錦鯉長谷川雅紀と渡辺隆どっちが好き・嫌い?人気なのは!感想口コミ評判! | LIFE

錦鯉長谷川雅紀と渡辺隆どっちが好き・嫌い?人気なのは!感想口コミ評判!

錦鯉
M1チャンピオンの錦鯉、渡辺隆さんと長谷川雅紀さんどちらが人気なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

渡辺隆が好き

渡辺隆:錦鯉
・服装のセンスの仕方や、自分の立ち回りをしっかりと認識いたうえでの芸の表し方などに高いプロ意識を感じます。理不尽なことに対しても忍耐を示しながらさわやかに接するところもよいと思います。

・見た目がすごく地味でサラリーマンのような風貌とは裏腹に、漫才でのツッコミが非常にレベルが高いです。控え目な話し方と短い言葉が長谷川さんのインパクトの強いボケをさらに引き立ているところが好きです。

・よくテレビで見させていただいている錦鯉だが、ボケのまさのりさんがいつもギャグをし渡辺さんがツッコミをするという光景がおもしろい、トーク番組に出た際に渡辺さんが話す内容が面白いため渡辺さんを選んだ。

・漫才上、ボケの方が面白い事を言っていますが、長谷川さんは根がまじめなのか、面白い事を言っても何となく無理している感が漂ってしまいます。実際は渡辺さんの方が余裕をもって面白い事を言っていると思います。

・ネタを作っているだけでなく、他の芸人さんのネタを見て、そこに助言を入れているという話を聞いたことがあるので印象が強くなっています。また破天荒な長谷川さんをネタで操っているのがすごいと感じる。

・おおむねどちらにも思い入れはないが、渡辺さんは兎田ぺこら推しということで親近感が湧いた。お笑い面に関して、ネタはどちらもそれぞれ独特の良さがあり優劣はない。平場の対応はあまり見たことが無いので判断できない。

・長谷川さんよりもヤバい人だということがバラエティで露呈していたので、個人的にツボで好き。
見た目が職場の上司に似ており、いつもスーツ姿なので真顔で手を組んでいるのを見るとそれだけで笑ってしまう。

・どちらか選べというので渡辺さんにしましたがお二人とも好きです(笑)やっぱり売れない時期が長かったからか「やめなくてよかった」感がにじんでるw中高年の希望ともいえるおふたりですね。

・かなり大御所の風格。落ち着いていてベテラン風の雰囲気のツッコミが大好きです。あの癖のある元気な長谷川さんを突っ込めるのは彼しかいないと思っています。品もあって大好きです。

・相方の長谷川さんが比較的高齢というのもあるが、漫才でも引き立て役になっている。きっとボケに回っても面白い方だと思うが、長谷川さんを最大限生かすためにツッコミに徹していると見えるので、良いバランスのコンビになれていると思う。

長谷川雅紀が好き

錦鯉長谷川雅紀
・めちゃくちゃ元気と勢いが良くて何だか愛着が湧く。ネタでは見ていてイライラしてしまうようなボケも多いけど全く憎めない。自分にこういうおじいちゃんがいたら面白いだろうなと思う。

・とにかくキャラが濃いおじいさんと言う感じです。見た目怖いけど、漫才していると正反対の印象であそこまで馬鹿になって漫才出来るって尊敬します。ご苦労なさっているようなので人が良さそうだし大好きです。

・やはり長谷川さんのルックスは面白い。テレビに映っているだけでクスりと笑ってしまう。ボケた時などの表情が最高に面白いし白スーツはよく目立って良いりトーク能力に磨きがかかれば最高。

・あのキャラがとても面白くて、つい見入ってしまう、もっと見ていたいと思える漫才です。ツッコミ方も抜群だから尚更よく見えるのかもしれない素敵なコンビだとおもいます。

・顔が面白い、髪の毛があれば結構なイケオジになると思って選びました後はすごい一途そうなのでいいなと思いましたなんかの動画で渡辺さんはえぐいぐらい変態っていうのを聞いてちょっと引きました。

・あのキャラは演じようにも演じられない。普段の延長だったらただの「あほ」ですが、そんなことは無いのではないかと思う。そうでなかったらここまでやってこられてないはず。何も考えずに楽しめる漫才。

・昔から好きです!顔の印象がすごく強いけど、しゃべると顔の印象の上をいく面白さがたまらなく好きです。こんなにおバカなおじさんなのに、ずっとお笑いで頑張ってきたことにも好感が持てます。

・最初見た時はインパクトありすぎてびっくりしました。「何かもうよくわからないけど面白いおじさん」という感じで、嫌いじゃないです。でも渡辺さんにつっこまれてこそ、長谷川さんの面白さが生きていると思います。

・定年近いおじさんがあんなに体を張ってTVに出ている姿は、一昔のTVを思い出します。ボケてボケて本当に面白いと思います。番組の情熱大陸も拝見しました。蛍光色が体に付いていたのを見て笑いと感心がうまれました。

・あの年齢まで芸人を諦めずにきたことがすごいと思うから。長谷川さんがどうしても目立ってしまいますが、キャラが立っているのは渡辺さんのおかげだとも思います。そういう意味ではどちらも好きです。

・素直な笑い方をする方だからです。先日のひろゆきとの対談を見て初めて知りました。借金や盗難等の犯罪行為は身近な存在だと嫌ってしまうんでしょうが、テレビに映る存在としては、ピュアな方で好きです。

・どちらかというと長谷川さんであって芸風自体はあまり好きではありません。うるさい、叫びが中心で煩わしく感じてしまいますが、錦鯉さんはM-1優勝後メディア露出がすごく増えて、番組の企画であったりドッキリなどで長谷川さんの人間性が好ましかったので、どちらかというと長谷川さんが好きです。

・憎めないキャラだからです。北海道芸人の中でもタカアンドトシをはじめ他の芸人からも愛されているのが伝わってきます。特別おもしろくはなくても、いるだけで明るくなる性格が好きです。