ガンダムヒロイン人気ランキング!一番愛されてる女性キャラ・パイロットは誰!

ガンダムのヒロイン・女性キャラの中で人気なのは誰なのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:アトラ・ミクスタ

アトラ・ミクスタ
15位はアトラ・ミクスタ

アトラ・ミクスタがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・不遇な生い立ちから、視聴していて幸せになってほしいと素直に願えたキャラクターの一人。最初から最後まで主人公に寄り添い、最後は母になり強く生きている姿は、ハッピーエンドではない作中でも数少ない希望が持てるシーンだった。

14位:アレンビー・ビアズリー

アレンビー・ビアズリー
14位はアレンビー・ビアズリー

アレンビー・ビアズリーがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・メインヒロインでもなく、最終的にヒロインとして選ばれるわけでもない。それでも十二分に存在感を示したと思います。単純にキャラデザインも好きです。また、登場期間の割に、多々他のゲームなどのコンテンツにも登場しているほど人気キャラなので、私と同じ感性の方は多いと思っています。

13位:エマ・シーン

エマ・シーン
13位はエマ・シーン

エマ・シーンがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・Zガンダムの物語中で唯一の「マトモな」女性(もちろん褒め言葉)。レコアが女性としての自分を抑えることができずに自滅したのに比べて、エマは最後まで物語全体のバランサーとして奮闘し続けた。カミーユにとっては母のような存在でもあり、Zガンダムを語るうえでエマの存在は欠かすことはできない。

12位:セイラ・マス

セイラ・マス
12位はセイラ・マス

セイラ・マスがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・ジオン・ズム・ダイクンの遺児でありながら、育ちの良さを鼻にかけない。才色兼備でありながら、オペレーターからパイロットへと転身ぶりは素晴らしい。兄のシャア・アズナブル(キャスバル)との立ち位置やりとりも言うことなし。

11位:ディアナ・ソレル

ディアナ・ソレル
11位はディアナ・ソレル

ディアナ・ソレルがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・見た目の可愛さではなく,人生を見て好きか嫌いかを決めました。見た目が好きかどうかだったらたくさんの中から選ぶのは難しいです。女王としての豊富な素質を持ちながらも,おちゃめな一面だったり,庶民の生活に興味津々であったり,ヒロインとしての魅力にあふれていて,最後に長い命を持つ女王としてではなく人として生きる選択も好きです。

10位:ティファ・アディール

ティファ・アディール
10位はティファ・アディール

ティファ・アディールがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・物語を通して、ヒロインが常に主人公の隣におり、主人公の行動原理の一つとなるからです。献身的に主人公を支え、また同時に自身の謎とも向き合い、主人公と共に成長していく姿が、ヒロインとして、女性として好ましく映りました。

9位:フェルト・グレイス

フェルト・グレイス
9位はフェルト・グレイス

フェルト・グレイスがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・ファーストシーズンではそんなに気になるキャラではなかったのですがセカンドシーズンではよく話すし成長はしてるし一番推した伽羅かもしれません。ダブルオーの女性キャラはどのキャラも作画がきれいなのですがフェルトは髪の毛の色がピンクなのでいいと思いました。

8位:フレイ・アルスター

フレイ・アルスター
8位はフレイ・アルスター

フレイ・アルスターがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・悪女として多くのイメージと反感を持っていますが、実際の戦争という立場に巻き込まれた学生の女の子として見たとき、恐らく他人を顧みず自らの安全と利益のために行動するというのは最も醜く人間らしくリアリティのある物であると感じたため。

7位:マチルダ・アジャン

マチルダ・アジャン
7位はマチルダ・アジャン

マチルダ・アジャンがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・縁の下の力もちという地味な補給部隊の任務に「戦争で唯一物を作る行為」と意義を見出す姿勢と気高さは、ガンダム作品で数少ない常識人。世代を選ばず異性同性に信頼を得られている数少ない女性キャラクターだと思います。最後まで他人のために命を懸けた姿が忘れられません。

