刀剣乱舞無双面白い?つまらない?神ゲーと好評の理由!感想口コミ評判レビュー!

刀剣乱舞無双感想口コミ評判

新ゲーム「刀剣乱舞無双」が発売開始です。

刀剣乱舞無双は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

刀剣乱舞無双メーカー公式webサイトはこちら
刀剣乱舞無双メーカー公式webサイト

刀剣乱舞無双面白い?つまらない?

※随時更新


刀剣乱舞無双前評判:面白そう・楽しみ

・刀剣乱舞ファンが待ち望んでいた無双とのコラボゲーム。現在、色々なキャラクターのアクションムービーが公開されていますが、どのファンからも一定の評価を得ているように感じます。刀剣乱舞はどんな設定であっても「とある本丸」と公式から名言されているように、自身の考えてきた本丸という設定と矛盾しません。今回のゲームの設定も、多くの審神者に刺さっているようです。かくいう私も楽しみです。買い切りゲームであることから、今後DLCで現在居ないキャラクターも実装される可能性もあり、そちらも楽しみです。

・「刀剣乱舞」のキャラクターを自在に操作し、大量の敵を倒していく「無双」アクションを3Dで美麗に再現された刀剣乱舞の世界感が楽しみ、また、「無双」シリーズならではの爽快なアクションで楽しめそう。

・もともとのパソコン用ゲームは少しだけプレイしたことがあり、知っているキャラクターもたくさんいるので、どんなゲームになるか気になっています。お馴染みのキャラクターたちがアクションでかっこよく動くのが今から楽しみです。

・無双シリーズをやったことのないアクション系のゲーム初心者でも楽しめるモードがあるところ。馴染み深い刀剣男士が出てくるところ、こんのすけも出てくるところ。本丸の審神者がいないので自由に想像が`(審神者のイメージ)出来るところ。刀剣男士のアクションと声がかっこいいところ。

・リアルに描かれた刀剣乱舞のキャラクターの髪や戦闘シーンの描写が楽しみだ。特に3Dゲームとなると迫力のある演出が期待できるため、どのようにキャラクターを動かしてくれるのかが気になっている。

・刀剣乱舞と無双シリーズのこらぼということでこれもまた見たことないものが見れるというワクワク感が楽しみである。グラフィックなども通常のパソコンのゲームとはちがうものが見れそうで期待できる。

・無双シリーズならではの簡単な操作で華麗なアクションや爽快感などが楽しめそうなところが期待できそうだと感じます。原作のキャラクターが豊富なので、いろんな操作性を持ったキャラクターでのプレイが楽しめそうです。

・刀剣乱舞の世界の深化に期待できそうです。アクションゲームが苦手な人は期待できそうです。CVファンもはまる要素強いと思います。あとサクサクトプレイできそうな感じがデモではします。あとブラウザゲーム。スマホゲームとの連携も期待できます。

・刀剣乱舞のキャラクター達を動かすことができるのがうれしいです。美麗なグラフィックで一枚絵でしか見られなかったキャラクターたちが動いているところを早く見てみたいです。操作面も、無双シリーズであれば心配ないです。

・ 無双スタッフが何十年も刀に関するアクションゲームを作ってるので、無双とのコラボも山ほど出してるから、刀剣乱舞無双の仕上がりに期待ができます。多くのキャラクターがいながら、画質の綺麗さにも驚きます。

・相手を切るときの演出が鬼滅の刃みたいに炎じゃないですけどキラキラしててとてもいい感じだと思いました。見た感じ技みたいなのがそれぞれのキャラクターにある感じだと思うのでどんな感じなのか楽しみ

・刀を擬人化したイケメン達を自由に操り戦場を駆け巡るのはファンならば嬉しい筈。アクションが苦手な人向けのモードもあるのでより幅広い層がプレイできる。長い歴史のある無双シリーズなので、システムも完成されていると思う。

・ブラウザゲームの刀剣乱舞はほぼ2Dの立ち絵を組み合わせてゲームが成り立っていたため、Switch版でグラフィックが立体的になりこれまで見れなかったキャラクターの戦闘シーンなどを迫力のある映像で見ることができる。

・刀剣乱舞は、いろいろなシリーズがあると思いますが、自分はどのシリーズもまだやったことがなくて、初心者でも始めやすいのかと友達に聞いてみたら、「まだやったことないからわからないけど、全然始めやすいと思うよ」と言っていたので、期待しています。

