バイキングが嫌い・つまらないと言われる11の理由!小峠・西村感想口コミ評判!

バイキング芸人

芸人のバイキングが嫌い・つまらないと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:トークが面白くない

・声はとても耳に残る人なのでその点は有利なはずなのに、話す内容がつまらない。ツッコミもなぜが文句を言ってるだけに見えてしまう。ボキャブラリー増やして自虐ツッコミ等もネタ増やしてみるとよいかも面白さより不満ばかり言ってる芸人さんという認識

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:小峠が好きじゃない

・小峠さんの顔や見た目、しゃべり方があまり好きではなく、コンビとしてみても面白くない。特徴のある顔や体形をウリにして笑いをとっている芸人さんもたくさんいるが、ある種のかわいらしさがないと親しみがわかない。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:小峠が面白くない

・言葉のチョイスも、小峠さんが面白いと感じることも私の面白い感覚と全然違うので、話を聞いていても面白くない。面白くない小峠を周りの面白い芸人がいじるから面白いけど、千原Jrさんとか、松本人志さんとか、面白くいじれる人と出てないと面白くない

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:発言がよくない

・最近の小峠さんがまわりのゲストに向けてのあたりが強くなった気がします。仕事の慣れからくる傲慢さなのか、それとも周囲のスタッフに求められてしていることなのかは分かりませんが、少し残念な小峠さんを見ることが多いです。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:キャラ・性格がよくない

・特に悪い印象はないが小峠さんが優しすぎるのかなと個人的に思う
真実は分かりませんが優しい性格故に坂口杏里みたいな人と付き合ってしまい、それをまたいじられてそれをも受け入れてしまってるのかな?という印象

・某番組で、西村さんの性格の難しさが印象に残ってしまって、ネタは面白いけど、この人性格悪いんだよな。。。という目で見てしまう。不快なシーンがよみがえると、残念感が否めない。勝手なイメージだが、小峠さん任せで文句を言いながらネタの練習をしていそう。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:見た目がよくない

・ネタが面白いし、楽しいけど、強いて言うなら見た目はポップじゃないのでテレビ向けではないのかなと思います。雑誌やCMなどで映えるような感じではないので、舞台が似合うなと思います。それはそれで活躍の場があると言うことだと思うので、問題ない残念な点なのかなと思います。

・バイキングのネタは好きで最初のころは小峠さん煩いなと思っていたけど最近はツッコミも面白いし無茶ぶり対応も面白いと思う。西村さんも自分の得意分野で頑張っていると思う。残念なところを上げるとしたら2人そろっても華がないというかコント以外2人で上手くコメントして面白いというイメージがない。西村さんのキャン部以外のコメント力がないせいなのかなとも思う。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:西村が好きじゃない

・小峠さんだけでいい様な気がする。西村さんの存在する意味が分からない。面白くなくても、お笑いが好きで努力しているならまだ好感が持てるが、西村さんにはそれが感じられない。「アウトドア好き」なイメージがあるから、お笑いに対して努力が出来ないなら、コンビ解散してアウトドア関係の仕事をした方がいいのではないかと思う。

・最近小峠がピンで見かけることが多い気がする。西村を見る頻度が減っていくとだんだん好きじゃなくなってくるだけなのだが、やっぱり一緒に出てきてほしい。小峠を活かす役回りに徹して欲しい。それで小峠が照れてこそばゆい反応をしたりすると、やっと西村の方に注目がいく気がする。

・西村がどうしても好きになれない。それが彼のだらしのない性格に嫌悪しているせいなのか、平場のボケがとてつもなく面白くないせいなのかは分からない。小峠は性格の良い誠実さが分かっているし何にでも一生懸命に向かっているので好き。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:声が大きい・うるさい

・だいたいは面白くて好きなのですが、声が大きすぎるところが少し気になります。声を張ると喉がつらそうだし、そんなに大きく叫ばなくても聞こえるので、もう少し控えめにしてほしいと思います。ですが、叫ぶからこそより面白いというのも理解できるので難しいと思います。

・ノリと勢いで押し切ろうとしている印象。うるさすぎる叫びのせいで、コントのネタとか独特の間は好きなのに途中から「叫んでいるだけやないかい!」とこちらがツッコミを入れたくなるぐらい。どのコントをみても同じように叫んで終わってるので新鮮さもあまりありません

・小峠さんが嫌いなわけではないのですが、典型的な怒鳴りスタイルのツッコミが多いイメージで、いつも顔を真っ赤にして叫んでいるので見ている側としては飽きているかもしれません。視聴者の好む漫才のスタイルも時代とともに変化しているのかなと感じます。

・あの風貌と小峠のツッコミが粗野で乱暴に感じるところがあり、子供には真似して欲しくないなと思う機会が多々ある。ニコニコ笑いながらネタをしてくれれば、家族で安心して観ることができる。小峠の声がやかましく感じることもある。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:ネタが面白くない

