100円寿司嫌いな店ランキングワースト5!美味しくないと不人気な回転寿司チェーンはどれ!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

100円寿司で美味しくないと不人気な回転寿司チェーンはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
5位はくら寿司

くら寿司が100円寿司チェーンで不人気な理由(抜粋)

・くら寿司はビックラポンと呼ばれるガチャガチャを皿の枚数で回せるシステムがあり、子供連れには人気なお店ですが、寿司ネタの味は他の寿司チェーン店と比較すると劣ると私は感じます

・お寿司の味がイマイチなところが残念です。ガチャガチャなどの子供向けのキャンペーンは多いと思いますが、大人が魅力的だと感じるキャンペーンが少ないと感じます。サイドメニューもイマイチだと思います。

・特別おいしくもなく、まずくもない、特徴のないお寿司だから。子供向けのサービスが多く、ファミリーレストランのような印象で、大人が楽しめるものでは、なさそうな印象だから

4位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
4位ははま寿司

はま寿司が100円寿司チェーンで不人気な理由(抜粋)

・しゃりが小さくて結構食べないとお腹がいっぱいにならないから。注文したものが大きい音で繰り返されるので気にしてはなくとも周りの人に聞こえてしまう。いつも人がいっぱい。

・平日90円やクーポン配信等、サービスは良いのですがネタが薄く、注文して届いた寿司やサイドメニューの盛り付けが雑なことが多く、揚物も作り置きの冷めたものが届くことが多く、満足度が低いからです。

・美味しいイメージがないのと近所にないのでわざわざ行く機会がない。美味しいと言ってる友達が周りにいない。あまりメニューも豊富ではなく、安っぽいイメージがあります。

・店舗によってネタの美味しさや新鮮さに差がありすぎるからです。場所によって仕入先が違うのかどうかわかりませんが、函館のはま寿司でネタの新鮮さに感動し好きになったものの、他県のはま寿司に行ったらネタが乾いていて美味しくなくて驚きました。

・100円寿司の中でも、ネタが小さく感じる。両親を連れて行った際に、おもちゃみたいな寿司でガッカリした経験があるので、それ以来行っていない。また、場所的に行き辛い所に店舗がある。

3位:魚べい

魚べい
3位は魚べい

魚べいが100円寿司チェーンで不人気な理由(抜粋)

・店舗が家の周辺にはなくて、あまり行く機会が家族ではないので、他店ほど日常的な回転すしと感じるような親しみさがわいてこないため、あまり好きじゃない回転ずしチェーンです。

・サーモンにチーズが載っているお寿司が一番好きですが、私が行った魚べいにはその商品がなかったからです。また、お店の雰囲気もあまり食べやすい雰囲気ではないと感じました。

・1番近い店舗でも車で数時間かかるので、家族では行きづらいから。それなら近くのチェーン店に行こう!となります。行ってみたいのでもう少し店舗数を増やして欲しいです。

・一度だけ行ったことがあります。値段は安いですが、ネタの質は悪く美味しいお寿司はありませんでした。注文してから作るので鮮度に期待していましたが、ネタ自体が悪くても意味がないです。

・外観が他の店にないデザインだったので、ここは美味しいかもと入りました。でも、想像したほどでもなかったので、がっかりしました。この店にしかないようなメニューも特になかったように記憶していて、それから行ったことがありません。

2位:かっぱ寿司

かっぱ寿司
2位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が100円寿司チェーンで不人気な理由(抜粋)

・1回しか行ったことがないが、行った時に感じたのは、シャリのパサパサ感だけでした。クオリティーが低いと感じました。みんな思うことが同じなのか、地元に店舗ができた時は一瞬で閉店していました。

・なんとなく印象が悪い。いっては悪いが名前がちょっと古臭いと思う。昔デートで利用した際にいやな思い出がある。私が行った店がたまたまだったかもしれないが、ネタがあまり新鮮でなかった。

・他と比べて割高感があるのが痛い。メニューも割と真面目に作っているんだろうなというのは分かるが、種類が豊富とはいえず、あまりワクワク感がない。110円で見た目が華やかな感じのメニューをもっと出すべき。

・以前利用した時に、マグロの刺身が半凍りのままでてきて美味しくなかった思い出があるため、あまり好きではありません。またネタの種類が少なく、個性がないので、あえて数ある寿司チェーンから選びません。

・かっぱ寿司は以前何度か食べたことがあります。頼むと早く来るので嬉しいですが、マグロが冷凍のようで解凍しきれていない為か毎回シャリシャリしていました。早く提供する為には仕方ないかなとは思っていましたが、少し残念に思ったからです。

・定番のネタよりも、変わり種の寿司が多すぎて、自分が食べられるお寿司が少ないのであまり好きではない。スシローに比べて、ネタの色が悪かったりするため、鮮度も悪いような気がする。

・以前に行った時に、食事をした後に体調が悪くなった事があったからです。しかも夫婦で訪れ二人ともです。どちらかならば体調が悪かったとも思えますが、二人ともだったので信用出来なくなりました。

1位:スシロー

スシロー
1位はスシロー

スシローが100円寿司チェーンで不人気な理由(抜粋)

・お寿司は美味しいが、値段が高め設定の物が多く、コロナ禍でもお寿司がカバーもなく回っているから。以前の様に、100円で食べれるお寿司をもっと充実させて欲しい、またコロナ禍の間だけでもカバーなどを付けて回して欲しいから。

・スシローそのものが好きでないわけではないのですがたまたま行った時とても混んでいて忙しいとは思うけど皿が汚かったりデザートのケーキが倒れていたりして印象がわるくなり行かなくなりました。

・北海道に住んでいるのでよくテレビでやってるスシローというお寿司屋さんにあこがれて、札幌に初めて進出した際は張り切って食べに行ったのですが、鮮度がいまいちで味も薄く全然美味しくなかったのであまり好きではないです。ただ接客はめちゃくちゃ良かったです。

・ネタがパサパサに乾いていたり、小ぶりであまり美味しくないという印象があるから。小さい子連れ家族も多いので、常に混雑していて騒がしいところもあまり好きではない理由です。

・テーブル席に座った時に、隣や前後のお客様の顔がしっかり見えてしまうことです。お寿司などはとてもいいと思いますが、プライバシーにあまり配慮がないのがもったいないなと思うからです。

・とても混雑していて、たらい回しにされているイメージ。ネタがシャリからこぼれていたり、ネタが半冷凍の状態で来たり、と忙しいからしょうがないような失敗が多いような気がします。

・スシローは店にもよりますが、品数が少ない気がします。鮮度もあまり良くなく長時間回っているお皿もあると感じました。子どもが好みそうな物が少ないので食べさせる時に困ります。