楽な人気アルバイトランキング【2022年最新版】おすすめな簡単な仕事一覧!

楽なアルバイトと人気なのはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:CD・DVD販売

CD・DVD販売
18位はCD・DVD販売

CD・DVD販売が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・商品の陳列場所が名前順などできちっと決められている他、PCでの商品検索もしやすいイメージがあり、商品管理が比較的しやすそう。学生アルバイトも多そうなので、やりやすそう。

17位:インストラクター

バイトインストラクター
17位はインストラクター

インストラクターが楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・インストラクター、自分の好きな得意な事を仕事に出来た、とてもラッキーな人達だと思ったから、他の職業に比べて、ストレスも少なそうだと思いました。本当に羨ましいです。

16位:インテリア・雑貨販売

バイトインテリア・雑貨販売
16位はインテリア・雑貨販売

インテリア・雑貨販売が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・そんなに季節問わずに店舗が込み合うということもなさそうだし、忙しくなさそうでゆっくりとした落ち着いたイメージがあるから。繁忙期というものがあまりなさそうなイメージがあるから。

15位:ガソリンスタンド

バイトガソリンスタンド
15位はガソリンスタンド

ガソリンスタンドが楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・ガソリンスタンドしてましたが楽でした。私自身車が大好きなので車に触れ合う事も出来き仕事内容は給油と洗車だけたったので苦に思う事無く働く事が出来ました。又田舎でしたのでお客も余り来なかったのも良かったのかもしれません

14位:キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

バイトキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)
14位はキッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)

キッチンスタッフ(ファミレス・レストラン・飲食店)が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・接客することがないし、オーダーが入ったらただ料理を作るだけなので、選択しました。またお店によっては冷凍食品をそのまま温めたり、焼いたりするだけなので一度料理の作り方を覚えれば楽だと思う。

13位:ケーキ屋・スイーツ

バイトケーキ屋・スイーツ
13位はケーキ屋・スイーツ

ケーキ屋・スイーツが楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・お客様の中にそんなに厳しいことを要求してくるようなモンスター的な方が来る確率が圧倒的に少ないのではないかと思います。他の業種の販売員の場合は、クレームを言ってくるお客様が多い様に思います。

12位:コンビニ

バイトコンビニ
12位はコンビニ

コンビニが楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・仕事内容がレジや品出しの単純作業だからです。特に夜勤はお客さんも少なくできる仕事が限られているので暇すぎてする事がなく時間が過ぎるのが遅いと聞いたことがあります。

11位:家庭教師

バイト家庭教師
11位は家庭教師

家庭教師が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・マンツーマンで相手が子どもなので、自分が勉強できてしかも教えるのが得意ならおすすめのバイトです。ずっと座っているので体力的にも楽で他のバイトに比べると時給が良いです。また、受験生でなければプレッシャーも少ないです。

10位:清掃員・掃除

バイト清掃員・掃除
10位は清掃員・掃除

清掃員・掃除が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・自分のペースで仕事ができそうだからです。また、決められた仕事をこなすだけで、なにか自分で考えて行動したり、誰かにクレームを言われることもあまりなさそうだからです。

9位:倉庫・検品

バイト倉庫・検品
9位は倉庫・検品

倉庫・検品が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・必要以上に人とコミュニケーションを取らずに指示されたことをひたすらやる業務のイメージがあり、誰でもできる気軽にできそうで、適度に仕事をしていれば少しサボっていてもそんなに怒られなそうなイメージがあるなと思ったからです。

8位:イベントスタッフ・コンサートスタッフ

イベントスタッフ・コンサートスタッフ
8位はイベントスタッフ・コンサートスタッフ

イベントスタッフ・コンサートスタッフが楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・実際にイベントスタッフを経験して、その他のバイトに比べると楽だと感じたから。そこまで難しいことも任されず、案内などでどちらかと言うと暇を潰す方が大変だったと言う印象がある。

・実際やってみたことがありますがイベントスタッフは楽しかったので。接客業だと対お客さんなので色々大変だとは思うけどイベントスタッフは単発なのがあって割り切れるからです。

7位:カフェ・喫茶店

バイトカフェ
7位はカフェ・喫茶店

カフェ・喫茶店が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・ゆっくりまったりという感じで、一日岡いゃく様がこなくても待っていたら何となく時間が過ぎていったみたいな感覚でまいにちのんびりしていてもかなり楽な感じの印象は見られます。

