発泡酒人気ランキングTOP15【2022年最新版】美味しいとおすすめの銘柄はどれ!

市販の発泡酒の中で人気の銘柄はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:アサヒ オフ(アサヒ)

アサヒ オフ(アサヒ)発泡酒
15位はアサヒ オフ(アサヒ)

アサヒ オフ(アサヒ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・アサヒさんの中で一番好きな味。個人的に苦みが少ない方が好みなので高級ビールや通常ビールより飲む本数が何本も増えます。更に糖質も抑えられているので抵抗感がなく飲めます。

14位:クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)

クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)発泡酒
14位はクリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)

クリアアサヒ 贅沢ゼロ(アサヒ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・同じような商品の中ではかなりビールを飲んでいるのに近い気分が感じられる。毎日飲んでいても飽きないバランスの良い味。クセがなくて食事とも合うし、やっぱりアサヒだなと感じさせてくれる。

13位:ザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)発泡酒
13位はザ・リッチ(アサヒ)

ザ・リッチ(アサヒ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・美味しくて飲みやすいです。ビールの苦みと後味が好きです。クセもないので万人受けするビールかなと思います。後味はさっぱりしており、ビールの旨味と多少の苦みが感じられるビールです。

12位:スタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)発泡酒
12位はスタイルフリー(アサヒ)

スタイルフリー(アサヒ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・アサヒの商品は、のどに飲みごたえを感じる商品が多く好きです。私は、のどにぴりっとする感じのものが好きなのでアサヒの商品を選ぶことが多くこの商品もビールには劣るけどおいしいです。

11位:バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ
11位はバーリアル リッチテイスト(トップバリュ)

バーリアル リッチテイスト(トップバリュ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・何と言っても安い所が魅力です。安さの割に他の発泡酒よりも飲みやすく、マイルドさがあり、アルコール度数も程よいのでついつい飲み過ぎてしまいました。イオン系列で買えるので手に取りやすく、毎日のように買って飲んでしまっていました。

10位:淡麗極上〈生〉(キリン)

淡麗極上〈生〉(キリン)発泡酒
10位は淡麗極上〈生〉(キリン)

淡麗極上〈生〉(キリン)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・ラベルがこれぞラガーという感じで飲みごたえも十分にありました。ほかのも何種類か飲んでみたが薄いものが多い印象があるがこちらの商品は生ビールに限りなく近いと感じた。

9位:麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)発泡酒
9位は麦とホップ(サッポロ)

麦とホップ(サッポロ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・味が濃い目で自分好み。先程ビールのところでも書いたが、やはり一緒に食べる料理やおつまみの味に負けてない感じがよい。そのものだけでも味が良いので十分楽しむことができる

8位:バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)発泡酒
8位はバーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)

バーリアル 糖質50%オフ(トップバリュ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・アサヒスーパードライの次によく飲むビールで味も糖質50%オフお感じさせなく苦みのバランスも良く軽くもなく発泡酒とは感じさせないしっかりしたビールでコスパが良く美味しいビールです。

・いつも、こちらを好んで飲んでいます。糖質50%オフとは思えない味わい。スッキリとした飲みやすさですが、全く物足りなさを感じないのに圧倒的低価格!リニューアルされてから更に味わい深くなりました。

7位:ホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)発泡酒
7位はホワイトベルグ(サッポロ)

ホワイトベルグ(サッポロ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・軽い飲み口なので、すいすい飲める。飲みたいけど、あまり酔いたくないときにおススメ。独特の香りがあるので好き嫌いは分かれると思うが、熱い夏に飲むと爽やかさが感じされれていいと思う。

・発泡酒独特の変な味がせずに、すっきりしていて、苦味も嫌な苦味じゃなくコッテリした食事に合う苦さだった。飲み終わってからも頭が痛くなったりもせず美味しく飲むことができた

6位:金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)発泡酒
6位は金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)

金麦〈ザ・ラガー〉(サントリー)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・しっかりとした濃ゆい味わいで、一本飲むだけでも満足感を得られます。後味もすっきりしてのどごしも良いのでとても美味しいと感じます。泡立ちもしっかりしていて美味しいです。

・発泡酒ではなく、ビールとしてだされても違和感がありません。口の中にしっかり残る、でもしつこくはない苦味が好きです。上手にグラスにつげば、綺麗なまろやかな泡が立つところも良いと思います。

