ジャニーズWEST歌下手ランキング!歌唱力の低いメンバーは誰!

ジャニーズWESTで歌が下手だと言われているメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:重岡大毅

重岡大毅ジャニーズWEST
6位は重岡大毅

重岡大毅がジャニーズWESTで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・センターにいてソロで歌っていることも多いと思うのですが、他のメンバーの方がうまいと思うことが多いです。ソロで歌っていることを聞くことが多いため、上手くないと感じてしまうのかもしれません。

5位:濵田崇裕

濵田崇裕ジャニーズWEST
5位は濵田崇裕

濵田崇裕がジャニーズWESTで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・歌の声のイメージがあまりないからです。メンバーの中で目立つキャラというよりは存在だけで調和を取るタイプなのであまり声というものが印象にないからです。残念ながら歌声も印象にありません。

4位:桐山照史

桐山照史ジャニーズWEST
4位は桐山照史

桐山照史がジャニーズWESTで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・上手くないというか彼は演歌のような歌い方ですね。こぶしがきいた歌い方なので演歌は上手かもしれません。ただ他のジャニーズのグループとはちがってすごく歌がうまい人がいないのでちょっと全体的に残念です。

・桐山照史くんはうまくはないと思います。音痴なわけではないですが、グループの中では歌割が多い方ではないような気がします。明るい性格で豪快に笑う姿が印象的なのでその影響もあります。

3位:中間淳太

中間淳太ジャニーズWEST
3位は中間淳太

中間淳太がジャニーズWESTで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・下手だと感じることはないが、全体的にどの曲もソロパートが少ないと感じます。ジャニーズWESTはみんなそれぞれ歌のクオリティは高いので、特に目立ってしまっているのかもしれません。

・メンバーの中ではソロパートが少ないイメージで誰か他のメンバーと一緒に歌う事が多いのでメンバーの中では歌があまりうまくないイメージです。歌声も低くもなく高くもないのであまり印象に残らない感じだと思います。

・下手とは思いませんが、特に特徴はなく、よく言えば安定している歌声かと思います。昔関ジャニ∞のDVDで桐山くんと出演しているのを見ましたが、桐山くんと聞き比べるとあと少し!という感じがしました。

・下手というか声質があまりよくないかなと思います。歌がこもった声に聞こえます。滑舌があんまりよくないせいかもしれないですね。桐山さん以外は歌が上手いとは思わないのです。

2位:小瀧望

小瀧望ジャニーズWEST
2位は小瀧望

小瀧望がジャニーズWESTで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・うまくないと書かれてますが、基本みんなうまいのでその中で優劣をつけるならばで、小瀧さんですね。下手ではないですが、どうしてもほかのメンバーと比べると目おとりしてしまうのが現状ですね。

・桐山さんとは違って歌声が安定してない印象です。もちろん、下手ではないですが声の質がその時々でバラつきがある感じに受け取りました。あくまであまり詳しくない自分が感じた印象です。

・あまりソロパートを歌うイメージがなく、テレビで小瀧さんの歌唱場面を見たときに、音程がズレているように聴こえたことがあり、あまり歌が得意ではないのかなという印象があります。

・特段うまくないというわけではないけれど、顔がカッコいいぶん、歌唱力があんまりだと残念感があります。歌番組で見た時に音程が不安定でお世辞にも上手いとは言えませんでした。

・音程がはまっているときとはまっていないときの差が激しいと思う。歌詞の一番最初の音がずれてしまうことが多いので、難しいことは承知だがもっとボイトレなどを積んで安定性を獲得していってほしい。

・甘めで優しい感じの歌声だとは思いますが、少し癖があるのが聴いていて気になってしまいます。生歌もブレていることが多くヒヤヒヤしながら聴いてしまいます。曲の中でも大事なところでよく音を外してしまっている印象です。

1位:藤井流星

藤井流星ジャニーズWEST
1位は藤井流星

藤井流星がジャニーズWESTで歌が下手と言われる理由(抜粋)

・声は低くてイケメンな声質だと思います。しかし歌唱となると声が悪目立ちしている印象があります。音程の不安定さや歌詞の聞き取りにくさなど含めてメンバー内では藤井君が一番だと思います。

・他のメンバーに比べて音域が狭く、声量がないように思う。伸びやかな歌声、という印象があまりない。音程は悪いとは思わないが、声のボリュームが小さめなので聴き取りにくい。

・藤井流星君はソロなどの時に音程の不安定さが目立ち、ヒヤヒヤすることが正直多いです。ジャニーズフェスティバルで「証拠」を歌った時も出だしの部分がとても残念でした。

・音楽番組で見ていた時にちょっと音程が外れているところがあり、あまりうまくないのかなと思いました。発声はきちんとできていると思うのですが、歌手というよりはカラオケレベルという印象です。

・少し前のカウントダウンライブライブでちょっとずれているのかなと感じました。すごく下手ではなく、ほんの少しのことなので、藤井さんの個性と愛嬌でカバーできると思います。

・歌1つで評価するのなら藤井くんです。声が喉から出している感じがして時々、苦しさを感じます。また声の抑揚や表現方法においても一定のように感じることがあるため、藤井くんを選択しました。

・歌自体よりも雰囲気を見ている気持ちになるジャニーズWESTの曲でその曲の雰囲気とも合わず、しつこさのようなものを感じる藤井くんの歌はあまり上手ではないと思います。