不味いコンビニアイスランキングワースト22!嫌い・美味しくないと一番不人気な商品はどれ! | LIFE

不味いコンビニアイスランキングワースト22!嫌い・美味しくないと一番不人気な商品はどれ!

コンビニで買えるアイスで美味しくない・不味いと不評なアイスはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

22位:オハヨー乳業|BRULEE(ブリュレ)

オハヨー乳業|BRULEE(ブリュレ)
22位はオハヨー乳業|BRULEE(ブリュレ)

オハヨー乳業|BRULEE(ブリュレ)がコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・商品名が高級そうな横文字でパッケージも上品な商品だからこそ、食べる前の期待が高くて実際食べるとあまり味が深く感じられないところです。好きではありますが、もう少しコク・深みがあるともっとおいしくなるのではないかなと思います。

21位:オハヨー乳業|ジャージー牛乳ソフト

21位はオハヨー乳業|ジャージー牛乳ソフト

オハヨー乳業|ジャージー牛乳ソフトがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・口当たりもなめらかだし、濃厚でおいしくはあるのですが、少し癖が強いと思います。生乳の風味をそのまま生かしているからだとは思いますが、ちょっと乳臭いというか、食欲がないような時だと気になるにおいかもしれません。

20位:ハーゲンダッツジャパン|クリスピーサンドキャラメルクラシック

ハーゲンダッツジャパン|クリスピーサンドキャラメルクラシック
20位はハーゲンダッツジャパン|クリスピーサンドキャラメルクラシック

ハーゲンダッツジャパン|クリスピーサンドキャラメルクラシックがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・いっとき「ハーゲンダッツジャパン|クリスピーサンドキャラメルクラシック」が好きでよく食べていたが、食べ進めるうちに甘ったるさとまったりした感じが、だんだん苦手になってきたため。自分の場合、食べ過ぎたからでしょうが(笑)

19位:ハーゲンダッツジャパン|ミニカップ バニラ

バニラハーゲンダッツ
19位はハーゲンダッツジャパン|ミニカップ バニラ

ハーゲンダッツジャパン|ミニカップ バニラがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・言うほどハーゲンダッツは美味しくないと思います。ハーゲンダッツ好きな人はとにかく高いから美味しいと思っているのかもしれませんが、そんなにすごく美味しくて毎日食べたい!と思うほどではないかなと思います。

18位:ロッテ|カルピス アイスバーBIG

18位はロッテ|カルピス アイスバーBIG

ロッテ|カルピス アイスバーBIGがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・カルピスを飲料として飲むときは好きでよく飲むのですが、アイスにして食べるというのは個人的にはあまり好きではありません。濃いカルピスが好きということもあってか、アイスにすると味が薄くなっていると感じるので、おいしいと思うことはあまりありません。

17位:ロッテ|クーリッシュ バニラ

ロッテ|クーリッシュ バニラ
17位はロッテ|クーリッシュ バニラ

ロッテ|クーリッシュ バニラがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・子供が好きなのでよく購入するのですが、私には合わないようです。中のシャリシャリした食感と冷たさが中年には辛いです。
子供が優しさで分けてくれるので苦笑いしながら食べますがその度に冷たすぎる感覚に戸惑ってしまいます。ただ、少しとけて柔らかくなったら食べられますので味は好きです。

16位:丸永製菓|あいすまんじゅう

丸永製菓|あいすまんじゅう
16位は丸永製菓|あいすまんじゅう

丸永製菓|あいすまんじゅうがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・小豆のあんこが多くて食べ応えはあるのですが、ねっとりとしたアイスクリームの食感が苦手だからです。もう少しさっぱりとした味なら夏の暑い時でも食べやすいかなと思います。あと自分だけかもしれませんが、食べていくうちにアイスが溶けて手が汚れやすいです。

15位:森永製菓|アイスボックス

15位は森永製菓|アイスボックス

森永製菓|アイスボックスがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・夏場の暑い盛りではさっぱりしていて良いかもしれないが年間通して食べたいという気持ちになりづらい。味もシンプルで薄めの味であり清涼飲料水や炭酸水との組み合わせは楽しめるが単品としてご褒美的なデザートとしての位置づけ感は味わいづらい。個人的には濃厚なタイプの方が好みである為。

