都道府県イイ女ランキング!一番魅力的で美人・モテるのはどこの女性? | LIFE

都道府県イイ女ランキング!一番魅力的で美人・モテるのはどこの女性?

一番モテる女性・男性から魅力的な女性はどこの都道府県の女性なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:愛媛県

愛媛県
20位は愛媛県

愛媛県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・方言がかわいらしい。穏やかでマイペースそうだから。細かいことを気にしない人が多そう。ポジティブであまり小さなことで悩まない、性格がサバサバしてそう。精神的に大人なイメージ。美人、かわいい子が多い。おしゃれな子が多い。

19位:岩手県

岩手県
19位は岩手県

岩手県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・東北の方は、本当に美人が多いと思います。ロシア系のまた、お顔のすっとしたとっても綺麗で、背の高い感じの、容姿の整った方が、何かの会合で大勢集まると、普通に何人もいらっしゃいます。びっくりしました。この地域の特徴と思いました。

18位:岐阜県

岐阜県
18位は岐阜県

岐阜県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・岐阜県内のショッピングセンターに行くと美人で綺麗な女性が多いように感じるから。ファッションにも気を遣っているように感じるから。自然豊かな環境で育ったからか心に余裕がある女性が多くいるように感じるから。

17位:宮城県

宮城
17位は宮城県

宮城県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・身近な知り合いで考えると、色白で美人が多い印象があるため。また、美人を鼻にかけていないのと、男性に媚びるようなタイプではなく、さっぱりとしていて男性女性関係なくフレンドリーに接する、笑うときはよく笑う素敵な性格の方が多いので選びました。

16位:熊本県

熊本県
16位は熊本県

熊本県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・旅行に行った時に、道に迷っていたら声をかけてくれる優しい女性が多いと思いました。そして店内に忘れ物をしたときに、走って届けにきてくれた女性がいて、その際の笑顔がとても魅力的だなと思ったから熊本県を選びました。

15位:鹿児島県

鹿児島県
15位は鹿児島県

鹿児島県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・やっぱり地元の女性が魅力的に思える。方言も他所から聞けば少々癖が強い気がするが、訛りがいい。南国育ちの人間はおおざっぱな部分もあるが器が大きく気立ての良い方が多いと思う。地元愛が強いところもいいと思う。

14位:新潟県

14位は新潟県

新潟県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・北陸の女性なのでとても肌がきれいなのがいいと思います。とても女性らしいところも素敵だなあと思います。私が男性なら、色白で細身の女性がいいなと思うので、自分の希望にとてもかなった方がいらっしゃると思います

13位:青森県

青森県
13位は青森県

青森県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・何かの番組で肌の綺麗な女性が多いランキングを見た記憶があるのと、自分自身北国の女性は比較的気温が低くなる土地な為、肌を多く隠している期間が長いと思っているので、白い肌の綺麗な女性が南の府県より多い印象を持っています。

12位:徳島県

徳島県
12位は徳島県

徳島県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・全体的に大らかな人物が多く、また明るく大雑把な性格の方が多いように感じました。こういった人物は一緒に話していると魅力的に思います。また、地方柄故なのかオープンで距離感が近い印象も受け、初対面でも接しやすい事も魅力に思えます。

11位:京都府

京都府
11位は京都府

京都府の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・京都の人は遠回しにきつい事を言う気がしますが、京野菜や湯豆腐を食べているイメージなので肌が綺麗で美形の方も多く、普段着として着物を着てる方が多いからなのか歩き方など所作がとてもきれいな人が多いイメージがあるため。

・京美人という言葉が定着するほど、京都に美人が多いです。京都そのものが奥ゆかしさがあり、どこか上品なイメージがあります。実際活躍している芸能人で京美人の人もいます。京都という奥ゆかしい雰囲気が女性を美しく見せるのだと思います。

10位:大阪府

大阪
10位は大阪府

大阪府の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・大阪は個性を伸ばすことがよしとされている風土があるので、若い女性もあまり他者を意識しすぎることなく、各々が比較的のびのびと自分らしさを発揮させているように感じる。
変にとりつくろったりすることなく素直な気持ちで楽なスタイルで他人と向き合っているので、接しやすいし気の合う人も見つけやすい。

・気さくで話がしやすい人が多くて、会話していても楽しい事が多いです。テンポ良く話をされる人が多いので、会話が弾むと楽しくなります。もちろん相性はありますが、笑う人も多くて楽しい雰囲気を作ろうと考える人が多いと感じます。

