ハーゲンダッツがサーティワンより人気の8つの理由!どっちが美味しい不味い?おすすめなのは何故! | LIFE

ハーゲンダッツがサーティワンより人気の8つの理由!どっちが美味しい不味い?おすすめなのは何故!

ストロベリーハーゲンダッツ
ハーゲンダッツがサーティワンより人気なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ハーゲンダッツの方がサーティワンより人気の理由:アイスの味がいい

・私は断然ハーゲンダッツ派なので言わせてもらえば、味のランク(質)はハーゲンダッツの方が上です。香りも味も舌触りも劣ることはありません。強いていうなら価格が高いところが負けていますが、あの味を出すために今の価格なら文句はありません。

ハーゲンダッツの方がサーティワンより人気の理由:安心感がある

・材料がとてもシンプルで、小さな子供にも安心して食べさせられることができる点が、ハーゲンダッツの方がいいと思います。また、老若男女問わず、お店の名前が浸透している気がします。多少高価ではありますが、その点もお土産にするには、高級感につながると思います。

ハーゲンダッツの方がサーティワンより人気の理由:コスパがいい

・けっきょくいちばんはコスパの良さです。気軽に手軽にアイスクリームを食べれて、しかも店舗数もおおいので食べたいときに安く食べれるのが一番いいなあと思います。アイスクリームケーキも安くて美味しいのでよく買います。

・普段自分はコーンよりもカップで食べることが多く、何度化に分けて少しずつ味わいながら食べたいので。サーティワンは種類が多く独自のフレーバーもありとても好きですが、コスパはやはりハーゲンダッツが勝る印象です。

・サーティワンのアイスの方がハーゲンダッツと比べて庶民的な感覚がある事や、サーティワンは地域に根づいていて全国どこにでも店舗が存在しているイメージがあります。ハーゲンダッツは一部の地域にしかないイメージでサーティワンと比べると店舗が少ないイメージがある。

・サーティワンアイスクリームはハーゲンダッツよりも高い印象がある。あとは、ハーゲンダッツだとちょっと食べて蓋をして冷凍保存し、また食べられるのもいいなと思う点。サーティワンアイスクリームは置いておけないのが難点。

ハーゲンダッツの方がサーティワンより人気の理由:選ぶのが楽しい

・子供と一緒に、ガラス越しにカラフルなアイスクリームを選ぶのが楽しいから。どれにしようか悩みながら、好きな色や味を選ぶ子供の顔を見るのが好きなので、店舗を見つけるとついついのぞいて買ってしまいます。本当はもう少し安いと嬉しいなとは思っています。

・季節により、期間限定のものが代わる代わるでるので食べたいと思う味が見つかる!大人な味のフレーバーが多いのでサーティワンよりは食べたいと思う味の種類がたくさんある。滑らかで濃厚なアイスのイメージがあります。

・ハーゲンダッツが戦略的に店舗の撤退をしたので、昔ながらに店でどのフレーバーを選ぶ楽しさがなくなってしまいました。過去にはサーティーワンをあまり購入した記憶が無いですが、最近アイスクリームを外で購入する場合はサーティーワンがほとんどになり、逆にハーゲンダッツをスーパーやコンビニで購入する機会は減ったと思います。

・もちろんアイスの美味しさは大前提で、店舗に入ったときにぱっと目に入るショーケースに並んだ色鮮やかなアイスを誰かと話しながら選ぶことが楽しいです。この行為は遊園地のアトラクション感覚のような気がします。

ハーゲンダッツの方がサーティワンより人気の理由:ハーゲンダッツでしか食べられない味がある

・サーティワンのアイスは口当たりが爽やかなものが多いと思う。逆にハーゲンダッツは味わいが深いフレーバーが多いため、クリーミーなアイスを食べたい時はハーゲンダッツを選ぶことが多い。爽やかな口当たりのものは安いという印象があるため、サーティワンは値段に不相応な味だと思ってしまうこともある。

・サーティーワンは、どうしても人工的な作られた甘さという印象を持っています。一方でハーゲンダッツは、澄んだ甘さでいくらでも食べられる印象です。私はハーゲンダッツの滑らかさが好きです。少し溶かして食べるのはハーゲンダッツでしか味わえないのではないでしょうか。

