回転ずしチェーン満足度低いランキングワースト9!人気がない・不味いとおすすめできない店はどこ! | LIFE

回転ずしチェーン満足度低いランキングワースト9!人気がない・不味いとおすすめできない店はどこ!

回転ずしチェーンで人気がない・満足度が低い店はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:がってん寿司

がってん寿司
9位はがってん寿司

がってん寿司が回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・一回しか行ったことはないですが、刺身が厚切りだったのが合いませんでした。今はどうかわかりませんが、前は目の前にいる職人さんに欲しいネタを注文しなくてはいけなかったのでハードルが高いと感じたのが原因です。

8位:にぎり長次郎

にぎり長次郎
8位はにぎり長次郎

にぎり長次郎が回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・値段が高すぎる割には、おいしいとは思えません。ネタもあまりおいしいと思えないので、もっと新鮮で、おいしいネタにしてくれるといいなと思います。シャリも味が薄くてパラパラとしていておいしいとは思えません。

7位:金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司
7位は金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司が回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・おいしくないというより、その金額をだすならば、回転寿司にいかなくてもカウンターに座って、目の前で握ってもらう寿司屋にいったほうがいい気がします。味的に言うならばおいしいと思いますが、回転寿司としては高いです

6位:元気寿司

元気寿司
6位は元気寿司

元気寿司が回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・お値段は安いが、安いなりの商品だった。スーパーの数百円の寿司よりは、にぎり寿司を食べた気持ちになるくらい。ネタが薄く小さい、味もうすい。お祝いの時に食べるには、しょぼいので、予算かけずにお寿司を食べたい時に向いている。

5位:魚べい

魚べい
5位は魚べい

魚べいが回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・ネタも薄く、見た目から食欲をそそられない。値段は安いが味も質もそれなりで食後の満足感が少ない。知人に誘われたので入店したが食べたくなるようなメニューがなかった。同じ100円寿司ならもっと美味しい店があるので次回はこの店を選ばないと思う。

・店舗やタイミングによるところもあるが、値段に対し寿司ネタの味が普通だと感じた。スシローなどの他の回転ずし店と比較して、特に目新しいメニューもなかった。飲み物もあまり美味しいとは思えず、また訪れたいとは思わなかった。

4位:スシロー

スシロー
4位はスシロー

スシローが回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・お店に行ったの時間帯が悪かったのか、お寿司も全然流れてないし、流れているものはほとんど乾ききっているお寿司ばかりでとても残念だったことがある。テレビのコマーシャルであんなに大々的に流れていて期待して行ったが、このお寿司にしては値段が高いのでは?と思うほどだった。店員の印象もちょっと不愛想に感じた。

・調理スタッフが忙しいのかネタが崩れていたり、乱雑にタレがかかっていたりと見た目に難があることが多く、食欲がわかなくなったことがありました。解凍途中のような冷たいまぐろが出てきたこともありました。注文ミスも何度かありました。

・スシローの美味しくないと感じたところですが、ネタの鮮度とコンベアーでの回転で鮮度と味が落ちている気がします。コストパフォーマンス的に金額に見合ってない気がします。サイドメニューもあまり美味しくなく揚げ物もイマイチでした。

・おいしいと聞いていったものの正直何がいいのかわからなかったからです。種類も微妙で私好みのものは少なかったからです。家族で行きましたが、非常に混んでいて、注文しても出てくるのが遅く微妙な感想をもったからです。

・100円のネタが少なくなって地味に高い。値段の割にネタがしょぼい。変わり種のネタはボリュームだけで味は大したことがない。マグロも半解凍に近い状態でシャリシャリしていた。イクラの粒も小さくしょっぱいだけだった。

・他の回転ずしチェーンと比べて、値段が高い割にはあまり美味しくない。コロナ禍なので、衛生管理対策が気がかりたが、あまり対策がなされていない感じがする。もう少し値段が安価であれば、納得するのかもしれません。

