不味いアイスクリームランキングワースト24!おすすめできない美味しくない市販の不人気商品はどれ! | ページ 4 | LIFE

不味いアイスクリームランキングワースト24!おすすめできない美味しくない市販の不人気商品はどれ!

ロッテ|モナ王 バニラが不味いアイスと不評不人気の理由(抜粋)

・個人的にはモナ王の最中の部分があまり好みではないので、上記のような回答をさせていただきました。また、モナ王のバニラアイスの部分はアイスクリームではないため、ハーゲンダッツなどに比べると少し質的に劣るような印象も見受けられます。

・最中がシナシナに湿気ているからです。湿気た最中は嚙み切るのに力が必要です。その時に中のアイスが飛び出してきます。特に溶けかけてきたアイスは、最中からはみ出してポタポタと垂れてしまいます。アイスの味は口溶けの良さも含めてだと思うので、このアイスはあまり美味しいと感じません。

・モナ王は昔からそんなに好きになれません。最中を食べるなら、チョコモナカジャンボのようにチョコレートが入っている方が美味しく感じます。美味しいんだけど、好き好んで買おうとは思わないし、余っていたら食べようかなと思うくらいです。

5位:丸永製菓|白くま

丸永製菓|白くま
5位は丸永製菓|白くま

丸永製菓|白くまが不味いアイスと不評不人気の理由(抜粋)

・カップバージョンで有ればまだ良いとは思うが、スティックバージョンになれば、硬くて食べずらいうえに、溶けて来た時は、さらに食べ辛くなるし、中にある果物も固すぎるので、まわりをくりーむ状にすれば全てが解決すると思う。

・美味しいですが、とにかく甘いです。練乳を使っているので甘いのは当然だと思いますが、甘すぎます。そして、量が多いので食べきることができません。子供の頃はよく食べていましたが、今は食べることができません。

・牛乳の風味と水が混ざりあったような安っぽい味がして好きではない。家庭で牛乳と水と砂糖を混ぜて作れば出来そうな感じがして、あまり購入して食べようという気は起きない。また、かき氷のようなすっきりさとアイスクリームのようなクリーミーさのどちらにも属さない中途半端な味がする。

4位:ロッテ|爽 バニラ

ロッテ|爽 バニラ
4位はロッテ|爽 バニラ

ロッテ|爽 バニラが不味いアイスと不評不人気の理由(抜粋)

・バニラアイスではありますが、さっぱり感、水っぽさが美味しくないと感じます。せっかくのバニラであれば濃厚なほうが嬉しいですし、美味しいと思います。夏に食べても口の中に残るものが少なくて食べやすいかもしれないですが、氷菓子という印象です。薄くて美味しくありません。

・アイスは人それぞれの好みがあると思うが、ロッテの爽は変なシャリシャリ感が苦手。味としてもどこか薄いように感じる。パッケージが目立つしデザインが良いので、たまに家族が買って来るが食べる度に中途半端なアイスだなあ。と感じる。

・こってりした濃いタイプのアイスが好きなので、爽のジャリジャリした軽い感じがあまり好きではありません。一度開けるとフタをするのも難しいので、少し食べてまた取っておく、というのが難しいアイスだなと思います。

・バニラアイスの中に氷の粒みたいなものが混じっているのがポイントなのだと思いますが、個人的にバニラアイスではバニラをしっかりと感じていたいので、氷の粒が入ることによって濃厚なバニラが薄まっている感じがしてあまり美味しいと感じません。

・バニラアイスなのに、氷が入っていて、じゃりじゃりする。バニラアイスなら、濃厚な牛乳の味がして、乳脂肪分が多い方がおいしい。量を多くするために、味を犠牲にしてしまっている。さっぱりしたいならかき氷を食べるだろう。

3位:赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ

赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ
3位は赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ

赤城乳業|ガリガリ君 ソーダが不味いアイスと不評不人気の理由(抜粋)

・ガリガリ君ソーダは、夏場に食べたことがありますが、色も味もイマイチな感じがして、あまり食べたいとは思わないからです。子供の頃はソーダ味のアイスを好んでいた時期もあったように思いますが、年齢を経るにつれて趣向も変わってきますし、大人になってからはガリガリ君は、美味しいと思わなくなったからです。

・ソーダやコーラ系の不自然な駄菓子のラムネやコーラを溶かしてアイスにしたような商品がとても嫌いです。アイスは、やっぱりクリーム感があった方がすきですアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの順番で基本的にこのみずけされます。

・ガリガリ君は昔から人気のある商品であり、周りの知人友人でも常に好んで食べている人は多かったが、私は昔も今もあまりすきではない。というのは、おそらく当商品がシャーベット状のものであり、ミルクやクリーミー感とは無縁のものだからだと思います。

