歴代ジャンプかわいくないランキングワースト13!有名だけど不人気なキャラは誰!

歴代ジャンプヒロインでかわいくないと不人気なキャラは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:朽木ルキア:BLEACH

朽木ルキア:BLEACH
13位は朽木ルキア:BLEACH

朽木ルキア:BLEACHが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・魅力的な女性キャラが多いブリーチのなかではどうしても見た目、性格的な面で見劣りしてしまう印象。誇り高い性格なのは好印象だが、強さがそれに比例していない感じもあり好きになれない。多少の違いはあっても、基本的に死神は同じような着物を着ていることが多く、他キャラとの差別化も十分でなかったように感じた。

12位:空条徐倫:ストーンオーシャン

空条徐倫:ストーンオーシャン
12位は空条徐倫:ストーンオーシャン

空条徐倫:ストーンオーシャンが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・ひき逃げの片棒を担ぐ、騙されたとはいえ採番で嘘の供述をするなど、倫理観は欠如しているかと思います。困難に打ち勝つ姿はカッコいいですが、困難に出会うまでの行動は少し幼稚かと思います。また、作品上しょうがいないと思いもますが、単純に容姿がタイプではないです。

11位:清水潔子:ハイキュー!!


11位は清水潔子:ハイキュー!!

清水潔子:ハイキュー!!が歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・ヒロインにしては口数が少なく、表情での感情表現もいまいちあいまい。またいつも同じ冷たい対応が多すぎて先が読めてしまい見る気があまりおきない。ほかのキャラクターと比較しても、手抜き感さえ感じるほどいつも同じように見える。

10位:八百万百:僕のヒーローアカデミア

八百万百:僕のヒーローアカデミア
10位は八百万百:僕のヒーローアカデミア

八百万百:僕のヒーローアカデミアが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・轟君と仲がよく、カップリングされているが、ヒロインとしてあまり魅力を感じるシーンが少ない。リーダーとしてカッコいいキャラではあるが、ヒロインとしての魅力が不十分。乙女ちっくな展開があったとしても、戦いで活躍する方が似合っている。

9位:18号:ドラゴンボール

18号
9位は18号:ドラゴンボール

18号:ドラゴンボールが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・選んだ理由は3つあります。一つ目は男の子っぽさが強すぎると感じるからです。二つ目は登場の時の悪役と性格の印象によりかわいく見えないと感じているからです。三つ目は顔がタイプではなく、性格が自分に合わないなと思うのでよりかわいくないと感じてしまうため。

・漫画の中では美人には描かれているがそもそも設定が人造人間であることと、目あたりがきつくとても可愛いとは言い難いと思います。また、服装もかなりボーイッシュなイメージが僕の中で強くそれでいて強いというのは読者からしても恐ろしい女性だと思います。

8位:ブルマ:ドラゴンボール


8位はブルマ:ドラゴンボール

ブルマ:ドラゴンボールが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・可愛いという印象はなく下品なイメージがある。悟空との冒険はすごくワクワクするものではあるが、可愛いか可愛くないかで言ったら可愛くはない。ワンピースのキャラや他のジャンプヒロインに比べると可愛い要素は特にない。

・個人的に気が強い女性が苦手な為、ブルマは昔よりトランクスを産んでから以降気がさらに強くなったイメージがある為。サイヤ人と違って人間なので年相応の見た目になっていき、後半は普通のおばさんになっていったため。

7位:神楽:銀魂

美少女アニメヒロインランキング神楽(銀魂)
7位は神楽:銀魂

神楽:銀魂が歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・銀魂の神楽は可愛いというより、何か憎めないという感じの楽しく癒しのキャラクターです。あくまでも不思議な世界で生きてる感じです。なかなか寝つけない神楽はロボットの様な感じで、その中で会談話が面白かった程です。

・感動する話もあったが、ギャグ要素が強く、記憶に残っているのはギャグ部分が多いため可愛いという印象が持てない。言動もギャグ要素が強く、女の子らしくないセリフが多かった印相がある。また、ヒロインでありつつ戦い担当との印象がある。

6位:神谷薫:るろうに剣心

美少女アニメヒロインランキング神谷薫
6位は神谷薫:るろうに剣心

神谷薫:るろうに剣心が歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・道場の師範の影響か性格のきつさが目立ちます。また、普段着の着物や道場の格好から色気を感じません。可愛いというよりは、お姉さんみたいな感じが印象にあります。漫画のストーリー上仕方ないですが、色気を感じるシーンがあっても良かったなと思います。

・剣心のことを健気に思っているのはとても伝わってくるのですが、そもそもそんなに可愛いと思いません。すぐに怒るところもあまり好きではありません。やっぱりヒロインは可愛くて、デレデレになってくれる子がいいと思います。