・キングオブコントのネタはおもしろいと思いますが。最近テレビで見るネタはおもしろい気がしない。大きな声で言ってるだけで台本通りの演技をしているだけに思える。個人でそれぞれ仕事をしているのでネタよりそっちの方がいいと思う。

・バラエティ番組に出ているときのリアクションや返しはものすごく面白いが、ネタの設定が微妙。そしてあまり面白くない。万人受けするようなネタがないため深夜向き。ゴールデンのネタ番組では見ていてハラハラしてしまう。

・ネタも色々観ましたが、ありきたりな設定でオチの予想がつきそうな内容のものか多いです。また、コントの中での西村のキャラが弱いので、内容にメリハリがなく、バイキングのネタで爆笑することはあまりないです。ネタにも力を入れてないと思います。

・いつも内容がワンパターンに感じてきました。小峠さんと西村さんがそれぞれ認識されていて、トークも面白く人気があるからこそ、ネタが「またこのパターンか」と思ってしまう時があります。もうちょっと違うタイプのネタも見てみたいなぁと思いました。

・コントが先が読めるようなコント設定が多いと感じる。演技面では二人ともかなり演技力が高いと思う。トーク番組などでは、小峠さんが面白く、ドッキリ系の番組では西村さんが個性的なので、それが見れて面白い。コントをするより、コント以外の番組が向いていると思う。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:西村が面白くない

・小峠さんは一人でバラエティ番組に出て、時にはMC、時にはひな壇と様々な役割をこなせるのに、相方の西村さんはテレビに単体で出演されることも少い。たまたまキャンプ関連の番組をやっているのを見かけましたが別段面白い話もされておらず、ゲストの若い女性の方も力関係ありきで笑っているよな印象を持ちました。コンビ間格差が大きいというのはコンビ間の能力差が大きいという意味では当てはまると思います。

・コントの姿では感じないのだが、TV番組で自分からトークに参加しないだけならばまだしも、いざ話を振られても、困惑したような姿をするだけで、それをイジられてもさらに何も返さない姿に、やる気や向上心が感じられないから。

・西村さんがテレビで取り上げられる際のポンコツさ・サイコ感は、面白い時もありますが、芸人さんとしての実力みたいなもを感じないです。周りが盛り上げてくれてこその面白さだと思うので、相方の小峠さんに実力がある分、残念に思います。

・コンビ揃ってテレビに出ている印象が薄く、また西村さんのトークがあまり記憶に残っていないので先ほどの回答を選択させて頂きました。小峠さんは他の芸人さんに対してもいつも鋭いツッコミをしていて面白いと思います。最近テレビでネタを見る機会が減っているように感じるので頑張ってほしいです。

・西村さんは、キャンプ番組を単独でやっている時は、個性が感じられ面白い時があるが、二人でネタをやっている時は小峠さんに頼り切っている感じがして今イチ個性が感じられないことが残念。本来は、あまり仕事が熱心でない印象がある。

芸人バイキングが嫌い・面白くないと不評な理由:コンビ間格差が大きい

・今となってキャンプ芸人としてや、水曜日のダウンタウンなどで西村のキャラが活かせるようになりメディア露出も増えてきたが、実際のところコンビ格差はまだまだ大きいと感じる。西村が今の流行りのテレビ以外にも出れる実力をつけるか、小峠がひな壇などでも芸人バイキングとしての面白みをだせないと、2人でテレビの冠をもったりすることは今のままでは難しいのではないかと思う。

・小峠さんが出すぎなように感じることが多いです。小峠さんのみで呼ばれる番組や広告などもあり、コンビ格差が他よりも感じられる二人組だと思います。ネタの完成度がよかっただけに、また二人そろってのネタ番組なども見てみたいと思うから。

・バイキングというと小峠と誰だっけ、になってしまうからです。いいなと思うコンビには両方目立っていて欲しいと思います。小峠さんのインパクトがどうしても強くなってしまって西村さんが記憶に残らないのが残念です。

・小峠は好きでも嫌いでもないが、見た目のインパクトもありテレビで目にすることが多い。一方西村は顔が思い出せないほど印象が薄い。「バイキング小峠」とその相方、という印象のため、ふたりでのコントやテレビ出演の記憶がなくなってしまっている。

・お互い、レギュラーもありますし小峠さんはお昼番組、西村さんは好きなキャンプを仕事にできていたりと時代とマッチしている芸人さんだなと思いますが、仕事量で少しコンビ間格差が大きいのかなと感じたことがあります。

・お二人とも人柄の良い芸人さんだということは伝わります。コントを時々見ることがありますが、芸人としての真剣さや腕は確かだと思います。でも、小峠さんのほうがセンスもひらめきも切り返しも上手で、ピンでもひな壇やMCに呼ばれるのに対し、西村さんは同等の力がないために、ひな壇でもあまり見かけないというのが、残念です。

・西村さんを最近見かけないし、小峠さんがつっこみだと思っていたらボケなんですね。テレビではツッコんでいるところしか見たっことがなかったです。結構テレビに出ている割に印象が薄いです。使いやすそうとは思います。