都道府県ダメ女ランキングワースト24!どこの女性が一番モテない・魅力ない? | LIFE

都道府県ダメ女ランキングワースト24!どこの女性が一番モテない・魅力ない?

魅力のないダメ女が多い都道府県はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:愛媛県

愛媛県
24位は愛媛県

愛媛県の女性がモテない理由(抜粋)

・方言がかわいらしい。穏やかでマイペースそうだから。細かいことを気にしない人が多そう。ポジティブであまり小さなことで悩まない、性格がサバサバしてそう。精神的に大人なイメージ。美人、かわいい子が多い。おしゃれな子が多い。

23位:岩手県

岩手県
23位は岩手県

岩手県の女性がモテない理由(抜粋)

・東北の方は、本当に美人が多いと思います。ロシア系のまた、お顔のすっとしたとっても綺麗で、背の高い感じの、容姿の整った方が、何かの会合で大勢集まると、普通に何人もいらっしゃいます。びっくりしました。この地域の特徴と思いました。

22位:香川県

22位は香川県

香川県の女性がモテない理由(抜粋)

・・実際に学生の時に住んでいたが、言葉使いや服装(昔のヤンキーやギャルが着ていた服など)が気になるところがあった。また、個人的な印象だが女性の喫煙率が高い気がする。進学校などがあるため、全員該当するとは限らないが・・・。

21位:高知県

高知県
21位は高知県

高知県の女性がモテない理由(抜粋)

・女性の独身率が高い地域だと聞いています。家族のつながりを大切にされていて、親子の関係が深いのかなあと思います。きっと介護やお仕事など女性としてやるべきことがあって、それもやりがいになっていていいのかなあと思います。

20位:埼玉県

埼玉県
20位は埼玉県

埼玉県の女性がモテない理由(抜粋)

・全く根拠のない理由ですが、ださいたまと、よく聞きます。本当に失礼だと思います。地域の方たちは穏やかな方々なせいか、反論せずに?日々過ごしておられます。普通の生活をして、地域に溶け込んでおられる方々が多いからかと思います。

19位:山形県

山形県
19位は山形県

山形県の女性がモテない理由(抜粋)

・山形出身の素朴で、カントリーガールのようなイメージがあり、あまり魅力を感じません。また、近隣の秋田などに美女があつまっており、山形にはあまり美女が多くないイメージがあります。また、山形出身の著名人の美女がほぼいないことも魅力を感じない要因の一つです。

18位:鳥取県

鳥取
18位は鳥取県

鳥取県の女性がモテない理由(抜粋)

・上記魅力的な女性が多い神奈川県と対照的で、人の出入りが少なく閉鎖的な印象があるため。流通の観点でも観光以外で海外の方や他県の方と共存する機会が少ないと予想され閉鎖的な中で、環境変化が少なく生活している人が多いと推定。このため、外を見て自分を磨く視点が低いと予想しました。

17位:徳島県

徳島県
17位は徳島県

徳島県の女性がモテない理由(抜粋)

・イメージ的に気が強くて我を通しがちで、素直さに欠ける女性が多いように思います。実際、一緒に仕事をしていた女性に徳島県出身の方がいましたが、堅実で質素だと言えば聞こえは良いですが、島国根性と言うのかバリケードが硬くてなかなか打ち解けることができなかった経験があります。

16位:福島県

福島県
16位は福島県

福島県の女性がモテない理由(抜粋)

・真面目に今、復興後に、仕事や家族のためにまた、お住まいが整うように、頑張ってらっしゃると思います。あまり、自分勝手な考え方をされずに、努力してらっしゃる方が多いと思います。遊んだり羽目をはずしたりと言うことを、できる限り避けてらっしゃると思います。

15位:和歌山県

15位は和歌山県

和歌山県の女性がモテない理由(抜粋)