・サーティワンアイスクリームはアイスのフレーバーが多くどれもクオリティの高いアイスばかりだが、ハーゲンダッツにはそれに勝るほどの、ハーゲンダッツでしか味わえない少し高級感のある味が楽しめるから。ハーゲンダッツにはハーゲンダッツにしかない特別感があると感じる。

・ハーゲンダッツは高いですが、それだけの味がすると思います。一番の違いは濃厚さだと思います。ハーゲンダッツのアイスはすごく濃厚です。個人的には濃厚すぎて最後まで食べられないこともあります。そういう意味ではわたしはサーティワンのアイスの方が食べやすく感じますが、ハーゲンダッツの濃厚なアイスもたまに食べたくなります。

・ハーゲンダッツさんとサーティーワンさんはまた扱っているフレーバーが違うので何とも言えない部分もあるのですが期間限定の商品が多くて他のメーカーでは食べられないような例えば華もちとか黒蜜きなことかそういった商品があるのは良いですね。

・季節限定、店舗限定の味が多く、人気のものは期間終了前になくなってしまうので、希少価値も加わっているかもしれません。サーティーワンは見た目の華やかさと話題性で見るのが楽しいですが、ハーゲンダッツは文字通り蓋を開けるまで色も味もわからない、けれど決して外さないところが手に取る理由だと思っています。

・コンビニで売っているアイスがサンドされている商品が好きです。あの商品は、品があり食べた時もボロボロになりにくく最後まで美味しく味わって食べることができます。サーティーワンにはこれがないので、この商品だけはハーゲンダッツがいいと思いました。

・サーティーワンアイスクリームにもハーゲンダッツにもそれぞれいい所があるので、甲乙付け難いですが、強いて言うならハーゲンダッツはアイスクリームにも種類があるところがいいかなと思います。例えばモナカで挟んだようなアイスがあるように違った食感が楽しめるところがいいかなと思います。

・みたらし団子など、ハーゲンダッツはハーゲンダッツで上品且つ和テイストを出す事もありそれぞれでしか食べられない物がある。また、ハーゲンダッツはコンビニにも置いてあるため、ふとした時に少しリッチな気持ちになりたい時に手が出しやすい。

ハーゲンダッツの方がサーティワンより人気の理由:味が本格的

・サーティワンもハーゲンダッツもどちらも大好きなアイスです。でもよく買うのはハーゲンダッツになります。コンビニやスーパーのアイス売り場には必ず置いてあって必然的に目にする機会が圧倒的に多いからです。サーティワンがコンビニやスーパーで売っていれば買うのですが。

・不思議だけれど高級な雰囲気がある。パッケージの色合いなのかもしれない。お店で食べているような濃厚さで飽きさせない。何度も食べているのに、バニラを食べると、「あ、おいしい」と思わせてくれるのがすごい。定番の種類は少ないけれど、それの全部がおいしくてはずれがないから。

・サーティーワンはカジュアルな感じのアイスクリームでハーゲンダッツはカジュアルになりつつありも、少しラグジュアリー感が溢れるブランドだし、味も奇抜なものはあまりなく、定番にオリジナルティーを加えたものが多いし、アイスクリームも濃厚に感じる。パッケージも高級感がある。

・両方とも好きなのですが、量が少なくてもハーゲンダッツの方が濃い感じがして、高級感があるような気がします。また、いちごも独自のいちごを使っていたり、材料にもこだわりが感じられるので、価格帯は上ですが、贅沢したいときにハーゲンダッツにしています。

・バニラ味を筆頭に、ハーゲンダッツの方が味が濃いと思います。味が濃いけどちょうどいい量なので、最後まで美味しく食べることができます。ハーゲンダッツの方が値段は張りますが、いいものを食べてると感じられて満足感が高いです。

・ハーゲンダッツのほうが、味が本格的です。どんな商品もとてもこだわって作られているので、おいしいです。質や製法にこだわってとてもおいしくなるようにバランスをとって作られているので、とても味わい深いと思います

・サーティーワンは子供から大人まで愛されるような万能な味付けになっているように感じます。ハーゲンダッツはバニラなど特に香りから爽やかな匂いがし、甘々しくなく大人が好む味わいになっているかと思います。コンビニなどですぐ買えるというのもまた魅力かと思います。

