美味しい飲食店ランキングTOP35!おすすめ・人気評判のチェーン店・ご飯屋さんはどこ?

消費者によく利用される人気の飲食店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

35位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
35位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキが人気飲食店の理由(抜粋)

・先日初めてランチで利用させていただきました。お値段もとてもお手軽で味も申し分なく、大満足でした。食事の後、服にお肉の匂いが付いてしまったのは困りましたが、また行きたいと思えるお店でした。

34位:ケンタッキーフライドチキン

kfc_00
34位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが人気飲食店の理由(抜粋)

・ジューシーなチキンが美味しい。お得なランチセットが有る。アプリに登録するとお得なクーポンがもらえる。チキンクリームポットパイ等季節に合わせたメニューが豊富。サックリふんわりしたビスケットが美味しい。

33位:しゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜
33位はしゃぶしゃぶ温野菜

しゃぶしゃぶ温野菜が人気飲食店の理由(抜粋)

・新鮮な野菜が豊富で、鍋の味も好みのものを2種類選べるのはとてもいいです。お肉食べ放題で、薄切りの豚肉がとてもしゃぶしゃぶにはあっており美味しいです。タレも用意されており色々な味を楽しめるのもいいです。

32位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
32位はジョイフル

ジョイフルが人気飲食店の理由(抜粋)

・塩加減がちょうど良いからです。特にハンバーグの塩加減が程よく、食べやすいです。ハンバーグはある程度は塩が効いてないと食べにくいので、どうかすると味が濃くなってしまいますが、濃くなくてちょうど良いです。

31位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
31位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが人気飲食店の理由(抜粋)

・つい最近初めて来店しました。それまでは、どこにでもあるサイゼリアのようなクオリティーのお店と思っていたので特に大きな期待をせずに来店しました。メニューを見た時から本格的なパスタ屋さんだと感じ、パスタを食べたらすごく美味しくて今まで行かなかった事を後悔したくらい満足でした。

30位:デニーズ

デニーズ
30位はデニーズ

デニーズが人気飲食店の理由(抜粋)

・割りと本格的な料理が食べられることと料理の盛り付けと彩りが美しいです。季節のフルーツを使ったデザートも美味しく、メニューの写真通りのボリューム感がきちんとあり値段と見合っています。

29位:てんや

てんや
29位はてんや

てんやが人気飲食店の理由(抜粋)

・家で天ぷらを揚げてもあまり上手に出来ないし手間もかかるので、外食で食べることが多いです。てんやさんはどこにでもあって値段もリーズナブルで、いつも季節限定商品などもあってメニューに飽きがきません。

28位:なか卯

なか卯
28位はなか卯

なか卯が人気飲食店の理由(抜粋)

・卵の火加減が丁度良く卵好きには合うメニューだからです。期間限定のメニューも毎回あるのでバリエーションがあるのも良いです。店内でもテイクアウトでも楽しめるのが利用しやすいと思います。

27位:バーガーキング

バーガーキング
27位はバーガーキング

バーガーキングが人気飲食店の理由(抜粋)

・バンズやお肉がしっかりしていて食べ応えがあり、程よいジャンキーさがある。他のファストフード店に比べて値段は高めだが、その分の金額を払ってでも食べたいと思える。店舗が減ったのが残念。

26位:バーミヤン

バーミヤン
26位はバーミヤン

バーミヤンが人気飲食店の理由(抜粋)

・学生の頃から数えると10年以上は利用しているが安定感がある。定番であるバーミヤンラーメンやチャーハンももちろん美味しいと感じるが、最近ではチャーシューと黒マー油の味噌ラーメンがとても美味しい。というのも大人になってから家系ラーメンばかり好むようになっていたが、久しぶりにバーミヤンに行ったときのこれを食べたときの衝撃が忘れられない。チェーン店ならではの味付けのイメージ(濃すぎず薄すぎずといった無難なところ)を覆すような、家系ラーメンのようなこってりさがとても癖になった。

25位:ビックボーイ

家族連れおすすめファミレスランキングビッグボーイ
25位はビックボーイ

ビックボーイが人気飲食店の理由(抜粋)

・ハンバーグがお手頃に美味しくいただけます。ドリンクバー、野菜とスープのバーをつけることもできて、お腹いっぱい食べられるのでランチにはよく利用しています。ファミレスにしてはクオリティ高いと思います。

24位:ブロンコビリー

BRONCOBILLY(ブロンコビリー)
24位はブロンコビリー

ブロンコビリーが人気飲食店の理由(抜粋)