・普通に田舎のほうでは悪ぶって学生時代を過ごしていた人がいることを話で聞いたことがある。そういう人たちはやはりレベルの人同士で群れる傾向があるため、結果的にたまり場などができてしまう。そういう環境下の女性に会うのが怖いから。

14位:愛知県

愛知県
14位は愛知県

愛知県の女性がモテない理由(抜粋)

・なんとなくですが、名古屋の結婚式が豪華絢爛という印象もあるため、女性も華やかなのかなという印象がある。素敵な人も多いと思うが、お付き合いした時にお金がかかることも多いのかなと思う。女性に魅力があったとしても、ちょっと大変なのかなという印象。

・意地悪い性格な人が多いように感じるから。肥満体型な人が多いような気がするのと、自分の身なりを気にしない人が多いように感じるから。変にプライドが高い女性が多いのと、見栄っ張りな人が多くいるように感じるから。

13位:沖縄県

沖縄県
13位は沖縄県

沖縄県の女性がモテない理由(抜粋)

・先ほどとは真逆で通念通して平均気温が高く日差しも強いので、日焼け止めをしていても小麦色になる人が多い印象。ひと昔前では日焼けした女性が人気だったのに対して、今の時代は肌の白い女性が綺麗と言う風潮になっているため

・沖縄県の方は恋愛に奔放だというようなことを言っているのをテレビで良く見るので選びました。明るく仲間意識が強い県民性だと思いますが、結婚が早いけど離婚する人も多いと聞くので恋愛的観点ではどうなんだろうなと思います。

12位:宮城県

宮城
12位は宮城県

宮城県の女性がモテない理由(抜粋)

・日本三大ぶす県で宮城県とゆうのを聞いたことがあったので出張で七夕の人でが多いときに仙台市内をあるきまわったことがありましたが確かにきれいだなとおもわれる人が一人もいませんでした。夜のお店にいってもあまり美人にあったことがありません

・身近な知り合いで考えると、色白で美人が多い印象があるため。また、美人を鼻にかけていないのと、男性に媚びるようなタイプではなく、さっぱりとしていて男性女性関係なくフレンドリーに接する、笑うときはよく笑う素敵な性格の方が多いので選びました。

11位:熊本県

熊本県
11位は熊本県

熊本県の女性がモテない理由(抜粋)

・仕事で熊本の人と関わる機会があるが、地域性なのか気が荒い人が多く、攻撃的な人が多い印象がある。また、個人の好みの問題だが、ガタイが良い人が多い印象。外見もだが中身も洗い人が多く。職場でも熊本の人は離婚率が高い

・旅行に行った時に、道に迷っていたら声をかけてくれる優しい女性が多いと思いました。そして店内に忘れ物をしたときに、走って届けにきてくれた女性がいて、その際の笑顔がとても魅力的だなと思ったから熊本県を選びました。

10位:佐賀県

佐賀県
10位は佐賀県

佐賀県の女性がモテない理由(抜粋)

・偏見ではないのですが、佐賀県の方言がけっこうきついイメージがあり、言葉がきつい女性に魅力をあまり感じません。方言によっては、博多弁がかわいいと言われているので博多弁と比べてしまうと魅力を感じないです。

・すこし、田舎っぽそう・・・。福岡に近い土地柄もあるのかもしれないけれど、佐賀県人というのをコンプレックスに感じて、あまり地元が好きになれない人と、地元が大好きすぎて他の県に嫉妬して、他県民をあまり受け入れないイメージ。

9位:栃木県

栃木県
9位は栃木県

栃木県の女性がモテない理由(抜粋)

・生まれ育った場所なので、慣れが多くありますが、気が強くというか、気性が荒い女性が多い感じがします。あくまで個人的な意見ですが、付き合った女性ほとんどが、私に暴力をふるいました。正直、もう魅力を感じる事はありません。

・申し訳ないのですが、栃木自体何かパッとしなくてお洒落なイメージも可愛い方が多いイメージもないからです。その分人間性がとても素晴らしい方が多いのかなと想像しますが、恋愛対象と言われると、栃木県民です!と言われても特にプラスにもマイナスにもならないからです。

