吉野家が嫌い・不味いと言われる16の理由!何故満足度が低いのか?提供が遅い・サービスが悪いなど!

吉野家
吉野家が嫌い・不味いと人気がない理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:サービスがよくない

・松屋と比べて、吉野家のサービスが悪いというわけではないのですが、牛丼に松屋の場合、同じ値段で、お味噌汁がついてくるので松屋のほうがお得感があります。牛丼はどちらも最安値で食べられるので、その部分以外に差はないです。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:客の回転が悪い

・松屋は駅近とかにあって、サラリーマンや急いでいる人が立ち寄るイメージが有るからです。それと比べて吉野家は商業施設のフードコート内にあったり、路面店も広い駐車場があったりとゆっくり過ごせるイメージがあるからです。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:健康によくなさそう

・あくまでも印象かもしれませんが。体にいい食事というイメージがない。使っているお肉の質とか、気にならない人には気にならないと思いますが、子供ができて食に気を使うようになってからは、外食となってもチョイスすることはなくなりました。松屋は甘めですが、吉牛よりまだいいかなと。あくまでも印象なんだろうと思いますが。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:定食メニューが美味しくない

・定食メニューがありきたりすぎておいしいとは思えません。もっといろいろと工夫をしてくれるといいのになあと思います。どれも味付けが濃いので、ちょっと飽きてきてしまいます。もう少し全体のバランスを見てほしいです

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:客層が悪い

・偏見かもしれませんが、牛丼のチェーン店は男性が特別多いイメージがあるので、女性一人で店内で食事することが難しく感じます。ですが、牛丼も安くておいしいですし、メニューも豊富なので気軽に行きづらい以外には、特にありません。

・あくまでも最寄りの吉野家の話なので他の店舗は分かりませんが、なんとなく客層が殺伐としたサラリーマンが多くて入りにくいです。おじさんたちの汗や臭いをより強調してしまう湿度が店内にこもる感じがして、テーブルの上があまりきれいじゃないようなじめっとした感じもして清潔感から遠いイメージです。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:店員の接客がよくない

・たまたま接客態度の悪い店員にあたったと思うのですが 若いアルバイトの男性でした。全くやる気が
なさげに見えてしまい 受け答えの声も小さく マスクもしているので
何を言っているのか 非常に聞き取りにくかったです。

・時間帯によっては学生バイトが接客している時があり客商売をなめているのかと思う時がある。接遇マナーが他サービス業と比べると低レベル過ぎるところがある。忙しい時はありがとうございましたの一言も言わない店員がいる。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:料理の見栄えがよくない

・近くの吉野家へ入った時、家族で牛丼のテイクアウトをしたのですが、家で蓋を開けてみたら、ご飯の上の3分の2くらいしか牛がかかっていなくて見栄えが悪かったです。牛肉の量は変わらないと思うのですが、同じ味にしてももう少し綺麗につけて欲しかったです。

・安くて早く食べられるのが特徴だとは思いますが、写真と実物の差が激しいです。あまり雑だと食欲がわかないので、少し気にしてもらえたら良いのにと思いました。金額も前より上がっているので、少し残念に思います。

・自分は吉野家のパッケージが全然食欲をそそらないです。タレもちょっと甘すぎるので、ご飯とあまり合わないので、吉野家は買いません。あとテイクアウトすると、タレがご飯に染み過ぎててベチャッとしてるのも最悪。ちなみに松屋のは食べたことがないです。いつも牛丼はすき家です。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:サイドメニューが少ない

・松屋などと比べると牛丼のみのメニューがやはり乏しいです。カレーや揚げ物や定食類が多い方が選べるので良いと思います。また単品で頼めるメニューが豊富にあった方がいいです。子供向けのメニューもあった方が良いと思います。

・松屋より吉野家派なので現状不満はないのですが最近ファミリー、女性層を意識した綺麗な店舗が増えているので、メニューもそれに合わせて変化をつけて欲しいです。女性向けにヘルシーなサイドメニューやデザート類が増えると良いと思う。

