歴代ジャンプヒロインかわいいランキング!最強に美人なキャラは誰!

歴代ジャンプヒロインでかわいいと評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

21位:エリナ・ペンドルトン:ジョジョの奇妙な冒険

エリナ・ペンドルトン:ジョジョの奇妙な冒険
21位はエリナ・ペンドルトン:ジョジョの奇妙な冒険

エリナ・ペンドルトン:ジョジョの奇妙な冒険が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・アニメ版であれば、漫画版と比べて可愛くつくられている。見た目だけではなく、中身もよい。第一部ではディオの計画によって一度は離れてしまっていたが、ディオとの闘いの後ジョジョを介抱していたという一途なところに魅力を感じる。

20位:コハク:Dr.STONE

コハク:Dr.STONE
20位はコハク:Dr.STONE

コハク:Dr.STONEが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・まず顔がすごく可愛らしいです。性格も男勝りに見えて純粋で仲間想いな優しいところがすごく魅力的です。あと、喋り方が独特なところも可愛いです。また、女の子なのに戦闘シーンではすごく強く、頼りになるところも凄くよいです。あと何気にスタイルも良いです。

19位:ブルマ:ドラゴンボール


19位はブルマ:ドラゴンボール

ブルマ:ドラゴンボールが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・随所でドラゴンボールをシリアスなだけの漫画ではなくコミカルに盛り上げる脇役。決して主役ではないのに作中になくてはならない存在感がある設定が妙義。時として絶妙なセリフを吐くところが妙に愛おしく感じるカワイイという表現が的確にマッチする。

18位:マァム:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

マァム:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
18位はマァム:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

マァム:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・銃を撃つことで呪文を使っていた序盤から、強くならなければ、と武闘家に転身。髪の毛を束ねてキリッとした印象に変化しました。元々の見た目のスペックの高さに加えて、武闘家に転身したエピソードがさらに魅力を引き立たせます。個人的にはレオナよりマアム派ですね。

17位:空条徐倫:ストーンオーシャン

空条徐倫:ストーンオーシャン
17位は空条徐倫:ストーンオーシャン

空条徐倫:ストーンオーシャンが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・空条徐倫は、冷静沈着で強く抜け目のない承太郎の娘ですが、奇妙な冒険に巻き込まれる前の徐倫は、恋人に一途で女の子らしい性格をしているという可愛さがギャップを生むからです。見た目も美しく、父親の強さをきちんと受け継いでいるところが見られるのも魅力的です。

16位:神谷薫:るろうに剣心

美少女アニメヒロインランキング神谷薫
16位は神谷薫:るろうに剣心

神谷薫:るろうに剣心が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・まず絵柄が好きなこと。さらに和服(着物も道着も)もあって竹刀を持ったり和風の絵柄のバリエーションが豊富。男に頼らず自分で戦う姿勢もありつつ、それでも剣心に守られる面もある、そのギャップが可愛いと思う。

15位:赤木晴子:SLAMDUNK

赤木晴子
15位は赤木晴子:SLAMDUNK

赤木晴子:SLAMDUNKが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・やはり世代ですね。赤木晴子が全く似ていないゴリの妹っていう設定がまたいいです。晴子さんがいるから桜木花道がバスケを頑張れるというなんとも言えない恋心。私もバスケをやっていたので男だったら晴子さんみたいな可愛い子いたら頑張れたと思います。

14位:雪村螢子:幽☆遊☆白書

雪村螢子
14位は雪村螢子:幽☆遊☆白書

雪村螢子:幽☆遊☆白書が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・ずっとユウスケのことを思っているところがヒロインらしいなと思う点です。純情で主人公の心の支えになるザ・ヒロインという感じで、好きです。その一途でいたいけな思いを持つ螢子ちゃんが一番可愛いんじゃないのかなと思って選びました。

13位:東城綾:いちご100%

東城綾:いちご100%
13位は東城綾:いちご100%

東城綾:いちご100%が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・メガネを掛けている時は、真面目そうで、大人しい感じが出ているが、それはそれで可愛らしい感じがします。メガネを外している時は、ヒロインって感じのばつぐんの可愛さがあり、こんなヒロインが彼女だったらいいのになと思います。

12位:八百万百:僕のヒーローアカデミア

八百万百:僕のヒーローアカデミア
12位は八百万百:僕のヒーローアカデミア

八百万百:僕のヒーローアカデミアが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・八百万百は、雄英高校のクラスの中でもトップクラスに頭が良く、容姿も申し分なく、お嬢様なキャラです。それでも、同級生に皆に敬語で話しており、好きなものの話題になるとキャピキャピして可愛くなるというのもギャップで可愛いからです。