6位:マリーダ・クルス

マリーダ・クルス
6位はマリーダ・クルス

マリーダ・クルスがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・不遇な過去ながら凛とした佇まい、高い能力値で魅力的なキャラクター。欠落した感情を徐々に取り戻していき、主人公にも協力的になる様子など感情移入していける場面が多かったが故に非業の死を遂げる結末はあまりに悲しかった。

5位:マリュー・ラミアス

マリュー・ラミアス
5位はマリュー・ラミアス

マリュー・ラミアスがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・キャラもですが演じていた声優さんも好きなことが要因の一つでもあります。初めは流れに任せブレブレな意志でしたが次第に常識に捉われず、自分の選択をしっかりして立派なリーダーとして、また大人の女性としての気品が溢れ素晴らしい女性だと思いました。

4位:エルピー・プル

エルピー・プル
4位はエルピー・プル

エルピー・プルがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・ジュドーが追いかけられたり、ツーの方からもツンツンされながらチヤホヤされたり、当時10歳ぐらいの自分からしたら物凄い羨ましく感じたせいか、今でもナンバー1のヒロインです。ガンダム作品て主人公とうまくいくヒロインだいたい死んじゃうフラグなんで、もっとジュドーとの関係を見たかった。

・天真爛漫な強化人間、言っている事はわがままだが、感情的には常に正しく清廉な思想を持っており、本気になった時の強さは計り知れない、見た目や普段の行動と本気になった時の強さのギャップがとても魅力的で、ガンダム中トップだろうと思える純粋さが心に響きます。

3位:ファ・ユイリィ

ファ・ユイリィ
3位はファ・ユイリィ

ファ・ユイリィがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・フラウ・ボゥのアップグレード版とも呼べる存在。とても王道のヒロインで、少年の心をつかんだキャラだと思う。1歩引いた所から主人公を見つめ、時には距離をつめ、時には距離を置くけなげな雰囲気がとても魅力的だと思う。

・zガンダムは劇場版を見ました。カミーユはあまりですが、戦闘もできるし、カミーユをずっと支えており、献身さが好印象。こういった優しい女性と付き合いたです。スパロボでもメタスに乗せてお世話になっていました。

2位:リリーナ・ドーリアン

リリーナ
2位はリリーナ・ドーリアン

リリーナ・ドーリアンがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・もともとお嬢様気質が強いけど、女の子らしい可愛い側面も持っていて好感がもてる。生まれの境遇にも負けず世界の平和の為に、自分の立場や発言力をしっかり理解し発信をしているところや、物怖じしなく、肝が据わったところも好感が持てる。

・ガンダムシリーズの中で1番強くて可愛いヒロインだと思います。最初は何も知らないお嬢様だったのに、突然王女であるとかつがれて、それでも状況を良く読んで立ち向かっていく姿が凛々しかったです。エンディングで動物たちと遊ぶ絵も可愛くて印象的でした。

1位:ラクス・クライン

ラクス・クライン
1位はラクス・クライン

ラクス・クラインがガンダムヒロインで人気の理由(抜粋)

・品がありながらも凛とした芯のある強さも兼ね備えた美少女として、当時のアニメヒロインとして別格に好きなキャラでした。
特に柔らかい雰囲気が安心できるような印象で何でも受け止めてくれて、何をすれば良いか背中を押してくれる存在としてもすごく魅力ある女性です。

・ラクス・クラインは1番ヒロインとしては良かった。歌声とキラを慰める所、戦闘場面ではまた違う雰囲気がありホントに良かった。自分が見た中で絶対にラクス・クラインは1番のヒロインだと思う。今後こいつを超えるものはいない。

・まず、かわいいですね。性格も温和で、しっかりしていていい感じ。それでいて、ちゃんと自分の意見を持っていて、代表を務める能力もあるし、歌もうまい。自分をちゃんと把握できるいい子に思います。自分の嫁にするなら彼女じゃないかと勘違いしますw