・本格的なステーキが食べられる。肉が柔らかくて美味しい。サラダバーが凝っている。ドリンクバーの種類が豊富。店が広々として座席もゆったり座れる。店内BGMに50年代60年代のヒットソングが流れておりアメリカンな雰囲気がある。

23位:プロント

プロント
23位はプロント

プロントが人気飲食店の理由(抜粋)

・プロントのコーヒーとパスタとケーキが好きです。駅構内や繁華街にあり、気軽に入ってランチを済ませて、リモートワークのパソコン作業をして一段落ついたら、ケーキとコーヒーを注文してお茶ができるから。

22位:ミスタードーナツ

ミスタードーナツ
22位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが人気飲食店の理由(抜粋)

・出来立ての美味しいドーナツが買える。有名シェフ監修のドーナツも有りワンランク上の味わいが楽しめる。季節に合わせた商品展開でいつ行っても新しいものが並んでおり選ぶ楽しさがある。

21位:らあめん花月嵐

ラーメン花月
21位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐が人気飲食店の理由(抜粋)

・期間限定商品のラーメンの味のバリエーションが幅広く、いつも楽しめるラインナップ。バターたっぷりの炒飯は熱々の鉄板にご飯が乗せられその場で混ぜるスタイル。味もさる事ながら、混ぜてる瞬間の香りが最高で食べるのが楽しくなる。

20位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
20位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが人気飲食店の理由(抜粋)

・チェーン店とは思えない味の良さ。もちろんお値段は相応にしますが、何を食べても他のファミリーレストランよりも上質さを感じる味わい。特に季節ごとに変わるデザートはお気に入りで、ブリュレパフェは他のつい順を許さないと思っています。

19位:丸亀製麺

外食チェーン人気ランキング丸亀製麺
19位は丸亀製麺

丸亀製麺が人気飲食店の理由(抜粋)

・何といってもゆでたてのこしのあるおうどんがおいしいです。お出汁も辛くなく関西風でおつゆも飲み干せてしまいます。一緒に選べる天ぷらも種類が多くて揚げたてがとてもおいしいです。かき揚げはこってりしてしまうのですが、丸亀製麺のかき揚げはからっとして食べやすいです。

18位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
18位は焼肉キング

焼肉キングが人気飲食店の理由(抜粋)

・お肉の品質が安定していて、特によく食べるミノとレバーの質がとてもいい。また、冷麺やデザートの季節ごとのシャーベットがとてもおいしいのも魅力の一つ。おいしく食べるにはテンポも重要だが、お肉の提供スピードがとても早いため、自分のペースをを維持して食べられる。変に食べる速度が落ちて、食欲がそがれることがない。

17位:大戸屋

大戸屋
17位は大戸屋

大戸屋が人気飲食店の理由(抜粋)

・以前は市内にあったのに無くなってしまったので。栄養のバランスがとれていて美味しく、価格もお手頃。メニューの種類も豊富で選ぶのも楽しいので、是非近くに欲しいと思う。

16位:築地銀だこ

外食チェーン人気ランキング銀だこ
16位は築地銀だこ

築地銀だこが人気飲食店の理由(抜粋)

・表面を油でカリッと揚げたたこ焼きを焼きたてて提供してくれる。様々な種類のトッピングがあり選ぶ楽しさがある。アニメとのコラボ商品も扱っており子供が喜ぶ。スタンプを貯めるとたこ焼きを無料で食べる事が出来てお得。

15位:日高屋

hidakaya_01
15位は日高屋

日高屋が人気飲食店の理由(抜粋)

・飽きない味で、手頃な価格なのでリピートしたくなる。女性一人でも利用している方が多く入りやすい。ちょくちょく新製品が発売されている。餃子も3個から注文出来るので、小食でも頼みやすい。

14位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
14位は無添くら寿司

無添くら寿司が人気飲食店の理由(抜粋)

・手軽に家族みんなでお寿司がおいしく、たくさん食べられるから。ネタの種類もたくさんあるし、時季によって限定のネタもあるので、それも楽しみ。お寿司以外もあるので、飽きたりしたときもそれを選べる。

13位:洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門
13位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門が人気飲食店の理由(抜粋)

・洋麵屋五右衛門といったらやはりお箸。お箸でないと食べにくくなってしまうほどの具の量や変わり種が多い印象である。醤油バター味のものはラーメンのようなこってりとした味わいになっていたり、とにかく味が濃くて美味しい。またトッピングを追加してより自分好みのものにできるのも魅力的だと思う。