11位:武元うるか:ぼくたちは勉強ができない

武元うるか:ぼくたちは勉強ができない
11位は武元うるか:ぼくたちは勉強ができない

武元うるか:ぼくたちは勉強ができないが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・何事にも一生懸命で、天然ぽいのに周りの事を優先する健気なところがあるところ。幼馴染という立場を利用せずに純粋に好きな人に向かっているところが可愛いと思う。見ているともどかしさと共に応援したいような気持になるところ。

10位:邦枝葵:べるぜバブ

邦枝葵:べるぜバブ
10位は邦枝葵:べるぜバブ

邦枝葵:べるぜバブが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・まず、べるぜバブが漫画でとても好きであることです。その中でも邦枝葵はツンデレのようなデレデレのような可愛さがあっていいと思います。顔が可愛く、スタイルも良くて、戦っている時はかっこいいので大好きです。

9位:麗日お茶子:僕のヒーローアカデミア

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)
9位は麗日お茶子:僕のヒーローアカデミア

麗日お茶子:僕のヒーローアカデミアが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・上記の歴代ジャンプヒロインの中で私は「僕のヒーローアカデミア」の「麗日お茶子」が一番可愛いと思います。個人的に元気なボブヘアーのキャラが好きなのもありますが、デク(主人公)や他の登場人物との関わり方や努力をしている姿に心を打たれました。

8位:ボア・ハンコック:ONEPIECE

ハンコック(ONE PIECE)
8位はボア・ハンコック:ONEPIECE

ボア・ハンコック:ONEPIECEが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・1番の理由は単純に容姿とスタイルがタイプです。作品上でも絶世の美女として出てきますが、現実にいたらメロメロいされると思います。2番目は絶世の美女にも関わらず好きな男性にはつくす姿があり、そのギャップが理由となります。

・普段はツンツンしている様な印象のクール系キャラクターかと思います。ルフィという特定人物に対してのみ赤面してしまう所が可愛らしいです。ルフィから名前を呼ばれて変わった行動をしてしまう部分にも好感を持てます。

7位:井上織姫:BLEACH


7位は井上織姫:BLEACH

井上織姫:BLEACHが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・私は拒絶する!!拒絶されたい!!天然とのギャップが好き!織姫の力が出てきたタイミングで流石にこの能力は可愛すぎんかってなった。僕も卍解使って藍染にボコボコにされて一生拒絶されたいなとつくづく思いました。

・抜群にスタイルがよく、服装についても、露出はないもののスタイルを際だたせるぴったりとした衣装を着ることが多く、その魅力を遺憾なく発揮している。
天然さんで不思議ちゃんな所もかわいいが、最愛の人・一護に対する真っ直ぐすぎる好意も、読者の心をかき立てる。

6位:胡蝶しのぶ:鬼滅の刃

鬼滅の刃嫌いなキャラランキング胡蝶しのぶ
6位は胡蝶しのぶ:鬼滅の刃

胡蝶しのぶ:鬼滅の刃が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・胡蝶しのぶは相手を毒で滅したり、仲間を薬を調合して助ける等、非常に優秀な役目を持っています。また、竈門炭治郎達の体を治したり、訓練を設けるなど、重要な立場をにないました。独特の優しい語り口調が非常に癒されて好きです。

・見た目がまずストライクです。小柄な美人。常ににこにこしていて優し気な表情とは裏腹に、怒らせるととても怖い人。そこに至るまで、一人静かに挫折を繰り返しながら爪と牙を研ぎ続けた生き様は、痛ましくも美しいと思います。

5位:釘崎野薔薇:呪術廻戦

釘崎野薔薇
5位は釘崎野薔薇:呪術廻戦

釘崎野薔薇:呪術廻戦が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・虎杖と同期のメンバーで紅一点なポジションで魅力が引き立っている。オラオラとした若干ヤンキーっぽいオーラがありながらも過去の回想やふとした時に見せる女の子らしさがとても好き。戦闘スタイルも、物理的に攻撃するのではなく、呪いという間接的な戦い方をするところがトリッキーでよい。

・要所要所だ勢い余っている所が可愛い。勇ましい性格でありながらも自分を可愛いキャラとして押し出そうとしているところも好き。髪型もおかっぱヘアであまり女性らし過ぎないところが良い。ギャグ要素の強いキャラだけど時々真面目なセリフがあるとグッとくる。

4位:竈門禰豆子:鬼滅の刃

美少女アニメヒロインランキング竈門禰豆子(鬼滅の刃)
4位は竈門禰豆子:鬼滅の刃

竈門禰豆子:鬼滅の刃が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・なんか日本語を話さずむーとか適当なことをほざいてるのがあざといなって思いました。それでいて肝心なところで本領発揮をして鬼に対してかっこいい活躍を見せるところは何とも言えないギャップがとてもよくかわいいと思います。