・おしゃれな店内で仕事をするので感情的に楽しさが先にきます。休憩時や退勤時にロスした食べ物や社割で軽食が食べられることもあるので助かります。飲み物も安く飲めたりするので居心地がいいです。

6位:カラオケ

バイトカラオケ
6位はカラオケ

カラオケが楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・ そこまで頻繁に客に対応するわけでもなく、高校生が勤務できることからも接客の質を求められることもなくフードもレンチンのみで清掃等もなんの大変さもなさそうなため選択しました。

・基本的に受付と食事の配膳と片付けだけだと思ったから。ドリンクはドリンクバーが基本ですし、お酒と料理の配膳だけでお客様が長時間長居するので接客する必要がなく楽なのかなと思いました。

5位:警備員・監視員

バイト警備員・監視員
5位は警備員・監視員

警備員・監視員が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・施設などを見回る警備員の方を見ていると、異常がないか見回ったりする仕事だと思いますが特に急いで何か作業する必要もなさそうなのでとても楽そうな仕事だなと思いました。

・警備員は実際にやっていたことがあったり、周りでやっている人がいたので選択しました。特にすることがないというイメージです。接客など、人とかかわることもそこまで無いと思ったからです。

4位:工場ライン作業

バイト工場ライン作業
4位は工場ライン作業

工場ライン作業が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・決められた作業を黙々とするイメージがあるから。作業を間違えたり、間に合わなかったりするとラインが止まってしまうので、迷惑をかけてしまって責任感など精神面で辛い部分はあるが、慣れれば簡単だと思うから。

・例えば家庭教師だったら授業計画から実際のレッスン、テストの採点、質疑応答など全て一人で作業しなければならないと思いますが、一方で工場ライン作業は段階に分けて分担され、同じ作業をひたすら続けるイメージがあるので、全て一人でやらなければならない仕事と比較すると簡単そうだと感じました。

3位:宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)

バイト宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)
3位は宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)

宅配・デリバリー(ウーバーイーツ・出前館など)が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・配達という業務の中でも比較的始めやすい種類なのではと思われます。国内や海外でも沢山やられてる方が多いのも楽さを感じる要因です。きついイメージが付きにくいのもあります。

・お客さんから注文が入るまで暇だし、配達したら終わりで、自分が好きな時に働くことができて終わることもできる融通のきくものであり、人との繋がりもないので楽だと思う。

2位:100円ショップ

バイト100円ショップ
2位は100円ショップ

100円ショップが楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・イメージですが、商品の数もそこまで多くなさそうだし、基本100円なので、値段を覚えておいたりといった業務が軽めの感じがします。コンビニほど時間に不規則にならなさそうですし。

・取り扱ってる商品が限られてる(本屋は本、100円ショップは概ね100円程度の商品)ため、レジの仕事もそれほど複雑ではなさそうですし、品出しや返品作業が済んでしまえば後は基本的には暇だと思います。

・価格がすべて同じであり、袋詰めもセルフ。アルバイトならレジ打ちと品出しくらいしか思いつくことがない。お客様対応も少なそうだし飲食やアパレルに比べるとクレーム客も少なそう。

1位:映画館

映画館アルバイト
1位は映画館

映画館が楽なアルバイトと言われる理由(抜粋)

・映画館スタッフは、受付や飲食の提供、清掃のみのイメージがあるため、この中では1番楽なアルバイトのイメージです。上映時間も2時間程度なので、上映中はやることもなく居るだけという感じかなーと思います。

・映画館のスタッフさんは沢山見てきましたが、映画の案内・清掃・点検・見回り・食べ物や飲み物の提供が仕事のほとんどでは無いかと感じました。新しい映画が増えてくることにより常に新しい情報を頭に入れなければいけませんが、それ以外を見てみると比較的楽なのではないかと思います。

・そもそもお客さんは映画を観にしているので、それほどお客さんとの接点があまりなさそうですし、今はネットで予約や券売機でチケットを購入するので、見守っていればいいとおもいます。

・映画上映時間の前後は忙しくなりそうだが、上映中などには余裕がある上にどの時間あたりがいそがしくなるのか等の先が読みやすいため、仕事の流れややるべきことを処理しやすいと思うから

・基本受付とレジ、場所によっては映画館の清掃ぐらいのイメージだから。長い映画もあるし、何本か同時に映画を上映していたとしても、すきまの時間ができそうな感じがするから。