日産マーチがおすすめ人気な7つの理由!選ばれるワケとは!感想口コミ評判! | LIFE

日産マーチがおすすめ人気な7つの理由!選ばれるワケとは!感想口コミ評判!

日産マーチ

日産マーチがおすすめ・人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産マーチが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・訳があって、トヨタのアクアを乗っていますが、マーチはアクアと比較して頭上に余裕があり、数値以上に広さを感じます。両車ともに可倒式の後席を備えていますが、マーチの方がトランクが広く感じました。

日産マーチが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・家の車はなんといっても燃費がよくないと、費用がかさんでしまうので、普段使いの車には、燃費の良さを一番に考えるようにしています。後々の経費のかかり方がちがうので。

日産マーチが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・日産の自動車は安全性が高いと昔から言われている為、信頼できるからです。2021年12月に、三菱自動車と日産の一部車種にて安全性の基準を満たさないものが見つかったと報道がありましたが、そのことを隠匿しなかったことが逆に誠実だなと思っています。

・日産の車はいいものが多く外れがあまりないイメージがあるので、その点でいうと車のトラブルが少ないので、安全に運転ができるのと思うので、安全性は保障されてるなと思います。

日産マーチが人気・おすすめの理由:小回りが利く

・日産車はモノのわりに高い、というイメージしか無く全般的に嫌いなメーカーなので、あえてマーチに関して挙げるとすれば「小回りが利く」程度かと。それ以外に評価出来るところはありません。

・普通車の中ではコンパクトで女性でも運転しやすいように思う。小回りが利くので細い路地などでも運転できるところが良い。でかい車に乗りたがる人が多い中で、小回りの利く車は貴重だと思う。

・近場に買い物に行く場合や、狭い道でも安心して運転できる大きさなので年配の方や女性には運転しやすいと思う。燃費性能もそこそこ良いので、少しの遠出なら気にせず乗れるのも魅力。

日産マーチが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・マーチは色と形が女性ウケするような可愛らしいものが多いからです。昔に比べて丸みを帯びたフォルムが可愛いからです。サイズ的にも大きすぎず、長さ的にも駐車しやすいデザインです。

・日産マーチはフォルムが可愛いです。他の同じランクの車を見てもどれも中途半端感があり、微妙ですが、マーチは可愛い一択なので私個人的には結構押しです。以前乗っていた実績もありますので。

・外観がかわいいと渋いの両面を備えていて、どの世代でも無難な感じ。内装は軽い未来感があってポイントが高い。後部の曲線も遊び心と実用性を兼ね備えている。最近ありがちなデザインだけど各所に気が配ってあるように感じて好印象。

・年代問わず、女性受けしやすいし、男性から見てもかわいらしいイメージがする。また、知人が乗っていて運転もしやすいと言っていたので。あとは、価格も購入しやすいと思います。

・たまごのようなまるいデザインが特徴的です。カラーバリエーションがとても豊富です。珍しい紫色やオレンジ色も取り揃えてあります。色が違うだけで別の車のように見えます。

・まるっこい外観がかわいく、カラーも豊富であるため、女性に人気だと思います。ドアの窓の形が特徴的で好きです。内装もシンプルながら、収納やペットボトル置きなどがしっかり充実していてバランスのいい車と思います。

日産マーチが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・最近の軽自動車はスライドドアの搭載などもあり、高価格帯が主流となってしまっているが、マーチは普通車でありながらも手軽な値段設定となっており初心者や高齢者にも手の届きやすい価格設定になっていることが魅力と感じている。

・グレードの一番低いタイプで大体130万円ほどで先進安全装備として車線逸脱防止装置から衝突被害軽減装置、さらにはペダル踏み間違い加速抑制の機能もあるのはとてもいいと思います。
また、カラーの種類も豊富で落ち着いた黒、白から個性的な色まで自分好みの車が130万で安全性抜群の為お買い得といったところで価格設定がいいを選択させていただきました。

・135万円~195万円だと調べたのですが、高くないからです。庶民でも買えるかレベルの価格。私は中古車しか買ったことはないですが、新車で買うならなるべく安いほうが良いので

・車にこだわりがある人が買うという感じがない。周りに乗っている人が数人思い浮かび、その人たちがお金をかけて車を買うようなタイプではない。普通車だが、200万円未満で買えるため。

・実際購入しようと考えたときに手を出しやすい値段設定で購入者のことを考えているんだなぁと感じる。高すぎるといざ購入しようとしたときにもっといい車などという考えが浮かんでくるためちょうどいいと思う

・主人が社会人になり初めて購入した車が日産のマーチなのですが、価格の良さが購入の決め手だったそうです。主に通勤で使用する分には、申し分ない乗り心地だったと言っていました。

日産マーチが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・コンパクトカーの中でも特に車体の前後が短いデザインになっており、前後感覚が掴めていない初心者でも比較的運転しやすいと思うため。初心者が近場までドライブや街中でチョイ乗りするには最適なクルマのひとつだと思う。

・価格も安く、街でも見かけることがかなり多いので乗りやすさなどの利便性はかなり高いものになるかと思います。見た目も丸みを帯びているので女性にも目に留まりやすい人気なデザインになっているかと思います。

・特に難しいことや変わった機能があるわけではなく、良くも悪くも普通なので選びました。比較的乗りやすい車だと思います。小回りもある程度ききますし、坂道や雨でも問題なく運転できると思います。

・コンパクトなので小回りも利くし狭い道でもすいすい行くことが出来る。田舎道や住宅街の入り組んだ場所などは、対向車が来てもスムーズに交わすことが出来るのでとても便利。

・マーチのコンパクトカーながらエンジンのパワーが強いと感じるところです。年数を重ねてもあまりヘタった感じがなく、また、低燃費で街乗りでつかいやすいのでコンパクトカーの中でも上位を争うような車だと思う。

・日常の買い物や、お出かけにちょうど良いサイズの車だと思います。基本的な安全装備もついており女性や高齢の方でも安心して乗れる車になっていると思います。カラーバリエーションが豊富なのは良いと思います。

・べーシックな大衆車であること。車体の大きさも大きすぎず、小さすぎずちょうど良い。特に、免許取り立ての若い人から高齢者まで幅広い年齢層にマッチする車両だと思います。

・比較的小柄な車両サイズであり運転に慣れていない方にもお勧めできる車種であると思う。運転が不慣れな方は特に左前方の車両感覚がつかめていないことが多いのでその点日産マーチほどのサイズであれば運転しやすいと思う。

・義母が所有しており、私も何度か運転した事があるが、コンパクトながら運転はしやすく、乗り心地も良い。雪道のカーブや下り坂でも操作性が良く、アイズバーンでも大丈夫。もちろん冬用タイヤと安全運転は大前提

・狭い道でもスイスイ走れる。ちょっとした買い物に行くのに使いやすい。走ったことがない道にも入って行って探検したくなるような運転しやすさ。道を間違えて元の道に戻るときもUターンしやすい。