・近所の吉野家には、からあげの取り扱いがない。店舗によっては取り扱いがあるので、楽しみにしていたが、ないと分かって残念だった。家族で行くのに、牛丼・豚丼、カレーをベースにした商品しかないので、面白みに欠ける。脂控えめな商品が欲しい。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:商品の量が少ない

・松屋に比べると吉野家の牛丼メニューは量が少し少ないのではないかと感じました。女性の私からすると特に気にすることのない微々たる差でも育ち盛り・食べ盛りの時期にある小中高生からすると大きな違いになると思います。

・味は吉野家の牛丼が一番美味しいと思いますが、やはり量は少ないのが唯一の不満です。私はご飯が好きなので少しずつお肉を食べながらなんとか帳尻を合わせますが、夫には全く足りないため牛皿を追加しているので、安いイメージですが、結局は高くなっています。

・肉が食べたいと思ったときによく行きますが、メニューの写真と肉の量が違い、薄くて少なく感じます。ご飯が見えてしまっている時はガッカリすることもあります。紅ショウガは美味しいのでいつもこれでカバーしています。

・ご飯の量と比べてお肉の量が合っていないと思いました。吉野家で食べる時、いつもご飯が余ってしまいます。肉自体は美味しいのに、量のバランスが悪いのでもったいないと思います。玉ねぎは結構入っていて良いと思いました。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:値段の割に美味しくない

・ごはんがおいしくなかった。肉や野菜の味付けはよいが、ごはんと一緒に食べると、ごはんのまずさが際立ってしまう。米の粒が小さくポロポロして、値段の安い米か古米を使っている感じがした。ブレンド米では、まずい。

・吉野家と松屋があれば松屋の方がお手ごろな価格で味噌汁までついてくるので、よく松屋に行きます。吉野家で味噌汁も食べようと思うと、100円以上高くなってしまうし、味も松屋と変わらないので吉野家で食べる事はしないです。

・吉野家は価格競争も頑張っているが、他も安いため、味で、勝負なところが昔はあったが、今はどこも味に力も入れはじめているため差がなくなり店内も外から見ると暗そうな雰囲気があると思う。店舗数もすくなくなったような気もするし、あまり行く気がしない、

・松屋さんと比較して、吉野家さんの料理が不味いと言いたいわけではないのですが、例えば松屋さんと吉野屋さんがあって、わざわざ吉野家さんを選びたいと思えるような味ではなかったです。それと、私は硬いものがすこし苦手なのですが、吉野家さんのお肉のほうが硬かったと思ったのが残念な点でした。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:提供が遅い

・本当に店舗ごとの従業員や人数によると思うが、待たされる事が多く、それ以来吉野家のイメージが悪くなってしまった。客数に対してのオペレーションができる従業員の数が足りていないんだと思う。店舗の責任ではなく、本部の経営陣の問題があると思う。

・松屋は食券の為、注文したメニューができると席まで持ってきてくれますが、吉野家は注文したメニューが出来上がるまで受け取りカウンターで待っていなくてはならないのが少し手間かなと感じます。食事を済ました後も返却カウンターに持っていかないといけないのも面倒くさいと思ってしまいます。

・牛丼チェーン店はご飯を食べれる速さを重視して行くものだと思っているので、提供が遅いのはかなり致命的に感じます。
定食等のメニューが増えたのは嬉しいのですが、その代わりに提供が遅くなってしまうことがアリだとは思えません。

・ドライブスルーで買えるのはとても便利なのですが、けっこう待つ印象があります。そんなに注文したわけではないのに。後は家族で利用した時は一人だけ商品がくるまで時間がかかって他の皆が食べ終わる頃来たことがありました。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:店内が衛生的じゃない・汚い