14位:明治|エッセル スーパーカップ 超バニラ

明治|エッセル スーパーカップ 超バニラ
14位は明治|エッセル スーパーカップ 超バニラ

明治|エッセル スーパーカップ 超バニラがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・スーパーカップは味より量なんだと思うので、そこまで気にはならないのですが、普通のバニラアイスだなと思います。シンプルなので、きっと男性には人気なんだと思います。私は味がついた濃いものが好みなので、あまり好きではありません。

13位:ブルボン|ルマンドアイス

ブルボン|ルマンドアイス
13位はブルボン|ルマンドアイス

ブルボン|ルマンドアイスがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・変わり種でも食べにくいのが残念です。味も触感も楽しかったですがもう一度食べようと思わなかった食べにくさでした。もう一つは量が多すぎて残しました。もう少し香り高くして高級感があった方が個人的にはいいとおもいました。

・300円近くする割に値段相応のおいしさを感じませんでした。ルマンドそのものが入っているのは斬新ですが、これであればルマンドにアイスをのせて食べたほうがおいしいのではないかと思います。カロリーも高いのでデザートには重く感じます。

12位:ロッテ|BIGスイカバー

ロッテ|BIGスイカバー
12位はロッテ|BIGスイカバー

ロッテ|BIGスイカバーがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・氷菓がもともと好きではない。そもそもスイカのような味の薄いものをアイスにしても美味しくないしもし、食べるとしても夏以外に食べる気がしない。中の種を模したチョコも小さくて大して味もしなく必要性を感じない。

・スイカバーは年々美味しく感じられなくなっています。食感なのか堅いのか食べていると途中でもういらないと捨ててしまう事もあります。食べていて感動が感じられないアイスです。味も普通だしあまり価値が見出せません。

11位:ロッテ|雪見だいふく

ロッテ|雪見だいふく
11位はロッテ|雪見だいふく

ロッテ|雪見だいふくがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・雪見だいふくはおもちの回りについている白い粉が嫌いです。口に入れた瞬間がパサパサします。子供が雪見だいふくを食べていると食べづらいみたいでドロドロのグチャグチャになってしまいます。もう少し食べやすくなって欲しいです。

・アイスともちの組み合わせがあまり好きではない。アイスもシンプルな味で、もちにもあまり味がついていないのでおいしいと感じない。もちがすごく薄くて歯にくっつきやすくて食べづらい。寒い冬にはあまりアイスを食べたいと感じないので、あまり買わない。

10位:江崎グリコ|パナップ グレープパフェ

江崎グリコ|パナップ グレープパフェ
10位は江崎グリコ|パナップ グレープパフェ

江崎グリコ|パナップ グレープパフェがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・昔のパナップがとても好きだったため、現在のパナップには少々不満がある。味ももう少しバニラの部分が甘かったような・・。現在のものはミルフィーユ状になっていて味がしつこく感じる。グレープ等、元々味が濃い果物のため昔のようにチョコンチョコンと合間にあるくらいがちょうどよかった。

・味が好みではないからです。子供の頃はデザインにひかれ購入し、食べ進めても変わらず出てくるソースの形を楽しみながら食べていましたが、大人になってからはデザインや楽しさよりも味を重視するようになったため、購入しなくなりました。

9位:森永乳業|ピノ

森永乳業|ピノ
9位は森永乳業|ピノ

森永乳業|ピノがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・何度も食べてみてはいるのですが、あまり美味しいと思わないので「私の体調が悪いのかな?」と毎度思ってしまいます。アイスクリーム部分とチョコの部分が調和しているというよりはっきりと分散していると感じて口の中でモゴモゴします。

・一つ一つが小さい。冷たいと、添付のフォークで刺しづらいし、刺しやすい柔らかさになるように置いておくと、周りのチョコの層が溶けて、ケースや指に張り付いてしまう。美味しいとは思うけど、食べても満足感の少ないアイスだと思う。

