乃木坂46を好きになれない9つの理由!性格悪い?かわいくない?感想口コミ評判!

乃木坂秋元 真夏
乃木坂46を好きになれないと言われるのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

乃木坂46好きになれない理由::性格が悪い

パッと見協調性ありきのグループのような気がする。個性が埋没しているというか、ひた隠しにしているイメージ。総じてそういう集団は性格が悪い人間の集まりではないかとうがってみてしまう。

乃木坂46好きになれない理由::見た目がよくない

・目立ってかわいい子がいないし、歌もそこまでうまくない。またダンスもそこまでうまくない。他のグループと比較して、これといった個性を感じられません。年を取ったせいか、メンバーが同じ顔ばかりに見えて、これまた個性がないように感じます。かわいいというのは、もっと幅があって、いろいろなメンバーがいてよいと思います。

乃木坂46好きになれない理由::秋元康の曲がよくない

乃木坂星野 みなみ
・欅坂の歌がダントツに良すぎて、他のグループの曲ははっきり言って覚えてない程だし、スポティファイで聴こうとも思わないし、カラオケでも歌おうと思えない。あのモーニング娘の方が曲は古いのに、まだ聴くし、カラオケに言ってもみんな歌っている。

乃木坂46好きになれない理由::アイドルっぽくない

乃木坂岩本 蓮加
・アイドルにしては素の部分を出しすぎているように感じます。もちろん、アイドルのアイドルらしく無い一面に対する需要があることは認めますが、芸人やタレントに近い存在になっているのでは無いでしょうか。アイドルとして、アイドルを演じることに徹する必要があるのかと思われます。

・乃木坂46のメンバーを全員知らないし知りたいと思わないくらいの興味しかありません。誰がどうこうと言うよりも、そもそもどんなアイドルグループなのか全体像が見えないです。特にアイドル感がないのでタレントさんのイメージが強いです。

乃木坂46好きになれない理由::歌が上手くない

乃木坂矢久保 美緒
・一人一人のクオリティは決して高くないところではないかなと思います。アイドルとは違う感じがするし、バラエティも普通に出演するのでオーラとかはないですよね。お笑い要素があるアイドルかぶれみたいなイメージかと思います。

・そもそも、秋元康がつくったアイドルグループは全然可愛いと思わないですし、歌も下手で、オタクの人たちが出会えるというきっかけだけでブレークした、本当に芸能人ではないと思っています。一人ひとりでは決してデビューできないレベルだけど、大人数なら人前に出れる。という程度だと思っています。

乃木坂46好きになれない理由::有名なメンバーが少ない

乃木坂新内眞衣
・初期メンバーの白石麻衣さんの顔はわかりますが、その他は名前と顔が一致しません。卒業された方も多く、現メンバーに関しては名前も顔も全くわかりません。テレビに出ていても、AKB、乃木坂、欅坂など区別がつきません。

・乃木坂46は好きですが、アイドルでもお笑いやテレビ番組の露出度が求められるのかなと少し思いますが、もしかしたらそのあたりが少し弱いのかなと思いますが、歌が下手とかかわいくないとかは全然思いませんし大好きです。

乃木坂46好きになれない理由::すぐメンバーが卒業する

・あまり好きではない理由は複数ありますが、すぐにメンバーが卒業しますよね。無名のメンバーの卒業も多いです。せっかくアイドルになったのになんですぐに卒業しちゃうんだろうと思います。なりたくてもなかなかなれない子たちもいるのに。AKBのゆきりんのように一生アイドル宣言をして欲しいです。

・年に何回も、卒業卒業…ファンでもないから、誰が卒業したのか全くわからないけど、卒業公演だと言って毎度ファンからお金を荒稼ぎしているようにしか見えない。人数の多さ、同じような顔、ダンスも歌も下手。何がいいのかわからない。

・みんな可愛いですが、名前がイマイチ覚えられないのに覚えたらいなくなってたりするので。もう少し長く在籍してくれれば、愛着もでて名前も覚えられるのにと思います。正直全然知らなかったのですが、乃木坂工事中で少し知りました。