・やはり吉野家は老舗が多いためか清潔感がない店舗が多いと思う。近隣に両店舗あるが、ここ10年で松屋は2回改装しているが、吉野家は1度も見たことがない。使っている丼ぶり等を見ても若干の年季が見られ、気分的に食するものまで清潔感がなく見えてしまう。

・客席の隅に段ボールなどの資材が置きっぱなし、店の隅や天井のエアコン吹き出し口が汚い等を見かけるために、店舗が衛生管理ができていないように思えます。せめてお客様から見えるところは気を使って奇麗にしていけばよくなると思います。

・そこまでたくさんのお店に行ったわけじゃないけれど、吉野家の店内はどこもなんとなく薄暗くて汚い感じがする。あまりご飯を食べたいと思える環境ではないので、できたらそのあたりを変えてもらえると利用しやすくていいと思う。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:牛丼メニューが美味しくない

・輸入牛肉問題の後から、味が変わり好みではなくなりました。それ以前の吉野家の牛丼は好きだったのですが、今では全然食べていません。一度でも気に入らいない思いをした店には、基本的には二度と行きません。今は、松屋の牛丼の味の方が好きになりました。

・全部の店舗でそうなのかは知りませんが、わたしが言った吉野家の牛丼はすごく油っぽくてすこし食べづらかったです。ごはんの量と具材の量の割合もも少し改善できるのではないかなと感じました。店員の態度があまりよくないという話も聞いたことがあり、また行こうとは思いません。

・牛丼チェーンの老舗なのですが、味付けが薄く全然物足りませんでした。松屋もすき家も行きましたが、どちらも吉野家より美味しかったです。汁だく等の要望をきいてくれるらしいですが、その為最初から汁をひかえているようにも感じました。牛肉がパサパサして正直かなり不味かったです。これが理由です。

・そもそも吉野家の牛丼に行く機会がほとんどないのですが、すき家も松屋もどこに行ってもそんなに変わるものがなく、行く魅力があまり感じないので選択しません。そもそもがあぶらが臭くて店にはいることがほぼないのです。

・牛丼の匂いが臭く、油や筋ばっかりで美味しくない。男性同伴でも女性は少なくお店では、食事しにくい。牛丼のみでなく豚丼も臭く美味しくなくて食べられなかった。アルバイトがやっつけ仕事のようで態度も良くなかった。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:食券じゃないため支払いが面倒くさい

・店員さんに注文を実施しなければならないので、食券じゃないため支払いが面倒くさいを選びました。しかし、個人的には吉野家の方がおいしく感じるので好きです。今後食券の導入および、電子マネーの利用は引き続き実施できればいいなと思います。

・食券のほうがかいやすい気がするためここが残念だと思った。人とあまり接触しなくてよい購入方法であれば嬉しいと思う。バーコード決済なども含めて買い方は楽であれば、使いたくなる。チェーン店であれば特に、わかりやすいシステム化がおこなわれていると好きである。

・基本的に松屋と吉野家どちらに行くかと言われたら、松屋を選ぶ。松屋で頼むものはほぼ牛丼だけなので、ほかのメニューには興味はないが、とくに品ぞろえには問題を感じない。とにかく食券を買って渡して席に座って食べたらそのまま店をでるという流れが松屋ではあるため、食べた後に支払うのは面倒くささを感じた。

・サービス面やコスト面では本当に言うことなし、と言った印象です。限定メニューも定食も持ち帰りも本当に素晴らしいのですが、食券制にしない頑なさは企業の方針でしょうから仕方がないです。食券の利便性で失う顧客も少なからずいると思います。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:定食メニューが少ない

・家族で行く事が多いので、牛丼以外の定食のメニューが充実している松屋はそれぞれの好きなものを食べることができる。また、食べるものをあらかじめ決めて行かなくても、行けばその場で幅広いメニューの中から選べるのところが良い。

・松屋は定食の種類も豊富で期間限定メニューもあったりするが、吉野家は種類が少ないので面白みがない。牛丼の味が松屋と比べてずば抜けて美味しいという程でもなく、完全に牛丼のみが食べたく、かつ松屋がない場合以外で吉野家に行く事はないと思う。

