市販カレールー人気ランキング!安くて美味しい商品から高級品までおすすめはどれ!

市販のカレールーで美味しいと評判・おすすめなのはどの商品なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:カレーの王子さま 顆粒(S&B)

16位はカレーの王子さま 顆粒(S&B)

カレーの王子さま 顆粒(S&B)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・いつも娘のカレーでお世話になっています。子供用なので安心してあげることが出来るし、溶けやすくとても気に入っています。アレンジもしやすく蒸しパン、ドリアなど色んなものにアレンジできるところも気に入っています。

15位:こくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)
15位はこくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・値段も安く、味も深みがあって好きです。家庭で普通に食べるので高級感よりも普通に美味しく感じるところがすきです。少し味が濃いめなのか、ご飯・ナンはもちろん、カレーうどんにしたときも味が薄まらなくて美味しく食べられます。

14位:ザ・カリー(ハウス食品)

ザ・カリー(ハウス食品)
14位はザ・カリー(ハウス食品)

ザ・カリー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・深い味わいで何度となくリピートをしています。中辛が好みです。以前、子供たちに学校の給食のカレーの方が美味しいといわれて、ガ~ン、ショックでした。それで美味しい我が家好みのカレー粉を探して、ようやく見つけた納得のカレー粉です。美味です。

13位:とろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)
13位はとろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・うちのカレーではいつもとろける濃いカレーだったと思います。夕食で出る度に家族全員おしいく食べていたので、ほとんどとろける濃いカレーしか食べてないです。程よい辛さで小さい子からお年寄りまで万人に受け入れられると思います。

12位:フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)
12位はフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・彼氏のためにカレーを作ったときに初めて使ったが、大変美味しいカレーができた。自分の料理が上手なのかと錯覚した。絶対に失敗したくないときは、これからもフォンドボーのカレールーを使おうと思っている。とても感謝しています。

11位:プレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)
11位はプレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・ここの選択肢のカレーで食べたことがある6種類くらいしかありませんけど、そのなかでは味がとても複雑でおくゆきがあり、香りの方もかなりのスパイス感が感じられてやみつきになりそうでした。下手なスパイスの後付けがほんとに必要ないです。

10位:印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)
10位は印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・印度カレーと言うだけあって、スパイスにこだわりがあると思います。甘みが強くなく、さわやかな大人向けのカレーだと思います。ハウスさんもカレーは色々種類がありますが、定番の印度カレーがカレーらしく、肉・野菜の美味しさも引き立つ気がします。

9位:ゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
9位はゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・とてもこだわりがあって、味に深みがあるのがとてもいいと思います。辛味もちょうどよくて、味にコクがあって、とても味わい深いです。大人のカレーという感じで、お酒ととてもよく合います。大人同士のパーティーで食べたいです

・いつもゴールデンカレーの中辛と甘口を使っています。祖母と食べるときは甘口を使うのですが、甘口でもしっかりとコクがあり辛くなくてもカレーのスパイシーさを感じられる味わいなのでとても気に入っています。幅広い年代で楽しめるのではないかと思います。

8位:こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)
8位はこくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・バターチキンは自炊では結構手間のかかるカレーだけれども、普通のカレーのように作れて、美味しい。甘すぎず辛すぎず、子供も食べれる。忙しいときやパーティーなどでも、時短レシピで本格的なものが提供できるので重宝している。

・ハウス食品さん以外の他のものをあんまり食べたことがないので分からないですが、ハウス食品さんのバターチキンカレーはマジでずば抜けて美味しいと思う。これにアレンジでチーズやマヨネーズ、塩コショウいれるとまた別の美味しさがでる。

7位:ジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)

ジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)
7位はジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)

ジャワカレー キーマカレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・普通のカレーより、キーマカレーの方が作るのが簡単な上に美味しいので、私も主人もキーマカレー派になりつつあるから。フライパンで調理できるのも楽だし余ったらパンに塗ったりドリアにしたりとアレンジの幅も広いので。

・ジャワカレーのシリーズはどれもスパイスがしっかり効いているので好みです。いつもは子供に合わせて甘口系のカレーばかりですが(大人と子供、2つ作るのが面倒くさい)スパイスのしっかり効いたカレーが食べたい時はこちらをいただいています。

6位:ディナーカレーフレーク(エスビー食品)

