市販の食パン不人気ランキングワースト17!おすすめできない・買ってはいけない商品はどれ!

市販の食パンの中で、美味しくない・不味いと人気がない商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』

タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』
17位はタカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』

タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・小さめで薄い食パンで、解凍してそのまま食べたところパン自体バサバサした食感で引きの全くないパンでした。フルーツぎっしりなので仕方ないとは思いますが…パサパサでした。トーストすると若干それも和らぎます。フルーツのぎっしり感、ナッツもカリカリとした食感はとても良かったです。

16位:トップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』
16位はトップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・ほかはあんまり食べたことは無いが、コンビニ3社やヤマザキパンと(平均して)比べると価格は悪くなく、味もそんなに酷いものでもないけど特に美味しい訳でもない。焼くと変に固くなるのであんまり進んでは買わない。

15位:ヤマザキ『くるみゴールド』

15位はヤマザキ『くるみゴールド』

ヤマザキ『くるみゴールド』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・くるみから変な味がする。また、触感が良くない。くるみが入っていることから、ジャムやマーガリンを付けて味付けをしようとすると、くるみが邪魔をして、味が変になる。また、くるみの分量が少なく、中途半端な印象がある。

14位:ヤマザキ『ふんわり食パン』

14位はヤマザキ『ふんわり食パン』

ヤマザキ『ふんわり食パン』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・味は他社と比べてもたいして変わりはないし、また食感もふんわりというにはいかがなものかと感じた。ほかには食パン等はジャムやマーガリンをつけて食べることもあるが、浸透性があまりなく味の変化が少ないことが気になった。

13位:ローソン『もっちりとした毎朝の食パン』

もっちりとした毎朝の食パン
13位はローソン『もっちりとした毎朝の食パン』

ローソン『もっちりとした毎朝の食パン』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・名前に【もっちり】とあるが、全然もっちりなんてしていないし、もさもさしていて美味しくない。
耳が好きなのだけど、耳が美味しくない食パンはこれが初めてでした。
これを毎朝食べたいか?と思うとほかの食パンのほうがよい。

12位:麦パン工房『天然酵母食パン』

業務スーパー人気おすすめ商品ランキング天然酵母パン
12位は麦パン工房『天然酵母食パン』

麦パン工房『天然酵母食パン』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・販売店の保存環境にもよるのかもしれないが、商品によってはパサついていたり、逆にモチっとしているを通り越してネチネチした触感のものもあり、歯にくっつくような感じが大変不快だった。品質が安定していないように感じられる。

11位:Pasco『超熟』

Pasco『超熟』
11位はPasco『超熟』

Pasco『超熟』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・シンプルに普通の味としか言えなかった。超熟って書いてあったからイメージ的にはにおいや味も一味違うのかなって思ってたけど、他の商品との違いがほとんど分からなかった。もう少しはっきりとしたプレミアム感が欲しい

・比較の問題なのかもしれませんが、他社のものと比べて何となく薬品臭く感じるので、パンの独独のイースト菌の香りと異なるような気がして美味しさを感じませんでした。期待していただけにかなりがっがりしています。

10位:ボローニャ『デニッシュ食パン』

10位はボローニャ『デニッシュ食パン』

ボローニャ『デニッシュ食パン』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・普通の食パンの何倍もする値段なので、かなり期待していました。ちょっと普通の食パンとは違う美味しさを期待していたのですが、期待はずれでした。普通の食パンと全然違いがわからない感じで、値段の割には美味しくありませんでした。

・まずは見た目よりふわっとした感じがなくむしろパサパサな感じがじした。見た目以上にバターがなのか何かわかりませんがはじめは、美味しく感じるんですが食べているうちにすごく胃が重たくなり、後味も甘ったるい感じでした。

9位:ヤマザキ『スイートブレッド』

9位はヤマザキ『スイートブレッド』

ヤマザキ『スイートブレッド』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・スイートというほど甘味は感じられなかった。なんとなく中身がスカスカで物足りなく感じて美味しくなかったです。焼かない状態で食べるときは、お皿に移してすぐに食べないとパサパサになってしまったので残念でした。

・名前の通り甘みのある食パンです。食べた瞬間から食パンの甘みが広がるのですが、食べた後も口の中に甘さが残る感じが苦手です。バターの甘みやミルクの甘みのように食材の甘みならおいしさを感じるのですが、バターの風味も思ったほどなく残念でした。