8位:赤城乳業|ブラック チョコレートアイスバー

8位は赤城乳業|ブラック チョコレートアイスバー

赤城乳業|ブラック チョコレートアイスバーがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・ブラックチョコが好きで買ってみたのですが、思ったより濃くて重く感じました。アイスのチョコ味は嫌いではないですが、ブラックチョコにするとすごく濃厚になるので、私の口には合わないと感じました。もう買わないと思います。

・チョコアイスの味を期待するが、実際は薄いココアを冷凍したものの味がする。色と味のギャップにがっかりした記憶がある。しばらく食べていないので変わっていたら申し訳ないが、また買おうとは思わなかった。アイスのクリーム感もなかったと思う。どちらかというとシャーベット。

7位:丸永製菓|白くま

丸永製菓|白くま
7位は丸永製菓|白くま

丸永製菓|白くまがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・フルーツが入った系統のアイスをあまり食べないのもあるが第一にドライフルーツ系の食べ物が苦手。白くまはドライフルーツっぽい味がするので苦手。クリーム部分とマッチしていたりでアイスとして完成していると認識できればいいのだが、それもないから。

・嫌いではないが、やはり果物の代わりにソースが入っている点は、少々安っぽい感じがしてしまうため残念な感じがある(実際安いためちょっとアイス食べたいなってときはありがたい)。同容量でも固形の果物が入っている方が多少高級感があってよいと思う。同社製品の値段が高い方の白くま(ストロベリーや練乳)はとてもおいしい。

・白くまがあまりおいしいと感じませんでした。練乳の味わいも薄めで独特で、口に合わなかったのだと思います。見た目も、「?」という感じでよくわかりませんでした。昔からの商品で人気だと思って購入したので残念です。

6位:江崎グリコ|SUNAO バニラ

6位は江崎グリコ|SUNAO バニラ

江崎グリコ|SUNAO バニラがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・ダイエットをしている時に糖質オフだから食べましたが私はあまり好みではなかったです。見た目は普通のソフトクリームでしたが味も薄く感じて美味しいと感じられなかったです。ダイエット中なら食べられるが普通の時に買うかと聞かれたら買わないと思います。

・糖質50パーセントオフで、ダイエット中に食べるならこれと何かの投稿で見て、食べてみましたが美味しくない。甘味ももちろん少ないし、アイスと思って食べるとショックを受けるほど私は苦手でした。もう少し旨味があればと思います。

・ダイエットに特化したアイスなので仕方ないのかもしれませんが、味がとても美味しくないです。淡泊すぎる味で不味いです。ダイエット中に食べましたが、この商品を食べるくらいなら普通のアイスを一口だけ食べてカロリーおさえたほうがましでした。

5位:ロッテ|モナ王 バニラ

ロッテ|モナ王 バニラ
5位はロッテ|モナ王 バニラ

ロッテ|モナ王 バニラがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・モナカにバニラだけというシンプルな構成については、万人受けするように感じますが、とにかく食べていてすぐに飽きます。さらにバニラもモナカも味にこだわりが感じられず、安かろう悪かろうという印象。何かアレンジを加えるならまだしも、そのまま食べるなら、もっとバニラに濃厚さをプラスするか、モナカにこだわるかしてほしいと感じるアイスです。

・チョコなど何も入っていないモナカは少し物足りなく感じる。バニラアイスをモナカで挟んでいるだけなので、私だったらカップや棒に刺さっているバニラアイスのほうが食べやすく感じるので、そちらを購入したいと思ってしまう。

・モナカの中がバニラだけのため、味が淡泊となり、アイスのサイズ感に対して、ちょっと飽きやすい。バニラアイス自体もバニラの濃厚さが無いのも残念なところ。モナカも食感が柔らかいため、夏場の食べているときに溶けてしまったときに、手が汚れやすいのも気になる。