乃木坂46好きになれない理由::人数が多すぎる

乃木坂梅澤 美波
・実際に私は乃木坂が好きだが、あまり好きではない友人等に聞くと、まず誰が誰だか分からない。〇〇坂や〇〇48などのグループが多く、覚えようという気にならないし、多ければいいというものではないと言っていたのをきいたから。

・個性が感じられないので、誰が誰だかわかりません。とびぬけて歌が上手かったりダンスが上手だったりするメンバーがいませんし、集団でないと勝負できない、中途半端感があるからです。ひとりで勝負している歌手との差を感じます。

・人数が多すぎて、名前と顔が一致しないことが多く、メンバー表と顔をいつもチェックしながら見ないといけません。入れ替わりが激しいので、新しい人の名前をすぐに覚えることが難しいです。アイドルだという自覚をもちすぎ

・人数が多すぎて、メンバーを覚えきれません。アイドルっぽくないアイドルという売り出され方をしていますが、視聴者からすると所詮はアイドルだなという印象を持ちます。もっとメンバーの個性が出たらいいかと思います。

・単純に人数が多く、1人に対してもっとピックアップされないからだと思います。個人を見ると、美人や可愛い子は多く、また曲についても耳に残りやすい曲を何曲もだされてます。もう少し個人がピックアップされ良さが伝わると、乃木坂が好きな人が増えると思います。

・正直みんな顔が同じに見えてしまいセンターの方ぐらいしか顔がわかりません…歳のせいかもしれませんが。。AKB[の方が個性のある子が多く覚えやすい印象です。メンバーもコロコロ変わっているような印象です。個々が輝けるよう工夫したらメンバーの子を把握しやすいかなと思いました。

・誰が誰だか全くわからない。個別で何の番組に出てきてもなんちゃら46だか何だか全く見分けもつかない、一人一人の個性がなさすぎてみんな同じにしか見えない。数うちゃ当たるグループだろうから個別に出て来ても分からない。

・AKBの時から思っていたが乃木坂も人数が多すぎて、覚える気にならない。韓国の少女時代やKARAくらいの人数ならすぐ覚えられてまた見たくなるが多すぎて見る気にもならない。多いのとみんな似てるからだと思う。

・私自身、人数が多すぎて誰が誰なのか認識できてないです。あとは、なんか常に落ち着いているようなイメージがあって、もっとキャピキャピしても良いのではないかなと思います。有名なメンバー以外はよくわかりませんが、、

・アイドルに詳しくないor興味がない人間からすると、人数が多くて把握しきれないのもありますが、見た目にあまり差異がないせいか、この人は誰?あの人は?誰?となります。歌も踊りも圧巻ですが、際立った誰か一人しかわからなくなる気がします。

・正直、人数が多すぎて誰が誰なのか見分けがつかないです。メディアに出ているメンバーの方々以外は名前が覚えられていません。もう少し一人ひとりの個性や見た目(髪型等の特徴)を工夫して全面に出すことができれば分かってくると思います。

乃木坂46好きになれない理由::メンバーの見分けがつかない

乃木坂中村 麗乃
・乃木坂46はみんな顔が整っていると言われていましたが、ファンではないとみんな顔が同じに見えてしまいます。みんな可愛すぎて親近感が湧かないと思います。ダンスは簡単な振り付けの曲が多いのでダンスの質が高くカッコいいアイドルが好きな人は嫌いだと思うからです。

・そもそも坂系グループにみんな飽きだしたというのもあると思う。それによりメンバー自体も代わり映えしないように見えてしまうので、見分けがつかなくなり推しメンがいない状態が続くのだと思う。もう少し個性を出して新規のファンを獲得したほうが良いと思う。

・48グループは増えすぎて覚えられない。テレビによく出ているメンバーを覚えた頃になると卒業していってしまうので、全然覚えられない。みんなかわいいしスタイルもいいけど、みんなが同じで個性がなかなかないから、好きじゃないです。

