マクドナルドのエッグマックマフィンが不人気な理由!感想口コミ評判!不味い・高い・飽きる! | LIFE

マクドナルドのエッグマックマフィンが不人気な理由!感想口コミ評判!不味い・高い・飽きる!

マクドナルドエッグマックマフィン
マクドナルドのエッグマックマフィンが不人気なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

マクドナルドのエッグマックマフィンが不人気な理由:無駄に高い

・エッグマックマフィンは、朝から食べるごはんにしては割高だと感じました。栄養的にはタンパク質も摂れるし良いと思います。少し贅沢したい朝食におすすめという感じです。

マクドナルドのエッグマックマフィンが不人気な理由:美味しくない

・マフィンが元々あまり好きではないが、マックのマフィンは水分量が少なくてパサパサしている。あと粉っぽいので車の中で食べようとすると粉が車内に落ちて汚れるので食べにくい。

マクドナルドのエッグマックマフィンが不人気な理由:味に飽きる

・エッグマックマフィンはエッグの存在感が大きすぎてあまりバーガーを食べたという気持ちになりにくい。たまに食べる程度には良いかもしれないが朝食に毎日食べたいとは思わない

・まず、マックのマフィンが粉っぽく、通常のバンズに劣る。そして、マフィンの中でも、エッグマックマフィンが一番具材の主張がなく、マフィンのディスアドバンテージをカバーできていない。

・マフィン自体にふわふわ感が無く、あまりおいしいと感じなかった。またマフィンの触感がバンズに比べて固く味も全体的に濃い目のため、朝食べるには味が重すぎると感じた。

・卵が形成させれて焼いてあるところが、何か気味が悪いです。味も好みではないです。パサツキも感じるので飲み物がないと食べられないので、わざわざ食べようとは思わないです。

・マフィンが根本的に苦手で、独特のねちゃねちゃした食感と飲み物がないと喉に食べ物が入っていかないところが私には合いませんでした。特にエッグマックマフィンは薄味のわりに卵の旨味が無くただ美味しくないという印象を受けました。

・マフィンの表面についている粉のようなものが好きではない。マフィン自体に味がなくパサパサしている上に玉子も火が通りすぎていてパサパサで表面の粉と相まって無味乾燥な味に感じるため

・目玉焼きがパサパサ感があり、マフィンも割とパサパサしているのでコーヒーで流し込むという感じでした。ソースも少ししか入っていなかったので味も薄く、ちょっと食べにくかったです。

・朝食でしか食べられないマフィンは好きだが、こちらも卵が非常に硬くて食べづらい印象。マフィンの味を殺してしまっていると思うので、そこから食べようという気力が無くなった

・マフィン自体が苦手なので、どれでもよかったのですが、卵も苦手なので、こちらを選びました。バンズについている粉みたいなものが口の周りに張り付くのと、その触感が苦手です。

・私には全然美味しく感じられませんでした。それ以外に言うことはあまりないのですが、マフィンがパサパサで朝の喉には余計に通りにくくて、結局ドリンクばかり飲んでしまい不満を感じたからです。

・カチカチ、かさかさしていて、歯ざわりがあまりよくないからです。外側はカリッとしていてほしいけれど、中は多少食べやすいやわらかさのマフィンを期待していたので残念でした。