飲食店不人気ランキングワースト34!美味しくない・おすすめできない不評なチェーン店・ご飯屋さんはどこ!

嫌い・行きたくないと不評・不人気な飲食店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

34位:かつや

かつや
34位はかつや

かつやが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・ボリュームもあり若い人や男性にはいいかもしれないが女性1人では入りづらい、重ためのメニューの印象が強くあまり入ろうと思う機会がない。利用する地域にはあまりないため候補にあがらないことが多い。

33位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
33位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・肉が固く温度もぬるく美味しくない。サラダに瑞々しさがない。値上げしたのでリーズナブル感がない。会員特典の黒烏龍茶が自社製品に変わってしまって美味しさが落ちた。最近は何かと経営方針を変えて改悪されるのが不満。

32位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
32位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・イメージキャラクターのドラえもんや広告で見る料理は美味しそうで好感が持てる。それに惹かれて来店し、実際に食べると味が美味しくなく特別安価という訳でもない一般的なファミリーレストランの価格なのでがっかり度合いが大きい。

31位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
31位はジョイフル

ジョイフルが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・以前行ったとき頼んだチキンステーキが、ソースと素材の味が合っておらずインスタント食材のような味がしたから。値段も他のファミレスとそんなに変わらないのではないかと思うので残念だった。

30位:ジョナサン

ジョナサン
30位はジョナサン

ジョナサンが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・ファーストチェーンの中でも特別特筆すべきメニューが思いつきませんでした。最近のチェーン店はどこもこだわっていて美味しいので、コレという決めての無いお店はあまり魅力を感じられません。

29位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
29位はすき家

すき家が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・味付けが濃すぎてくどい。飽きの来る味。肉の旨味が無い。ご飯がべちゃべちゃしている。店内が狭く人の出入りが激しいのでゆっくり食べられない。サイドメニューのサラダやデザートが少ない。

28位:スシロー

スシロー
28位はスシロー

スシローが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・味は美味しいと感じるが、メニューが変わり種が多くなってきて本来のお寿司の種類が少なくなってきている印象だ。メニューに載っていても本日はお終いの表記がされてあったりであまり食べられなかった。また回転されてくるお寿司も乾いてるものが多く、品質が落ちているのも伺える。

27位:ステーキガスト

27位はステーキガスト

ステーキガストが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・肉が固く美味しくない。ステーキソースに旨味がない。サラダバーの種類が少ない。デザートメニューが充実していない。同じ料金なら違う店の方が美味しい。店舗が少ないので気軽に行きづらい。

26位:なか卯

なか卯
26位はなか卯

なか卯が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・店内が汚い。机がきちんと拭かれてない。ご飯が臭くて美味しくない。それを誤魔化す為つゆだくにしているのかご飯がべちょべちょになっている。店内が狭く他の客との距離が近い。

25位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
25位ははま寿司

はま寿司が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・酢飯が美味しくないです。べちゃべちゃしており、なんとも言えない味でした。1皿飲み食べて即帰りました。たまたま言った店舗がそうなのかとも考え別の店舗に再度いきまいたが、2回とも1皿飲みで帰りました。

24位:ファーストキッチン

ファーストキッチン
24位はファーストキッチン

ファーストキッチンが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・どこにでもあるため入りやすいですが、正直おいしいと思ったことはありません。なのでいつも時間つぶしに利用するときは飲み物だけの利用です。ファーストキッチン美味しいよね!と周りから聞く事もないですし、いろいろ改善された方が良いかと思います。

23位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
23位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・とにかく味が美味しくない。甘いだけで生地の味もないし、見た目より美味しくない。近くを通るとドーナツの焼いた匂いで、空腹時はご飯が食べたいわけだから、嗅ぎたくない。

22位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
22位はモスバーガー

モスバーガーが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・いろいろこだわりがあって、あの感じになっているとは思いますが、やはり価格が高いので、頻繁には利用できないと感じたためです。差別化を図ろうとしすぎたのかもしれません。