6位はディナーカレーフレーク(エスビー食品)

ディナーカレーフレーク(エスビー食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・他の商品と、大きな差はありませんが、スパイスの深みというか、絶妙さというか。食べたときに、自宅で手作りした普通のカレーより、ワンランク上だな、と感じました。専門店で食べるカレーに近いようなスパイス感を感じました。ちょっと高級感が増す感じです。

・我が家はいつもこれを購入して食べています。固形タイプではなく、フレークタイプなので使いやすいです。フルーティさが気に入っています。店で食べるようなカレーの味が家庭で作れるので、我が家のお気に入りです。

5位:プライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)
5位はプライムジャワカレー(ハウス食品)

プライムジャワカレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・やはり伝統の味といい感じでコクがありおいしい。煮込むほどカレーの風味があり好みです。特に、多目に作って次の日の日になるとコクがましてさらにおいしいと思います。やはり定番という感じですね。飽きが来なくまた食べたいとおもうカレーです。

・辛さのあるカレーが好みではあるが、中でもジャワカレーのシリーズはスパイスの香りとガツンとくる味わいが良い。ただ辛いだけではない味の奥深さもあり、非常に良くできているなと感心すらするものです。同様なものがあまりないようにも思うオリジナリティを感じます。

・ジャワカレーを美味しかったと感じる点は、スパイスです。このカレーに使われているスパイスは日本人の舌にとてもよく合うと感じた。あと他社よりも辛めにつくられたカレールーが私は好きで、お肉にとても合うと感じました。

4位:ゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
4位はゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(S&B)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・こだわりなくいろんなカレールーを使っていますが、やはりゴールデンが一番スパイスが効いていてカレーらしいカレーになります。我が家は甘口と中辛の間くらいがいいなと思っているのですが、この甘口がちょうどよかったです。

・お手軽でじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉<なんでも良い>これらの材料でお手軽にできるのでとても便利だと感じます。味も生クリームや卵を加えることで色々な楽しみ方も可能だと思います。ゴールデンカレー一本だと思います。

・昔から食べなれている。最近発売されているルーと比べて安定している味であり、バーモンドカレーと比べれ辛さが好き。
(辛さのバランスが一番いい)また具材を選ばないルーでありほかのルーより高いときでもこちらを選ぶ。

・スパイスにこだわりのある方なら、市販の中ではスパイスを感じる、甘ったるくないさわやかなカレーだと思います。メーカーもスパイスに強いS&B様ですので。市販のものは辛口でも甘みが強いものが多いですが、ゴールデンカレーは大人向けの商品かと思います。

3位:プライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)
3位はプライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・やはりカレーの王道と言う事で長年愛されているので間違いなく美味しいと思います。カレーを作る時には2種類のルーをブレンドするのですが必ずバーモンドカレーは外せないです。甘口は子供にも美味しいと好評なので今後も購入したいと思います。

・どんな用途でも美味しく仕上がるためです。私は通常のカレーのほかにカレールーを使用したキーマカレー等も作ります。今までいろいろなルーを試してきましたが、こちらのルーを使用した時が一番の美味しく、また実際どんな人でも美味しく食べてもらえるものに仕上がりました。癖などがないのが理由かと考えております。

・カロリー50パーオフなのにとても美味しくてビックラしました。ルーも固形ではなく粉末なので溶けやすくとてもいいと思います。普通のより少し値段が高めなため毎回は買えないのですが、とても気に入っている商品です。

・バーモンドカレーは小さい時から食べていて今も昔も大好きです。カレーの嫌な苦味や酸味がなくすごくマイルドで良い意味で甘くて美味しいです。甘さもフルーティーな甘さで辛口と甘口をブレンドすると更に美味しいです。

2位:ジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)
2位はジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・カレーは辛さがひきたってないと美味しくないと思う口なのでゴールデンカレーやバーモントカレーなどメジャーどころ他にも色々食べてみたが結局こちらに落ち着いた記憶がある。
かといってからすぎもしないので苦手な人にもちょうど良いレベルにもなっていると思う。

・スパイスが効いていてただ辛いだけじゃなくて辛さに深みが合って、辛さの度合いもちょうどいい感じなので、ジャワカレーが好きです。他のカレールーに比べて、あとからスパイスを足したり、色々なアレンジをして味の調整がしやすい感じも好きです。