8位:ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』
8位はヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッドゴールド』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・以前からからあるパンですが、値段の割には美味しくなく感じます。普通の食パンですが、特に特徴がなく昔からの食パンな感じです。少し粉っぽさも感じるので好きではありません。焼くと耳がすごく硬くなるし・・・。

・もちもちでふわふわしていて美味しいです。基本的に朝はパン派なのでよく食べます。いろいろパンを食べてきましたが中々おいしなと思います。他のパンも良いと思いましたがこれに決めました。パン好きにはたまらないと思います。

7位:Pasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』
7位はPasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・ライ麦が苦手でぼそぼそしていた様に記憶している。そもそもライ麦パンが苦手なのであまり自分で買うことはないのだが家にそれしかなかったので仕方なく食べた。それだけが悪いと言うわけではないのだろうが、おそらくそれ以降手をつけていない。

・乾燥感があって口の中でぱさぱさ感があり、好みではなかった。また、香ばしさを表に出しすぎなので好みではなかった。もう少し柔らかさがあるといいと思います。トーストにしましたが、あまりそちらもおいしさはなかった。

・健康に気を使うようになってからグルテンフリーに傾きつつ、食パンはあまり買わなくなりました。ライ麦入りとのことで真っ白の食パンよりは多少罪悪感は消えて美味しくいただいています笑。粒々した食感もあり食べ応えもあります。

6位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

21位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』
6位はタカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・パン自体はとてもおいしいのですが乾燥したふるーつがきらいで、レーズンパンや乾燥したフルーツがはいっているパンは基本的にたべないのですが。アップルパイは、食べられるので一度食べたことがありましたがちょっと口にあわなかったです。

・好みの分かれるところになりますが、リンゴの香るものが苦手です。アップルパイは嫌いなので食べることができません。練りこんでるソフトブレッドでしたが、ごめんなさい、リンゴの香りが結構するので、残念ながら好みではありませんでした。

・りんごを生で食べる方法以外で美味しいとあまり思ったことがないのですが、この商品はりんごのそばの生地の部分が柔らかくなったりネトッとなるのが苦手です。できればもう食べたくないなと思って購入していません。

5位:ヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』
5位はヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・「ふわふわ」というか「スカスカ」です。普通の食パンよりも1.5倍くらい長く、一見、お得なように見せているだけで、ほとんど空気を増やしているだけです。普通の食パンを、スカスカに伸ばしただけで、味は、変わりません。むしろ、伸ばされている分、味が薄く伸びている気がします。食感も、個人的には普通の食パンの方が好みです。

・一度食べたが二度と買わない商品の一つ。厚切りでよくワゴンに安売りで並んでいてお得感はあります。耳もまずいし、パンというよりスポンジ。ジャムやバターで味付けしないと食べれません。ヤマザキの角食系は真っ白すぎて怖いです。

・とにかく柔らかい。パン全体が、そして耳まで柔らかい。その柔らかい厚切りのまま、果物を挟んで大ぶりのフルーツサンドを作って食べても美味しいです。そしてこれはもう定番ですが、たっぷりのバターを塗ってのトーストは絶品です。追いバターをお忘れなく。バタートーストは最高です。

4位:ヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』
4位はヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・あまりふわふわ感が感じられず特別美味しくは感じませんでした。卵やハムなどサンドイッチのように何か挟んで食べるなら問題ないかと思いますが、シンプルに焼いて食べるなら少しパサパサして物足りなさを感じました。

・名前のロイヤルというよりはロイヤルという感じの味がせず、あまり甘さがなく、そんなにふわふわでもなかった、値段の割には味のパンチが弱い、もう少し高品質の素材を使ったほうがいいと思う、値段も少し高めも直してほしい

・マーガリンと防腐剤の味しかしない。パンというより真っ白なスポンジ。また、耳がおいしくないので最後の一口が食べれない。ヤマザキの角食系の中ではパッケージが美味しそうに見える商品。私の近所のスーパーは山崎が圧倒してるため、他社のパンがない時に仕方なく買う商品です。

3位:セブンゴールド『金の食パン 厚切り』

金の食パン 厚切り
3位はセブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・期待して食べたけれども、普通の食パンとかわりない。柔らかさが足りない。山崎パンさんのお買い得と何ら代わりがない。そのうえの値段設定なので金とはなんぞでしょうかと問いたい。ホームベーカリーの方が断然美味しい。

・「金の」シリーズはもともと好きでかなり期待をして購入しました。私はより甘み、小麦の風味を感じることが出来るため、食パンを生で食べますが、こちらの食パンは期待していたような甘み、風味が感じられませんでした。市販食パンのなかでは少し高いため、それならば通常の食パンを今後は選びたいなと思った経験があるためです。

