ポケモンアルセウス面白い?つまらない?クソゲーと不評の理由は!感想口コミ評判レビュー!

PokémonLEGENDSアルセウス感想口コミ評判

新作ゲーム「PokémonLEGENDSアルセウス」が発売開始です。

PokémonLEGENDSアルセウスは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

PokémonLEGENDSアルセウスメーカー公式webサイトはこちら
PokémonLEGENDSアルセウスメーカー公式webサイト

ポケモンアルセウス御三家人気ランキング!ヒノアラシ・モクロー・ミジュマルどれがおすすめ!

PokémonLEGENDSアルセウス面白い?つまらない?






SNSポケモンアルセウス前評判!

【限定予約特典付きPokémonLEGENDSアルセウス】

PokémonLEGENDSアルセウス前評判:面白そう・楽しみ

・ポケモンと言えば現代がテーマになっていることが多かった中で、『過去』をテーマにしており、かつ、ポケモンのプレイヤーであれば見たことのあるキャラクターたちの先祖と出会えるのが凄く魅力的で面白そうだなあと感じます。公式から発表されているキャラクターも魅力的で期待できます。

・過去作のような対戦方式ではなく、主人公のキャラクターを操作し、敵ポケモンの攻撃を回避したり、応戦したり、アクション要素が非常に強そうな点が期待できる。時系列的に過去なことで、今までのシリーズのキャラクターとの関係性も非常に興味深い。

・今までのポケモンの世界とは違って、昔っぽい感じの町並みとか、人々との交流がとても面白そうだと思いました。ベースキャンプやクラフトなどのシステムもとても興味があるので、プレイしてみたい気持ちになりました。

・新しいタイプのポケモンで新鮮なところと、ぬしポケモンと違ったボスポケモンが出るところ、シンオウのトレーナーやギンガ団のアカギの先祖と出会えるところ、ヒスイのすがたのポケモン、モンスターボールの元祖、着せ替えや髪型を変えるところが楽しみで、期待するところはアルセウスがどう関わってくるかの部分です。

・今までのポケモンにはなかった世界観でありながらも、ダイヤモンド・パールとの関連性があると記載されているところが楽しみである。さらに、かっこいいキャラクターも発表されているので気になる。

・ポケモンの舞台の中で昔の時代が体験できるというありそうでなかった点をついてきたことがとても嬉しく楽しみである。ポケモンのゲーム同じような内容であるため、さすがにもう飽きれているような気がするが、昔という点で、モンスターボールがかわったり、フォルムがかわったりするところがステキで楽しみ。

・PokémonLEGENDSアルセウスでは、3Dでかなりリアルに再現されたポケモンの世界観を自由に旅できるところ、アクション性が高そうなところ、和風な雰囲気なところが期待できそうだと感じます。

・友達とのプレイを楽しみの方、既存のプレイヤー、ハードを持っている人は期待が大きいのかなと思います。あとCVファンによっては期待は大きいかもしれません。グラフィックスも好みにはまれば、売りになる感じがします。

・完全新規のポケモンとすでに発見されていたポケモンのリージョンフォルム、従来のターン制コマンドバトルとは全く異なったゲームシステムが新鮮さを感じられそうですごく楽しみです。グラフィックもきれいで、新たな世界でポケモンをプレイできるというのはおもしろそうだと思います。


・どんな冒険ができるのかが楽しみです。アルセウスVを早くゲットしたいです。また、何よりも高画質な画面が期待したいです。画面がきれいなだけで、スケールの大きさを感じ、立体的にも見えてきます。

・とてもリアルな感じがあってほんとに面白そう、近すぎ過ぎると警戒モードになってポケモンが攻撃してくるってのが面白いところだと思いました。一応ボスみたいなのがいると思うのでそこも面白そうですね、ポケモンに乗って海を渡れるっていうのが昔からあるので今回もあってよかった

・従来シリーズから大幅に変化したシステムに期待できる。オープンワールドの緑豊かで壮大なフィールドを冒険でき、ジャンルもアクションRPGになっている事からすべてが新鮮。新しい世界でお馴染みのポケモンと会えるのが楽しみ。

