チョコモナカジャンボが嫌い・不味いと言われる9の理由!小さくなった・パリパリしない・CMが嫌など!

森永製菓|チョコモナカジャンボ
アイスのチョコモナカジャンボが嫌い・不味いと言われるのは何故なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:CMが嫌い

・関ジャニ∞が好きじゃないです。ごめんなさい。味は好きだし、たまには買いたくなるようなノスタルジックな商品だと思っていますが、あれは嫌ですね。最近は違うのかな?でも印象に強く残っているので、やはり思い出してしまう。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:味が薄い

・一度では食べきれる量ではないです。味はあっさりしていて食べやすいのですが、量が多いだけに途中で飽きます。二つに割って半分にすると丁度よい量です。もう少し味があったほうがおいしく最後まで食べれるかなと思いました。あときのせいかもしれないけど、なんか小さくなった気がする。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:濃厚さが足りない

・昔はよく好きで食べていましたが、雪見だいふくやハーゲンダッツ、バターアイスなどの濃厚なアイスにハマってしまい、食べなくなりました。アイスは普段食べないので疲れた時など特別な日に食べようとすると、多分味の濃さで選んでしまうんだと思います。

・チョコの存在感が上回ってバニラの濃厚さが足りないように感じます。もう少しバニラにも濃厚さをプラスしてもらえると、チョコを先に食べてしまっても子供も最後まで飽きずに食べていけるのでないかと思います。

・バニラの部分かチョコレートの部分をもう少し濃厚にしたほうが美味しいと思います。バニラもチョコレートも本当に普通でバニラモナカジャンボでなくても他のメーカーが出しているものとあまり変わらない気がします。

・しっかりとしたチョコ感に負けないように、バニラアイス部分について、もう少しバニラ感の濃厚さと力強さが欲しい

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:ありきたりな味

・チョコとバニラの組み合わせはほかのアイスにも多くわざわざ選ぼうとは思わない。また、最中があまり好きではなく、和菓子の最中と比べパリパリは、しているものの固く食べにくいし、最中のくずがこぼれてテーブルが汚れる。

・アイスと板チョコを組み合わせたアイスになっているが、アイスとチョコの組み合わせのアイスは数多く販売されているため、ありきたりであると感じる。チョコの味をイチゴや抹茶など他の味もあると個性のあるアイスになるのではないかと思った。

・当たりでもなく外れでもなくといった印象です。私が小さいころからあるものなのでこれまで何個食べてきたかは忘れてしまいましたが、正直飽きました。買って失敗はないですが、また食べたいなという期待等はもうなく、他に食べたいアイスがなかったときに無難に買うようなポジションです。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:量が多い

・一袋に入っている量が多すぎる。小分けにして価格が安い方が良い。食べ掛けであるとかなり保存しにくい。また袋を開けるとモナカが湿気ってしまう。一口サイズの区切りをもう少し小さくしてほしい。チョコが固いと噛めない。

・ひとりで食べるには少し大きすぎるなと思うときがあります。少し食べたい時は半分に折ったりして残りを冷凍庫に入れているのですが、どうしても湿気ってしまうのが難点です。もう少し小さくして安い値段にするのもいいかと思います。

・しいて言えば年齢の為か、一度にたくさんの量のアイスを食べることがしんどいです。半分くらいのサイズで2個入りにして頂くなど、小分けにして頂くことができると、とてもありがたいです。味については全く残念な点はありません。

・食べ終わったときにドッカリした感じがいつも残ります。買ったときは食べたくて買うのですが、量が多すぎるんだと思います。あと、甘すぎるのも問題なのかもしれません。甘さをもう少し控えればちょうどいい大きさなのでしょう。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:チョコが微妙

・バニラの中に板チョコ風で入ってますが硬いです。もう少し薄くした方が食べやすいかも。または極薄にしミルフィーユ状にチョコを入れると、モナカとの相性が良くなるかもしれません。ただ自分が歯が悪いので硬いと食べにくいのもありますが。

・チョコモナカジャンボを食べていた時期に思っていたことは、バニラの内容量に対してチョコの内容量が少ないという点ともう少しチョコの厚さがあっても良いという点です。食感としてはより厚みのあるチョコがあればより食べ応えがあると感じたためチョコが微妙を挙げさせていただきました。

・最中とバニラが絶妙なハーモニーを奏でているにも関わらず、肝心のチョコの味が弱いです。そのため、アイス全体の風味にも大きく影響を及ぼしているように感じるからです。チョコがぱさぱさで、もう少し歯ごたえがほしいからです。