・子供の時は特にソーダ味などは美味しく食べていましたが、いつからかからは氷アイスは食べなくなりました。氷アイスは甘い水に香料と着色料を入れて固めたもの、という感じがして、食べる価値がないと感じるようになったからだと思います。

・アイスクリームを買うときに、まずかき氷のアイスを食べたいと思うのは夏くらいなものなのでガリガリ君を買おうという気持ちになれない。また中にバニラ風味の味が入っていれば少しはちがうのかもしれないがソーダだけだと単調すぎて飽きてしまう。

2位:井村屋|あずきバー

井村屋|あずきバー
2位は井村屋|あずきバー

井村屋|あずきバーが不味いアイスと不評不人気の理由(抜粋)

・味が単調であまり美味しいと感じたことがありません。また最近は食感を重視するアイスも多くある中で変化がない点が良い意味でも悪い意味でも単調だと感じます。また外装もあまり目を引くデザインではなく自分から選ぶことは少ないです

・もともと私があんこやあずきが苦手だからです。そのため、あずきを使用しているこの商品は食べたことがありません。しかし、噂やネットでよく見る「あずきバーはものすごく堅い」という評判もあいまって、ますます食べる気になりません。

・あずきばーは固すぎるので食べにくいのが一番の問題だと思います。味も濃すぎるので、最後の方は味がクドくなってくるので食べきるのがつらい。みんなで少しづつシェアして食べるくらいの考えなら丁度いいのかもしれません。

・とにかくあんこがぎっしりなのがこの商品の魅力だと思うのですが、あんこがとても甘く量も多いので、のどが渇きます。また、あんこに力を入れているからなのか、周りのバニラアイスの部分は味が薄い感じがし、量が少ないので、アイスを食べてるよりはあんこを食べている感じがします。

・あずきバーなので当たり前なのですが、あずきの味が濃すぎる感じを受けます、もう少しマイルドな感じの味付けにすると食べやすそうですね。それと少し食感が固いですね、もしかしたらそれも美味しいと思えない原因かもしれません。

・あずきバーは固すぎて食べるのにとても苦労します。もう少し柔らかいといいのにと思います。添加物がはいっていないのでそれはそれでいいのですが、食べるには固すぎて辛いです。それに甘すぎるところもちょっとつらいです

・とにかく硬くて食べにくい。あずき味は老人が食べるアイスだと思う。パッケージも地味。老人は歯が弱かったり抜けていたりするのでメインターゲットを考えると柔らかくした方が食べやすいのではないか。ガリガリ君のようにコーンポタージュ味などチャレンジ商品を作っても良いのではないでしょうか。

1位:赤城乳業|チョコミント

赤城乳業|チョコミント
1位は赤城乳業|チョコミント

赤城乳業|チョコミントが不味いアイスと不評不人気の理由(抜粋)

・チョコミント自体が好きではない。チョコを食べた直後に、歯磨きをしているという感じしかしなくて、すごく苦手。ハーゲンダッツなら大丈夫だと聞いたことがあり、ハーゲンダッツのチョコミントを食べたことがあるが、それでも全然好きになれなかった。

・ミントがしっかりあって、大好きなチョコレートの味が消されてしまっていて残念でした。爽やかというよりは、歯磨き粉感がとても強く感じられたので、私にはちょっと無理かなと思いました。ミントが好きな方にはとてもおすすめしたい商品です。

・個人の好みになるが、アイスはバニラ味の甘さが好きなのでミントはガムを食べているような味でアイスに合っていないと思う。なのでミントアイスは食べた時に口の中はすっきりするが、ミルクの甘味がなく物足りないと思う。

・チョコミントは私は味が苦手で食べたくないです。あと好みが分かれると思いますが美味しくないです。チョコは好きですがミントが強すぎてあまりチョコの味がしないので、歯みがき粉みたいな味がして気持ち悪くなります。

・そもそも私はチョコミントが苦手なので、あのミントグリーンのパッケージを見ただけで食欲がなくなります。ミントのスースーする匂いと、パリパリのチョコが合うとは思えません。後味も歯磨き粉そのもので、非常に不快でした。

・赤城乳業のチョコミントはそもそもミントがあまり好きでないため、あまり食べないのですが、一度興味本位でお友達に一口もらったことがありましたが、どうもチョコとミントの味がマッチしているように思えず、また、せっかくのチョコレートがミントに負けてしまって、チョコがスースーする感じが受け入れられませんでした。やっぱりスースーするアイスは苦手です。

・好きな人も多いというのは重々承知なのですが、個人的にはちょっと……チョコレートがたっぷりという点は良いですし、ミルクの風味を感じるというのも良いのですが、中途半端にミント味を出すよりかはガツンとミント味を出した方がおいしいように感じます。

1 2 3 4