ジャニーズグループ歌唱力ランキング【2022年最新】メンバーみんな歌が上手いのはどれ!

ジャニーズグループの中で特に歌が上手いと評判・人気なのはどのグループなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:KAT-TUN

KAT-TUNジャニーズ
8位はKAT-TUN

KAT-TUNがジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・もともと6人時代から全員歌がうまかったし、3人になった今でも6人時代の曲を歌えるのはシンプルにすごいと思います。基本的に音を外す人はいないし30代の今でも声がでてて上手いなぁと感じます。

7位:SnowMan(スノーマン)

SnowMan(スノーマン)
7位はSnowMan(スノーマン)

SnowMan(スノーマン)がジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・ジャニーズの中ではスノーマンの歌と踊りがすばらしいと思います。特に、「ナミダの海を越えてゆけ」「EVERYTHING IS EVERYTHING」などは歌唱力が高さが際立っています。

6位:ジャニーズWEST

ジャニーズWEST
6位はジャニーズWEST

ジャニーズWESTがジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・濵田崇裕がダントツで上手く、他メンバーも神山智洋は高音域が出せる。桐山照史は癖が強くて万人受けする感じはしないが、抑揚のつけ方が上手い。以上の点からジャニーズWESTを選びました。後は目立って下手な人がいないという印象が強いです。

5位:関ジャニ∞

関ジャニ∞ジャニーズ
5位は関ジャニ∞

関ジャニ∞がジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・dvdも購入して見ていますが、それぞれのレベルがある程度たかく、ユーモアもあって歌がうまく面白いグループだと思います。個人的にめちゃくちゃ好きで応援してます。♪

4位:SixTONES(ストーンズ)

SixTONES_00
4位はSixTONES(ストーンズ)

SixTONES(ストーンズ)がジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・THE FIRST TAKEでも生歌を歌っていて上手かったし、普段YouTubeチャンネルやテレビ番組で歌っている歌が上手いから。カラオケ企画があった時もリアルでCDかと思った。

・京本さん、ジェシーさんの高い歌唱力中心に、メンバー全員が主旋律やハモリ等をこなし、高い表現力を持つグループだと思うから。デビュー後に経験を積み重ねることで、より全員が歌えるグループになってきていると思う。

3位:King&Prince(キンプリ)

King&Prince_00
3位はKing&Prince(キンプリ)

King&Prince(キンプリ)がジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・ソロのパートでも各自、個性のある美声と声量があり、ハーモニーも心地よく爽やか。ハモリも色々なパターンがあって、曲によって楽しめる。アイドル特有のキラキラソングから、英語歌詞のヒップホップ調やバラードまで、幅広く歌える為。

・デビュー曲のシンデレラガールはよかった。結構激しいダンスをしながらも安定した歌声で更に高音域での歌唱力はとても素晴らしい。高音域でのクリアな感じはジャニーズ1だと思う

・各グループ歌が上手い人もそうでない人もいて、得意なジャンルの歌があると思いますが、King&PrinceはTheアイドルな曲もそうでない曲も上手いと思うし歌が下手な人がいないから。

・キンプリはソロパートの所でん?とならないで歌上手いな。と最初に曲を聴いた時にふと感じました。特に岸の歌が上手いし声も透き通っていてキンプリには欠かせない人だと思います。

・生歌での安定感があります。そして聴きやすいです。やはりMVの音とあまり変わらないところが1番歌が上手く感じます。出だしからあまり外すことがないように思います。その後も安定して歌いきっているイメージです。

2位:TOKIO

TOKIOジャニーズ
2位はTOKIO

TOKIOがジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・長瀬くんの歌声がアイドルっぽくなくて好きだった。バンド編成で普通のアイドルと違うところも更に歌声を聴かせる感じで、歌詞やメロディーが歌って踊るアイドルとは違って老若男女の耳に残りやすいと思っていた。

・若手のジャニーズは数人上手い人はいるけどやっぱまだ軸がなってないなと思いますがTOKIOは歳も関係してますが歌に自信があって力強いのでとても上手いなと思います!

・バンドとして活動していてメインボーカルの長瀬さんの声には他のジャニーズグループにはない声量とひびきを感じるから。他のメンバーのコーラスもボーカルを邪魔せずそれでいてしっかり引き立てていると感じるから。

・多くのジャニーズグループが歌の上手いメンバーと下手なメンバーがいるイメージですが、TOKIOのメンバーは皆が安定して上手だと思います。安心して見ていられるグループです。

・他のグループは上手い人もいれば、、、という感じですが、TOKIOはメインボーガルの長瀬智也さんだけが歌い上げているので声のバラツキもなく長瀬君は音も安定して上手いと思います。

1位:KinKi Kids

KinKi Kidsジャニーズ
1位はKinKi Kids

KinKi Kidsがジャニーズグループの中で歌唱力が高いと評判の理由(抜粋)

・昔からどの曲を聴いても他のジャニーズよりも群を抜いて上手く感じるからです。とくに剛くんはソロでも他の歌手顔負けの歌唱力を持っていて、バラードもポップな曲もこなせているからです。

・いつ聴いても安定した歌唱力がさすがKinKi Kidsだなと思います。ジャニーズっぽい楽曲はもちろんですがバラード系でKinKi Kidsの右に出る者は今だかつて見たことありません。

・堂本剛さんの甘い歌声と、堂本光一さんの真っ直ぐな歌声が魅力的です。ハモったときのバランスが、非常によくマッチしていると思います。バラードが、特に心に染みる表現力が豊かなところも上手いと思います。

・声の質も好きですが、2人とも安定した声をしている。ソロパートも、音程がしっかりしていたり、剛くんがアレンジを入れても安心して聴ける。また、毎回シングルを出すたびに一位を獲るのは、曲もいいし2人に合った曲だからだと思います。