・複数選べないので定食メニューが少ないのを選びましたが、他には食券じゃないので支払いがめんどくさいのもあります。私は色々あった方がいいのでメニューが多いのがうれしいです。支払いは、急いでるからそこの店にしてるのにパッと帰れないのは困ります。

・定食のバラエティが少ない。主菜は元々どんぶりメニューだったものを皿に乗せてるだけなので定食で食べる意味があまり無い様に思う。副菜のサラダが無いものもあり、定食なのに栄養バランスが悪い。せめて野菜小鉢1つは欲しい。

・店舗にもよるが、松屋は牛丼以外の定食メニューが充実していて味もおいしい。例えば最近ではビーフシチューハンバーグ定食が特に美味しいと思う。オペレーションも工夫していて食券を買ったら番号が電光掲示板に表示され、セルフで取りにいくのでコロナ禍でも接触が少なく安心だと思う。

吉野家が嫌い・不味いと言われる理由:牛丼メニューが少ない

・やはりすき家と比べるとメニューの豊富さでは劣っていると思う。牛丼+αで食べたい人なので、すき家に行ってしまう。ここも数年前に行ったきりなので、現時点では分からないが、その当時に行ったときは店も清潔感がなく、店員の元気もなく、雰囲気がとても暗いと感じた。持ち帰りならまた食べてもいいけど、店内では遠慮してしまう。

・地元に松屋がないので、すき家と比較させていただきました。美味しくないわけではなかったのですが、肉の質がすき家と違ってパサパサしていて硬かった印象があります。あともう少し値段が安かったらいいなと思いました。

・松屋は、スタンダードなメニューの他に、独創的で他のチェーンに比べるとチャレンジ感あるメニューも割と多い。チャレンジ感のあるメニューがあると(ポスター等で見かけると)、試してみたくなる。吉野家は、スタンダードなメニューのみで勝負しているので、それもいいけれど、他のものもあると次につながりやすい気がする。

・いつも牛丼屋にはあまり行かないので良くはわからないのですが、吉野家はメニューが少ないイメージがあります。いつもはすき家に行くのでそれに比べると少ないかなと感じてしまいました。様々なアレンジがされた牛丼を食べたいと思います。

・基本的にはすき家に行っており吉野家をあまり利用することがないが、メニューが少ない印象である。松屋に関しては定食屋のイメージがあるため、比較的メニュー豊富な印象がある。どちらかを選ぶのなら比較的種類豊富そうな松屋に行くと思う。

・牛丼ひとつで勝負している感じがしてそれが吉野家の売りなのかもしれませんが、もっと色々な味を楽しみたいと思ってしまいます。トッピングもあるにはあるんですが種類が少なく選ぶほどありません。もっと色々な牛丼があった方が女性にはウケると思います。

・牛丼メニューが決して少ないわけではないが、パッと見て食べたいと思うような牛丼メニューが少ないと思った。どの牛丼メニューを見ても大して変わり映えがしない、上に載っているトッピングが異なるぐらいのように感じた。

・当方女性ですが、牛丼屋さんって女性一人では入りづらいイメージがあります。吉野家さんは昔からありますが、ほかの牛丼屋さんに比べてメニューが少ないため、余計に入りづらいです。メニューが豊富であれば家族でも行きやすいかな、と思いますが、どうしてもメニューが少ないと家族では行きづらく、男性がよく行くお店といったイメージになってしまいます。メニューが増えて、女性でも行きやすい感じだったら、もっと気軽に行けるのではないかと思います。美味しいのに残念です。

・鶏や豚などの丼ものやそれ以外のメニューの種類は吉野家の方が多いが、定食メニューの種類は吉野家の方が少ないと感じたから。個人的な好みの問題で、漬物が好きなので定食に漬物が付いている松屋の定食はいいと思うから。