マクドナルド朝マックホットケーキ不人気の理由!感想口コミ評判!不味い・少ない・飽きる・値段高い! | LIFE

マクドナルド朝マックホットケーキ不人気の理由!感想口コミ評判!不味い・少ない・飽きる・値段高い!

ホットケーキマクドナルド朝マック
マクドナルドの朝マックのホットケーキが不人気なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

マクドナルド朝マックのホットケーキが不人気な理由:見た目がよくない

・ペラペラです。味は可もなく不可もなく、コンビニのホットケーキのほうが安いのであえてマックで食べなくても良いかも。好みがあると思いますがシロップが自分には重くて好きではなかったです。

マクドナルド朝マックのホットケーキが不人気な理由:無駄に高い

・子供のハッピーセットの残りを食べたりします。オモチャがほしくていつも頼みますが、あの味で、あのベシャッとした食感でポテトとジュースがついて500円はちょっと高いな、といつも感じています。

マクドナルド朝マックのホットケーキが不人気な理由:カロリーが高い

・朝マック自体、そんなに食べる機会があるわけでないが、ホットケーキは、他のハンバーガーより、他の具材などはないが、お腹が膨れるため、結構カロリーがあると、思う、シロップも、普通の砂糖よりは、カロリー低いように、思えるが、実際はどうなのかわからないから。

・甘すぎるのがすきではない。特に朝はあっさり目の甘さがちょうどよい。ホットケーキ単体で食すのはよいかもしれないがやはり別のメニューが魅力的なのでほかのものを選んでしまいます。

マクドナルド朝マックのホットケーキが不人気な理由:美味しくない

・フワフワ感がなく、薄っぺらい。ただ甘いだけで何も特徴がない。わざわざ好んでこのクオリティのものを食べるなら他に美味しくて同じくらいの値段のものがあるのでそっちのほうが良い。

・ホットケーキそのものの厚さがなく、ふわふあがないため、食べ応えに乏しさを感じられる。薄いため、シロップが染み込んでしまうため、全体的にベトベトした食感になってしまう。

マクドナルド朝マックのホットケーキが不人気な理由:特別感がない

・容器のふたを開けるとホットケーキ自体がしなしなですごくちいさくて、味も普通なので全然特別感がありません。おやつにするにも量が少ない気がするし、頼みたいとは思いません。

・この程度のホットケーキならパンメーカーのホットケーキサンドみたいな方が食べやすいし味も選べる。付き合いで買わざる負えないならともかく、温かいホットケーキを食べるためにマクドナルドで買う必要はそこまで無いのかとも思う。

・特に代わり映えのしないホットケーキであり、自分で作ったほうがおいしいとさえ思ってしまう。自分がいちど食べたところではあまり温かさもなかったので、お金を無駄にしたと思ってしまった。

マクドナルド朝マックのホットケーキが不人気な理由:味に飽きる

・元々ホットケーキはあまり食べる方ではありませんが、試しに食べてみると、やはり途中で飽きてしまいました。その飽きるというのが食べない理由なので、何かそれがないような工夫があればよかったと思います。

・家でもできそうなので、特に外で食べる必要がないかなと感じました。ハンバーガー各種は自分でつくることができないですし、食べること自体が非日常なので楽しいです。ホットケーキは家でもできるかな、と感じました。

・ホットケーキに関しては好きじゃないというより、もう少しソースの量が欲しいという点で「残念な気持ち」から好きじゃないを選択しました。ホットケーキの量とソースの量が合ってなくて、いつもソースが先に無くなってしまうのが実食していて好ましく感じない点です。(ホントにあと少しソースが足らないという感じが…もったいない!)

マクドナルド朝マックのホットケーキが不人気な理由:量が少ない

・やはりホットケーキはもっちり系のものが良いです。薄いし、シロップも淡白、バターもいまいちでお勧めできません。朝ご飯にはよいと思いますが、それ以外はお勧めできませんね。

・ホットケーキはそのほかのメニューに比べて、量感が少ない印象があります。もう少しボリュームがあった方がいいのでは無いでしょうか?例えばトッピングを増やすなど、選べれば嬉しいです。

・マクドナルドの商品の中でいちばん、コストパフォーマンスが悪いように感じる。単純に量が少ない。もう少し量を多くして欲しい。味も甘すぎて自分好みではない。食べた後に満足感がない。