5位:竈門禰豆子:鬼滅の刃

美少女アニメヒロインランキング竈門禰豆子(鬼滅の刃)
5位は竈門禰豆子:鬼滅の刃

竈門禰豆子:鬼滅の刃が歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・鬼になる前のネヅコは清楚系で良かったのですが。。鬼になったネヅコは元のネヅコの良さがなくなっていたり、遊郭編では何故か胸元がとても空いていたり、何かと「うー」と唸る所が個人的にはあまり好みではないです。

・大人気コミックのなかでのヒロイン的存在でカワイイという表現には当てはまらない。コミックではあるものの人物設定が多少強引なところがあり悪く言えば不自然に感じるところがある。良く言えばカワイイよりはかっこいいに当てはまる。

4位:エマ:約束のネバーランド

エマ:約束のネバーランド
4位はエマ:約束のネバーランド

エマ:約束のネバーランドが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・エマは可愛いというより、勇気ある頼れるお姉さんキャラクターといった認識です。鬼から皆んなを守り脱走するために自らの危険も顧みず行動を起こしています。身近にこういった人物がいれば、私は頼ってしまいます。

・漫画自体がシリアスな話ということもあり、可愛さを意識することはありません。また、他のヒロインが中学生〜大人なのに加え、エマちゃんは小学生くらいの見た目なので、かわいらしいというよりかは、あどけない印象が強いです。

・エマが可愛いという目線でで物語を読まなかった。物語のテーマがシリアスで暗めプラス主人公ということもあって可愛さを感じるということがなかった。また、登場時点では子供すぎる印象があるのも可愛いと思わない理由に入っているかもしれない。顔がタイプじゃない。

3位:ナミ:ONEPIECE

ナミ(ONE PIECE)
3位はナミ:ONEPIECE

ナミ:ONEPIECEが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・顔が結構初期から変わってしまったなと思います。スタイルも変わっているし…。最初は可愛い感じかと思っていたけれど、どんどん姉ちゃん感が出てきてしまったように思います。強くてたくましい感じも良いけど、私の好きなヒロインではないです。

・ワンピースの作品自体が元気でエネルギッシュな女の人が多い印象。ナミはスタイルが抜群に良いから、可愛いよりも、色気がすごい。しっかり者のお姉さんという印象。女性としては憧れるし、こんなかっこいい友達がいたらいいなと思う。

・スタイルはいいものの、作者の個性的な画風のため、かなりアンバランスな体型となってしまっている。戦闘時には基本足手まといであり、強敵に対しては泣きわめくだけと、活躍がいっこうに見られない。ここ最近は特に画風の変化のあおりを受けて、かわいさが減った。

2位:釘崎野薔薇:呪術廻戦

釘崎野薔薇
2位は釘崎野薔薇:呪術廻戦

釘崎野薔薇:呪術廻戦が歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・神谷薫と同じく戦う女性キャラではあるが、絵柄が可愛い感じではない。学校の同じクラスにいたら面白いと思うキャラだが、かわいいというイメージはない。性格もちょっと強烈な感じで、総じて可愛いより一歩引いてすごいなぁと思うキャラ。

・もともとの性格が強くてあまり可愛さを感じません。どちらかと言えば可愛いというよりかかっこいい感じな女性です。性格もかなりキツくて、良い意味で口が悪いです。可愛いという単語からは正反対なキャラクターに思えます。

・呪術回戦に出てくる女の子達は、可愛いと思える人が少ないような…可愛いというよりはかっこいい、怖いと言う言葉が似あう気がする。顔だけで言えば可愛い方はとても多いですが。野薔薇ちゃんは初登場の時点で、あ、この子怖いと思いました。

1位:春野サクラ:NARUTO


1位は春野サクラ:NARUTO

春野サクラ:NARUTOが歴代ジャンプ人気ヒロインの中でかわいくないと言われる理由(抜粋)

・嫌いなわけではないが、かわいいかどうかで言うとかわいくないと思ってしまう。かわいいというより、かっこいいと感じる。ナルトとサスケと並んだ時に隣に並び立てるのはサクラしかいない。かわいいを見せるシーンが少ないと感じたのも原因かもしれない。

・可愛いと言うよりはカッコ良さとサスケに対する一途さ、後半の面倒みの良さで姉御というイメージだから。初期の幼いサクラは可愛い系だったがサスケへの想いが全面に出すぎていて逆にあざとく感じ、ナルトが不憫で仕方なかったので可愛いと思えなかった。

・サクラは可愛いというよりはカッコいいですね。怪力でしゃんなろーって言うくらいですから可愛いとは言えないです。ただサスケの前では乙女心が唯一出てますね。あとは娘には厳しくも優しくもある母親。でもやはり綱手様と一緒でたくましい女性です。

・お色気シーンが少なかったのか、あまり印象にないのか、女性的な魅力を感じませんでした。ピンチの時にはナルトに頼るが、結局はサスケ好き。わがままで、エロくない女性には思春期の私にとっては魅力を感じなかったのかもしれません。