楽天スーパーセール損をしない方法ランキングTOP5【2022年最新版】お得に買う方法一覧!

rakuten_07
楽天スーパーセールでお得に買いまわるにはどうすればいいのか。

損をしないでいい買い物をするための方法はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:スーパーDEALをチェックしておく

5位はスーパーDEALをチェックしておく

スーパーDEALをチェックしておく、が楽天スーパーセールの時におすすめの理由(抜粋)

・あまり高価な買い物をしない私にはスーパーDEALに出ている商品を買わないと高くポイントが貯められないため。あと、高ポイントがつく商品が多くて見ていて楽しいため。

4位:スーパーセール終了後も割引している楽天トラベルをチェックする

4位はスーパーセール終了後も割引している楽天トラベルをチェックする

スーパーセール終了後も割引している楽天トラベルをチェックする、が楽天スーパーセールの時におすすめの理由(抜粋)

・自分の必要、欲しい商品を確認しています。スーパー等の店頭品の販売価格と楽天市場の販売価格の比較をするようにしています。自分はサプリメントや健康器具を細かくチェックするようにして、お買い得時に購入しています。

3位:お買い物マラソンを利用する

3位はお買い物マラソンを利用する

お買い物マラソンを利用する、が楽天スーパーセールの時におすすめの理由(抜粋)

・カートに入れておいて、セールが始まったら買うものについては購入する。改めて商品のチェックはしない。作業の手間がかかるしやすいからという理由での購入は余分な出費に繋がるので。

・楽天カードを作ってないのでお買い物マラソンで一気に買うようにしてポイントを少しでも稼ごうと思ってます。実際お買い物マラソンでまとめて買った方が一気に配達されて楽だし悪くないです。

2位:半額タイムセールをチェックしている

2位は半額タイムセールをチェックしている

半額タイムセールをチェックしている、が楽天スーパーセールの時におすすめの理由(抜粋)

・普段半額にならないものがその時だけ半額になる事があるから。送料も無料になる事を考えながら安くお得に手に入るものがないかいつも半額タイムセールはチェックしている。

・こまめに楽天をチェックして、いろいろな情報をつかむようにしています。そうすることで、半額セールがわかったり、スーパーセールを見つけたりすることができてとてもお得だなあと思います

1位:事前に気になる商品をお気に入り登録してすぐチェックできるようにする

1位は事前に気になる商品をお気に入り登録してすぐチェックできるようにする

事前に気になる商品をお気に入り登録してすぐチェックできるようにする、が楽天スーパーセールの時におすすめの理由(抜粋)

・お気に入りは本当に欲しいものですから日頃からチェックしておきます。値段が安くなったらメールで案内されるので、そことセールが合わせるとかなりポイント高いです。一番は楽天セールに合わせて値段が下がることは多いです。

・結構頻繁にお買い物マラソンやスーパーセールなど実施されており、なるべくまとめて一回のセールで購入した方がポイントが貯まりやすいので、はじまる前から事前に欲しい商品をチェックして買い忘れないようにしています

・購入したいものをメモ的に覚えて置けるので、このやり方が便利に感じます。売り切れになったり、実は同じものがベッドなURLで販売されたりもしてるので要注意だなというときもある。

・買わなければいけないものはなるべくその時にまとめ買いした方がポイントが貯まるので、あらかじめ欲しいモノをチェックしておきます。お買い物マラソン期間中に商品をチェックすると、お得だからといって要らないものも買ってしまう可能性があるので、なるべく衝動買いしないように心がけています。

・お気に入りの商品がいつ安くなるのか分からないので、定番のものはチェックを先に入れています。また、事前にチェックしておくことで、『0や5のつく日』と『お買い物マラソン』が重なる日に買い物をできるようにしています。

・スキマ時間に欲しい商品をチェックしています。それが安くなるのを見計らって購入しています。時間がない時でもパッとお買い物をすることができるので、事前チェックは重要だと思います。