12位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
12位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店が人気飲食店の理由(抜粋)

・定期的に季節に合わせた新商品を提供してくれる。ボリューミーで食べ応えが有り値段もリーズナブル。店内は落ち着いた雰囲気で雑誌や新聞などが置かれておりゆっくり過ごす事が出来る。

・カップが分厚くてコーヒーがさめにくい。一緒についてくるピーナッツが嬉しい。モーニングではパンと一緒につくものを3種類から選べておぐらあんがとくに美味しくて子供も気に入っている。

11位:サイゼリヤ

サイゼリヤ嫌い不味い
11位はサイゼリヤ

サイゼリヤが人気飲食店の理由(抜粋)

・いろんなメニューがあるがどれもおいしいし手ごろな値段なところ。しかもどこにでもあるしちゃんとクオリティが保証されているから。新メニューもたくさん出るので長く通っても楽しい。

・食事だけでなくワインも格安で美味しいから。また、デザートも食べやすい味付けのものが揃っており、ワインとの相性が良いものが豊富にあるから。ランチタイムでも平日限定でワンコインで利用できるのもお財布に優しいので。

10位:サブウェイ

SUBWAY(サブウェイ)
10位はサブウェイ

サブウェイが人気飲食店の理由(抜粋)

・自分の好きなサンドイッチにカスタマイズできる。元々低カロリーで野菜をたっぷり摂る事が出来る為罪悪感なく食事が出来る。カロリー表記がしてあるのでダイエット中も安心して食べられる。

・野菜を多く採れてメニューの種類も多い。ファストフードの中でもしっかりしたメニューだが野菜中心でもおいしくコスパも良いと思う。1人でも気兼ねなく入れて使いやすい。

9位:サンマルクカフェ

サンマルク
9位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが人気飲食店の理由(抜粋)

・一番の魅力は、サンマルクカフェの代名詞でもあるチョコクロが絶品である。またそれがタイミングがあえば焼き立てが味わえる。しかも売れているからこそ割と頻繁に焼き立てが食べられている。季節によってアレンジされたチョコクロもあるため年中いろんな味わいが楽しめるのもまた魅力の一つであると感じる。

・店内で作られた焼き立てのパンが美味しい。看板商品のチョコクロは季節に合わせてバリエーションが変わるので時々で楽しい。店の雰囲気は静かで落ち着いておりゆっくり過ごす事が出来る。

8位:スガキヤ

スガキヤ
8位はスガキヤ

スガキヤが人気飲食店の理由(抜粋)

・値段が非常にリーズナブル。注文してすぐ食べられる。デザート類が豊富でおやつ時に来ることも出来る。スガキヤ特性の魚介スープはここでしか味わえない為、他店と差別化が図れている。

・名古屋の人間なので昔から慣れ親しんだ味なのでたまに食べたくなります。いつ食べても変わらぬ安定した味で期待を裏切らない。
個人的にはラーメンよりも五目御飯が甘みがあって大好きです。

7位:びっくりドンキー

フレッシュネスバーガー
7位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが人気飲食店の理由(抜粋)

・ハンバーグの味がどうやっても真似出来ない位美味しいです。いつもカリーバーグディッシュを頼むのですが、ハンバーグとカレーがマッチしていて大好きです。その他、コーンスープとパフェも他のお店で食べるより何故かとっても美味しいです。

・いつどこの店舗で食べても毎回安定した同じ味、クオリティなので気に入っています。普通のハンバーグは食べていて飽きてしまうことが多いのですが、びっくりドンキーのは最後までおいしく食べられます。

6位:フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
6位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーが人気飲食店の理由(抜粋)

・ファーストフードの中でもより本場の感じが出ている値ははるけど自然派な感じがしてヘルシーでおしゃれなところもいい。ジュース類も搾りたてでフレッシュバーガー類のサイズも女性や子供が食べるのにも最適なサイズバリエーションもあり、ソースも具材も手作りで身体に優しい感じがする。店の雰囲気も女性一人で入っても抵抗無くおしゃれ感がある。他のお店よりも格上感がある。

・1つ1つ丁寧にバーガーが作られている。写真と実物の差が無い。作りたてを提供してくれる。店内は落ち着いた雰囲気でゆったり寛ぐことが出来る。アプリ会員になるとクーポンがもらえお得に食事が出来る。

5位:リンガーハット

リンガーハット
5位はリンガーハット

リンガーハットが人気飲食店の理由(抜粋)

