楽天スーパーセール6つの攻略法!お得に安く買い物してポイントを貯めるには! | LIFE

楽天スーパーセール6つの攻略法!お得に安く買い物してポイントを貯めるには!

楽天スーパーセールでお得に買い物する方法はなんのなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:スーパーセール時限定クーポンを事前チェックしておく

バイト辞め方
6位はスーパーセール時限定クーポンを事前チェックしておく

スーパーセール時限定クーポンを事前チェックしておく、が楽天スーパーセールで有効な理由(抜粋)

・日用品などは、毎日消費されていくので、クーポンがあるのは嬉しいです。先にクーポンをチェックしておくことで余分な買い物をせずに済むので、活用させていただいてます。

5位:お買い物マラソン用に1000円商品をチェックしておく

5位はお買い物マラソン用に1000円商品をチェックしておく

お買い物マラソン用に1000円商品をチェックしておく、が楽天スーパーセールで有効な理由(抜粋)

・お買い物マラソンは、金額ではなく買い物の回数でポイント倍率があがるため、1000円の商品で回数を稼いでポイント倍率を上げることを計画して、本命の商品をお得に購入したい。

・1000円は大きいので、それが使える商品をさがしてしまうようになった。たまに90%オフのような クーポンに、出会えると本当に嬉しい。クーポンから先にさがして、物を買うことが増えてきた

4位:楽天アプリでリアルタイムのお得情報を確認する

バイト辞め方
4位は楽天アプリでリアルタイムのお得情報を確認する

楽天アプリでリアルタイムのお得情報を確認する、が楽天スーパーセールで有効な理由(抜粋)

・スーパーセールやポイントが付きやすいイベントや商品がでるのを見逃したくないため、アプリでよくチェックするようにしています。ほかにもお得なクーポンがついていたり、食料品が安くなったり、タイムセールの情報がすぐわかるので重宝しています。

・事前確認などは自分の時間を割いてしまってあまり効率が良くないです。常に気にしてしまう性格なので、リアルタイムでアプリを開いてセールをやっている時があれば購入するぐらいの気持ちでいる方が楽です。

3位:お買い物マラソンを利用する

バイト辞め方
3位はお買い物マラソンを利用する

お買い物マラソンを利用する、が楽天スーパーセールで有効な理由(抜粋)

・日用品などの消耗品は一気に沢山買うと還元率が高かったり、倍率も高くなることが多いので楽天マラソンをりようしている。また、店舗のかいまわりをするとポイントが多くもらえるので楽天マラソンまで待ってまとめ買いをするようにしている。

・買い物マラソンだとポイント還元率がかなり良くなるからです。基本私が楽天で大きいものを買うのはマラソンの期間中です。ただし、マラソン期間は短いので事前に購入するものを(お得に購入できるもの)リストアップしておくべきだと思います。

・8にも書いたが、楽天ふるさと納税もお買い物マラソンの対象になるのが大きすぎる。ふるさと納税はどうしても金額が高くなるので、ポイントがすぐ上限まで溜まってかなりお得となる。

2位:半額タイムセールをチェックしている

バイト辞め方
2位は半額タイムセールをチェックしている

半額タイムセールをチェックしている、が楽天スーパーセールで有効な理由(抜粋)

・半額になっているととてもお得感があるからです。普段買わないようなものも半額になっていれば、買ってみようかなという気になります。いつも半額タイムセールを見逃さないようにしています

・30%オフなどのクーポンは、普通のときもありますが、半額はとても魅力的だからです。半額商品は、少し高めの買い物、特に服などを購入するのに活用しています。6,000円服はなかなか手が出ませんか、半額の3,000円だと買ってもいいかもと出せる値段になっているので、特にチェックは入念にしています。

・すごい欲しいものが安かったりするとすぐに買いたくなる性分なので、半額タイムセールはマストで確認している。更に、半額になっているとよりお得感が増すので買いたくなるため。

1位:事前に気になる商品をお気に入り登録してすぐチェックできるようにする

バイト理由
1位は事前に気になる商品をお気に入り登録してすぐチェックできるようにする

事前に気になる商品をお気に入り登録してすぐチェックできるようにする、が楽天スーパーセールで有効な理由(抜粋)

・事前にチェックしていることによって、スーパーセールに合わせて購入できるのでいつも気になってものはお気に入りに入れるようにしています。なにより、楽天のお気に入りのページは見やすくていい!!

・衝動買いが多く失敗したと思う経験が多いので事前にチェックをしてよりお得に購入出来る方法などを計画して少しでもお得に購入出来るようにタイミングなども見計らい購入するようにしています。

・気になる商品は、とにかく、お気に入り登録しておきます。すると、アプリを開けるだけで、クーポンの配布が分かったり、値段が下がったことも分かるので、とても便利です。

・買い足しが必要な日用品をお気に入り登録しておき、お買い物マラソン時に忘れずまとめて注文できるので効率がよい。急ぐものでなけれ、まとめた方がば購入店数を増やせる。

・早めに検索を出来る様にしておかないと、タイムセール等の時には、あっという間に売り切れとなってしまい、又は欲しい色や大きさが異なるものしか残らなくなってしまう為。

・毎日、楽天市場を覗いて、値段や商品の動向を追っているわけではないので、よく再販されたり、クーポンが出ていることに気づかないことがありましたが、お気に入りに登録することで、すぐにほしい商品の情報が入手でき、よりお得感がある商品から購入したりと、買いのがすことが減りました。

・効率よく買い物するために数日前から妻と購入するものをリストアップしてお気に入り登録するようにしている。それでも人気のあるものは売り切れてしまったりは多々あるが、これからもそのスタイルで行くと思う

・販売開始時刻に合わせて買えるようにするためお気に入り登録しています。ほんとに人気なものは開始すぐに売れてしまうので・・。スーパーセールが始まるとわかったらお得商品を探し始めています

・急ぎではない買い物、1000円以上、各店舗のポイントの付き方、などなど総合的にみてある程度買い物品が溜まってから購入するようにはしている。ポイントで買い物できるから、付かないよりは付いた方が良い。

・セールだから時間に迫られていらないものを購入することがないよう、常に必要なものをリストアップしておき、セールのタイミングでよいものはセールを利用するようにしています。