・モナカのパリパリ間とバニラアイスのおいしさが共にバニラモナカジャンボと比べると劣っているように感じるから。同じような種類のアイスが二種類あると、好みであるバニラモナカジャンボを手に取ってしまうことが多い。

4位:赤城乳業|チョコミント

赤城乳業|チョコミント
4位は赤城乳業|チョコミント

赤城乳業|チョコミントがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・個人的にミントがあまり好きではないというのもありますが、ミント部分をもう少し万人受けする味にしてほしいです。アイスなので誰でも食べやすい味だろうという先入観を持ったまま食してしまう人も多そうです。素人意見なので上手く言えませんが、例えばミントをもう少しサイダー風の味に持っていくなどができれば万人受けする味にできるかもしれません。

・ミントは好みの分かれる商品だと思うので各社工夫をしていると思う。
香りが飛びやすいので味にインパクトを出そうとするとかえってえぐみが出てしまうので非常に調整が難しいと
思うがやはり、食べてみてだめだった。

・チョコミントのアイスは美味しく感じません。スースー感や見た目も悪く何がいいのかよくわかりません。アイスにミント系は合わないように思います。ミントの味とチョコレートの味がうまく合わさっていない感じがするので好きではありません。

・個人的にミントが苦手なため、赤城乳業さんに限らずどこのメーカーさんのものであっても、ミント系は食しません。ミント味でも私が食せるようなものが出ると試してみたいとは思いますが、その場合、ミント感が無く大衆向けではなくなると思います。

3位:赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ

赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ
3位は赤城乳業|ガリガリ君 ソーダ

赤城乳業|ガリガリ君 ソーダがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・昔からある大人気商品だと思いますが、ガリガリとした食感が苦手でこの商品を選びました。普通の氷をかじったりする方がいらっしゃるので、そういう方には良いと思いますが。現在歯が悪くなってからは固いものが苦手になり食べようと思いません。ターゲットが若者向けの商品だとおもいますけど。

・ガリガリ君ソーダを食べた時、個人的にあまり味に奥行きのなさ、表現のなさが感じられました。かき氷を食べている感じもせず、無理矢理氷を固めた感じがしてあまり美味しいとは思いませんでした。かつ棒形状のアイスは少し食べづらい感じもします。

・単純に、味の好みの問題ですが…ソーダ味は何を食べているのかわからないタイプの味でやや苦手です。ガリガリくんは持ち帰る時に溶けはじめてしまうのもやや難があり、棒から外れてしまうことも多く、避けがちなアイスではあります。

・みんなだいすきガリガリくんですが、私は小さい頃からあまり好きではありません。シャーベットのようなジャリジャリしたアイスが苦手なのと、ソーダ味もそこまで好きではないので、ガリガリ君自体もう何年も食べていません。

・みんなが好きなガリガリ君ですが、わたしはあまり好きじゃない。いろいろ挑戦して話題つくりの努力は買うけれど、宣伝にお金使って中身の工夫がアイディア倒れな気がします。これ以上増やさず、じっくり真剣に取り組んでほしい。

・味というよりも食べ方が苦手なアイスです。どんどん溶けていくなか慌てて食べなくてはいけないのが苦痛です。溶けるスピードが他の棒アイスよりも早い気がします。素材もほとんど氷で歯がキーンとします。口の中が冷たすぎて、真夏でも辛い記憶があります。とにかく落ち着いて食べれません。

2位:ロッテ|爽 バニラ

ロッテ|爽 バニラ
2位はロッテ|爽 バニラ

ロッテ|爽 バニラがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・さっぱりなのか濃いのかよく分からない。パックの形状もあまり好きじゃない。紙パックで開ける点はいいが、開けると蓋の置き場に困る。
シャキシャキさせた氷で量増ししているような感じ。原価率の低い商品だと思います。

・私は濃厚さのあるバニラアイスが好きなので、スッキリ感があり、シャリシャリしている爽は少し物足りなく感じます。また溶けてしまうと水っぽくなってしまうので、早く食べないと!という焦りもあって、買うのに少し躊躇してしまいます。

