牛丼人気チェーンランキング!比較して美味しいと人気の店はどれ!

牛丼チェーンで人気のお店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:なか卯

和風牛丼
4位はなか卯

なか卯が牛丼チェーン店で人気の理由(抜粋)

・牛丼はもちろん、親子丼、はいからうどん、唐揚げが美味しい。大きさも子どもや女性サイズから大盛りサイズまでさまざまで、その時の気分によってメニューを組み合わせられるところが良い。

・何度かリピート利用したことがあり、万人受けするような味付けで、女性一人でも利用しやすい印象があった。特に悪い印象がないので、利用するとしたら、なか卯にしようかなと思う。

3位:松屋

外食チェーン人気ランキング松屋
3位は松屋

松屋が牛丼チェーン店で人気の理由(抜粋)

・牛丼だけでなくカレーやその他期間限定丼ぶりメニューなど種類が多く飽きないです。松屋にはマイカレー食堂というのが併設されている店舗もあり、そこのカレーが本当に美味しくてコスパがすごいのでお気に入りです。

・気軽に牛丼を食べたくなった時に家族で行くことが出来て、値段も安く、ふところに優しく満足なためです。また、味噌汁付きで、味噌汁大好きなためなことも松屋を選択した理由です。

・郊外に松屋は多く、すき家も松屋と同じくらい好きなのですが、街のほうにまで行かないと食べれないので、必然的に家の近くの松屋でよく食べているうちに好きになりました。あと、肉が美味しいのが魅力です。

・牛丼がとても美味しいから。注文してからの提供も早くて、子ども連れでもとても行きやすいです。特に松屋の豚汁は豚の味と野菜の味がしっかりして温かくてとても美味しいです。

・牛丼チェーンの中では比較的落ち着いた雰囲気で、ご飯自体がちゃんと美味しくできているから。定番系のメニューも美味しく、一人でもわりとゆったり落ち着いて食べられるところが好きです。

2位:吉野家

吉野家
2位は吉野家

吉野家が牛丼チェーン店で人気の理由(抜粋)

・味か美味しいところです。特に、たまねぎの味がしっかり馴染んでおり、つゆが他のチェーン店よりも非常に美味しいところです。肉も柔らかいところも、他のチェーン店とは違います。

・価格の割にしっかりと牛肉も乗っているのでお米と牛肉のバランスが良いです。さらにお米が美味しいと思います。またこの中で1番食べているのが吉野家なので自分の中では安定の味といった感じです。

・牛丼のチェーン店の中で一番美味しいと感じたからです。他のチェーン店よりも少し値段がお高めかもしれませんが、その分の美味しさがあります。商品の中で頭の大盛りが1番好きです。

・昔から慣れ親しんだ味なので安心感があります。無駄に色々なメニューが無いところも、牛丼屋さんとして信頼感があります。何と言ってもやはり牛丼の味が一番好みに合っています。

・昔から馴染みがある吉野家が一番美味しく入りやすいイメージがあります。牛丼だけでなく豚丼もよく頼みます。店員さんの接客も良いイメージです。気軽に美味しく食べれるので吉野家好きです。

・全てのチェーン店に行ったことがありますが、牛丼といえば吉野家です。定番の牛丼に卵と紅しょうがをたっぷりかけて食べる定番メニューが一番好きです。また定食メニューがあるのも嬉しいです。

・タレが美味しくて安いので好きです。普通の牛丼や豚丼も肉が柔らかくて味が染みて美味しいですが、牛カルビ丼が焼肉屋で食べるのと変わらないくらい食べ応えがあって美味しいからです。

・私はあまり牛丼チェーン店は利用しないのですが、吉野家は個人的に牛丼チェーン店イコールなので好きです。味も何度食べても飽きず、お腹が空いている時は注文するとすぐに提供して下さるので、いつも助かっているからです。

・吉野家は値段も適切で味も美味しい。すき家に比べて、スタッフの雰囲気も良いような気がするから。松屋となか卯は近所にないので、行ったことがなく比較することができない。

・どこも甲乙付けがたいですが、牛丼で考えれば一番無難だからです。牛丼なら吉野家、定食なら松屋、カレー等はすき家が定番ですかね。でも、カレーや定食なら違う専門店に行きますからね。

1位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
1位はすき家

すき家が牛丼チェーン店で人気の理由(抜粋)

・色んなトッピングがあり、何度行っても色んな味が楽しめるから。期間限定商品も魅力的な物が多く選ぶ楽しみがあるから。子供メニューも選べるものが多く、りんごもついてくるから。

・すき家は私の家族がよく夕食として持ち帰り用で購入していました。紅しょうがたっぷりの牛丼は美味しく時々無性に食べたくなる時があります。私は他の牛丼チェーン店を利用したことがないので消去法ですき家を選びました

・安定して美味しいし、種類も多い。他の牛丼チェーンと比べて、店舗数も多いように感じます。お肉、玉ねぎ、ご飯のバランスも完璧で、大根おろしやチーズなども合うので1番利用しています。

・牛丼店でありながら割とメニューが沢山ありハンバーグがある時もありカレーはとてもおいしく食後のコーヒーも飲めてファミレスに近くコスパもよく好きです。座席もカウンターだけでなくテーブル席もあり多少人数の調整もきくので助かり好きです。

・CMのメロディーが好きで頭に浮かぶ。うなぎなどもあり楽しい。メニューが豊富で選びがいがある。実際に時々利用しており印象もよい。近くにあって足を運びやすい。タッチで注文し、受け取りが早くよかった。

・一番コスト・パフォーマンスが良い。私の行く店だけかもしれないが、他と比べて客の回転率も良い気がする。それと自分にとって一番利用しやすい場所にあるからというのもあるかもしれない。

・子供が食べるのにすきすきセットを頼むとひじきやりんごも付いてくるので。新商品が美味しそうにCMをしていて食べてみたくなるから。実際食べると美味しい物が多いから。

・牛丼チェーン店の中で最も牛丼の味付け自体の甘辛さ具合が自分好みであること、お肉や玉ねぎの加熱具合が柔らかくて美味しいこと、サイドメニューも比較的美味しい物が多いからです。

・ここは、カウンター席の他に、テーブル席が多いので子供と行きやすい。メニューが多いので、牛丼が食べたくない人とも一緒に行けるので牛丼チェーンの中で1番よく行くお店です。

・とても安くて美味しいからです。誰もが好きな味で、お腹いっぱいになるところもいいからです。またカレーなどもあって、牛丼だけではなく美味しいものがあるのもいいなと感じます。