・ゾロアークとゾロアが好きなので、これまでになかったポケモンの「ヒスイのすがた」が魅力的。今までのグラフィックと雰囲気が少し違っていてフィールドにポケモンが実在してるような感じが強いところが楽しみ。

・ブリリアントダイアモンド、シャイニングパールに続くプラチナ的な立ち位置のレジェンドアルセウスですが、グラフィックもよく、等身大の主人公で違和感がなく、プラチナと違いオリジナルのストーリーだと思うので、とても期待しています。

・ダイヤモンドパールはみんなでワイワイプレイ。アルセウスは一人でガッツリやり込みたい。ランクマ、個体厳選、たまご厳選等ソードシールドくらいシビアだと嬉しい。3年くらいはやり込みたいと思う。


PokémonLEGENDSアルセウス前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・基本的に面白そうなのであまり期待できそうな点などはないのですが、前作でバグが多かったので今作はバグが少ないと良いなあと……。ポケモンのブランド名を冠している作品なので、丁寧に作られていると良いのですが、前作を見るととりあえず出して修正は後、のような感じになる可能性もあるのかな、と少し不安を覚えます。

・新シリーズではあるが、時系列的に過去であることと、地域が限定的ことから、いままでのポケモンの中で、自分が好きなポケモンや、使いたいと思っているポケモンがいないのではないかという懸念がある。

・ダイヤモンド&パールをプレイしていないとわからないネタみたいなものがあるようなので、どちらかのソフトしか手に入れられない人にとってはその点が残念だと感じました。単品で楽しめるようにしてほしいです。

・期待できなさそうなところは他の地方に行けるかのところ。面白くなさそうなところは今の情報では見つからないです。残念な点は今のところ思いつきません。この作品はとても楽しみにしているので実際にプレイしてみないと面白くない点と残念な点がわかりません。

・世界観故だとは思うが、主人公のキャラクターデザインがかっこよく描かれていないのが気になる。このような服の時代をモチーフに面白くストーリーを描くのは困難ではないかと思うため、あまり期待していない。

・見たこともないような新しいものがみれるというワクワクがあるが、グラフィックの点であるとか、BGMなどはあまり変わらないと思うため、期待するような目新しさが見れるかというと、思ってたよりつまらないという結果になりそうで厳しい。

・直近に発売された前作「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」の初期状態では、かなり致命的なバグが多数出ていたので、今作にも同様の状態にならないかが心配です。

・ハードが期待できません。スマホ、PCへの移植あるのでしょうか。ハードもっていない人にはハードルが高そうな感じがします。あと、switchということもあり、快適プレイに不安があります。

・11月に発売されたブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールではバグが多かったので、本作でもバグが多いのではないかという懸念を抱いてしまいます。また、ポケモンがプレイヤーに攻撃してくることは今までなかったので、恐怖を抱いてしまわないか心配です。

・今現在発売中のブリリアントダイヤモンドとあまりにも発売日が近いことです。また、ソードとシールドのように限定ポケモンが最後にならないともらえないのかが気になります。アニメーションもとばせるところはとばしたいです。


・まだわからないですが、見ただけだと投げるだけでポケモンが捕まるって感じなのでシューティングゲームみたいになってしまうのが怖いなぁって思うところですね、やっぱりポケモン同士の戦いがメインであってほしい

・新しいシステムの為、実際にプレイするまで面白いかどうかは未知数で、アクション要素が苦手な人には向かないゲームになっている可能性もある。純和風の世界観も好みが分かれるかもしれない部分。

・対戦や交換などが無さそうでこれまでのポケモンゲームシリーズとは互換性のない「独立したタイトル」であること。これまでのようなオンライン(対戦・交換)を活用した遊び要素があまりイメージできないので未知数。

・不安に思う点は、まだモンスターボールか開発せれるよりさらに前のストーリーになるので、ストーリーの展開がどうなるのかが少し不安でもあります。ただ、自分個人的には面白そうだと思うし、期待しています。

・画質はあまり期待していないSwitchソフトなのである程度は致し方ない。その分システムや操作感に振り切って欲しい。ダイマックスも個人的にはいらない。出来る限り全ポケモン参加させてあげて欲しい。

【限定予約特典付きPokémonLEGENDSアルセウス】