9位:愛知県

愛知県
9位は愛知県

愛知県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・愛知県に住んでいたことがありますが、みんなきれいにしています。美魔女が多い地域です。巻き髪や、こったヘアースタイルも普段からされていて、みんなきれいにしてますよー。お出かけできるところが、庶民価格で、結構あります。車社会なのも、自由度が高くて、女性が動きやすいのかもしれません。また、お仕事も豊富にあるので、自由度が高いかもしれません。

8位:沖縄県

沖縄県
8位は沖縄県

沖縄県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・昔々はアメリカ領土だったこともあり、純粋な日本人と言うよりは、エキゾチックなイメージの顔立ちの人達が多いような気がし魅力を感じます。実際活躍している美人タレントさん達(新垣結衣、国仲涼子、黒木メイサ、満島ひかり、山田優)もいるので。

・異国情緒溢れるというか、以前日本ではなかったという事実があるし、女性も男性も顔が濃くハッキリしていて日本人らしくないのが魅力的。目が大きく綺麗な人が多い印象がある。
知り合いに沖縄の人がいたが、沖縄人は焼かないらしい。肌が黒くても似合う顔立ちが素敵。

・性格面では明るく開放的な方が多く、魅力的なイメージがあります。性格だけではなく、見た目も健康的でエキゾチック、顔のつくりも濃いめの美女がとても多いように感じます。実際に芸能界にも沖縄出身の美女がたくさんおり、沖縄の方と恋愛してみたいです。

・沖縄の女性は見た目がとてもタイプで顔がはっきりした美人の女性が多いイメージがあります。
あと島なので性格も都会の女性よりおっとりして温厚な感じがあり、相手にやさしくしてくれる人がいると思います。
好きな芸能人も沖縄の人が多いです。

7位:神奈川県

神奈川県
7位は神奈川県

神奈川県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・横浜や湘南、鎌倉などおしゃれな町で小説やマンガの舞台になり、マリンスポーツをしたり活発な女性が住んでいるイメージがする。東京に近く、都会的だけど、自然もある環境でのびのび育った明るい人が多く、ガツガツしてない感じがいいと思う。

・東京ほどツンツンしていなくてでも都会の雰囲気がありそうだから。オシャレなイメージがあるので、友達にいたらうれしいかなと思って選びました。ただ、他県民を見下している(あ、○○出身なんですね、私横浜出身ですー)と鼻につくように自慢げに話しているところを見たことがあり、その人はNGだと思いました。まぁたまたまだと思うので、やっぱり一番は神奈川県の人かなと。

・神奈川県はおしゃれなスポットも多いし、住んでいる女性もとてもセンスがよさそうな感じがするので、魅力的な方が多いのではないかと思います。特に横浜周辺に住んでいる方に素敵な女性がたくさんいるイメージがあります。

・日本の大都市(=東京)が隣接しており、経済や文化等の最先端情報が入りやすい場所である。また、他県や海外から移住者や自衛隊等もあり多様性を認めながら生活する環境が整っている。このような多情報、多様性が求められる住環境であることは、おのずと自分を持ち、意識している、していないにかかわらず選択する日々が続くので、自分のライフスタイルや人生観を取捨選択する生活が魅力的な人を作る環境条件が整っていると考えます。

6位:静岡県

静岡
6位は静岡県

静岡県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・静岡県という温暖な気候からか細かいことを気にせず、優しい方が多い印象を抱いています。仕事で接する機会が多かったのですが、一緒に過ごしていて疲れない、気を使わなくて良い、安心する方が多かったように思います。

5位:東京都

東京
5位は東京都

東京都の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・都会的でしがらみにとらわれずぎない感覚の女性が多いため、恋愛的観点から魅力的な女性が多いのではないかと思いました。田舎であればあるほどどこに行っても注視してくる目が多く、口をだす人も多くなりがちで恋愛がゴタゴタしがちなので。

・集まる人数自体が多いため、結果的に素敵な人の人数も多く感じるので。出身がバラバラなので、いろんな人間がいるという前提で話す人も多く、村八分的な揉め方が比較的少なそう。また、美意識が高い人も多い気がします。

・普段の生活の中で田舎では気にすることがないようなことまで、東京では気にする必要がある。そのため、身なりにゃ生活面での期の配り方がしっかりとできていそうだと思う。また、オフィス街などが多いため、しっかりとした省についた人が多いイメージがある。

・綺麗な方、自分に自身がある方、向上心のある方が上京することが多いと思うので、東京には魅力的な人が多いと思います。芸能人も東京都民が多く、私の好きな芸能人は東京に住んでいる方ばかりなので、そういった点でも東京が一番かと感じます。

