UNIQLO(ユニクロ)としまむらダサいのはどっち?恥ずかしい・おしゃれじゃない・嫌いなのは!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

uniqlo_00
UNIQLO(ユニクロ)としまむら、ダサい・おしゃれじゃないと言われているのはどっちなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

UNIQLOの方がダサい・おしゃれじゃない

・UNIQLOの方がしまむらよりもシンプルでオシャレなセンスをしていると感じています。また、しまむらのデザインは無地よりも柄がはいっているものが多く、子供向けイメージだと直感的に感じています。よってUNIQLOの方がしまむらよりもおしゃれだと感じています。

・UNIQLOは無難って感じの商品ばかり。GUはブランドとコラボしてオシャレな物も出てますが、UNIQLOはコラボしてても無難。しまむらはちょいちょい掘り出し物があって、色々細部まで見てまわるのが楽しいし、安い。最近UNIQLO高い。

・UNIQLOはシンプルな物やカジュアルな物が多いし、女性らしいスカート、ブラウスなど少ないので服の好みが分かれてしまうのでおしゃれではないかなと思いました。もうちょっと服の種類とサイズを増やしてほしい。

・みんなが持っている服を買ってしまうことがあるのでかぶりが起きやすいと思う。他人と同じような服装にならないように着こなしを工夫する必要がある。無地の物が多く毎年同じようなデザインの物が店頭に並ぶ印象がある。

・流行に乗ったような奇抜な商品は無いのですが、定番のデザインのようで少しオリジナリティを出した商品が見受けられます。私には、その少しのオリジナリティの部分が好みでない場合が多々あります。同じデザインを大量生産するので、自分好みのおしゃれ(洋服選び)を楽しむことができません。

・ラインが細身で体の線が出やすい服が多いので、スタイルのよい方には向いていると思うが、そうでない人が着た場合、太ってみえるのでおしゃれなデザインの服でもおしゃれにみえなくなる。マネキンが着ておしゃれにみえても、人間が着ておしゃれにみえないのでは意味がない。

・シンプルな物はいいと思うが、柄物は派手なものが多いので部屋着として使うしかない物が多いと思います。
デザインも少し上級者向けというか、オシャレでもあると思うが難しくて逆におしゃれじゃ無いと思ってしまいます。
その点しまむらはデザインも落ち着いた物が多いし、種類も多くの人に合うデザインがありオシャレだと思います。

・おしゃれじゃない訳ではないと思うのですが、しまむらと比べると値段が高くシンプルなデザインの物が多い印象が見受けられます。個性を生かしたい人や柄物が好きな人からするとすこし物足りなさはありそうだなと思います。

・しいて言えばの感覚ですが、UNIQLOはメンズの場合毎年デザイン的に変わり映えしないことが多いように感じます。またアウターはダウンブルゾンはそれほど気にならないのですが、ジャケットやマウンテンパーカは多くの体型の人に合うようにするためか、シルエットがあまりきれいに見えないと感じてしまいます。

・世の中では支持されているのは分かるのですが、ゆえに平凡さを感じてしまうところがあります。またここの服を着ている、ここの店で働いている人に余裕がないように見えるのもまずいと思います。服を着て楽しい、幸せだと感じさせるのが店の何よりの仕事であって、利益を出すことが第一ではないと思うのです。

・UNIQLOはシンプルなものは多いが、シンプルすぎて個性がなくあまり利用しない。しまむらに関しては周囲からのブランド評価は確かに低いかもしれないが、デザイン性はUNIQLOよりも上回っていると感じる。

しまむらの方がダサい・おしゃれじゃない

・見た目に安っぽい。寝巻に購入したことがあるが家で着るのであってもやはり安っぽさが気になるし、なにより着心地が悪い。生地や採寸、縫い方の問題なのだろうと思うが、寝苦しかった。見た目でそこまではわからないので困る。靴下はとても良かった。

・「おしゃれぶっている」デザインが多い気がします。ぱっと見は、かわいいかもしれませんが、着回しが難しかったり、ブランド品と比べると安っぽく感じたりします。生地も、洗うとすぐビロビロになったり、縫製が甘かったりします。シンプルに着こなせるような商品が少ないと思います。