・スシローは数多くのメニューがあり、お寿司以外の1品料理やデザートも豊富であるが、自分的にはお寿司屋さんへ行ったなら、美味しいお寿司を食べたいと思うのでもっとお寿司のネタの数を増やして、いろいろなネタを食べれるようにして欲しいし、味的にもばらつきがあってあまり好きではなかった。

・スシローさんは店によってまちまちなので店によっては当てはまらないことをご留意いただけるとありがたいのですが、過去にスシローさんに3店入ったことがあり、うちの2店は寿司ネタの質が悪かったり、シャリがパサパサだったりしてレーンを回る寿司ネタの管理がおざなりだと感じたのが残念に思った点です。ただし10年近く前の話ですので今は改善されているのかもしれません。

3位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
3位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・数年前に行ったきりなので、現時点では変わっているかもしれないが、ネタが小さく乾燥していた。当時は100円での提供なら仕方ないかと思えたが、最近他の大手チェーンも同じ値段で提供時術からネタまでレベルが高いので、もう行かなくていいかと思ってしまった。

・一度だけ足を運んだことがありますが、お子様向けの商品が多い気がします。お寿司のネタがいいというよりは、創作寿司の種類が多いので、ちゃんとしたお寿司を食べたい人には向かないかもしれません。とはいえ、数年前のことなので今はわかりません。

・店舗ごとのアルバイトの技術にもよると思うが、あまり品質が良くない店が多々ある。前は回転寿司と言えばかっぱ寿司のイメージがあったが、他のチェーン店が出てきてから質が落ちてしまったように感じる。単価をあげてもいいので、ぜひまた接客も衛生面も品質も良いものに戻してほしい。

・いつもは美味しくお寿司をいただいているのですが、一度マグロを食べた時に少し生臭く感じてしまい、あまり新鮮ではないのかもしれないと感じたことがありました。それ以降生物のマグロなどのネタはあまり食べていないです。

・10年程度前はかっぱ寿司をよく利用していたが、マグロなどが筋が入ったものが届くことが多くなり、かっぱ寿司を避けて利用するようになった。一度ついたイメージが個人的に消えないため、もう行っていない。現在ではあまりかっぱ寿司を利用する人がいない印象もある。

・なんとなく冷凍されていた感がしっかりお寿司に出すぎてるような気がします。冷凍されていたのは分かっても、それっぽく見せないようになってたらという惜しい気持ちになります。メニューが素敵なだけに。それと商品の小ささが物足りなさを感じさせます。

・まず、シャリにお酢の味が全然ついていない。おにぎりのごはんと同じ味がする。ネタも薄くて小さい。魚介類のネタの種類が少ない。ハンバーグやコーンなど、子供だましのようなメニューが多い印象。食べたい寿司ネタ(鯛など)の取り扱いがなかった。いくらの軍艦のきゅうりが薄くて、しかも半切れしかなかった。

・ネタが小さく貧相。回っている寿司でシャリからネタが落ちていたり崩れているものが有るので美味しそうに見えない。皿に蓋が被せていないのでホコリや他の客の唾がついていないか心配。かっぱ寿司自体近所の店舗が撤退してしまい勢いが感じられない。

・家の近くにありたまにいくのですが、ネタが小さくあまり新鮮な感じがしない。他の競合店に比べて空いていて人気がないのかなと思う。キャンペーンをやっているが、ネタの種類や目を引くネタも少なく感じる。全体的にお得感が少ないように思う。

・かっぱ寿司は提供時の寿司の状態がよくありません。前マグロを頼んだ時に、冷たい少し固めのネタが届きました。美味さも感じられなかったです。また、ほかのネタも不味いことはないのですが、特別美味しいということもありません。

2位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
2位は無添くら寿司

無添くら寿司が回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・以前くら寿司のマグロを頼んだ時、スジの部分のマグロがとどきました。これはさすがにないだろと思いました。また、シャリの酢飯感が強すぎると思いました。シャリが酸っぱすぎて、刺身と釣り合っていないと思います。

・たまたまかもしれないが、近くにある店舗はそれなりの年数がたっていて清潔感がなく、一度行ってからあまり行きたくなくなってしまった。衛生管理はできているだろうが、生ものを扱う飲食店としては見た目はとても大事であると思う。