“・毎回、リンガーハットで”長崎皿うどん”を注文して食べます。よそのお店で食べる皿うどんはそれほど好きではないですが、
リンガーハットの皿うどんは格別だから、リンガーハットを選びました。”

・リーズナブルな値段で炒めたての野菜がたくさん入ったちゃんぽんを食べられるから。野菜多めのメニューもあり、ラーメン屋よりも行きやすいと感じる。ちゃんぽんで少し足りないときは餃子も頼めるので良いと思う。

4位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
4位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が人気飲食店の理由(抜粋)

・店内も席も広く、清潔感があり、シャリの大きさ、ネタの大きさが子供も食べやすくちょうどいいのと、生物が苦手な子供が食べれるメニューが豊富で、サイドメニューもデザートも豊富でとても美味しい。

・手ごろな値段の割にはおいしいと思います。以前は生魚がおいしくなくて巻寿司ばかりたべていたのですが、数年前からネタが俄然おいしくなり、江戸前も食べています。軍艦巻きにウニがあるのが嬉しいです。

“・あの低価格で素材も悪くなく、すし以外にもいろいろあって、どのものを食べてもおいしいと思いました。
中でもホタテとマグロは、よくあの価格で出せるなと思った一品です。”

3位:スシロー

スシロー
3位はスシロー

スシローが人気飲食店の理由(抜粋)

・ネタが100円寿司にしては分厚い、シャリも美味しい。米粒の硬さがちょうど良くて食べやすい大きさなのも好印象。醤油は一種類しかないけどそれでも美味しく飽きない、寿司の種類が多いのがいい。

・あまり生物(お刺身とか)は得意では無いのですが、回転寿司は生物以外のネタも多く、楽しく美味しく食べられます。特に天ぷら系のネタは揚げたてが届くので大好きです。カボチャが100円なのが嬉しい。

・最近、食べました。大トロフェアをやっていて、大トロとウニを注文して持ち帰って食べました。ほかのお店にも行きますが、印象にあるのは、最近、行ったお店です。くら寿司も好きですが、スシローもいいです。

2位:餃子の王将

餃子の王将
2位は餃子の王将

餃子の王将が人気飲食店の理由(抜粋)

・中華料理が大好きで月1度通っていますが、その中でも特に油淋鶏が絶品です。他の定食を頼んでも必ず、餃子の王将の油淋鶏はプラスで頼んでしまいます!全部合わせても1000円程度、更に量も多いので、コスパもとても良いです。

・野菜も国産のものがどの料理にもたくさん入っていて、中華=脂っこくて高カロリーだが野菜が食べられるので気に入ってよく利用しています。料理はどれも美味しい上、各店舗独自のメニューがあるのも魅力的。

・どれを頼んでも安くて美味しくて大満足できるからです。特に炒飯、油淋鶏、焼きそばは他の中華屋さんに比べても秀でて美味しいです。周囲でもこの店は美味しいと話が出るため選びました。

1位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
1位はモスバーガー

モスバーガーが人気飲食店の理由(抜粋)

・一番はバンズである。表面はパリッとした食感もあるが、ふわっと柔らかい食感もあるのがとても素晴らしい。また野菜、商品にもよるが特にトマトが厚切りでレタスもシャキシャキ。バンズと野菜レベルはファーストフード界の中でもダントツと感じる。近頃はお洒落なハンバーガー屋さんも多く出てきているが、たいてい店の雰囲気ありきという感じがする。その点、モスバーガーの歴史はとても長く安心感があるのも理由の一つである。

“・ハンバーガーは元々外国の食べ物ですが、モスバーガーは日本で誕生したハンバーガーだからなのか、どのメニューを食べても、とても美味しいからです。味も良いですが、挟まれている野菜もシャキシャキしていて大好きです。

・低価格なのに、とても美味しい。そしてすぐ提供されるので、時間がない時でも美味しく満足して食べられる。さらに、季節限定メニューもよく出るので飽きずに通う事ができる。

・他のハンバーガーチェーンのバンズよりモスバーガーのバンズがふわふわで、ちゃんとしたハンバーガーを食べてると実感するからです。それとソースが美味しくて好きです。パティも他のハンバーガーチェーンよりお肉の味がして本格的なので、選びました。

・産地にこだわったバーガーを提供してくれる。作りたてを出してくれる。写真と実物が同じ。モスバーガーのミートソースが美味しい。菜摘のように健康に配慮したメニューがありダイエット中でも安心して食べられる。