・生地が安っぽく、長く使えない感じがある。なるべくシンプルで長く使いやすいものを選びたいのに、余計なワンポイントや、デザインが多いので、買うまでになかなか至らない。靴は比較的使いやすいので、安売りなどをしていたら、買ってもいいかなとは思う物が多いと思う。

・色々な商品が置いてあるが、実際に着てみると丈が微妙に長かったり短かったり着てみたいと思える商品がなく残念な商品が多いように思う事が多いです。デザインや素材がかわいくても欲しいと思えるものがないことが多いです。

・どことなく雑さを感じさせやすいデザインの商品が多く、縫製も良くない気がしています。着にくさもあり、デザインは安物とわかりやすいデザインで着ているのが恥ずかしいです。ダサイ印象や過剰なフリル、不要なアクセントデザインがお洒落じゃないなと感じます。

・しまむらの洋服も探せば中には掘り出し品のような安くておしゃれな服を見つけることができますが、基本はおしゃれな服はあまり多くないと思います。ユニクロの方がシンプルで品質が良いものが多く安心感があります。

・私の住む地域にあるしまむらには男性用の衣類が少なく、UNIQLOに比べると年配の方向けの衣類が多いように感じます。それに比べてUNIQLOはシンプルで、カラーバリエーションも多いのでいろいろなコーディネートができると感じます。

・生地の質にこだわりが全く感じられないです。何度か購入したことはありますが、着ていてウキウキするような感覚が得られませんでした。ただ単に身にまとっているような感じです。機能的にも、シンプルだけどおしゃれなユニクロには勝てないかなと思いました。

・UNIQLOは一種のブランドとして確立したようなイメージであるし、有名人などのコラボも多数行っており、商品開発にお金をかけているイメージであり、サイズ展開もふくめ多くに人にピッタリかつ、おしゃれな製品が多いから。

・どちらもリーズナブルな値段で衣料品を販売していますが、しまむらは、グローバル企業ではないし、時代遅れのファッションが多いので、あまりおしゃれじゃないように感じるからです。しまむらは流行を採り入れていないし、保守的なイメージがあるから。

・男性の私はしまむらで買うことはほとんどなくチラシを見る程度だが、モデルが着ていてもどこか生地が薄いように感じる。トレンドを追っているのだろうと思うけど、安いだけあってシルエットがいまいち。UNIQLOはおしゃれとは言えないが、UNIQLOで上下をそろえるとそれなりに見える。

・店内にてUNIQLOは服を着ている写真がたくさんありまた海外の起用している点もあり雰囲気的におしゃれなイメージがありしまむらにはそのような写真などがなく外観もおしゃれではないと感じます。またしまむらはまだ子供向けのイメージが強いです

・圧倒的にしまむらのほうがおしゃれじゃないと思います。お店の中の半分くらいは微妙なセンスのものが多いので。ただ、ときどきコラボ商品などを販売していることがあり、そのグッズはセンスがいいなと思うときもあります。ものによりけりです。

・しまむらです。着心地がユニクロの方が良く感じます。島村は少し着心地が痒く感じてしまいます。また、第一印象が安っぽい感じがし、無地のものというようりは少しデザインが施されているなど、その点が逆に安く感じてしまいます。

・しまむらはUNIQLOより安いけれど、生地が薄かったり素材が安っぽさを感じる。しまむらと言われなければ気づかない点は優れてはいるが、素材、質感、見栄えでUNIQLOより怠ってしまう。ワンシーズンで考えれば、お得ではあるが安っぽく見えダサい。割と体型がふくよかな人が着ているイメージが強いく、しまむらの店舗も割と郊外にあり田舎っぽさはある。

・ユニクロは、常に80~90点の安定して万人に受け入れやすい服がとても多くて素材も着心地もデザインも安定してるのに比べてしまむらは、50点~90点の幅広いジャンルだと思います。いいやつは、良いのですがたまに外れの商品もあります。