・ハーゲンダッツは、コンビニやスーパーで買えるということで手軽に買いやすい。また、300円程度で買えるということもあり、ちょっと頑張れば買えることも大きい。ハーゲンダッツに新作が出ると買いたくなってしまう。

・ハーゲンダッツのバニラやストロベリーなどのシンプルなテイストの味わい深さはやはりサーティワンよりも上かなと思います。サーティワンの方がアイスの彩りやトッピングの可愛らしさなどの見た目、あとはポッピングシャワーを代表とする食感の面白さみたいなものはありますが、ハーゲンダッツのシンプルイズベストな味わいはそれを勝るかなと思います。

・どちらも好きだが、やはりサーティワンよりハーゲンダッツのほうが本格感・高級感のイメージが強い。少し贅沢したい気分のときに目の前に両方が並んでいたら間違いなくハーゲンダッツを選ぶだろう。ただ気分によるのでどちらかが優れているという理由にはならない。

ハーゲンダッツの方がサーティワンより人気の理由:買い求めやすい

・サーティワンの店舗と取り扱いのあるコンビニが遠い。ハーゲンダッツは種類の多さに差はあるが、ある程度のスーパーやコンビニで購入することが出来る。物理的な距離において、サーティワンよりもハーゲンダッツの方が買い求めやすい。

・サーティワンは駅ナカやショッピングモール内に店舗が有って買いに行きづらいがハーゲンダッツはスーパーやコンビニでも売られているので買い求めやすい。ネットスーパーを使うと家まで届けてくれるのでそれも便利。

・近所のサーティワンが車で15分程度の場所にあるのですが、購入場所の多いハーゲンダッツをよく購入している気がします。コンビニ、スーパーで販売されているため、ついつい買い物ついでに購入してしまいます。自分用にはハーゲンダッツ、複数で食べるときはハーゲンダッツ or サーティワンの2択で気分で選んでる気がします(気になるフレーバーのある方とか)。

・ハーゲンダッツは、近くのコンビニやスーパーにも売っているので、気軽に買いやすいとは思います。セットになったミニサイズも売っているので、少しだけ食べたい時に、ちょうど良いサイズなので嬉しい商品だと思います。

・スーパーなどでもサーティーワンはあまり見かけず、ハーゲンダッツはどこにでもあるかなという印象です。ハーゲンダッツも高いのですが、定期的に安売りセールなども行っていて、結果的にサーティーワンよりもハーゲンダッツを利用する回数の方が多いです。

・買い求めやすいです。ハーゲンダッツは店舗での購入がほとんどなため、食べたいときに店舗を探す必要があります。サーティワンはコンビニでも購入することができ、食べたいときに探しやすい(=買い求めやすい)と思います。

・住んでいる場所の近くにサーティーワンがありません。
数年前までは近所のショッピングセンター内にあったのですが、当時も従業員不足から曜日限定でなかなか買いに行けず、そうしているうちに撤退してしまいました。
ハーゲンダッツならどのコンビニ・スーパーにもあるので、ちょっとしたご褒美に買いやすいです。

・サーティーワンはわざわざお店に行かないと行けないのと、注文するのがいちいちめんどくさい所があると思うので、ハーゲンダッツならスーパーやコンビニなど近くに売っているため気軽に買うことが可能なので、面倒くさがりな私からしたらハーゲンダッツの方が買いやすいですね。

・ハーゲンダッツはコンビニでもスーパーマーケットでも手軽に購入できるのが魅力である。ちょっと贅沢したいな、ちょっと美味しいものが食べたいなと思ったときに、すぐに購入できる。サーティワンは駅前やフードコートでは身近だが、買い求めやすさという点ではハーゲンダッツの方が優れていると思う。

・サーティーワンでアイスクリームを購入する際はお金がある時です。ハーゲンダッツは少しリッチな気分を味わい時に買います。美味しいアイスクリームが食べたくなったらすぐに食べられるのもハーゲンダッツです。手軽さが一番だと思います。

・サーティワンはお店で買うことが圧倒的に多く、目の前でアイスを掬って渡して頂けることは大変大きな魅力だと思われるのだが、スーパーやコンビニの氷菓コーナーで購入できるハーゲンダッツは、その買いやすさにおいてサーティーワンの上をいくのではないかと考えたから。

