯は日常であまり食べる事が出来ないために、コンビニに行くと必ず買います。セブンイレブンの赤飯おこわおむすびは、塩味がちょうど良く腹持ちもよい為、小腹が空いた時にちょっと食べるのに最適と思っています。

・おこわの硬さといい、塩っけといいちょうどよいです。我が子も好きです。家では再現できず、店頭に並んでいるとついつい購入してします。お昼時にいくとなくなっていることが多いのでそこそこにんきがあるのではないかと思います

5位:和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)
5位は和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

和風ツナマヨネーズ(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・セブンイレブンのおにぎりを買うときにはいつも買ってしまいます。ツナマヨが好きなのですが、お米が和風なんて得してしまった気分になります。お米の味もしっかりついておいしいのに、ツナマヨもしっかりおいしくて最高!

・直巻きおにぎりが好きなこととと、140円で大サイズがあるのがコストパフォーマンスに優れていて助かります。味も和風でしょっぱ過ぎず、ほんのり甘さもあり自分好みです。海苔が別になっているものより自分的にはすきです。

4位:高菜めんたい(セブンイレブン)

高菜明太セブンイレブン
4位は高菜めんたい(セブンイレブン)

高菜めんたい(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・もともと高菜明太が好きではあるが、他のコンビニのものだと辛子が強く感じられたり、明太が生臭かったりするが、セブン-イレブンはそれを感じたことがないから。また、具材もしっかりとはいっているので満足感を感じながら食べられるため。

・高菜と明太子の辛さがちょうど良くて一回食べてすぐにリピートしました。高菜明太子となるとちょっと値段が高くなりそうだけどセブンイレブンでは手ごろに買えるところも魅力の一つだと思います。今後もリピートし続けたい品です。

・高菜と明太子がこれほどあうとはセブンイレブンの高菜めんたいのおにぎりを食べるまでは知りませんでした。そう言う意味では私にとって革新的なおにぎりであり、これからもそうあり続け、セブンイレブンのおにぎりコーナーではいつでも購入の選択肢になります。

3位:塩むすび(セブンイレブン)

塩むすびセブンイレブン
3位は塩むすび(セブンイレブン)

塩むすび(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・とにかくお米を味わいたい時に買います。お米の味を直に味わえるため、セブンイレブンの他のスープや惣菜等と併せても食べれる優れモノだと思います。また、セブンイレブンをはじめ他のコンビニチェーンの中でもおにぎりの中で一番安い商品だと思います。

・シンプルながらもしっかりと米一粒一粒の味がわかる味付けながら、決して濃くない味付けで、メインとしてだけではなく、ちょっともの足りないなぁ~と感じる時にもシンプルな味付けですので、他の食材とのお供の一品にもおすすめです。

・具のないシンプルなおにぎりなのに、何個でも食べられるくらい飽きのこない不思議なおにぎりです。変に油でギトギトした感じもなく、安いのにこのクオリティーはすごいと思います。基本的にどんなおかずにも合うので本当に美味しいです。

・シンプルなおにぎりなのにお米の味がお塩で引き立っていて、とても美味しいです。変に具材で誤魔化すよりも、お塩以外何もなくてあれだけ美味しいというのは凄いと思います。他のおにぎりも好きですが、シンプルが1番いいです。

・最近は食べていないので味が変わっているかもしれません。かなり強めの塩味なので好みが別れるとは思いますが、濃い味好きの私には非常に美味しく感じました。濃い味付けのおかげで、具無しにも関わらず満足度が高い商品だと思います。

2位:ツナマヨネーズ(セブンイレブン)

ツナマヨおにぎりセブンイレブン
2位はツナマヨネーズ(セブンイレブン)

ツナマヨネーズ(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・シンプルで美味しく他の惣菜とも相性が良い。マヨネーズが好きなこともあるが、しょっぱすぎないことが飽きないと感じるのかもしれない。海苔も美味しいのかツナマヨと海苔を一緒食べるととても美味しく感じる。優しい味なので子供にも食べさせています。

・昔からある「ツナマヨネーズ」ですが、何度食べても飽きる事がありません。何となくお腹が空いてコンビニに立ち寄る際、何が食べたいか決まっていない時でも「とりあえずツナマヨかな」となります。特にセブンイレブンのツナマヨは大好きです

・どこでもツナマヨおにぎりはおいしいから。ほかのおにぎりがまずい、というわけでもないが、おにぎりを買う時には真剣に悩むことがあまりないので、適当に選ぶ。その時には、定番のおにぎりを買うか、という形になり、必然的にツナマヨになる。

・しっかりとツナマヨが入っており、ご飯との割合が丁度良いためです。中身の量が丁度良いので朝に食べる時もサクッと食べられることにメリットを感じます。購入価格も手頃で、とりあえず迷うことがあればツナマヨを取るということも多いです。

・とにかくツナとマヨの相性が抜群で、おいしいです。おにぎりの中では一番好きな商品です。具の量も多いことから、食べていて満足感もあります。和風もおいしいですが、パリパリ海苔と相性の良い、普通のツナマヨネーズがおすすめです。

・定番のツナマヨネーズの味なんですが、新作や他の種類も食べる中、ダントツ1位で必ず2つのおにぎりを買う時には1つ選んでいることが多い味です。何故か食べたくなる、恋しくなる、味がさっぱりしているので他におかずを購入した時にも合うことが多いので選んでしまいます。

1位:とり五目(セブンイレブン)

セブンイレブン鶏五目
1位はとり五目(セブンイレブン)

とり五目(セブンイレブン)がセブンイレブンのおにぎりで美味しいと評判・おすすめの理由(抜粋)

・出しの効いた醤油の感じと味の濃さが丁度よくてとても美味しいです。海苔も、パリッとしたのじゃないものが好みなのでその点もお気に入りポイントです。具材もたくさん入っているのできちんと食べたという満足感があります。

・とり五目おにぎりを大手の複数コンビニで比較したところ、セブンイレブンのものが一番美味しかったです。炊き込みご飯の味がしっかりついているのと、具材もそれなりに入っていると感じました。強いて言えば、海苔の面積が多い方が個人的には好みです。

・とり五目のおにぎりが好きで、いろんなところのものを買って食べましたがセブンイレブンのとり五目が一番味がしっかりとしており美味しかったです。具材がしっかりと入っており食べ応えもあるおにぎりで大好きです。

・セブンの海苔なし系おにぎり全般に言えることですが、お米がもっちりしているけど適度にふわっとしていて、朝あまり食欲が出ない時でも食べやすいです。特にとり五目はだしの味が濃すぎず、冷たい状態でも食べても気持ち悪くならず、すっと入ってくる。

・ほどよい味というか、濃ゆすぎず薄すぎずの味付けでとても食が進むおにぎりと感じました。そのため、それ単体でもいけるし、濃ゆすぎない為、何かおかずと一緒に食べるのにも合うので万能な感じです。海苔に巻かれている一般的なおにぎりに飽きている人にもいいのではないでしょうか。

・こちらの商品が味が一番好みだったので選ばせて頂きました。なかなか一人暮らしだと五目御飯を食べる機会が少ないので、こうやって好物のものが手軽に買えるコンビニでおにぎりとして販売されているのは嬉しいです。

・学校帰りによくコンビニでおにぎりを購入するのですが、いつも同じ味だと飽きてしまうので変わり種を食べることも多いです。その中でも炊き込みご飯のような’味はありそうでなかったし、食べたときも想像以上だったので。