・地域的に甘い醤油が口に合うのですが、くら寿司の醤油はとにかく口に合わなかったです。寿司ネタは美味しいのかもしれないけど、醤油の段階で合わなかったので、ネタの美味しさは分からなかったです。一つ一つの皿にカバーがあって衛生的にはいいかもしれないけどとにかく取りにくいです。

・安さとしては、スシローよりも安い。スシローは都市型店舗があるので。でも、美味しさの提供度は、若干落ちると感じる。特に、イカやエビなどの商品は、スシローとは全然違うと感じる。独創的な商品が多いので、小さい子供にはとても良いとは感じるが。

・おそらく店舗と季節やネタ等によるとは思うのですが、以前くら寿司さんでランチを食べた後に、腹を壊した経験があるためです。もちろん他の機会に訪れた際には特に問題もなく非常に満足した事もありましたが、一度でもこのような経験をすると、なかなか再度行こうという気にはなれません。

・メニューがお寿司というより、ご飯の上におかずが乗っている。と表現したほうが近いものが多くあります。子供がいる家庭等には受けがいいのかもしれませんが、お寿司を食べようといった話になった場合、まず候補に上がらないです。

・添加物にこだわっているようだが、全ての添加物が無添加なわけでもなく、無添加アピールをしている割には極めていないと感じる。また、マグロのネタがよくない。毎回かは分かりませんが、わたしが行った時はマグロがあまり良くなかった。

・最寄りの店舗のシャリは酢が効いていなくて美味しくなかったから。(別の店舗では美味しかった)ネタが新鮮そうには見えなくて美味しそうにも見えなかったから。寿司の種類もサイドメニューの種類も少なかったように思えたから。

・くら寿司もおいしいのはおいしいのだが、店舗によってまちまちといったところ。自分の行く店舗では、寿司のネタが倒れたまま皿が流れていることが多々あり、さらには、寿司が乾燥してかぴかぴになっていた。こればかりは回転ずしでは仕方ないところではあるが、そもそもの品質や、寿司管理に問題があるのではないかと思う。

1位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
1位ははま寿司

はま寿司が回転ずしチェーンで不人気・満足度が低い理由(抜粋)

・家から1番近くにある回転寿司が
はま寿司です。数回 行った事がありますが ネタの新鮮さが感じられません。回っているお寿司は ネタがシャリから落ちていたり 何時間レールに乗せて回しているのだろうというお寿司もありました。

・値段は安くて良いと思うのですが、値段相当のネタとシャリの大きさだと思います。
うにをいただいたときには、公衆トイレの匂いの味がしてびっくりしました…
地元では魚べいができたことにより、はま寿司に行く人が減ってどんどん値上がりしています。このままでは行く人がいなくなってしまうのではないかと心配です。

・はま寿司のお寿司も十分おいしかったですが、私が今まで食べたお寿司屋さんの中では種類が少ないかなと感じました。シンプルなメニューが多くて、特に味が悪いわけではなかったですが、もう一度行こうとは思わないです。

・数年前、近くに開店した時に行きましたが、美味しいと思う物がありませんでした。安いから仕方ないかなと思う部分もありますが、低価格の回転寿司店の中でもグレードは低い方だと思い、あれから一度も行っていません。

・工夫はされていると思いますが、値段相応かなという印象でした。そして子連れファミリーが多いので、店内がガチャガチャとした雰囲気でちょっと落ち着いて食事をするにはしんどいかな。かくいう私も子連れでよく行っていたので。

・いつもスシローばかり行っているけどたまにはま寿司に行きます。値段が安いのはいいけど、やはり、メニューの幅がスシローに比べると少ない気がする。だけど、嫌いということではありません。どちらも好きですし、良し悪しはあります。どちらかというと、スシローの方が好きです。

・ネタの見た目の新鮮さがなく、食べてもみずみずしさを感じません。まずくは無いですけど・・・でも人が少なく値段も安いので全然いいとは思います。もっと魚の新鮮さを保っていたらもっと人気がでるお店だと思います。