・しまむらはお店のインテリアや照明が垢抜けない。また商品の種類が多く安いが、子供のいる主婦が利用しているイメージがある。ユニクロも商品は安いものが多いが安くても高品質を維持しているイメージがあり店のインテリアも高級店のようなセンスがあると思う。

・安さが命っていう感じがあるからです。ユニクロは大人から子どもまでカジュアルな服装を身につけることができ、ダサいというイメージがあまりないからです。しまむらはおさがりの服の集まりという感じで微妙だからです。

・最近しまむらは人気がありますが、やはり実物を見てみるとデザインや生地が安っぽく感じてしまいます。全身しまむらでコーディネートするのではなく、全身のうち1点だけ取り入れるなどすればいいのかもしれませんが…。

・都市部における店舗の出店場所からくる印象です。ユニクロは都市部では主に駅に隣接した大型ショッピングモールに入っているが、しまむらは都市部の中心地にはすくなく、あっても比較的古く終わった印象のあるモールに出店している印象があるため。

・ユニクロはjwアンダーソン等とのコラボや他アーティストとのコラボなどで低価格にしてはおしゃれな服を出しているが、しまむらはそういったコラボなどがなくおしゃれではないと考えた。ユニクロのほうがおしゃれだと考えられる。

・デザインが一昔前前の様な気がする。また、良く子供服を買うことがあるが、洗ってからのダメージ感が大きい様に感じる。その点ユニクロは、丈夫なイメージもあるし、デザインに一貫性があるためいろんな着回しが出来る。

・服のデザイン的には好みもありますが、シンプルなデザインが好きな人にはユニクロ一択じゃないでしょうか。
デザイン的には同じくらいかと思いますが、ショップ名でも損していると思います。
みんなと同じが好きなのが日本人ですから。

・しまむらの服は柄やレースなど余計な服飾が多く、チープでダサい服が多いと思うからです。また、服のラインも綺麗に見えず、生地の質感も安っぽいなという印象です。ユニクロのようにシンプルで着た時の形が綺麗になるとおしゃれに見えるものもあると思います。

・おしゃれにしようとしすぎてやけにフリフリとレースが付いていたり、アルファベットの意味不明なロゴが付いていたりする。もっとシンプルな方が手持ちの服に合わせやすい。また、どの店舗も入ると石油の匂いがします。化学繊維を多く使っているためだと思います。ということは、素材も良くないですね。

・ほとんど訪問したことはないのですけれど、自社生産の製品が少なく、安かろう悪かろうのイメージがあります。ただ、最近はコラボ商品が毎週のように出ていますので、そういった点においては興味があるアパレルメーカーです。

・しまむらは、いらないロゴ、イラストなどがついていて恥ずかしい。どこかのブランドに似ているものがあるが洋服の形がダサくて安っぽい感じがする。UNIQLOは、シンプルで洋服を合わせやすくどのシーンにも使いやすい。

・ユニクロは都会のビジネスマンも着ているのに対し、しまむらは主に田舎の若者が利用しているイメージがあります。また、田舎のヤンキー親子がしまむらで買ったものをお揃いで着ているのを見て依頼、しまむらはなんとなくダサいイメージです。

・しまむらの方が価格が安く、周りの人達が結構着ていて、洋服が被ってしまうことがあるから。ユニクロもみんな着ているのだが、種類が豊富で、重ね着とか少し工夫をすることでオシャレになったり、洋服が他の人と被っても一見違うように見せることができるから。ユニクロやGUはテレビ番組や動画サイトで結構紹介されている。

・「しまむら」という名前からしておしゃれではないと感じます。購入時の商品をいれるショッピングバックもあずき色のようななんとも言えない色と柄をしているので、持ち歩くにはダサい感じがします。また、価格も安いので小中学生がターゲットなのかなと思います。

・ヒルナンデス!などの番組で「しまむらコーデ対決」と20代の芸能人と30代から50代の芸能人のコーデ対決を見たことがありますが、20代前半なら洋服はしまむらでも良いと思いますが20代後半からだとしまむらは似合わない気がします。しまむらも頑張っているとは思いますが、個人的にしまむらの洋服は着れません。