21位:やよい軒

やよい軒
21位はやよい軒

やよい軒が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・地方のためか、一番の売りの「ご飯がおいしい」が全くだめだった。白米が水っぽく、柔らかすぎて甘みが水気で感じられずおいしく感じない。ご飯のおかずもボリュームが足りず、白米はおいしくないので定食が残念な状態だった。ちなみに4人で来店した際にいくつかおかずを食べたが、全体的に味、ボリュームが残念で、同じ定食チェーンなら断トツで大戸屋がいいと思った。

20位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
20位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・値段が他の安いチェーン店より高めな印象であるが、値段の割に美味しくない。同じ1000円近くの金額を払うのであれば、他のラーメン屋や別の低価格なお店を利用した方が良いと感じる。

19位:ロッテリア

lotteria_00
19位はロッテリア

ロッテリアが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・値段が全体的に高い。特に限定メニューはセットになると1000円超えてしまうものが多く気軽に食べられない。メニューの写真と実物が違う。また値段の割にボリュームが無い。

18位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
18位は牛角

牛角が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・幼少期から家族で連れてってもらったり、10年くらいは利用していたと思う。しかし5年ほど前からか肉の品質が落ちていると感じる。焼き加減といったらそれまでかもしれないが、どの種類のお肉を頼んでも堅い、パサパサしている感じがぬぐえない。タレに関しては特に問題ないと思う。店舗によってとも思って地元以外の店舗も2,3件利用したが同じ印象であったため、利用するのをやめた。

17位:大戸屋

大戸屋
17位は大戸屋

大戸屋が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・全体的にメニューを値上げしたので割高感がある。食材も唐揚げから肉団子に変わったりとグレードダウン感が否めない。メニューそのものも少なくなって選ぶ楽しさが無くなった。

16位:天下一品

嫌いな外食チェーンランキング天下一品
16位は天下一品

天下一品が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・まず、店内が綺麗じゃないイメージがある。一度行った店舗で食べたラーメンの麺がゴムのようで、一口でギブアップした。安いだけで出される商品の質は良くないというイメージが強い。

15位:富士そば

富士そば
15位は富士そば

富士そばが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・立ち食い蕎麦に入って、安く手軽いに早く食べたい気持ちはあります。入りにくさと、スーツ着たサラリーマンの方が多いのでなかなか1人で入る勇気が出ません。入りやすくなったら愛用できそうな気がします。

14位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
14位は無添くら寿司

無添くら寿司が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・利用したことのある店舗で生臭い匂いが漂っていたためです。メニューの鮮度は良いと思うのですが、どうしても店内に漂う魚臭いような生臭い匂いが気になりました。匂いのせいでまた利用しようと思えませんでした。

13位:洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門
13位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・普通に美味しいとは思うのですが、個人的には量が多く感じてしまって、毎回残してしまいます。それとメニューがこれが食べたい!と思うようなものがなくて、進んでお店に入ろうとは思わないです。

12位:ガスト

家族連れおすすめファミレスランキングガスト
12位はガスト

ガストが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・学生の頃は安くてボリュームがあったので重宝していたが、大人になってから食べると安っぽく感じるようになってしまった。山盛りポテトをみんなでシェアするぐらいしか使用していない。

・ファミリー向けで子供が小さい時やママ友会や食事に重宝していたが、近所の駅前のガストは人手が不足しているか、テーブルやソファー床などが掃除が行き届いておらず、とても汚くて新人ぽいスタッフのみで注文や調理をしているらしく、一度夕食に行ったらオーブンが壊れていると、焼物類一式全て注文すら出来ず何も頼まず帰った事もありました。
飲食店は最低のきれいさは必要不可欠で歯ないかと思った。

11位:ケンタッキーフライドチキン

kfc_00
11位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・ケンタッキーフライドチキンのフライドチキンがあまり好きでないため。鶏のから揚げや竜田揚げは大好きですが、ケンタッキー・フライド・チキンのチキンは私の口にはくどくしつこく感じるからです。