・セブンの金の食パンがすごく美味しいと聞いていたので期待して購入してしまい、実際食べるとそうでもなかった、期待しすぎての期待はずれな感じです。
味は普通の食パンより味が濃い感じがありましたが、わたしが食べた物は想像してたのとは違いパサついたいました。

・テレビや雑誌などで、セブンゴールドの食パンをお勧めしていたので買って食べてみたが、そこまでおいしいと思わなかった。
普通にパン屋さんで売っている食パンの方がおいしいし、値段も普通の食パンより高いし、期待していただけにがっかりした。

2位:フジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』
2位はフジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・CMでよく見ている商品なので買ってみたが、期待ほどではなく、ふつうの食パンだなという印象だった。理想の食パンはバターやジャムを付けなくても美味しく食べられる食パンなので、自分の好みには合わなかった。値段相応である。

・ミミはサクサク、中はしっとりでパンの甘味がしっかり感じられる食パンが好きなのですが、焼いてもそんな風にはならず、味も好みではありませんでした。パンの甘味などがもっとあれば美味しいのになぁ、と思いました。

・味が単調で、どこにでもある味だと思いました。作り方に特徴がなくて、これはこだわっているなと思えるところがありません。誰が食べても それなりの味だと思うのと、スーパーでよく特売をしているので、安物だと思います

・あまり、味を感じなかった。やわらかい食パンが主流にはなっているが、その中でもあまりいいとは感じない。トーストした時の香りも好みではなく、酵母によるものなのかパンが焼ける香りとしてはイマイチであると思います。

・味がありきたりすぎて 万人受けする味です。こだわっているところを一つも感じられません。どこにでもあるような味で、いつも安売りをしています。これがおいしいとおもうところが一つもありません。ごくごく普通の食パンです

・普段はパスコの超熟をリピート購入しています。パンが切れて、入ったスーパーで売っていた本仕込を久しぶりに購入しました。多分ふんわりしていておいしいパンだと思うのですが、長年超熟のさっぱりした味に慣れてしまっているためか、少し味が重く感じました。

・色んなメーカーのパンを食べますが、なんとなくフジパンより他社の食パンの方が美味しい気がするから。久しぶりに食べたときにあまり美味しいと思えなかったので。食パンに限らず、惣菜・菓子パンもフジパンより他社のパンの方が好き。

1位:ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』
1位はヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』が不味い・美味しくないと不評な食パンの理由(抜粋)

・レーズンパンは好きでよく食べるのですが、ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』はレーズン好きとうたっている割には入っている量も少ないですし、単純に美味しくないと感じました。大体は何度かリピートしてから今後購入するかを決めるのですが、こちらの商品は一度でもう買うことはないと判断しました。

・レーズンパン好きとしては、やはりバターロールタイプのレーズンパンのほうがおいしいと感じました。焼いてかりっとするのはちょっと違うし、そのままだとぱさつきが気になりました。レーズンはしっとりパンが合います。

・子どものころ給食のレーズンパンが大嫌いで 全部ほじくり出しながら食べたことが忘れられません レーズンとパンの食感が合わないし マーガリンやバターとの相性も良くないです 別々に食べればいいので わざわざ混ぜる必要はないかと思います

・ヤマザキ他商品と比較すると、割高でパンのサイズも小さく高級な感じがしました。しかし、食べてみると特にこれといった特徴もなくレーズンがゴロゴロしているわけでもなく、ただの小さな割高なレーズンパンでした。ふっくら、しっとり、ふわふわ、香りがよい、柔らかい、硬めなどいずれの言葉も当てはまらないです。美味しいとか、また購入しようとは思えないパンです。

・友人の家に行った時に出して頂いたものだったのですが、レーズンがそもそも嫌いなのでとても食べるのが苦痛でした。まず、ぶどうは水分があった方が絶対においしいのに、なぜ水分を抜いて不味くするのかが分かりません。

・まずレーズンが苦手です。パン自体も、しっとりとした、というよりは、どちらかというとパサついている様に感じました。パンを食べたいと思うときに、総菜パンのようなしっかり目のパン。お菓子寄りの甘いパン。自分の場合レーズンパンはどちらにも該当しません。

・なにもつけず、焼かずに食べたのですがパン自体がパサパサしているような気がしました。なにか飲み物がないと飲み込むのがつらいです。残ったものを焼いて食べると、少しは食べやすくなりました。次は買わないと思います。