・アイスなのかシャーベットなのかよく分からない。そもそも味があまり美味しくない。食感がシャーベットのような感じなのに、氷にバニラアイスを溶かしたみたいな味がどうにも受け付けられない。アイスならアイス、シャーベットならシャーベットにして欲しい。

・全て美味しいのでとても悩みましたが、好みではないかなという理由で、爽にいたしました。バニラの味は美味しいと思いますが爽特有のシャリシャリ感が私はあまり得意ではないです。バニラアイス=濃厚で滑らかなものが好きだからです。シャリシャリしている割に後味がねっとり残る感じもあまり得意ではないです。

・夏に食べるのはいいかもしれないが、他のシーズンに食べる気にならない。ちょっとしたシャリシャリ感は評価できる点ですが、アイスより氷が多い感じがして、かき氷系が食べたいときでないとまず食べたくなることがありません。昔は好きでしたが、年を追うごとに食べることもなくなり、今は5年以上食べていません。

・爽はパッケージが目立つらしく家族がたまに買って来るが、その度にあまり美味しくないと感じる。他のアイスにはない独特のシャリシャリ感が苦手。食感だけを狙ったアイスなのか、味としては安っぽく感じる。店頭では目立つ場所に置かれていることが多いので、売れ筋のアイスらしい。あの食感が好きな人は好きなのだろうなあ。と思う。

・たまに買うのですが、バニラ感があまりない味だと思います。味がリッチではなく、うっすらバニラの味がしているような気がします。量はちょうどいい、もしくは少し多いくらいで問題はないと思います。もう少し濃い味が欲しいです。

1位:井村屋|あずきバー

井村屋|あずきバー
1位は井村屋|あずきバー

井村屋|あずきバーがコンビニアイスで不味いと不評の理由(抜粋)

・小豆類のアイス菓子類は苦手です。小豆類はまんじゅうやぜんざいなどの和菓子として美味しいものです。また、宇治金時やミルク金時のかき氷系も美味しくありません。以上のことよりアイスクリームに使ってはいけない材料は小豆類で私は食べたくないので、オススメしたくありません。

・アイスが固すぎて、冷たいし、甘すぎる。TV番組の商品説明で、これ以上できないくらい固く冷やすのがウリと言っていたが、口に入れると冷たすぎるし、なめ続けるのもつらい。甘いもの好きでも、ちゅうちょするアイスだと思う。

・あずきの主張があまりにも強すぎることと、バー全体が固くてかみにくいからです。さらに口の中に入れた瞬間に重たく溶ける感覚があり、あずきが濃厚すぎて最後まで食べきることも厳しいくらい後味がすごく悪いからです。

・あまりあずきが得意ではなく、特につぶあんの皮が食べれないため、あずきバーを美味しいとあまり思うことが出来ませんでした。もちろんその食感を好んで食べられる方も多くいらっしゃると思います。私自身、こしあんであれば食べることが出来、またたまに食べたいと感じるため、粒を感じない商品もあればと思います。

・味自体はぜんざいやお汁粉のような、嫌いではない味。しかし何より苦手なのは、そのアイスクリームの固さ。若い頃は噛んで食べれたが、歳を取るごとに歯に染みて、固すぎて噛めないことを実感する。もう少し柔らかくつくってろしい。

・元からあまりつぶあんが好きではない面もあるが、どうしてもあのつぶつぶ感と何の味がしているか分からない中身が苦手である。かろうじて食べられるとしたら、買ってきたアイスを温めてお汁粉風にすることであるが、アイスでは無くなるので、やはり苦手である。

・あずきは嫌いではないのですが、あまりアイスに合っていないと感じる舌なので選びました。また、バー(棒)タイプのアイスはバーの質感が苦手で敬遠します。ガリガリ君なども味は好きですが棒の質感が苦手なので積極的に食べようとは思いません。

・あずきバーに関しては私があずきをあまり好きではないという理由が1番です。あとは冷凍庫から出したばかりだと他のアイスとちがって固くて、噛まないっていうのもあります。個人的に買って食べようとはあまり思わないアイスです。