・脂っぽくておいしくない。CMや看板で見るとおいしそうに見えて食べたくなりますが、実際に行ってみるとチキンやポテトは脂っぽくて手がべたべたになるし、味も皮が多くおいしくなかった。

10位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
10位はサイゼリヤ

サイゼリヤが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・学生が多く騒がしいイメージがあるので、なんとなく避けてしまう。ゆっくり食事をする雰囲気ではない。最近注文方法がセルフでオーダーシートを記入する方法に代わって、めんどくさい。。

・子供連れなので、ファミレスに行く機会が最近非常に多いです。すぐに席に付けそうだったのでサイゼリアを選んで来店し食べたら本当に美味しくなかった。熱々でもなく中途半端に冷めていた料理もあって今後もう行かないと思いました。

9位:すたみな太郎

嫌いな外食チェーンランキングすたみな太郎
9位はすたみな太郎

すたみな太郎が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・値段の割にはお肉もそこまでタレが美味しくない。料理の品目が多いのでお子様連れはいいかもしれませんが、お寿司は適当に盛り付けたのかと言うほど見た目が不味そうで、色も悪かったです。

・定額制でたくさん食べれますが、味が好みでは無い事。あまり食べれなくても良いので美味しいものを食べたい。時間制限があるので時間内に出来るだけ食べないといけない感じがありゆったり食べれない

8位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
8位はペッパーランチ

ペッパーランチが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・肉が固くて旨味が無く濃いソースで誤魔化してる感じが有る。味付けが濃いので飽きが来る。値段がやや高め。角切りステーキは成形肉が使われておりぼったくりを受けた気分になる。

・ほとんど行かないのでよく分からないですが、企業イメージも良く無いのでたぶん美味しく無いんだろうなと考えています。ステーキもあまり食べないので、今後も行く事は無いと思います。

7位:大阪王将

嫌いな外食チェーンランキング大阪王将
7位は大阪王将

大阪王将が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・厨房がやや汚くカウンター席に座るとそれが見えてしまうのが不快。客席も汚れている時がある。昔に比べて量が少なくなった。味は可もなく不可も無くここでしか食べられない味ではない。

・利用頻度としては2回くらいと少ない。大阪王将の代名詞である餃子を食べたが、感想としては、「まずくはないが少々期待しすぎてしまっていた」と感じる。代名詞となるくらいの何か特徴的なものがあったわけではないし、チャーハンの味付けも少々薄いと感じた。

6位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
6位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・ネタが小さく貧相で見栄えが悪い。シャリからネタが落ちたものが回っており汚いし食欲が湧かない。回っている寿司皿にカバーが付いていないのでホコリやウイルスが付着しそう。

・ネタが新鮮じゃなく混んでるときの生物のネタはたまに半解凍の状態で「シャリ」っとすることが2~3店舗経験した。
他の回転ずしチェーンでは経験したことないことだし特段ネタが美味しいとも思わない。

・他の回転ずしと比べて、シャリは小さめ、魚も鮮度が悪く、美味しくないよいに思える。値段は安いが、満足度も低い。一度食べ放題で利用したが、お腹いっぱい食べたい人には良いが、味を楽しむものではないと思った。

5位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
5位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・以前24時間営業をしていた際は、良く受験勉強に利用させてもらっていました。ただ食事はファミレスの割には全体的に高いような気がします。あえて選んでは行かなくなりました。

・メニューは他店に比べると少し質が良いかなという程度なのに価格設定が非常に高い。他店でも同じ質、またはそれ以上にボリュームのある料理を比較的安い値段で出しているところが多いので、わざわざこのお店を利用しようとは思わないから。

・昔は結構利用していたが、めっきりと行かなくなった。ジョイフルやガストと比べて値段設定が高すぎてコスパが悪い。この値段設定と料理なら、ちゃんとしたレストランに行った方がまし。