・無双ゲームは基本好き。先日発売された三国無双8エンパクリア済み。爽快感、システムは期待出来そう。グラフィックや音声も今のところ期待。純和風の無双ゲームは少ないので今のところ購入予定

刀剣乱舞無双前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・Switchで無双……というのが期待できません。無双シリーズは爽快感を売りにしており、敵がわらわら湧いてくるのを切っていく、というのが楽しみの一つであるように感じます。ですが、正直今までも任天堂のハードで出た無双は敵の出現頻度が大変少なく、無双シリーズ特有の千人倒した時の賞賛も中々聞きづらいように思われます。また、よく言われていますがキャラクターグラフィックも荒さが目立ちます。キャラモーションが良いだけに、そういったゲーム機の限界による粗が残念です。

・「刀剣乱舞無双」に登場するキャラクターが刀剣男子15人、ということで、使えるキャラクターの数が少ないように感じた。後々、ダウンロードコンテンツで拡張されるのであれば問題ないかと思うが。。

・三國無双などのシリーズは昔プレイしたことがありますが、格闘ゲーム自体があまり上手くないのでそこまでのめり込めませんでした。格闘ゲーム初心者でも楽しめるゲームになるといいなと思っています。

・全員出て来れなさそうなところ(DLCで出すかもしれないが)が一番残念です。全員ではなくても、せめて初期の刀剣男士が全員揃ってくれていたら良かったのですが、刀剣乱舞オンラインの方のゲームより、より表情やアクションがわかりやすく見られるゲームなので期待しています。次回作かDLCで全員出してくれると嬉しいです。

・スマホやパソコンゲームからの発祥ということもあり、3Dゲームとしてのストーリーやゲーム性のクオリティはあまり見込めないのではないかと思う。特に3Dゲームとなるとアクションが見所になってくると思うが、これまでの刀剣乱舞のコンテンツの展開でどこまでゲーム性を持たせられるかが気になる。

・両者のよさがでたコラボになればいいが、コラボということで間を取りすぎて両者の良さが生かし切れていないようなレベルになってしまわないか心配である。またパソコンゲームのときの使用感と全然違う感じになっていたらさみしい。

・原作の刀剣乱舞は、日本刀の名刀を男性に擬人化した育成シミュレーションブラウザゲームで、主に女性をターゲットにした内容のゲームになっているため、男性プレイヤーは原作を知らなかったりキャラクターに馴染みがなくて、他の無双シリーズのようには楽しめないかもしれません。

・まずはアクションゲームが苦手な人が楽しめるのかって点に疑問があります。タイトルからいって女性ユーザーが多く見込めるのでアクションゲームってどうなのって感じです。リズムゲームの方がよかったのではと思っています。

・初期プレイアブルキャラクターがあまり多くはなく、DLCでの追加となれば、購入に伴い金額がかさむのでそれが不安です。また、女性キャラがいないので、男性からの支持を得にくいのかなと思います。

・途中から単調な内容になりそうな予感もする。ゲームをする際に繰り返し感が出るとやる気も半減される。ジャンルがそうなのかもしれないが、ミュージカル風に展開されるところもあまり好きになれない。

・pvだけなので何とも言えないが武器の種類があまりなさそうなかんじがしてそこがあきそうなかんじがする、後はただ戦うだけだと面白くないので敵が色々種類がいてストーリーが濃いかったら面白くなると思う

・キャラクターゲームなので、元々キャラクターが好きな人以外が買うかどうかは疑問。安定の無双シリーズではあるが反面目新しさは無い、男キャラしかいないなど、更にプレイする層は絞られると思う。

・無双系ゲームは戦闘シーンなどのグラフィックCGに迫力がありスペックの高いハードの方が適応できる。Switch本体のスペックがグラフィックのモーションに追いつけると思えないので期待できない。

・刀剣乱舞は、いろいろなシリーズがあると思いますが、自分はどのシリーズもまだやったことがないので実際やってみるとどうなんだろうという心配はあります。それと操作方法になれるまでに時間がかかるのかも少し気になります。

・正直、今のところ期待してないところはない。あとは自分が操作した時のキャラのヌルヌル動く感じがあれば文句なし。ただ、世間的には男性にとっつきにくい題材と感じている。やり込み要素が多ければなおよし。