・ハウス食品のジャワカレーはほかのカレールーよりもスパイスが聞いていてスッキリとした味わいなので、お肉系よりもシーフードのグザイで作るととてもおいしくなると思います。ほかのルーを使うときにもジャワカレーをブレンドします。

・昔からある味で、素材にとてもこだわりを感じて、大人のカレーという感じがします。いろいろなスパイスが入っていて、その配合がとても素晴らしいと思います。コマーシャルを見ても 大人が食べて満足するカレーという雰囲気です

・スーパーで売られているカレールーの種類(大人用)はほとんど購入し、何が口に合うのかを一通り食べた中で、ジャワカレーがスパイスがよく効いており美味しいと感じます。カロリーオフのプライムはあっさりしてしまい、特徴であるスパイシー感がうすれるので通常のジャワカレールーが一番好みです。

・昔からジャワカレーで育ったためか、確実に美味しいと感じるカレーです。さすがハウス食品だなぁと思います。食品メーカーとしてしっかり研究開発の力が維持されているように思います。期待を裏切らない製品作りに感謝します。

・以前はカレーマルシェが1番美味しかったのですが、最近変なクリーミー感というか牛乳臭さを感じて食べれなくなったので他を探したところ、ジャワカレーが1番カレーらしくて美味しい商品でした。他のハウス食品はカレーとシチューの間のような味がするのでジャワが1番です。

・今までいくつかカレールーを購入しましたが、その中でも一番スパイスが効いたカレーだと思います。辛さがとても強いというわけではないのですが、ピリッとした程よい辛さとスパイスの風味がとてもよく食欲をそそられます。

・私は子供の頃からもう45年いや50年くらいこのジャワカレーを食べています。今考えるとこんなに辛いカレーを子供時代からよく食べられたと思いますが、この辛さが大好きで食べていました。最近は塩分控えめバージョンも発売されて、今度試してみようと思います。とにかく辛くておいしいカレーです。

1位:バーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)
1位はバーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)が美味しいと人気・おすすめの理由(抜粋)

・幼い頃から実家のカレーといえばこの味だった。他のメーカーの甘口カレーも一通り試したとは思うが、素直な甘さで一番美味しいと思う。成長し、店で頼むカレーは中辛か辛口を好むようにはなったが、自分で作るならばホッとできる味であるこのカレーにしたいとよく思う。

・家族が全員嫌いじゃないので選んでみました。昔からあるはずれのない味であり、カレールのブレンドするのにもベースはこのバーモンドカレーをいつも使っています。勝手なイメージですが、日本のカレーって感じがしています

・スパイスの味がよく効いていて、おいしく感じる。また、大手でシェアも高いことから安心感があり、そのことも食べた時の安心感をブーストさせているのだと思う。CMでの宣伝しており、身近に感じている点も、味の安心感をブーストさせていると思う。

・昔からバーモントカレー一筋です。ずっと飽きない安定の味です。子供でも辛口が食べられるほどマイルドな辛さと、どの食材にも馴染むところが好きです。翌日に食べてもうどんにかけたりアレンジしても美味しくいただけます。

・カレーといえば、バーモンドカレーだと思うほど、オーソドックスな味が美味しくて好きです。甘口・中辛・辛口と三段回あるのでその日の気分に合わせてルーを組み合わせて使えるため、いろんな美味しいカレーを楽しめます。

・世の中にはたくさんのカレーがありますし これまで多くのカレーをたべましたが 何と言っても子どものころから慣れ親しんだ安心の味ですし 家庭でアレンジしながら 味を楽しめますので そのベースとして最も多く購入しています

・昔から食べ慣れているという事もありますが、カレーが食べたい、と思うときに思い浮かぶのが、バーモントのカレーの味です。
新しいルーも沢山ありますが、お腹がペコペコでがっつり食べたいなあと思った時は、バーモントがおいしいと感じます。

・長年リピートしているカレールーです。安い価格帯の別のメーカーのカレールーにも挑戦したことはありますが、結局バーモントに戻ってしまいます。理由はおいしいから。深みのある味と、何より粉っぽくないところがお気に入りです。

・昔から必ずといっていいほどルーはこの商品を買っている、値段もお手頃で安定した味で、大人も子供も安心してたくさん食べられる、味に深みがあり、専門店に負けないおいしさがある。貧乏にはとても良い味方の1つです。