8位:茨城県

茨城県
8位は茨城県

茨城県の女性がモテない理由(抜粋)

・閉鎖的な考えの女性が多く、恋愛に対しても自分の価値観を押しつけがちな女性が多い気がします。都会に対しておかしな敵対心を持っていたりして、地元出身同士でないとなかなか恋愛が長続きしない女性がいるイメージがあります。

・あまり女性らしいイメージがわかない。男らしい感じがする。方言がきついので怖いイメージが強い。ヤンキー要素が強めなので魅力を感じない。どちらかと言うと、彼女にしたいより女友達のほうが接しやすい感じがする。

・茨城県というと、都心に近いわりには言葉のなまりが強く、ガサツなイメ-ジがあります。男性ではそれが、逆に良いイメ-ジになるということもありますが。また、茨木出身者の有名人、とくに芸能人で特に魅力的な人が思いつかない、というのもあるかもしれません。

7位:岐阜県

岐阜県
7位は岐阜県

岐阜県の女性がモテない理由(抜粋)

・よくわからない土地だからという理由で選びました。特に理由はないのですが、田舎そうで、なんかどんくさそうなイメージかなという勝手な偏見かもしれません。近くに都会もないので、服装もあか抜けていないのではないかなと思います。

・岐阜県の方も仕事でせっする機会が多かったのですが、常に監視され細かいことを逐一確認してくる、気に障るポイントに触れてしまうと気まずい雰囲気が漂う等、一緒にいて疲れる印象を抱く方が多かったように思います。

・岐阜県内のショッピングセンターに行くと美人で綺麗な女性が多いように感じるから。ファッションにも気を遣っているように感じるから。自然豊かな環境で育ったからか心に余裕がある女性が多くいるように感じるから。

6位:京都府

京都府
6位は京都府

京都府の女性がモテない理由(抜粋)

・プライドが高いイメージ。また、治安が悪い場所が多い印象なので、ヤンキーが多く、マナーの悪いことを平気でする人も多そう。京都以外出身の人に対して好意的ではなく冷たそう。同じ地元同士の中での恋愛が多そう。

・男性から見ると一見、京都の人は魅力的かもしれませんが、実際お付き合いすると大変だと思います。職場でいつも京都の人と関わりますが、特に京都市内に住む方は独特のクセがあり、悪口ばかり言っているので同性でもしんどいです。実際独身でお付き合いもされていない方が多いです。

・たいしたことでもないのに得意げに話したり、自慢話も多く疲れます。自分のスキルが高いと勘違いしているのを、本人だけが気づいておらずイタイ人だなと思います。かまってちゃんの女王様気質なので厄介な生き物だなと思います。

5位:群馬県

群馬
5位は群馬県

群馬県の女性がモテない理由(抜粋)

・かかあ天下で女性が強いイメージがある。乾燥した強風と夏の猛暑で、美肌ランキング最下位県である。北関東という地味な立地で、群馬がどこにあるか知らない人も多く、育った環境をアピールできない点で、異性の目に止まらない。

・埼玉県に住んでいますが、仕事で群馬へよく行くため群馬県の方と接する機会が多いのですが、口調が話に聞いた通り少しキツく感じます。小さい頃からその土地に居ればそんな風には思わないと思いますが、現時点では少し話しずらい印象です。

・女性らしさに欠ける人が多いように感じます。「肝っ玉母さん」なんて言われる地域ですが、単純に男みたいな女性が多いように感じます。それが好きな人には良いですが、女性の良い所を持っていない人が多いように感じました。

4位:滋賀県

4位は滋賀県

滋賀県の女性がモテない理由(抜粋)

・個人の意見ですが、私が大阪府で、たまに滋賀の方とも接することがあるのですが、パッとしないというか
地味な方が多いイメージです。
滋賀県から出たくないと言う女性が多いので、のんびりと地味なイメージがあります。