・一番可愛いのはTVアニメ第21話、栗花落カナヲから逃げていている禰豆子が小さくなった姿。緊迫したシーンなのに「なんだ。このかわいい生き物は」と気になって何度も見返した。珠世の家でも炭治郎の手におでこをくっつけて甘える姿がかわいい。足もパタパタして退屈そうにしている姿が好き。

3位:18号:ドラゴンボール

18号
3位は18号:ドラゴンボール

18号:ドラゴンボールが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・ファミコンのゲームで初めて知った。元々アニメだとは知らず、格闘ゲームのキャラだと思っていたが、たまたま視聴したアニマックスでドラゴンボールの再放送をやっており、そこで18号が出ていた。喋り方が強い感じで、なよなよしてる女性キャラより強いキャラが好きだったので一目惚れしてしまった。

・これまで女性のキャラクターというと、美しい・スタイルが良い・可愛い(ぶりっ子系)のイメージが多かったのですが、18号はクールで人情に溢れ、話し方・見た目の理髪さ、人造人間という独特のキャラクター設定に心惹かれました。

・話の中で、界王様たちを復活させるためにドラゴンボールで神龍を呼び出して、そこに18号も願いを叶えてもらおうとして神龍にクリリンの欲しいものを聞いた所が個人的に好きです。最初のクリリンとの出会いは最悪でしたがなんだかんだ愛し合ってて微笑ましいです。

2位:西野つかさ:いちご100%

西野つかさ
2位は西野つかさ:いちご100%

西野つかさ:いちご100%が歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・単純に見た目がタイプ。ショートカットの髪形にきれいな顔立ちが最高です。また、常に前向きでパティシエという夢に向かって海外まで行ってしまう向上心には刺激を受けますし、ずっと応援していたくなる女性像です。

・まずは、金髪ミニスカのヒロインにふさわしい格好が可愛いのと、思わせぶりな態度をとりながらも、パティシエになりたいという自分の夢に真っ直ぐ努力できるところがヒロインらしくて好きです。あとは単純に顔がかわいい。

・誰もが認めるほど優れた容姿なのに、それを鼻にかけていない。主人公のことを一途に思い続け、自分からも一生懸命アプローチする姿が健気でさらに可愛さが増します。無邪気で表情豊かなところも魅力的だと思います。

1位:ナミ:ONEPIECE

ナミ(ONE PIECE)
1位はナミ:ONEPIECE

ナミ:ONEPIECEが歴代ジャンプヒロインでかわいいと人気の理由(抜粋)

・選んだ理由としては、3つあります。一つ目はワンピースは世界的に人気のアニメであるのでまずは知名度が違うと思ったからです。二つ目はナミの胸の成長や髪形の変化もすべてが似合っていてかわいいと思うからです。三つ目は顔がシンプルにタイプだからです。

・ルックス抜群でワンピースの中でも一番可愛い女性キャラだと思う。エピソードも印象的で家族のため、仲間のために自分が犠牲になれるところが素晴らしい。まだまだ出生の謎が残るので、今後の活躍が楽しむで仕方ない。

・話数が進むにつれ胸が大きくなっていき服装も大胆なものが増えてくる。登場シーンでは泥棒で悪役かと思えば理由がしっかりあり、育ての親とのストーリーは涙なくは読めない。そんな悲惨な過去を普段はみじんも感じさせない明るい笑顔とずる賢さ。

・中学生の頃に夢に出てきたのがきっかです。というのも、思春期の自分にとってあの魅力的なナイスバディとM男にとって、あのSっ気がたまらなかったからだと思います。海賊船に乗って、ナミとイチャイチャするそんな妄想を膨らませていました。

・ナミの実家であるオレンジ畑を連想させ、元気さも感じられるオレンジの髪色が印象的。元々のショートヘアも可愛かったが、新シーズンからのロングも大人びていて可愛い。旅の中でビジュアルを変えていくのも、見ていて楽しい。

・スタイルがいいから。顔も可愛いと思う。髪型や服装などいろんなタイプの外見を見ることができるので可愛く思えるタイミングが多いと思う。知的なところもあるけど怒りや悲しさの感情が豊かなところもいいと思う。他のメンバーより少し戦闘が弱いところも可愛さを引き立たせている。

・いつでも自分にストレートで気持ちいいくらい嘘偽りがない性格が好きです。また、自分が女の子の立場を大いに利用してるシーンもかなり可愛いと思えちゃいます。後は、何と言ってもスタイルが抜群ですよね。最高です。

・見た目が可愛いのはもちろんですが、自分の村を守るために自分を犠牲にできてしまうところが良いと思います。その精神はとても危険なものですが、仲間の為に命をかけられる気持ちの持ち主だからこそ、自分の仲間たちに理不尽な事を言っていても可愛く思えてしまいます。