二度と行きたくない!大阪が最悪と不評不人気な12の理由!なぜ嫌われる?関西ノリが苦手・治安が悪い・変な人が多い!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

大阪
大阪が最悪・嫌いと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

大阪が最悪と嫌われる理由:ヤンキー・不良が多い

女性
・ヤンキー・不良が多いので、マナーが悪く道端で大きな声で騒いでいたり、店員への態度が悪い、言葉遣いが悪い、悪ふざけをするという人をよく見かけるから。都市部はまだマシではあるけれど、地方になると若い人はヤンキーや不良であることがかっこいいと思っている、権力があるという感じが強い気がするから。

大阪が最悪と嫌われる理由:鉄道・地下鉄が複雑

女性
・大阪に対してあまり悪いイメージは持っていません。強いて言えば鉄道、地下鉄は複雑でわかりにくいと思います。東京も複雑だとは思いますが、それよりも大阪はわかりにくいイメージです。特に乗り換えて目的地に向かう場合、どのルートが最短なのか一発ではわかりません。

大阪が最悪と嫌われる理由:人ごみが多い


・とにかく大阪は人の多い街だと感じます。実際に人口も多いのですが、繁華街などに人が集中し、ゴミゴミしている印象です。でも、そこが大阪らしく、活気に満ちていると思いますし、元気になれる街でもあると思います。

・大阪、道頓堀に過去遊びに行った際、すごく人が多くガヤガヤしていて話し声も周りの声が大きいためいつもの倍以上の声で話をしないと聞き取れないから。また人混みの中には怖そうな人を何人か見かけたので話しかけられたら怖いだろうなと思いました。

大阪が最悪と嫌われる理由:不親切な人が多い

女性
・大阪に遊びに行った時、施設のエレベーターのボタンを操作していたのですが乗り降りする時に強引な方が多かったです。高齢の方で、足腰も弱く歩くのがゆっくりなのに自分の持っている杖で他の人を自分より先に通さないよう邪魔したり、エレベーターを降りる人がいるのに先に別の人が乗ろうとして押し合いになったり…。関東ではまず見かけない光景で驚きました。

・よく聞いていたのが、大阪に出張に行った人が口を揃えて言っていたことで「大阪の人はきつい」と言っていました。道を聞いても「知らん」とプイっとされることが多かったようで、大きな声でどやされるのがとても怖かったそうです。

大阪が最悪と嫌われる理由:生活格差がひどい

女性
・どうしても西成区のあいりん地区の印象が強いと思います。実際に行ったことがなくともyoutube等で拝見する機会が多いので印象としては悪いです。暴力団、ホームレス、日雇い労働者などのとにかくドヤ街のインパクトが強い。

・西成区の様子を以前ネットで知って、驚いた。その近くにカジノ誘致しようとしてることも何か同じ場所をまた作ってしまうことになるんじゃないかと思うけど、それが気にならないのか目に入れそうとしないのか、大阪の残念な部分だと思った

・大阪市西成区のあいりん地区のイメージが強い。日本には珍しく、路上生活者や日雇い労働者など、住所不定の人々が集い、宗教団体やボランティアの炊き出しで、生活が成り立っているイメージがある。そこと華やかな繁華街の落差が衝撃時である。

大阪が最悪と嫌われる理由:地元意識が強い

バイト辞め方
・大阪人は特に東京人を毛嫌いしているにもかかわらず、東京に住んでいて東京人の悪口を言うので、大阪が好きなら大阪に帰ればいいのにと思うことが多々あります。大阪府の中でも市などで派閥があるようなので話を聞いていると怖いなと思ってしまいます。

・やたら東京を意識しているように感じます。それは悪いことではないかもしれませんが、度が過ぎて不寛容と言わざるを得ないことが多々あります。大阪最高という 意識があるからなのか、地方から来た人間を露骨ではないにしても小馬鹿にしているところがあるように感じます。個人的に地方から大阪の大学に入って感じたことです。また、どこに住んでも大阪弁を変えずにいるのは地元意識が強い・排他的であることの表れではないかと思います。 

・自分たちのマイルールが、全国で通用すると思っている所が怖いです。しかも間違っていないと思っているので押し付け、強要などは当たり前ですし、注意しても聞いてもらえないという。ノリも治安も全てにおいて残念です。だからこそ二流なのでしょう。

大阪が最悪と嫌われる理由:たいした観光スポットがない

大阪

【次ページ、大阪が嫌われる衝撃的な理由】

1 2