トヨタアルファード人気おすすめの7つの理由!選ばれるのは何故!感想口コミ評判! | LIFE

トヨタアルファード人気おすすめの7つの理由!選ばれるのは何故!感想口コミ評判!

トヨタアルファード

トヨタのアルファートがおすすめ・人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタアルファードが人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・ステイタスで言えば、所有する満足感が高いと思います。リセールバリューも良いのも人気の理由だと思います。男性であれば一度は乗ってみたい車だと思います。ゆったり7人乗れるのはとても魅力です。

トヨタアルファードが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・アルファードは、高級ミニバンと位置付けされているだけあり、見た目、性能など全てにおいて最高級の装備かと思います。ミニバンでは珍しいオプション装備やグレードによる違いもあることがかなり魅力的かと思います。

トヨタアルファードが人気・おすすめの理由:荷物をたくさん積める

・見た目的にも大きいし、実際の車の中の広さも、広々としているので、大量の荷物を運ぶときなんかもスムーズに積み込めると思うので、割と使い勝手はいいのかなと思います。

トヨタアルファードが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・特に難しいことや変わった機能があるわけではなく、良くも悪くも普通なので選びました。乗り心地も悪くなかったと記憶しています。坂道や雨の日も心配なく乗れると思います。

・後列シートの乗り心地は最高クラスといっても過言ではないと思う。一人ひとりのスペースが広く長距離のドライブでもあまり疲れを感じない点では、ほかの車と比較すると圧倒的であると感じる。

・アルファードは乗り心地がよくて、運転がしやすいので、とても快適です。車自体がとても走っていて快適な感じがするので、乗り心地も雲梯性もいいのだろうなと思っています。

トヨタアルファードが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・アルファードは新発売当時から憧れの車です。なかなか自分では購入出来ませんが、レンタカーで借りて乗った際の感想はとにかく足回りの安定性が良く室内が広い、という感じでした。

・いわゆるヤンキーが好きそうなオラつき顔をしている。(フロントグリル部分のこと)ヤンキーは子だくさんが多いのでミニバンに乗りがち。そこの客層を狙ったのなら大正解のデザインだと思う。

・重厚感がある。高級感がある。所有欲を満たしてくれるデザイン。友人に見せびらかしたくなる。戦車みたいでかっこ良く感じる。テールランプの形がかっこ良い。フロントグリルのデザインがかっこ良い。

・アルファードはとにかく見た目が格好良いと思います。駐車場などに停まっていると思わず目が行きますし、どんな人が乗ってるのかな?と気になります。いつかは乗ってみたい憧れの車です。

トヨタアルファードが人気・おすすめの理由:大人数に向いている

・大人数でもゆったり乗れるのが魅力です。急に親せきで集まってごはんに出掛ける時などにとても便利に使っているからです。乗り込み口も乗りやすいので老若男女使いやすいと思っています。人だけでなく荷物も積めます。

・アルファードの魅力は、積載量でしょうね。7人または8人乗ってもゆったり乗れるのはほかの車にはないアドバンテージだと思います。外観もかっこいいし、値段に対してよい車だと思います。

・室内が広く大人数で遠出したり、家族がたくさんいるファミリーには便利な車だと思う。遠出しても疲れにくく、車中泊にも便利な車だと思う。人を乗せるにはすごく良い車だと思う?

・グレードによっては8人まで乗れるので、その点は魅力。サードシートが左右に跳ね上げ式になっていて、普段は大容量の荷物の輸送も可能。スペース的には文句がないが、園芸用品やアウトドア用品を運んだ後の泥の掃除はしにくそうなのが引っかかる。

・まず、ミニバンタイプのグループとして大人数乗れるので、旅行などに二世帯で行くことができる。フロントグリルなどに特徴があり、一目でアルファードとわかる。高級感がある。

・4人~6人で自動車に乗る時、圧倒的に乗り降りがしやすいのはアルファードだなと感じています。普段車を乗らない人でも、「座席の倒し方が分かりやすくて良いね」と評価されたこともありますし、座席の座り心地も良いと思います。

・車体が大きく、座席数が多いため、大人数プラスそれぞれの荷物があっても大丈夫そう。ただ、大きいが故小回りが利かなく、狭い道や脇道での離合では、運転が苦手な人だと運転するのを嫌がりそう。

・大人数で長距離運転する際にはやはりアルファードが一番いいと感じる。乗ってみると後部座席の乗客の顔も見やすく後部座席の乗り心地もよい。運転してよし、乗り合いしてよしのいい車だと感じる。

トヨタアルファードが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・広さや走行性能などファミリーカーとして必要なスペックはもちろん備えているとして、シートなどの素材にもメーカーのこだわりが随所に感じられ、1度乗っただけでも他の車種とはワンランク上の居心地の良さを感じられたため。

・至る所に高級感がありながらも、十分な室内空間が確保されており、リラックスした状態で移動することができる。特に3列目は他の車種よりもゆったりしたスペースが確保されており、簡易的な座席ではなく満足した作りになっている。

・圧倒的に室内スペースが広いので大人数での移動とあわせて荷物の積載も何の問題なくできます。
車内は広さだけでなく豪華なデザインや椅子の取り回しなども良く、トータルユースで非常に使い勝手の良い車と思います。

・アルファードといったら外観はもちろんのこと、やはり高級感のある内装がとても印象強く、お子様連れのご家族か知人・友人との旅行や外出が多い人にはもってこいかと思います。
自分で次に車を買うとしたアルファードで車に何を求めるかと聞かれたら真っ先に「車内の空間が良い車」と答えるほど車内空間が大事だと思っているので選択しました。

・とにかく、車内空間が広く充実しているのが魅力的です。また、デザイン、スタイル、高級感も合わせてハイグレードなので、乗ってみたいと思います。そして家族が多い、移動時間が長い時は、特に魅力的です。

・とにかく広いので家族にはいいと思います。結構私の周りではのっている方はおられるのですが、広さ以外の良さは私には感じませんでした。家族がいる人には助かる車だと思います。

・アルファードは3ナンバーということもあり特に三列目の快適性が抜群に優れている。実際にレンタカーで5ナンバーのノアと3ナンバーのアルファードを両方乗ったが足元の快適性はアルファードの圧勝だった。

・義兄が所有し、私も運転した事がある。車内がとても広く、快適だった。運転席も広いが、なんといっても2列目が一番快適だと思った。ファミリーでドライブに使用するには最高だと思う。

・内装がきれいでまるで家のような居心地になる。最大8人乗れるので、広さに関しては申し分ない。荷物を積んでも大人8人乗っても特殊な場合を除いて狭いと感じることはまずないと思う。

・後ろの席のシートも一人用になっていて、個人の空間が保てるような作りになっています。まるで飛行機に乗っているかのようです。リクライニングも可能なのでとても快適に過ごせます。

・レンタカーで一度乗った際に、乗り心地の良さと中の広さに感動しました。6人での旅行で使ったのですが、長距離運転でも、疲れを感じにくかったです。広いわりに運転もしやすく、いい車だと思いました。