・個人的に嫌いでも好きでもないが嫌い好きではないと言っている人間はそのグループ自体のことについてあまり知らず嫌いと言っていることが多いと思われる。個人的にメンバー見分けが付かないを選んだ理由としては、様々なアイドルグループがあり数字がさまざまであることからメンバーの見分けがつきません。

・みんな似ているし数人しかパットしない気がします。AKBグループはもう誰がどのグループかとわからなくなるくらい多いのでそんなに作って何になるんだろって思います。乃木坂はもう知っている人が誰もいなくなってしまいました。

・正直、似たような見た目のメンバーが多すぎて分からないです。この子は乃木坂なのか、それともAKBなのか…。分かりません。また、どんな曲を歌っているのかもわからないところが嫌い、好きじゃないと言われている理由ではないでしょうか。代表的な曲があれば、イメージもしやすいのかなと思います。

・皆おとなしそうな態度で、同じ衣装を着て同じ踊りをしていたら、見分けがつくわけがないです。特に写真だと、修正やメイクの力で皆同じような顔に見えます。テレビでは事務所の操り人形かのように発する言葉一つ一つ気を付けているように見えて個性がないように見えます。

・48グループ全てにおいてですが、熱烈なファンでない限り、メンバーの見分けがつきません。きっと可愛さだけでなく、他の才能がある子も多数いると思いますが、個々が目立つような売り出し方をしてあげたほうが良いのかなあと思います。

・年末の歌番組で見た際、初期の頃の知ってる乃木坂のメンバーはほぼいなくなっていてただの大勢の可愛い子集団に見えてしまいました。乃木坂というネームバリューだけが残り、知らない子たちのグループなので良い印象が付きづらいのかもしれません。曲もダンスもインパクトがなくなって似たり寄ったりになってきているとも感じます。

・皆同じような髪型、メイクで白石麻衣以外見分けがつきませんでした。そして人数も多すぎるし、歌唱中は踊っているので尚更です。やはり、衣装にある程度変化をつけたり、メイクや髪型も量産型にするのではなく、短くしたり個性を出した方が良いのでは?と思います。

・正直AKBもそうなのですが、乃木坂46も人数が多すぎて区別があまりつかないと言うのが正直な意見になります!ファンや推しメンがいるという方以外の私たちのような一般の方特にお年寄りからしたら皆同じ顔に見えて嫌いと言う方が多いのではないでしょうか!

乃木坂46好きになれない理由::コンテンツがマンネリ化してる

乃木坂吉田 綾乃クリスティー
・乃木坂46というグループは知っていますがどのメンバーも同じ顔つきで個性がなくて誰が誰なのか全く分かりません。同じようなグループが何個かあるため一つのグループのメンバーの個性が小さくて際立って目立つメンバーがセンター以外に見当たりません。

・もうすぐ60歳を迎える男性から見て、1人1人の特徴がつかめない。もちろん目立っている方についてはある程度の認識はある。
私たち世代がアイドルや俳優として認識してきた方々たちは、それなりに個性があり、芸に対してはその個性を生かした何かが感じられていたように思う。だからこそ、あこがれや没入感があったのではないかと思う。

・似たようなメンバーだし、あまり関心がない人からしたら、メンバーが多すぎて誰が誰かわからない。もっと目立つような特徴のある人を入れてみても面白いのではないかと思う。お笑い担当として太ってるけど可愛いみたいな人をいれてみるとか。

・人数が多すぎて判別がつかないのと、皆同じような顔に見えて誰が誰なのかさっぱり分かりません。一人一人の個性がものすごく強かったら覚えられると思うのですが、そもそも興味が湧きません。まだAKB48のほうが覚えやすかったです。

・アイドルが飽和している状態なのに、AKBグループの妹分?のような形で出てきて、そもそものグループもたくさんあるのにその中でメンバー一人ひとりを見るとなるとやはり難しいなと思います。これといって有名な曲も思い出せません。

・そもそもなぜ46なのか?他の坂と区別が全く付かないし、入れ替わりもあり見分けなど付きません。何か商売道具としてあの手この手で売り出され顧客の反応によっては看板やメニューが差し替わるコンセプトがない定食屋みたいに感じます。