・色々な都道府県の人が東京に集まってくるので、小さい時から色々な人を見ているので経験値というか人を見る目が田舎の人より長けてそう、あと都会なのでファッション、メイクなど流行にも敏感でおしゃれなイメージがあるから。

4位:兵庫県

兵庫県
4位は兵庫県

兵庫県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・関西弁を離す女性が可愛いと思いますが、その中でも神戸の女性っていうと、すごくおしゃれで鮮麗されているようなイメージがあります。また、京都のように裏表はなく、大阪のようにきついような感じがしないのでちょうどよいと思います。

・美人が多く、比較的穏やかな女性が多いイメージ。都会すぎず田舎過ぎない感じが、いろんな男性と合いそう。治安も良いところが多いので、育ちが良い女性が多そう。高飛車なイメージが少ない。美味しいお店に一緒に行ってくれそう。

・おしゃれな女性が多く、上品だけど明るく、西洋的な文化も早くから入ったので、新しいものを取り入れる風土もあると思います。お金持ちもたくさん住んでいる感じがするし、教養もある人が多いと思います。上手に生活を楽しんで、女性として成長してる気がします。

・・関西では有名な女子大があるためか、お上品な人が多い印象。また、近隣には大阪、京都など大都市があり、適度な都会感があるため、お洒落な方が多い。特に兵庫県の繁華街である三宮にはお洒落なお店が多数出展されている。

・兵庫県というより神戸市へのイメージだが、仕草や態度、言葉遣いなどが上品なイメージ。恋愛においての女性への関心は女性らしさが求められる。とすれば、下品な女性イメージより、上品なイメージの地域が魅力があると思う。

3位:北海道

北海道
3位は北海道

北海道の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・本州から移住してくる人が多い土地ではあるけれど、受け入れてくれて世話をしっかりしてくれるイメージがある。土地柄的にいつもウェルカムという感じから、他県から来た人にも優しく接してくれるように感じられる。

・物腰の柔らかい人が多いイメージがあるため。知り合いにも北海道出身の方が何名かいますが、静かで優しくて素直な方が多いイメージがある。きつい方言もなく、程よく田舎なので、包容力もありそう。裏がなく安心して付き合えそう。

・北海道の女性は心が広く、柔軟な正確なように感じます。恋愛的観点で魅力的ではないかと思います。あとユーモアがある人が多い気がするので一緒にいて楽しいのではないかと思いますし、元気よく働くイメージが強いです。

・生まれ育った街であり、外見では北国で色白の女性が多く美人が多い。性格もおおらかな女性が多い印象。初恋の女性も当然北海道の女性であり、北海道には恋愛的観点で魅力的な女性・素敵な女性が非常に多いという印象。

2位:秋田県

秋田県
2位は秋田県

秋田県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・秋田美人とはよく言ったもので、とにかくきれいな女性が多いように思います。もちろん見た目だけでなく、気持ちのうえでも素敵だと感じます。私のまわりの皆さんのことを考えただけでも、秋田県出身者には魅力的な女性、素敵な女性が多いです。

・小さい頃から東北の女性は美人が多い。との話を多方面で聞いた事で、未だにその印象が強いです。旅行で東北へ行った際も確かに多いイメージがありました。秋田美人という言葉が頭の隅にいつもあるのも東北に美人が多いと思っている結果になっていると思います。

・やはり、色白美人のイメージです。佐々木希さんがすぐ頭に思い浮かび、友達にも秋田出身の女性がいますが、肌が本当に綺麗で羨ましいです。たまに訛りも可愛く使ったりしていて、いいなぁと思いました。実際は訛りなんてないのですが笑

1位:福岡県

福岡県
1位は福岡県

福岡県の女性が魅力的とモテる理由(抜粋)

・博多弁が可愛く優しい雰囲気の為、とても魅力を感じます。また、どんなに困難な状況の時も、いつも周りには優しく明るい接し方をする方が多くいらっしゃいました。福岡の女性全体的にハツラツとした印象の方が多く、とても魅力的な方が多い県だと感じます。

・「博多美人」という言葉があるように、福岡にはきれいな女性が多いというイメージがあるからです。また、テレビやSNSでよく見かける可愛い方言のランキングで、博多弁はいつも上位に入っているほど、福岡の人たちが使う方言が可愛いからです。

・芸能人できれいな方や美しい方々といえば福岡県出身が多いイメージが個人的にありますので選びました。私は東北地方出身で九州地方に行ったことがないため、未知の土地に対するあこがれや華やかなイメージがあるのかもしれません。