5位:淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)発泡酒
5位は淡麗グリーンラベル(キリン)

淡麗グリーンラベル(キリン)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・発泡酒はあまり飲まないのですが、知り合いにオススメされ試したところ、普通のビールと大差なく感じて非常に美味しかったです。糖質や値段が気になる方にはオススメしたい発泡酒です。

・普段一番愛飲しています。味はビールに比べたら劣るとは思いますが値段を考えれば問題なく美味しくいただいています。しかも糖質も抑えられているので非常に完成度の高い発泡酒だと思います。

4位:クリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)発泡酒
4位はクリアアサヒ(アサヒ)

クリアアサヒ(アサヒ)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・基本的に発泡酒は飲みませんが、ビールの代わりとして飲んだ時にとても喉ごしが良く美味しかったです。発泡酒の中ではよりビールに近づけている印象で、味もよかったです。

・味が生ビールと同じくらい美味しいです。どんな料理でも合うし、味もいいのでビールとしてとても美味しく飲むことができます。毎日飲んでもとてもいい値段だしいいと思います。

・発泡酒でありながらビールらしさをしっかり残して、切れ味のある仕上がりでした。こんなにおいしかったっけ?とCMのように思わずうなってしまう。切れ味が欲しいときに一つあると嬉しいです

3位:のどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)発泡酒
3位はのどごし<生>(キリン)

のどごし<生>(キリン)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・ゴクゴク飲める味と、キレの良さがすごく良い。飲んだ瞬間にすごくおいしさを感じられるのが好きだし、後味はすっきりしているのですごく飲みやすい。発泡酒でもこんなにおいしいのかと感動した。

・飲んだことのある発泡酒のなかでは、発泡酒だけどビールを飲んでいるような気持ちにさせてくれるから。味が薄くなくスッキリしていて自分の好みだから。値段も高すぎないから。

・一番発泡酒の感じが少なく、ビール好きな人でもこの発泡酒なら大丈夫という人が私の周りにも多いのですが、泡も美味しいので冷やしてグラスに注いで飲んだときにのど越しがビールそのものの感じがして、むしろビールよりも私は好きでこちらの商品ばかりを買っています。

・発泡酒はほとんど購入しませんが、金銭的な面で少しの間のどごしをのんでいた時期がありました。薄く物足りなさはありましたが、爽快感がありまずく感じす美味しく飲めました。

2位:金麦(サントリー)

金麦(サントリー)発泡酒
2位は金麦(サントリー)

金麦(サントリー)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・金麦はとても味がおいしくて、どんな料理にも合います。季節ごとに変わるラベルがとてもいいです。水にとてもこだわっていて、とても丁寧に作られたような気がしています。

・麦の香りが好きで、よく購入し飲んでいる。季節によって味が変化しているのも魅力的だと感じる。味もすっきりとしていてとても飲みやすいから。食事にも合いやすいと思う。

・発泡酒ならではのチープさがなく、ビールに近い味わいを感じることができる点が私は好きです。後味はすっきりとしているのですが、飲みごたえがありビールを飲みたい時でも満足できる味わいです。

・発泡酒の中でもかなりビールに近い苦みやのど越しを出せていると思います。キンキンに冷やすとビールに近くなります。軽く一杯飲んだりするのに丁度いいかな、と思います。

1位:本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)発泡酒
1位は本麒麟(キリン)

本麒麟(キリン)が市販の発泡酒で人気銘柄の理由(抜粋)

・発泡酒でありながら、ビールの持つ苦味も感じさせてくれる。苦味や風味はやはり少し控えめだけど、薄いというネガティブな印象は感じないので最後まで美味しく飲めたから。

・本物のビールと区別がつかないほどおいしいく、アルコール飲料では一番ビールに近い味だと思います。本物のビールの軟らかさは少ないですが、コクはビールに近く、キレはそれを上回っていると思います。

・口当たりも良く、癖が無い、軽い味わいなので、何杯でも飲めてしまうから。また、メジャーな銘柄なので、どこででも手軽に入手でき、普段使いにピッタリなので、本麒麟を選びました。

・CMまた缶の見た目が印象的で飲んでみたいと思ったのがきっかけ。実際に飲んでみると、発泡酒と思えないほど麦の味がする。私は好んで缶のまま飲むが、見た目が高級感があって好きだ。