4位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
4位はサブウェイ

サブウェイが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・2回ほど利用した。味はとても美味しいのだが、問題は注文の仕方である。カスタマイズできることが魅力であるとはいえ、何をどうしてよいか説明が足りないと感じてしまい、遠のけてしまう。お客と店員の物理的距離がもう少し近ければまた少し違うのかなという印象もある。

・個人的には注文の仕方が分かりづらく、味の割にはお値段も高い印象です。野菜がたくさんとれることがいい点だとは思いますが、パンの部分はボソボソとしていてあまり好みではありませんでした。

・自分で組み合わせて注文するシステムが面倒なのと、店員さんと話す回数が多くなってしまうのが、人見知りとコロナが影響してあまり好みではないです。味も、コンビニや喫茶店のサンドウィッチの方がおいしいと感じます。

・子供が野菜嫌いのためあまり行くことがなくなり、行かないうちにあまり好きではなくなりました。値段の割に量が足りず、お腹いっぱい食べられないため、あまり好きではありません。野菜がたくさんとれて健康的な面では良いと思います。

3位:吉野家

吉野家
3位は吉野家

吉野家が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・牛丼が値上げされ肉質も良くないので看板商品の質が下がった。全体的に改悪されてしまったので吉野家を選ぶ理由がなくなった。

・メニューに偏りがあると思います。肉ばかりのメニューであまりバリエーションがないと思います。肉どんぶりはカロリーが高そうであまり健康的でないという印象です。

・あまり近くにこのお店がないというのもあるが、他の牛丼チェーン店の方がおいしく感じる。定期的に冷凍の牛丼を購入していくつかの牛丼を食べ比べてみたところ、おいしくないわけではないが、やはり私好みの味付けではなかった。

・牛丼のお味があまり好きではなく、行きません。元はカウンター式のお店なので落ち着いて食べられない点も、行かない理由です。ある程度、おしゃべりできるお店の方が好きです。

2位:餃子の王将

餃子の王将
2位は餃子の王将

餃子の王将が嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・テレビでよく話題に出た割には、期待していたよりそこまで美味しくなくてがっかりした。普通にスーパーの冷凍餃子の方が安くて美味しいし、もっと量も食べれる。チャーハンもニチレイの冷凍チャーハンの方が美味しいし安い。

・餃子の王将の料理が嫌いなわけではないが、そこまで量も食べないし、入ってもお客さんが急いで食事を済ませて足早に立ち去るイメージがあり、入店しても気持ち的に落ち着かないこと多々。

・無難な感じでリーズナブルでありがたいのですが、餃子は皮が厚くてうまみもあまり感じられません。ほかのメニューもごく普通で繰り返し食べに行きたいと思うほどのおいしさは感じられません。お店の清潔感もいまいちです。

・お店の雰囲気がザワザワした感じでくつろげないからです。餃子は美味しくて満足しますが、スタッフの言動がなんとなくガサツで、場末の飲み屋に入ったような錯覚を覚えます。

1位:マクドナルド

スパビー(スパイシービーフバーガー)
1位はマクドナルド

マクドナルドが嫌いな飲食店と不人気の理由(抜粋)

・客層が悪い、味のわからない健康も気にしない貧乏人が集まるイメージ。マクドナルドに行くことがそもそも恥ずかしいので行きません。

・バンズがパサパサしていて、好きではないです。有名な会社なので、話題になってしまっているだけなのかもしれませんが、定期的に飲食店では決してあってはならない異物混入などのニュースを聞く事が多いように感じるので、あまり信用していません。

・時間がたってしまうととくにおいしくなくなるメニューが多い。また、あまり原材料などが公表されていないイメージなので健康に気を遣っている人が行きにくい。店内があまりきれいでない。

・値段が安くどこにでもあるが、やはり値段相応の味だなと思います。野菜をとるのも難しく商品全てに新鮮さを感じられません。炭水化物と油を多量に食べてしまいそうで健康面から見てもあまり食べたくないです。