・キャラクターのデザインされたものが多かったり流行りのデザインが終わるころに同じようなデザインのものを売っていたりどの年齢層に需要があるのかわからない。またプチプラのあやとのコラボも値段がプチプラではない

・しまむらは昔に比べると、比較的デザインは流行りのものを取り入れていて、お値段もお手頃でとても良いと思います。ですが、縫製が雑だったり見るからに安っぽいものがあったりするのでその点が残念です。ユニクロはシンプルなデザインの物が多く縫製もしっかりしているので安心して購入できます。

・イメージもしまむらの方がぼてッとした感じに思えるのと、生地がテロテロ何度か洗うと使えなくなるものが、多いユニクロは有名ブランドとコラボが多くやっぱりおしゃれな感覚では、しまむらは後退してる感覚、どうしても田舎のギャルかおばさんが着る感覚しか持てない。

・しまむらは前に行ったことがあります、安い割におしゃれな服もあると感じますが人を選ぶ服が多い印象。その一方でUNIQLOはどの年代の方にも合いそうな王道の服がそろっていておしゃれに着れそうな服が多い印象ですね。

・しまむらは、服の種類はとても多いですが、安いだけあり、生地がヨレていたり縫製がしっかりできておらず、糸が服の端々からほつれてはみ出していたりするため、高級感を感じません。どちらかと言えばすぐに着れなくなる子供には適しているかもしれないと思います。UNIQLOに関しては、服の種類はしまむら程多くはないですが、生地もしっかりして長持ちするものが多く、カジュアルなものやビジネスシーンで着ても恥ずかしくないものばかりなので、しまむらのほうがおしゃれじゃないように感じます。

・UNIQLOは低価格でありながら生地等がしっかりしておりシンプルなものが多く、コーディネイトによってはださくなりずらいと思います。しまむらはいろいろな商品があるイメージですが、生地が安っぽく見えます。ブランド的にもUNIQLOで買ったとばれるより、しまむらで買ったとばれる方がショックです。

・個人的な意見ですが、私はガラガラしたデザインよりもシンプルなデザインを好みます。しまむらはガラガラしたデザインが多く感じられるのと、素材があまりよろしくないような気がします。ワンシーズンでチェンジする方には向いているのかもしれません。

・とにかく安いのが売りでおしゃれだと思いません。誰でもが手に入れられるお手軽な商品という感じです。いろいろな人とコラボしたりということがないので、プレミア感がありません。もっといろいろなコラボ商品を出してほしいです

・最近のユニクロ商品は高額品も多く、値段が高い商品はそれなりに良い素材を使用しており高級感もある。高級感があるとそれなりにおしゃれ感も出てくる。しかししまむらは低価格帯商品がメインなので品質に高級感が出しにくい。必然的にユニクロの方がおしゃれになる。

・しまむらのほうが、ガラ物が多いので、一見おしゃれに見えるかもしれないが、やすっぽい感じが強いのでおしゃれ感があまり感じられない。また、UNIQLOは、シンプルだけどシックにまとまられる感じなのでしまむらよりはおしゃれな感じがします。

・しまむらも種類豊富で安いのですが、いらない所にリボンやボタンなどが付いていることがあり、余計なデザインが多いです。長袖ではなく七分袖だったりして、希望する通りの服というよりはどこかワンポイント余計な服が多いです。

・しまむらの洋服はあまり垢抜けていない感じがするので選びました。洋服によりますが、コラボ商品でもコラボ先によってはあまりオシャレではない気がします。お値段が安いのは、嬉しいですが生地が安っぽい気がして高見えしないので、ダサく見えてしまいます。

・どちらかと言うとしまむらの方がチープ感があるのでおしゃれじゃないのかなと思いました。UNIQLOも確かに形が定番な形のものが多いので、おしゃれかというと違うのかなとも思います。ただ、定番だからこそ変なコーディネートにはならないので安心です。