・身近の女性で複数滋賀県出身の女性がいるのだが、総じて気分屋さんで口先だけの人が多いです。他人に厳しく自分に甘い。自己顕示欲が強くてそれを隠そうとしているのだが何かにつけてそれが表に出てしまい周りの人の気分を害して一緒にいると面倒くさい女性が多いです。

・京阪神に比べるとどうしても田舎なので地元集団からの抑圧が強いのか、女の子も窮屈そうにしている。同じ服を着て同じおしゃれをし、同じ話題をしないと仲間外れにされてしまうんじゃないかとおびえているように見えて、その子自身の良さが全然見えてこない。異性との距離の取り方も、みんなにあわせている感じ。もっと自由でいいのに。まあ男子も同じですが。

3位:青森県

青森県
3位は青森県

青森県の女性がモテない理由(抜粋)

・本当に勝手なイメージだけなのですが、あの訛りのせいでそう感じるのかもしれません。どうも陰気なイメージが強くて、明るい印象がありません。ほっぺたが赤いイメージを持っているのは私だけでしょうか?あまり恋愛が得意とは思えません。

・完全に私的なイメージではありますが、青森県の女性は喋るときのなまりも強そうだし、土地柄的にも正直そこまで精錬されている感じがしないので、魅力的な方がそこまでいらっしゃらないのではないかな、と思います。

・東北地方なので、背が高く美人なイメージもありますが、話すとかなり訛っていて田舎感が出てしまっているからです。また、東京ほどおしゃれに気を遣っている人があまりいないので、スウェット姿で出歩いているイメージがあります。

・行ったことがないこともありますが、まず人口が少なそうなイメージと、なまりが強そうで会話をするのも大変そうに感じるためです。自分自身も青森県出身だった場合には逆に青森県の方が落ち着いたり安心するかもしれません。

・あまり行った事はないのですが海の方は気候面て非常に厳しく尚且つ田舎で閉鎖的なイメージがあり、よそ者に厳しそうなイメージがあり魅力を感じません、テレビも東京の様にチャンネル数もなく、流行にも疎そうだから。

2位:東京都

江東区
2位は東京都

東京都の女性がモテない理由(抜粋)

・いろんな県から集まってきているから全員ではないと思うけれど、東京はどこか冷たく、常に追われて急ぎながら余裕がないイメージがあるため、一緒にいてせわしなくなりそうだと思ったため。
また、常に流行を追わなくてはいけなさそう。

・東京は日本で一番の都市なので、おしゃれな女性やきれいな女性は多いとは思いますが、私のような地方出身者には東京の人は人間的に冷たく見えてしまうからです。いくら見た目が良くても、中身が良くなかったら付き合ったり結婚したりしたくはないと思います。

・イメージ的にですが、大都会で暮らしている女性の中には、すれた人が多いのでは、と感じてしまいます。実際はそうでもないのかもしれませんが、さめきっているイメージがつきまとい、あまり恋愛の対象にしたいとは思いません。

1位:大阪府

大阪
1位は大阪府

大阪府の女性がモテない理由(抜粋)

・強いていうなら、くらいでほぼ当てはまらないのですが、比較的接しずらい人が多いと感じました。関西弁のせいというわけではなく、「ここまでは聞いても失礼にならない」という暗黙の了解が際どい人が多いように思います。パーソナルスペースの違いを感じます。

・以前住んだ時に結構ガツガツきて、地方のモノからすると言葉遣いがとても強く感じました。そして笑いにとても敏感で、ギャグをされて笑わなかった時に、とても冷たい目でみられて、魅力的には感じなかったので大阪を選びました。

・関西弁の口調が強い印象が魅力的ではない点かと思います。物事も強くハッキリ主張する性格の方が多い様に感じまた、喧嘩っ早い印象もあります。コミュニケーションの場でも、我を押し通す点が更に魅力が半減して見える部分かと思います。