・チョコモナカという割にバニラの比率が多い。昔から商品名に釈然としていない。個人的にこの手の商品はチョコが食べたいから購入するので、他の選択肢があればアイス自体がチョコだったり商品全体でチョコを推しているものを選ぶ。

・食している際にチョコがない「バニラモナカジャンボ」はあまりボロボロすることはありませんが、「チョコモナカジャンボ」はモナカとチョコレートの硬さがことなるため、かなりボロボロします。

・残念というほどまでではないが、中のチョコが一枚板なため、かじった時に割れにくい時がよくあった。中のチョコに最中同様に切れ込みなどがあると割れやすくてよいかもしれない(もしかしたらそのような切れ込みはすでにあるかもしれませんが…)

・もなかもバニラも大きさも全く問題なしです。ほとんど文句ないのですがチョコが少しだけ少ないです。もう少しだけチョコの量を増やしてくれたら無敵です。でも増やさなくてもおいしいので今後も買ってしまうでしょう。

・チョコが分厚すぎて、モナカとちょっと合わない気がする。モナカの厚さとチョコの厚さに差がありすぎて、自分には合っていないような気がする。

・1つだけ思っていた事はもう少しチョコを増やして欲しいと思っていました。チョコの層を少し厚くするか、モナカ側にチョコを少しつけるか何かしら、チョコをもう少し増やして欲しいですね。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:バニラアイスが微妙

・板チョコにはホワイトチョコもありますが、アイスクリーム側にはバニラアイスしかありません。板チョコにはバニラアイス以外にもチョコやコーヒー、イチゴやメロンもあり、特に抹茶アイスにも板チョコは合うと思います。以上のことより板チョコもしかりですが、アイスの種類がバニラしか無いのが残念で楽しみようがありませんでした。

・全体としてみると、大きくてチョコがパリっとして、アイスとモナカにも合うのでおいしい。しかし、バニラアイスだけを見るとミルクの濃厚さが物足りない。アイスを甘くこくしてしまうとチョコとのバランスが崩れるのかもしれないが、アイスの乳脂肪分を増やせばもっとおいしくなると思う。

・子供の頃から大好きなアイスでしたが大人になると高いアイスに比べバニラの感じが薄くチョコに負けている気がして少し手が伸びなくなりました。量が多くシェアできる喜びがある分少ない量でも満足できる濃厚さがあればコスパも最高だと思いながら食べています。

・バニラアイスがすぐに溶けてモナカからドロドロとこぼれ落ちてしまう。チョコレートが甘いのに、バニラアイスまですごく甘くて少しくどく感じてしまう。あの大きさで、かつ、あの甘さでは、食べ切るのがなかなか大変。

・個人的にはベストな状態がモナカ部分がサクサクしている状態でチョコの部分もパキっと割れてくれる位の温度で食べられる事が理想ですが、モナカとチョコがその状態をキープする温度帯だとバニラアイスのクリーミーさがなくなる点がもったいないと感じます。

・チョコやもなかはおいしいですが、バニラがとうしても途中で飽きてしまい、一気にひとつ食べきれないということが多々あります。他のもなかアイスではないのですが、チョコモナカジャンボバニラの味と量のバランスかもしれません。

・バニラアイスがさっぱりしていすぎると思う。あまりミルク感が感じられない。濃厚感に欠ける。溶けかけた時に、特に水っぽい感じがする。甘味に関してはちょうど良いと思うが、バニラの香りがもう少し欲しい気がする。

・チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを一緒に買って別々の日に食べることが多いのですが、バニラモナカジャンボに使われているバニラアイスのほうが、チョコモナカジャンボに使われているバニラアイスよりもおいしいと感じるから。

・森永のチョコモナカジャンボは、我が家の常備アイス。コスパも良いし、味もほぼ満足。残念な点としては、バニラの部分。バニラをもっと濃厚な味にすれば更においしくなると思う。もう一点残念な点は、少しだけ食べたいときの割りにくさ。若干の残念さはあるが、お値段を考えれば十分な合格点。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:モナカが微妙

・自分の好みで言うとモナカがもう少しパリパ感がある方がいいと思います。最後の方になると仕方ないのですがどうしてもしっとりしてしまいアイスの量も多いので食べ終わる頃には、かなりしっとりするのが個人的には嫌です。

・チョコモナカジャンボで残念な点をあげるとしたらモナカのパリパリ感を楽しみたいのに開封してすぐから柔らかくなってしまっていることがあるためです。冷凍保存状態の問題かもしれませんが残念に思うことがたまにあります。