・アイス自体はサーティーワンの方が好みですが、コンビニなどでも買いやすいという点はハーゲンダッツの方がよいと思います。サーティーワンは店舗数が少ないので、食べたいときにすぐ買えないという点が欠点だと思います。

・サーティーワンよりもハーゲンダッツの方がリーズナブルな価格でスーパーやコンビニなどふらっと客が訪れるところにも置いてあるからちょっとしたご褒美として高級感のあるアイスを選ぶならハーゲンダッツだと思ったから。

・ハーゲンダッツはスーパーで簡単に買い求めることができる本格アイスなので、こちらもよく食べます。一方サーティワンは一部コンビニで買えないこともないのですが、店舗以外だと選択肢があまりないですし、何より「たくさんある美味しそうなフレーバーの中から迷う楽しみ」がなくて感動があまりないです。

・サーティーワンはおいしくて種類も豊富なのでいいのだが、店舗に行かないと購入できない。ハーゲンダッツはスーパーやコンビニでも購入できるため、急に食べたくなったり、急な来客があり必要な時に、購入しやすい。

・サーティワンは、ショッピングモールなどに行かないと買えないですが、ハーゲンダッツはコンビニやスーパーなどでも購入できるので、買い求めやすいところがいいと思います。またスーパーとかだと割引になることもあるので、買い求めやすいです。

・ハーゲンダッツが優れているのは、買い求めやすいことです。自分が住んでいる町では、サーティワンの店舗が近くにないため、店舗が入っているデパートまでわざわざ買いに行かなければなりません。ハーゲンダッツならスーパーやコンビニで手に入れられるので、手軽なのはハーゲンダッツです。

・今やコンビニやスーパーなど、少し外出すれば何処でも手に入り、アイスのお店に並ぶ事なくクオリティの高いアイスが簡単に手に入る。値段も、クオリティの割に安いと感じる。味のバリエーションや新作も豊富で、コンビニやスーパーのアイス売り場に行くと目を引く。

・サーティーワンは店舗によってはかなり混んでいて並ぶことへのハードルが高い場合があったりするので、仕事帰りのちょっとしたご褒美に買うなどの場合はサーティワンではなくハーゲンダッツの方がハードルが低いように思います。

・アイスを食べたくなった時に、スーパーマーケットやコンビニエンスストアで気軽に買えるのが一番大きなポイントだと思います。また、サーティワンにない販売の種類が魅力に感じる事もあります。また、蓋がついていることでその日に食べきれなくても冷凍保存が気軽にできるからです。

・ハーゲンダッツソフトクリームの場合,コンビニやスーパーマーケットで売られているので,そういったお店で購入する機会が多いです。サーティワンを販売しているコンビニ1店舗あったのですが,閉店してしまいました。

・コンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアなどどこにでも売ってるからです‼︎
買い求めやすいだけでなく、種類ももちが入ったりオレオがあったりいろいろあり、他には新しいのが出たらそれを知りやすいからです

・ハーゲンダッツがサーティワンよりいいのは間違いなくコンビニで買えるからいつでも食べたい時に食べられるのは本当に良いとおもいます。サーティワンは、どうしても店舗に行かないと行けないので食べたい時にすぐ食べられないのは残念です。

・スーパーでもコンビニ(割高だが)でも買える。1個だけ買っても恥ずかしくない。期間限定の商品もあり、選択肢が豊富。味も品質も安定していて、間違いがないという安心感もある。他のメーカーよりもはるかにおいしい。

・ハーゲンダッツもサーティワンもおいしいと思いますが、ハーゲンダッツは近所のコンビニやスーパーで買えるため、圧倒的に入手しやすいところが良いです。アイスは急に無性に食べたくなることがあるので、手軽に買いに行けるというのは重要だと思います。

・個人的にはサーティワンの方がハーゲンダッツより好きなのですが、スーパーなどに買い物に行って少し濃厚なアイスを食べたいなと思ったときはハーゲンダッツを買います。店頭での購入は気軽なのでサーティワンより優れているという点ではサーティワンファンからしたらこの一点だけです。

・自分の住んでいる地域はそこまで都市部ではないので、サーティーワンの店舗までは車を走らせなければいけません。やはりコンビニで買えるハーゲンダッツと比べると、買い求めやすさはどうしても劣ってしまうと思います。