・時間が経つとモナかがシナシナになってしまうこと。客の回転率がいい店(駅前のコンビニや大きなスーパーなど)は製造されてから消費者の手元に届くまでの時間が短くなるのでモナカがパリパリでおいしいが、回転率の悪い店で買うとモナカがシナシナになっていてとても残念な気持ちになる。また、モナカがパラパラとこぼれて食べずらい。

・モナカのパサパサ感がチョコモナカジャンボの美味しさを下げていると感じた。確かに出来立てではないので多少は否めないが、可能であればパサパサではなく、和菓子のモナカのようなサクッとしたものが食べたいと思う。

・ザクっとした食べ応えを期待しているが、購入する店舗によってモナカが湿っている。しかもむしろ湿っている確率のほうが高い。この点は解決してほしい。モナカがサクッとしたものにあたった時は最高にうれしい気持ちになる。

・モナカの当たりはずれがあるため。食べる時に「今回当りだわーORはずれだわー」という会話になる。当りはパリパリ。はずれは少しふにゃふにゃしている。どれを食べてもパリパリだともっと素晴らしい商品だと思える。

・しっとり最中が好きな人には良いと思いますが、パリパリ派の私としては最中の皮がサクッとパリッとしてないと嫌ですね。味も美味しく価格も購入しやすいので、なお残念に思います。最中の皮の味と香りをもう少し濃くしても良いとも思っています。

・飼う店によってもなかがパリッとしていないことがよくあります。パリパリのもなかアイスが食べたくて購入したのにしなっとなっているととても残念に感じます。また皮が分厚いのではしっこがもさっとしているため、薄くなればよりおいしくなりそうです。

・販売店の冷凍ケースの状況や輸送の状況に依る所が多いとは思うのですが、モナカがしっとりしてしまっていることが多く、CMでみるようなパリパリ感が感じられない気がします。もちろん人それぞれ好みはあると思いますが、やはりモナカはそもそもしっとりしているモノではないと考えていますので。

・最初はぱりぱりでおいしいけれど、時間が経つとしなしなになってしまうのは、当たり前のことなのですが、ちょっと残念です。また、グルテンフリー生活をしているので、小麦でなく米粉などで最中を作ってくれたら食べられるのになと思います。

チョコモナカジャンボが不味い・嫌いと言われる理由:飽きやすい

・バニラとチョコのバランス、そしてアイスになっているからこその味の濃厚さについては、おいしいと感じるのですが、大きさが名前の通りジャンボなため、ずっと食べていると飽きを感じやすく1つを複数回に分けて食べることも多いです。

・最初は美味しく食べているのですが、半分を越えた頃、チョコの味に飽きてきてしまうイメージがあります。一枚ではなく2つに分かれていればちょうど良くリセットできるので、最後まで美味しく食べられると感じました。

・チョコは冷たいとどうしても一度食べると味が飽きてしまう。ホワイトもあったはずなんでそちらが売っている場合にはいつも2個買いします。あとモナカ部分もクリスピーな感じになると飽きないかもしれません、でもおいしいです

・時々、モナカのアイスが食べたくなり買います。最初はとても美味しく食べますが、2/3くらい食べると飽きてきてしまいます。量がもう少し少ないと美味しく食べきれるかもしれません。チョコが重くなることもあります。

・最初の何口かは食べ進められるのですが、段々と飽きてきてしまうのであまり買うことはないです。ただ近年モナカのパリパリ感が増したと聞いたので、気になって食べてみましたが、モナカのパリパリ感は確かに改良されていました。

・安価で子供でも購入しやすい点が非常に魅力的だと感じますが、今の自分だとモナカの量が多すぎると感じ、もう少し少なくてもいいのかなと思います。また、モナカの量に応じて同じ味のアイスが中に入っているため、その点からも飽きやすいです。

・初めはパリパリしてチョコもバニラもおいしいと思うのですが、最後の方になるとモナカに飽きてこのアイス物足りないと残念な気持ちになります。いつも安売りしているからなのか高級感が感じられず飽きてしまいます。

・チョコモナカジャンボはおいしいし値段も安く、満足できる味ではあるのですが、中に板チョコが入っていることもあり、空腹の時でないと全部食べ切る前に飽きてしまいます。食後のデザートにするにはちょっとくどすぎるのが残念です。

・女性としては量が多いなって思います。一人で食べきらなくてはいけない時は選ばないと思います。食べ始めはおいしいと感じるのですが、量が多くてありきたりな味なので途中で飽きてしまいます。モナカも途中でしなしなになって食べにくくなります。